『充電しながら使用すると』のクチコミ掲示板

2023年 1月27日 発売

NW-A306 [32GB]

  • 画面サイズ3.6型、小型モデルのストリーミング対応「ウォークマン」(32GB)。ハイレゾ音源からストリーミング音源まで高音質で再生可能な音楽専用機。
  • 上位機種で採用されている金を添加した高音質はんだやヘッドホンジャックを採用することで、音の広がりや締まりのある低音を実現している。
  • AI技術により楽曲を最適にハイレゾ級の高音質にアップスケーリングする「DSEE Ultimate」を搭載。「W.ミュージック」使用時は最大36時間連続再生可能。
最安価格(税込):

¥33,780 ブルー[ブルー]

(前週比:+194円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥35,319 グレー[グレー]

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥33,780¥47,340 (49店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:32GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB3.2 Gen1 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ NW-A306 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A306 [32GB]の価格比較
  • NW-A306 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A306 [32GB]の純正オプション
  • NW-A306 [32GB]のレビュー
  • NW-A306 [32GB]のクチコミ
  • NW-A306 [32GB]の画像・動画
  • NW-A306 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A306 [32GB]のオークション

NW-A306 [32GB]SONY

最安価格(税込):¥33,780 [ブルー] (前週比:+194円↑) 発売日:2023年 1月27日

  • NW-A306 [32GB]の価格比較
  • NW-A306 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A306 [32GB]の純正オプション
  • NW-A306 [32GB]のレビュー
  • NW-A306 [32GB]のクチコミ
  • NW-A306 [32GB]の画像・動画
  • NW-A306 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A306 [32GB]のオークション

『充電しながら使用すると』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A306 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A306 [32GB]を新規書き込みNW-A306 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

充電しながら使用すると

2024/09/18 16:16(11ヶ月以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A306 [32GB]

発熱とかするでしょうか?
あと、バッテリーによくないんですよね?
教えて下さい。

書込番号:25895432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21625件Goodアンサー獲得:2913件

2024/09/18 16:39(11ヶ月以上前)

>バッテリーによくないんですよね?

バッテリーは充電と使用を同時に行うと劣化が早まる
とされています。

https://time-space.kddi.com/mobile/20180801/2394.html

1日使用して、寝てる間に充電とかで良いのではないでしょうか。

>充電しながら使用すると発熱とかするでしょうか?
同時使用⇒高温
かは分かりませんが、経験上はあったかくなることが多いかと
思います。

高温になること自体がバッテリーの劣化につながるので、
高温にならないような使用をした方が良いかと思います。

書込番号:25895460

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件 NW-A306 [32GB]のオーナーNW-A306 [32GB]の満足度4

2024/09/18 16:43(11ヶ月以上前)

>MA★RSさん

こんにちは。
やっぱりバッテリーに影響あるんですね。
今充電してるんですが使用するのや〜めた。
返信ありがとうございます。

書込番号:25895463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tomt5さん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:76件

2024/09/18 17:16(11ヶ月以上前)

充電しながらの使用は、一般論としては劣化を早める要素にはなります。が、スマホ程ではないのでは?仕事量が高々しれているので、 充電しながら使用しても、スマホの充電しながらの使用ほどは発熱してないですよね?多少の劣化の早まりを許容して何も気にせず使用するか、制約を与えて(不便な使用)、多少のバッテリー寿命を延ばすかのトレードオフで本人次第です。

因みに、ソニーでのバッテリー交換は、税込8,250円。別機種で下記のような情報もありますね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021795/SortID=25179653/

書込番号:25895491

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:75件 NW-A306 [32GB]のオーナーNW-A306 [32GB]の満足度5

2024/09/18 17:53(11ヶ月以上前)

>小学5年生れす。さん
私の経験ですが充電しながら使用するとまあまあ温まります。
また、もともとバッテリー容量も大きくない本機ですので少しでも長く使用されたい場合はMA★RSさんが仰るように使用していない時間に充電
と言うあえてバッテリーに極力負荷をかけないような使用法をお勧めします。

書込番号:25895520

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/09/18 18:03(11ヶ月以上前)

>小学5年生れす。さん

>充電しながら使用すると

発熱します。
長時間使用すると発熱を伴うのでバッテリーの寿命が短くなります。

書込番号:25895542

ナイスクチコミ!11


price1さん
クチコミ投稿数:39件

2024/09/18 18:37(11ヶ月以上前)

>小学5年生れす。さん
充電するだけでも発熱するんだから発熱は当然します。
充電中に使いたくなったら使ったほうが気が楽。

書込番号:25895597

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:668件 NW-A306 [32GB]のオーナーNW-A306 [32GB]の満足度4

2024/09/18 18:45(11ヶ月以上前)

皆さん
返信ありがとうございます。

バッテリーの事を考えて充電しながらの使用は
しないようにします。ご意見、体験談ありがとうございます。

書込番号:25895606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A306 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A306 [32GB]
SONY

NW-A306 [32GB]

最安価格(税込):¥33,780発売日:2023年 1月27日 価格.comの安さの理由は?

NW-A306 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング