『iPhone修理もしくは買い替えの相談』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『iPhone修理もしくは買い替えの相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone修理もしくは買い替えの相談

2024/09/11 19:07(1年以上前)


携帯電話何でも掲示板

クチコミ投稿数:39件

現在、iPhone8 Plusを使用しており本当はiPhone17が出た時に買い替えようと考えていましたがあまりにも加熱するので修理もしくはiPhone16 Pro Max(以下iPhone16PM)への買い替えを検討中です

相談、助言をいただきたいのが

1.iPhone8 Plusの発熱の原因で考えられるものは何か?(発熱はネット徘徊時に起き、流石に触れないくらいになるのですぐに中断します)

2.発熱はバッテリーの劣化に左右されるか?(過去に交換歴は無く現在80%です)

3.次回iPhone17 Pro Maxに買い替えた場合、iPhone16PMに掛けたapple care+は引き継ぎもしくは解約ができるのか?(iPhone16PM購入は一括で銀行振込で検討中です)

4.毎回買い換えてる方がいたら郵送買取のトラブルを教えて欲しいです

書込番号:25886837

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2995件Goodアンサー獲得:403件

2024/09/11 19:27(1年以上前)

1 わかりません
2 します
3 月額契約で更新しなければ自動的に解約です
二年払いでも電話すれば解約できます二年払い解約の場合返金があります保証を利用してればその分減額のうえで返金されます
4 買い取り業者によるかと?

書込番号:25886876 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2024/09/11 19:42(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん

早々の返信ありがとうございます

apple care+って一括払いであっても途中解約が出来るのですね
バッテリーの劣化で発熱が起きないとも限らないようなので一回カメラのキタムラに相談してみます

書込番号:25886899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2024/09/11 19:44(1年以上前)

追加相談です

5.GEOでの買取はやはり郵送買取店なんかと比べると安いのでしょうか?
 経験談があったら教えて欲しいです

書込番号:25886902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2024/09/11 21:15(1年以上前)

4, じゃんぱらで2年に一度買い取りしてもらってます
持ち込みです
ちゃんとその場で査定、説明してもらえるので安心です

家の買い方は奥さんから15万渡されてアイホン15買って
アイホン13はじゃんぱらで買取65000円くらいかな?忘れた
そのお金はポケットに

書込番号:25887030

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ぬへさん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:280件

2024/09/11 21:29(1年以上前)

>常に悩んでますさん

2022年に使用済みのiPhone SE2を、ニューズドテックみんなのすまほにAランクで宅配買取りしてもらいました

当時ゲオやじゃんばらなどがネット公開していたAランクの買取り価格と比較して、Bランクで同じぐらいの価格で、OCNモバイルの公式提携店だったこともあり即決でした

現在はOCNモバイルのスマホ買取りサービス終了とともに、みんなのすまほはサービス終了し、宅配買取りトリスマカイトリへリニューアルしているようです

書込番号:25887057 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2024/09/11 21:48(1年以上前)

>1とらぞうさん
>ヘイムスクリングラさん

早々の返信をいただきありがとうございます
郵送買取でも有名どころであれば大丈夫そうですね(どこが有名かが判断つかないのは自分の情報収集不足ではありますが)

でも、店舗を構えてるところで実際に査定してもらって納得の上で手放すのが確実ですね
一回じゃんぱらに8Plusを持ち込んでみて店の雰囲気を見てみたいと思います

書込番号:25887086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2024/09/11 21:55(1年以上前)

>ぬへさん
>1とらぞうさん
>ヘイムスクリングラさん

皆様、早々に回答をくださってありがとうございます
修理を考えていましたがapple care+の解約が出来ることを知り、買取時の不安も払拭されましたのでiPhone16PMを購入してみようと思います

貧乏なので17が出るまで待ちたいのも本音ですが8plusが使えなくなったら困るので^^;

書込番号:25887097

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)