『情報収集にご協力をお願いします』のクチコミ掲示板

2018年 2月中旬 発売

Soundgenic HDL-RA2HF

2TB HDDを搭載したエントリー向けネットワークオーディオサーバー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Soundgenic HDL-RA2HFの価格比較
  • Soundgenic HDL-RA2HFのスペック・仕様
  • Soundgenic HDL-RA2HFのレビュー
  • Soundgenic HDL-RA2HFのクチコミ
  • Soundgenic HDL-RA2HFの画像・動画
  • Soundgenic HDL-RA2HFのピックアップリスト
  • Soundgenic HDL-RA2HFのオークション

Soundgenic HDL-RA2HFIODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月中旬

  • Soundgenic HDL-RA2HFの価格比較
  • Soundgenic HDL-RA2HFのスペック・仕様
  • Soundgenic HDL-RA2HFのレビュー
  • Soundgenic HDL-RA2HFのクチコミ
  • Soundgenic HDL-RA2HFの画像・動画
  • Soundgenic HDL-RA2HFのピックアップリスト
  • Soundgenic HDL-RA2HFのオークション

『情報収集にご協力をお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「Soundgenic HDL-RA2HF」のクチコミ掲示板に
Soundgenic HDL-RA2HFを新規書き込みSoundgenic HDL-RA2HFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 情報収集にご協力をお願いします

2024/09/18 07:51(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > Soundgenic HDL-RA2HF

お世話になっております。

この機種または同等品のNASで、5年以内に故障した、

5年以上使用していて、不具合が出始めている、

5年以上使用していて、何の不具合もない

等、情報がありましたら、教えていたいと思います。

また不具合や故障した場合の、前兆は合ったのかどうかも詳細におしえていただけると

助かります。何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:25894971

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/09/18 10:15(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん

同じ環境・使用方法の人はいませんよ。

書込番号:25895109

ナイスクチコミ!13


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40579件Goodアンサー獲得:5710件

2024/09/18 13:48(1年以上前)

アンケートを採るのなら、その目的も書きましょう。

偏差が広くて、他人の情報は役に立たないでしょうし。
5年前の製品をわざわざ購入候補にするのもどうかと思いますし。
HDDの信頼性はHDD自体に大きく依存する話のなので、ケースだけに注目する意味は無いですし。
バックアップはとって当然なので、5年という期間にこだわる意味もありません。

…。
>静音重視のFANレス設計
ひどいHDDですね。HDDの健康は二の次だそうですよww そもそもファンレスのケースの方がほとんどなのに、わざわざオーディオのためにファンレスにしたような書き方も、オーディオファンを小馬鹿にしていますね。でも、この製品が高音質に期待出来るとつられて買う人がいるんでしょうね… 宗教のツボ販売と同じレベルです。
今時なら、SSDで組めば静音です。

書込番号:25895297

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2024/09/18 14:41(1年以上前)

ファンレスの時点で発熱による故障の可能性が増大します。5年持ったならいい方でしょう。

それ以前に簡易NAS並みの転送速度やオーディオに特化した機能が無いことで、手放す人も目立つようです。

書込番号:25895348

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8841件

2024/09/18 15:09(1年以上前)

>KAZU0002さん
ありがとうございます。

熱に弱いのですか。

実は今現在使用していまして、5年目になるもので、どうしたものかと

悩んでおり、皆様の物はどうなのかと思いまして、お尋ねした次第でございます。

SSDは まだ価格が結構高いようで、NASとしてファンレスというのは、よくないのでしょうか。

触れてみたところ、30度くらいの熱ですが・・・


ご意見ご指導ありがとうございます。

書込番号:25895371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8841件

2024/09/18 15:13(1年以上前)

>ありりん00615さん
返信ありがとうございます。

5年持てばいい方ですか・・・

やはり、もう一台はもう購入済なのですが、確かに転送速度は遅いですね。

手放す人も多いのですか・・

確かに静かではありますが、発熱は内部で起こっているのでしょうかね。。

外側では感知できない程度です。

ご意見ご指導ありがとうございました。

書込番号:25895379

ナイスクチコミ!0


ookkyyyさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:21件

2024/09/18 22:13(1年以上前)

この製品ではありませんが、
この製品の前身となるRockdisk for Audioを使用していました。
https://kakaku.com/item/K0000784598/?lid=myp_favprd_itemview

ファンレスでHDD 1TBのNASです。

2016年に購入し、昨年故障して廃棄しましたので約7年使用したことになります。
手持ちの楽曲データをすべて集約し、foobar2000のサーバーとして運用してました。

故障の前兆は全くなく、ある日突然アクセスできなくなり、本体のインジケーターが
点滅して何らかのエラーが発生していることを知らせていました。

HDDであれ、SSDであれいつかは故障してアクセスできなくなるので
現在はストレージ交換可能なNASを使用しています。

書込番号:25895829

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Mr.IGAさん
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:54件 Soundgenic HDL-RA2HFのオーナーSoundgenic HDL-RA2HFの満足度4

2024/09/18 23:07(1年以上前)

話題から離れますが、
Seagateでも、エンタープライズ用HDDが用意されていて、データセンター等向きで2Tで3万程度(たしか?)、保証寿命は5年。
Seagateの民生品で、Seagateの保証(2年?)らしいです。Seagateも究極の試験をするので公開寿命よりは伸びるようです。
SSDも同じですが、エンタープライズは1bit/cellなので書き換え、書き込み寿命は民生品よりのびます。SSDの民生品は3bit/cellなので寿命は短いです。
HDDの寿命を気にするなら、エンタープライズ向きの製品を購入すべきですが、Soundgenic HDL-RA2HFの本体並みの価格がしそうです。私は熱の影響と振動を気にするので、Soundgenic HDL-RA2HFをSSDへ改造して、さらにbackupをusbにしています。
SSDがbackupと同時に壊れたことを想定し、またにDVDに焼いてます。2000曲をoverしたので、backup and backupです。もうrippingはやりたくないので。

書込番号:25895893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8841件

2024/09/19 01:57(1年以上前)

>Mr.IGAさん
>ookkyyyさん
ご指導 ご提案 ありがとうございました。

私のSoundgenic HDL-RA2HFも5年経過しましたので、

やはりなんらかのバックアップは必要だと感じました。

ちょっと意味不明な質問の仕方をして申し訳なかったですが、

親身に答えていただいて助かりました。

この度はありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

書込番号:25895980

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Soundgenic HDL-RA2HF
IODATA

Soundgenic HDL-RA2HF

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月中旬

Soundgenic HDL-RA2HFをお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング