『予算4万でCPUを探しております。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『予算4万でCPUを探しております。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 予算4万でCPUを探しております。

2024/09/25 14:37(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:6件

予算4万円でCPUを探しているのですが、オススメはございますでしょうか?今使用しているCPUはryzen7 3700xで、主にパソコンはゲームや動画鑑賞に使用しており、ゲームに強いCPUを探しています。
グラボはRTX3070を使用しています

書込番号:25903826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41190件Goodアンサー獲得:7690件

2024/09/25 14:57(1年以上前)

4万ならRyzen7 5700X3Dになるかな?

書込番号:25903840 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/09/25 17:02(1年以上前)

>かざまさ11さん

>予算4万でCPUを探しております

予算4万でっすとRyzen 7 3800XTが良いのでは

書込番号:25903934

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60471件Goodアンサー獲得:16131件

2024/09/25 17:27(1年以上前)


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41190件Goodアンサー獲得:7690件

2024/09/25 18:17(1年以上前)

>キハ65さん

5800Xが5700X3Dよりゲームで強い根拠は?

書込番号:25904031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9612件Goodアンサー獲得:929件

2024/09/25 18:23(1年以上前)

ゲーム性能が欲しいと言ってるのにCPUMarkで勝ち負け決めるって意味不明です。

5800X VS 5700X3D VS 5800X3D

https://www.youtube.com/watch?v=3yL9ZGzlBJU&ab_channel=HardwareTested

4万円以内ということなら5700X3Dでしょうね。

書込番号:25904046

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29678件Goodアンサー獲得:4554件

2024/09/25 19:12(1年以上前)

ゲームによっては5800X3Dにしたところで、体感できるような性能差は得られない可能性もあります。下記はAPEXの例です。
https://www.gpucheck.net/ja-jpy/game-gpu/apex-legends/nvidia-geforce-rtx-3070/amd-ryzen-7-5800x3d/ultra

書込番号:25904122

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41190件Goodアンサー獲得:7690件

2024/09/25 19:18(1年以上前)

そりゃそうだけど、ゲーム全般で話をするなら5700X3Dは強いところでは強いので、ダメと言う話では無いと思います。
後、5700X3DはCPUだから変えるとかの時にメモリーが割と弱くても、ゲームの動作が安定しやすいのも利点です。
ケースによっては5800X>5700X3Dの場合もあると思うし、総合評価ならという意味で5700X3Dだとは思います。

書込番号:25904132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9612件Goodアンサー獲得:929件

2024/09/25 19:22(1年以上前)

というかスレ主さんから個別のゲーム名でも出てるなら兎も角・・

>ゲームに強いCPUを探しています

ということなんだから一般的にゲームに強くて4万円以下の物をあげてあげれば良い話ですね。

変わらないじゃなくて、良いと思うCPUを書いてあげたら。

書込番号:25904142

ナイスクチコミ!2


聖639さん
クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:164件

2024/09/25 19:25(1年以上前)

>かざまさ11さん
5800Xか5700X3Dだと思います。

BIOSのアップデートは事前にやって、対応できるCPUを購入してください。
※マザーボードの情報がないのでこの程度しか言えないですね(苦笑)。

ちなみに当方はすでにAM5に移行済みで7900Xを使ってます。

書込番号:25904154

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング