『カーペットの髪の毛』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,980 スケルトンブラック[スケルトンブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥4,980 スケルトンブラック[スケルトンブラック]

ツインバード公式

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,980¥5,980 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン TC-E123のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TC-E123の価格比較
  • TC-E123のスペック・仕様
  • TC-E123のレビュー
  • TC-E123のクチコミ
  • TC-E123の画像・動画
  • TC-E123のピックアップリスト
  • TC-E123のオークション

TC-E123ツインバード

最安価格(税込):¥4,980 [スケルトンブラック] (前週比:±0 ) 登録日:2012年 9月21日

  • TC-E123の価格比較
  • TC-E123のスペック・仕様
  • TC-E123のレビュー
  • TC-E123のクチコミ
  • TC-E123の画像・動画
  • TC-E123のピックアップリスト
  • TC-E123のオークション

『カーペットの髪の毛』 のクチコミ掲示板

RSS


「TC-E123」のクチコミ掲示板に
TC-E123を新規書き込みTC-E123をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

カーペットの髪の毛

2024/09/15 15:02(1年以上前)


掃除機 > ツインバード > TC-E123

クチコミ投稿数:106件

今まではいわゆる一般的な紙パック式の掃除機CV-H520を使っていましたが、
床用親ノズル?の延長管をつけると全く吸わなくなったので
(管を外すと吸い込み口はちゃんと吸引力あり。隙間ノズルはOK)
新しい掃除機を検討しています。

ざっくりクチコミのいいものを探していたら、こちらのTC-E123JBK、SBKが口コミ数も評価もいいのと
値段も安いのでこれにしようかと思っています。

今までハンディタイプは使ったことがないのですが、マメに掃除をするようになったというコメントもあり、
掃除キライな私もそうなるといいなと思っています。
(正確には一度だけ実家のダイソンをもらったけど重すぎて掃除する気になれず)

ただ、主に掃除機をかける場所がカーペットで髪の毛が多く、掃除機でもいつも結局
隙間ノズルに変えて取っていました。


以前の掃除機CV-H520は吸込仕事率は80〜500Wとあり、ほとんど「弱」でOKでしたが
このTC-E123シリーズは70Wとなっていましたが。。

こちらのTC-E123シリーズはカーペットの髪の毛の取れ具合はどうでしょうか?(毛足の短〜いカーペット)
隙間ノズルに変えれば取れるレベルでしょうか?

掃除する箇所は
・カーペットの部屋(下はフローリング)
・ビニールクロスの床のキッチン

よろしくお願いします。

書込番号:25891763

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:106件

2024/09/15 15:20(1年以上前)

【補足追記】
金額も少し高いだけでスペックが全く同じのTC-EA35Wでもいいのかなと思っています。
発売年月日が新しいし。

いずれにしろカーペットの髪の毛が取れるかが気になります。

書込番号:25891774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2024/09/15 15:48(1年以上前)

予算がないのですか?
買替選択の2機種は勧めません。
部屋数や部屋の大きさにもよりますが、この2つはメインには使えないでしょう。
絨毯敷の床がある場合、回転ブラシなしのヘッドでは埃や付いた髪は取れませんよ。
絨毯の手の長さにもよりますが、ブラシで毛を立たせて吸わないと取れません。
回転ブラシはただ回せばいいのでなく、モーターで回すのが強くていいです。
安いのだと風の力で間接的に扇風機のように回るだけです。
ゴミの溜まりが紙パック式・サイクロン式でも、好みで選べばいいでしょう。
紙パックは当然紙パックでコストがかかります。
サイクロン式は定期的にゴミパック容器のお手入れ(水洗い)が必要です。
サイクロン式によっては、ゴミを捨てるときに、小さな埃が舞い上がることがあります。
どっちのタイプでも、一長一短があります。
コードレス掃除機はやりたいときに、直ぐ使えて便利ですが、数年経つと電池交換が必要です。
使用期間は使い方で変わります。
日本の大手家電メーカーだと、電池は1万3千円くらいします。
キャニスタータイプ・コード付きハンディ機は、移動のたびコードの抜きさしが必要です。
部屋数や階段の有無でも、選択肢に考えないといけないでしょう。

書込番号:25891806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2024/09/15 16:30(1年以上前)

>MiEVさん

コメントありがとうございました。

予算がないというより、掃除機にそれほどの品質を求めていないのと
金額をかけるつもりがないからです。 昔から常に5000円前後のものを購入。

掃除する部屋数も書いた通りです。
掃除がキライなので掃除がしやすいものをと考えています。
書いたようにダイソンの高いのを使ったからといって重くて掃除をする気になれず。

ヘッドの裏が映ってる画像がないので気づきませんでしたが、ローラーがないということですね。
ただ、皆さんのクチコミがカーペットやフローリングでもよく吸いこむなど良いので、
だったらこれでも…と候補に挙げました。

私の場合は髪の毛が長さもあり、かなり気になるので。
最悪は隙間ノズルでも十分とれるパワーがあるならいいなと思っているので
使ってる人のクチコミを知りたいと思いました。

別にツインバードにはこだわっていないので、コスパがよく吸引力もあり、
掃除する気になれる(掃除しやすい)物があればと思います。

書込番号:25891853

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ツインバード > TC-E123」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カーペットの髪の毛 3 2024/09/15 16:30:09
送料込み 税込 3980円 TC-E123SBK 2 2025/04/03 6:39:23
ハンディクリーナー 2 2020/01/12 17:09:54
フィルターの掃除。やりかた教えて!! 1 2017/08/16 18:08:56
TWINBIRD TC-E123SBK圧縮袋使えるか。 1 2015/10/18 21:53:37
TC-D399と TC-E123の機種で迷っています。 5 2015/01/17 23:15:44
TWINBIRD掃除機 1 2014/12/20 10:08:59
吸い込み口(ヘッド)について 2 2014/12/04 19:22:02
プラズマの裏 3 2014/11/17 10:01:31
排気 5 2014/11/05 17:26:45

「ツインバード > TC-E123」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TC-E123
ツインバード

TC-E123

最安価格(税込):¥4,980登録日:2012年 9月21日 価格.comの安さの理由は?

TC-E123をお気に入り製品に追加する <995

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング