『どうしてバンディングは発生するの?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どうしてバンディングは発生するの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どうしてバンディングは発生するの?

2024/09/24 09:32(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 X指定さん
クチコミ投稿数:154件

同じアニメを4KとHDテレビで見ると、HDテレビにはバンディングノイズはないのに、4Kテレビにはバンディングノイズがある
どうしてバンディングはHDテレビでは見えなかったのに4Kテレビは見えるの?

グラデーションのせいでバンディングノイズが発生するならまだわかるけど、バンディングノイズが発生していないHDテレビの映像を見るとグラデーションは特にないようなシーンなのに4Kテレビではバンディングノイズが発生してたりする

もしかしてバンディングノイズではなくモアレなのか?

書込番号:25902329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3028件Goodアンサー獲得:220件

2024/09/24 09:41(1年以上前)

バンディングノイズ
の画像をUPしてよ。

書込番号:25902337

Goodアンサーナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:8843件Goodアンサー獲得:1420件

2024/09/24 09:46(1年以上前)

>X指定さん
こんにちは

より繊細になるからでしょうか。

書込番号:25902344

Goodアンサーナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2024/09/24 10:10(1年以上前)

>X指定さん

多分、輪郭強調などのソフトのせいかも、バージョンアップあればお試しください。

書込番号:25902366

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 X指定さん
クチコミ投稿数:154件

2024/09/24 10:15(1年以上前)

>masa2009kh5さん
>オルフェーブルターボさん
>里いもさん

撮影しようと近付いたらHDにもバンディングノイズがあった(^-^;A
画面が小さいから気づかなかっただけだった(笑)

書込番号:25902371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
子供用アカウントで外部入力は利用できますか? 0 2025/12/28 20:03:42
まあまあかな 0 2025/12/28 19:53:34
映画館以上 5 2025/12/28 19:35:29
大満足 1 2025/12/28 19:18:58
コストコ川崎倉庫店で113,970円! 1 2025/12/28 15:33:54
番組表チェックより 0 2025/12/27 21:38:14
Blu-ray経由だと音声が出ません 6 2025/12/28 21:53:18
4T-C65HP1 0 2025/12/27 16:54:17
HDDでの録画番組 3 2025/12/27 17:32:41
ノジマ特価情報 0 2025/12/27 10:36:37

「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミを見る(全 702328件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング