『SONY機で綴る季節の風景(11月)』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『SONY機で綴る季節の風景(11月)』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1699

返信200

お気に入りに追加

標準

SONY機で綴る季節の風景(11月)

2024/09/26 03:19(11ヶ月以上前)


デジタルカメラ > SONY

クチコミ投稿数:6601件 FB 

a7V

a7V

a7V

a7V

RX100の作例スレから派生しました。

身近な出来事や各地の季節の話題、旅先でのRX100シリーズ及びその他SONYの
デジタルカメラ作例を、是非、御披露ください。RX-10シリーズも待ってます。
古いカメラは特に熱烈大歓迎!! 
遠慮無用、貼りまくってください、必ず即座に返信致します。

過去作品、再掲載も大歓迎。自信作も失敗作も何でもOK !!
コメント不要、お写真のみのアップで十分です。
初心者の方々も、お気軽にご参加ください。

ソニーのデジタルカメラを使用したお写真のみでお願いします^^

※投稿に際しては価格.comの投稿ルールに配慮していただきますようお願いします。



少し涼しくなりましたね、皆さま、存分にカメラ持参で外出してくださいね^^




ーー 松山・窪野の群生地でヒガンバナが見頃でした ーー

書込番号:25904538

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/09/26 03:41(11ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

同じく・・

まだまだ暑いので、「ひやひや」=「冷やしいかけウドン」を食べました。
夏季限定なのが悔しい、もうすぐ終わってしまうw

ーー うどん瓢月 南高井店 ーー

書込番号:25904544

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/26 07:53(11ヶ月以上前)

α6700-24105

>ちゃーずる良さん
秋の日

彼岸花こちらは少し早かった今週末から10月上旬が見頃かな

書込番号:25904632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


銅メダル クチコミ投稿数:7682件Goodアンサー獲得:183件

2024/09/26 15:04(11ヶ月以上前)

初代RX100で

信州そば(スマホ撮影)

ちゃーずる良さん、こんにちは。

11月のスレ建て、大変ありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3969197/
お店は「瓢月」(ひょうげつ)と読むのでしょうか。
澄んだ出汁にカラッと揚った天ぷら、とても美味しいでしょうね♪

信州では、どうしても蕎麦になってしまうので・・


今日は西友に寄ってみようかと、、無ければ週末にBIGかなぁ〜
初代RX100で彼岸花を撮ってみましたが、我が家の庭の方が豪華だったり・・(^_^;)

書込番号:25904991

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1500件

2024/09/26 20:40(11ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー

今日はすごく暑かったです(⌒∇⌒)



>良さん

駅でココちゃんが気にしていたケーキの箱は、菊間町の島田製菓さまでした。

優しいお婆ちゃんがいつも接客してくれますね(o^―^o)

書込番号:25905342

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/09/27 01:22(11ヶ月以上前)

RX-100M7

同じく・・

>鈍器報手さん さまへ

初めまして、、かな?お立ち寄り感激です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3969219/
素敵なご機材を所有されていますね!
さすがにシャープな写りです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3969220/
こちらは繊細な立体感ですね^^

少し時期が早かったということで、是非また全盛期にガッツリ撮影してくださいね^^
万が一、、お時間がありましたら、是非続報をご投稿ください。
素敵な力作をたくさん、ありがとうございます。





ーー 久しぶりに久万高原へ、中生品種の「ぐんま名月」が出ていました ーー

書込番号:25905598

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/09/27 01:42(11ヶ月以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

同じく・・

>RC丸ちゃんさん さまへ

初日からお立ち寄り、ありがとうございます!
またご指導をおねがいしますね^^

「ひょうげつ」は格安さぬき店ではないですが、、上品な甘い系の出汁で、どれもムチャ美味しいです^^


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3969267/
ヒガンバナのご投稿、ありがとうございます。そちらもちょっと暑すぎたのか、
少し元気がないようですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3969270/
貴重な初号機でのご投稿ありがとうございます。
最近は、初号機ユーザーが減ってしまい、寂しいですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3969272/
やはりそちらは美味しいお蕎麦屋さんがたくさんあるでしょうから・・
わざわざウドンは食べないですよねw




今日は夜に駄菓子屋チェーン店へ出向いてみました。
「ハニーバター太郎」を発見したのですが、残りが2袋だけでして、、かなり不完全燃焼ですw
あれば箱で買う予定でしたw
さっそく開封しましたが、、これは美味しいですね!驚異のコスパですw


書込番号:25905605

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/09/27 02:07(11ヶ月以上前)

a7V

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

>coco & マコさん さまへ

新スレも初日からお立ち寄り、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3969362/
島田製菓店でしたか!昭和から続名店ですね。安くて美味しいケーキが目白押し・・
ただ、松山からだと、ちょっと遠いんですよね。
近所なら毎日通うと思いますw

食べたくなったので、何とか近行ってみようと思います^^


 
ハニーバター太郎をようやく入手しました。
とても美味しいです、また面白い駄菓子ありましたら、随時ご紹介くださいね^^

書込番号:25905608

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/09/27 02:13(11ヶ月以上前)

a7V

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

甘いシャインマスカットが手に入ったので、初めてカクテルにしてみた。

砂糖を塗ってスノースタイル。1ハイに10粒潰した、フローズンカクテル・・
これは激美味ですね。シナモンのリキュールを合わせてみました。

書込番号:25905610

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7682件Goodアンサー獲得:183件

2024/09/27 15:03(11ヶ月以上前)

初代RX100で

ちゃーずる良さん、こんにちは。

売ってましたねぇ(^_^)v
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3969431/
会社帰りに西友に寄ってみましたがありませんでした(>_<)
友人に話したら「ネットで買えば翌日届く、探す手間省ける!」と言われ・・確かにと(-_-;)

新米が多数入荷してましたが10Kgで¥5,000、5Kgで¥2,970には驚きました。

引き続き初代RX100を散歩に連れ出したときのです(^_^;)

書込番号:25906063

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1500件

2024/09/27 19:25(11ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3969433/

さっそく入手されていますね !!! おめでとうございます(⌒∇⌒)

甘いからビールには合わないかもしれませんね、しっかり食べてください。

2個ではぜんぜん足りないですねー、次は箱でご購入してください<゜)))彡




ペットショップでお買い物の続きです。

玩具が気になるようです、噛もうと狙っていますー

書込番号:25906358

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/09/27 22:58(11ヶ月以上前)

RX-100M7

>RC丸ちゃんさん さまへ

あとで通販を見てみますね!どうしても、まとめて欲しいからw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3969540/
まだそちらでは、蓮の葉が生きているのですね!!
こちらはもう〜茶色くなって枯れてしまいましたw 連日の猛暑で早かったです・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3969542/
こちらの可愛いシルエットは、たぶん「ウスバキトンボ♂」です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3969543/
初号機ですが、堂々とした力強い写り!!まだまだ現役ですね^^


今年はお米が高いのですね!
私は例年通り、パスタを食べることにします^^




ーー 婆ちゃんのリンゴ園で発見した「ゴイシシジミ」 ーー

確実には見れないレア種です、5年に一度くらい大発生します。

書込番号:25906609

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/09/27 23:38(11ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

>coco & マコさん さまへ

お菓子は気に入ったので、たぶん箱買いになります^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3969616/
買い物を楽しんでいるようですね^^
いつも身の乗り出し具合がすごいです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3969617/
お魚の玩具に、噛みつきそうな勢いです!
よほど気に入ったのでしょうね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3969619/
商品が多岐にわたって、色々なものが売られていますね。
私も一度行ってみたくなりました^^





ーー 五色浜海浜公園にて ーー

書込番号:25906637

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/09/27 23:56(11ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

同じく・・

TOYS BREAD FACTORY

三津浜にあるパンとアメリカン雑貨のお店です。
パン類と内装が「ハロウィン仕様」になってました^^

書込番号:25906652

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/09/28 01:32(11ヶ月以上前)

撮影地

RX-10M4

RX-10M4

RX-10M4

久しぶりにトンボ撮影。

止水系のサナエトンボ「ウチワヤンマ」です。
「タイワンウチワヤンマ」とは、ウチワの色が異なります。

本命ではないが、久々に出会ったので・・

書込番号:25906705

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:9件

2024/09/28 15:40(11ヶ月以上前)

もみじ

咲き始め スイレン

クヌギの実

赤トンボ

>ちゃーずる良さん 皆さん こんにちは

すっかり涼しくなり 秋真っ只中ですね!

近くの公園の秋です

書込番号:25907218

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:7682件Goodアンサー獲得:183件

2024/09/28 17:45(11ヶ月以上前)

RX10M4で

DSC-R1で

DSC-R1で

DSC-R1で

ちゃーずる良さん、こんにちは。

何とも鮮やかなパン達ですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3969684/
子供達には大うけするような気がしますが、この色はチョッと・・(^_^;)


DSC-R1(2006年購入)でアサギマダラを撮影してみました。

書込番号:25907354

ナイスクチコミ!10


sioramiさん
クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:9件

2024/09/28 22:00(11ヶ月以上前)

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんばんは。
11月号でも、どうぞよろしくお願いいたします。

今日はヒガン花を写そうと、桂浜と言うところに
行ったのですが、まだ写真の整理ができてないので
一枚だけ貼らせていただきます。

(滋賀県高島市今津町 桂浜園地
琵琶湖の西岸です)

書込番号:25907682

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1500件

2024/09/28 23:10(11ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー



>良さん

ペットショップは小動物や爬虫類もたくさん展示してるから

見に行くだけでも楽しいですよ(o^―^o)ニコ




今日は近所の散歩道です。

犬の散歩が多くて、ココちゃんは喜ばないコースです(⌒∇⌒)

書込番号:25907776

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/09/29 01:05(11ヶ月以上前)

a7V

a7V

>もつ大好きさん さまへ

すこし涼しくなりましたね^^ 
秋の雰囲気を感じる素敵な作品集をありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3969832/
これからの色づきが楽しみですね!是非時々偵察してくださいね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3969834/
こちらでも時折見掛けるようになりました、あちこちでドングリが膨らんでいますね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3969835/
素敵なトンボ作品をありがとうございます。
こちらは「ノシメトンボ」のオスです^^

また秋の植物たち、是非ご投稿くださいね。




ーー 今年最後のシャシンマスカット、「もくもく農園」にて ーー

激甘い、辛さを感じるくらいの糖度だった。

書込番号:25907853

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/09/29 01:12(11ヶ月以上前)

a7V

a7V

>RC丸ちゃんさん さまへ

派手なパンたちですが、どれも味は良いです。
奇抜ですが、腕は確かのようです、だからつい通ってしまうww


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3969882/
凄まじいラインナップです!こんなに揃えている人、他に居ないでしょうねw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3969883/
素敵な蝶々作品を多々、ありがとうございます。感激です!
もうたくさん飛来しているのですね^^
こちらはまだ見かけません・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3969884/
お花たちの状態が良いですね!是非他のタテハチョウたちもご撮影ください^^
どれも力強い写りですね!




ーー 持ち帰ったシャインマスカットをカクテルに ーー

レモンリキュールとヨーグルトを入れて、少し酸味を足しました。10粒入れてます。
「シャインマスカットのフローズンヨーグルトダイキリ」

書込番号:25907855

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/09/29 03:21(11ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

同じく・・

>sioramiさん さまへ

新スレにさっそくのご参加、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3969967/
激しく良質作品です!
この時期はアゲハも減ってきますから、撮影チャンスは限られています。
可愛いキアゲハを一緒にありがとう〜♪

涼しくなってきましたので、遠慮なく外出していただき、存分にご活躍ください^^




ーー もくもく農園にて ーー

書込番号:25907896

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/09/29 03:59(11ヶ月以上前)

a7V

>coco & マコさん さまへ

私も一度ペットショップへ行ってみようかな^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3969985/
このビーチは、どのお写真を見ても、いつも必ずワンワン連れの方々が写っていますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3969983/
こちらも2匹写っていますね^^
穏やかな海、美しい夕陽をありがとうございます。




ーー そろそろ秋のトンボたちが出てきます「コノシメトンボ♂」です ーー

書込番号:25907901

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/09/29 04:10(11ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

同じく・・

松山・窪野の群生地でヒガンバナの続きです。

書込番号:25907903

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1500件

2024/09/29 18:01(11ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

赤トンボがたくさん出てくる季節になりましたねー(=^・^=)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3970002/

すごく美味しそうですね !! 色もキレイですー(*^_^*)



今日は浅海駅(あさなみえき)のお散歩です。

書込番号:25908668

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7682件Goodアンサー獲得:183件

2024/09/29 22:57(11ヶ月以上前)

RX100M7で

ちゃーずる良さん、こんにちは。

もうシャインマスカットが最後ですか。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3970000/
とても良い色になってます。
きっちり熟してる感じで、甘いでしょうね(^_^)v


こちらはシャインマスカットが最盛期です。
最後の「藤稔」をいただきましたが、実が落ちやすく、出荷に耐えないとか・・

書込番号:25909088

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/09/30 02:07(11ヶ月以上前)

a7V

参考画像 TG-6

参考画像 TG-6

参考画像 TG-6

>coco & マコさん さまへ

トンボが忙しくなりそうです^^ ちょっと台風や雨が心配ですね・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3970284/
素敵な夜の駅散歩のご投稿、ありがとうございます。
ココちゃんは凄く楽しそうですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3970287/
大好きな階段がある、大きな駅ですね^^
青い無人切符入れも、凄く味がありますね!




ーー 水中画像がたくさん残っているので ーー

「フウライチョウチョウウオ」
美麗種が多いカテゴリーです。種類が多くて、全然覚えれない。
幼魚からずっと同じ形状で美形です。幼魚なら水深50cmくらいの浅瀬にもたくさんいます。
子供さんと水辺で遊んでいると、次々に出会うでしょう。

書込番号:25909203

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/09/30 02:14(11ヶ月以上前)

a7V

>RC丸ちゃんさん さまへ

シャインマスカットは完熟で、甘すぎて口が疲れましたw


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3970364/
綺麗に色が乗っていますね!今年のこちらは気温がずっと高温一定で、変化が
無かったので、黒葡萄は赤みが残ったままの粒が多かったです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3970367/
茎が太いですね!立派に育っています、上級者のようですね^^
時期が凄く違うので、面白いですね。
藤稔は、こちらでは最も早い早生種です。8月下旬には終わってしまいます^^

もう柿も出始めました^^




ーー 再度撮影してきました「ゴイシシジミ」 ーー

書込番号:25909208

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/09/30 02:52(11ヶ月以上前)

RX-10M4

RX-10M4

大好きな久万高原の風景・・

書込番号:25909220

ナイスクチコミ!6


sioramiさん
クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:9件

2024/09/30 13:33(11ヶ月以上前)

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。

ヒガンバナ+キアゲハの
続きを貼らせていただきます。

アスペクト比 16:9にトリミングしています。

書込番号:25909603

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1500件

2024/09/30 19:37(11ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

今日は暑かったですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3970397/

水玉模様がカワ(・∀・)イイ!!ですね、一度会ってみたいです。



今日は、高松旅行の続きです。

百貨店屋上に、恐竜の模型がたくさん飾ってあって、ちょっと可愛かったです(⌒∇⌒)

書込番号:25909900

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:7682件Goodアンサー獲得:183件

2024/09/30 22:14(11ヶ月以上前)

RX100M7で

ちゃーずる良さん、こんにちは。

久万高原って標高800mくらいあるのですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3970399/
私の住まいが標高740mですから、ちょうど彼岸花が満開です。
彼岸花の赤とガードレールの白がGOODでぇ〜す(^_^)v


いただいたシャインマスカットシューです。

書込番号:25910099

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/09/30 23:11(11ヶ月以上前)

a9

a9

同じく・・

同じく・・

>sioramiさん さまへ

素敵な蝶々作品の続きをありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3970521/
迫力ある切り取りですね!複雑な花の中に潜むアゲハにしっかりピントが
合っていますね、さすがです^^

私も今日はアゲハを見かけたので、ちゃんと写っていたら、またアップいたします^^





ーー 今日は午前中から「スリランカ vs ミャンマー戦」のクリケットに呼ばれてました ーー

ルールが分からないw

書込番号:25910171

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/09/30 23:24(11ヶ月以上前)

a9

a9

同じく・・

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

ゴイシシジミはなかなか止まらないので、撮影が難しいのです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3970599/
素敵なご旅行の続編、ありがとうございます。
なかなかリアルな恐竜さんたちですね^^ 
名前が全然出てこないw

きっと美味しいモノも沢山食べたんでしょうね^^
是非続きをご投稿ください。




ーー 今日の撮影地、松山城堀之内公園 ーー

書込番号:25910181

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/10/01 03:32(11ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>RC丸ちゃんさん さまへ

久万高原は少し涼しいですから、花たちは少し遅れて咲くようです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3970670/
むちゃ豪華なシュークリームですね!これは美味しいでしょう^^
いつも豪華なケーキを食べていますね^^

今日は朝から起こされて、かなり眠いです・・




ーー 頂戴したアイスクリーム ーー

書込番号:25910308

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/10/01 03:48(11ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

同じく・・

昨日のクリケットメンバーが、BBQコンロの値段を調べてください・・と頼まれたので、
ホームセンターに立ち寄って、メモメモ・・

書込番号:25910311

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/10/01 04:03(11ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

同じく・・

せっかく松山城へ来たので、お堀の周りを散歩してみた・・

書込番号:25910313

ナイスクチコミ!8


sioramiさん
クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:9件

2024/10/01 18:22(11ヶ月以上前)

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。

9/28に桂浜で写したヒガンバナです。
開花状況は、2 〜 3割で、
例年より大幅に遅くなっていました。
(滋賀県高島市今津町 桂浜園地 びわ湖の西岸です)

9月になっても気温が下がらなかったからでしょう。
「ヒガンらしくない!」というヒガンバナの御不満は、
まことにごもっともです。

α7B
タムロン 28-200mm F/2.8-5.6

-----おまけ-----
中国原産で、日本に渡来したと言われますが、
その時期は意外と新しいのかもしれません。
万葉集では詠まれていませんので。
対して、ライバル?の、オミナエシは、12首入っています。

書込番号:25911014

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:7682件Goodアンサー獲得:183件

2024/10/01 22:03(11ヶ月以上前)

RX100M7で

ちゃーずる良さん、こんにちは。

爽の巨峰味ですね(^_^)v
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3970717/
ひんやりシャリシャリッとして美味しいでしょうね。
巨峰の濃厚な味わいが楽しめたでしょうか。


秋ソバの花が満開です。

書込番号:25911281

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1500件

2024/10/01 22:46(11ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3970684/

どんなスポーツなんでしょう? バットが太くて大きいですね Ψ( ̄∀ ̄)Ψ:




今日は良さんがよく写真を撮られている、五色浜のお散歩写真です。

若い人たちが、イカを釣っていて、ココちゃんは興味津々でした(o^―^o)

書込番号:25911334

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/10/02 02:23(11ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>sioramiさん さまへ

美しいヒガンバナの作品集をたくさん有難うございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3970883/
まだまだ咲いているようで、当分楽しめますね^@^
こちらは、日が当たっている場所では、かなり枯れ始めています。
日陰なら辛うじて撮影出来そうです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3970884/
背景の緑が涼しげで良いですね!
ボケ方も綺麗です、良いレンズですね^^

オミナエシはライバルでしたか^^
同じく、モンシロチョウも大陸から野菜と一緒に運ばれてきたというのが有力説です^^





ーー 「新開海水浴場」にて。リコちゃん2歳。凄く吠える、ちょっと痩せてる^^ ーー

地元のお婆ちゃんのワンワン、いつも夕方海辺に座っています。

書込番号:25911439

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/10/02 02:35(11ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

同じく・・

同じく・・

>RC丸ちゃんさん さまへ

最近アイスが好きになったので、さくさくと即座に完食してしまいましたよ^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3970954/
広大で美しいですね!赤も白も広大な畑がご近所にあるのですね^^
毎年拝見させてもらってます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3970956/
アップも綺麗ですね!
また蝶々が来てたら、10M4で撮影してくださいね^^




ーー 海水浴場の続きです ーー

書込番号:25911441

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/10/02 02:56(11ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

素敵な砂浜画像をありがとうございます^^
大好きなビーチなので、毎月立ち寄っています。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3970961/
この浜では、小型ですが、コウイカという丸形のイカがよく釣れています^^
バタバタ動くから、ココちゃんは気になるでしょうね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3970963/
大好きな玩具を取られないように、手で押さえていますね。
とても可愛いです^^


しばらくお天気が悪いようです、お散歩はちょっと休憩ですね^^



ーー 堀之内公園の続きです ーー

書込番号:25911447

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/10/02 03:08(11ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

同じく・・

同じく・・

TOYS BREAD FACTORY

密かにミニマドレーヌが美味しい・・

書込番号:25911451

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7682件Goodアンサー獲得:183件

2024/10/02 15:04(11ヶ月以上前)

RX10M4で

ちゃーずる良さん、こんにちは。

街はすっかりハロウィンの装いですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3970999/
今月は「ハロウィン子ども食堂」を開きます。
集まった子供たちにあげる「ハニーバター太郎」をネット注文しました(^_^;)


今年の赤そばの里です。
昨年はアゲハ蝶やマムシに出会ったのですが、今年は蝶も少なく、アサギマダラの渡り地に移動しました。

書込番号:25911919

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1500件

2024/10/02 17:43(11ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3970986/

かわいいワンちゃんと、お友達なのですね !! ヨークシャー・テリアだー(⌒∇⌒)



今日は、松山観光港で、「海マルシェ」というイベントをやっていました。

定期開催ですが、いつも平日なので駐車場が空いてるから、立ち寄りやすいですよ。

美味しい食べ物屋さんが集合しています。今日はマルゲリータを買いました(^▽^)/

書込番号:25912075

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1500件

2024/10/02 17:46(11ヶ月以上前)

>RCさん

ハニーバター太郎を大量にゲットですね !!!

おめでとうございますー(o^―^o)

私も自分用に注文しようかな、太るから我慢しようかなー(*^_^*)





大西駅の続きです。

書込番号:25912078

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7682件Goodアンサー獲得:183件

2024/10/02 22:19(11ヶ月以上前)

RX100M7で

お蕎麦は赤くない(^_^;)

coco & マコさん、こんにちは。

ガジュマルPIZZAさんはキッチンカーですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3971176/
マルゲリータ¥700は一番人気のメニューとか・・
大きさが分かりませんが、とろとろチーズでとても美味しそうです(^_^)v

「ハニーバター太郎」が届いたら載せますね♪


RX100M7で赤そばの里です(^_^;)

書込番号:25912392

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/02 22:52(11ヶ月以上前)

宙玉を外してレンズのみで

おまけ 宙玉仕様のα65

みなさんこんばんは


>ちゃーずる良さん

先月の連休に撮った分を載せときます。撮影場所は薬師寺と唐招提寺のある西ノ京というエリアです。宙玉なので画質とか抜きにして雰囲気だけの絵ですけど。何でも実際やってみるとなかなか難しいもんです。

仕事の方は順調ですが忙しくなってきて自分の自由時間が作れないですね。最近、販促でライバル会社の新人と売り場で談笑してたらそこの地域統括マネージャーにチクられて社に戻ってからバチバチに怒られましたw 向こうさんも相当焼きを入れられたでしょうねw

4枚目はまだ一度も外に持ち出してない新しい相棒です。α77とかなり迷ったんですが確かNEX-7とセンサーは同じ、メニュー項目も共通してるのが多い、重量はα100とほぼ同じ、なので軽量級のα65にしました。

α77は測距点の数と、より高速でシャッターが切れるのは魅力でしたけどね。プライスはキタムラの中古相場/良品クラスで4万くらいの半額で買えました。ではまた、失礼します

書込番号:25912429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/10/03 00:50(11ヶ月以上前)

RX-100M7

同じく・・

>RC丸ちゃんさん さまへ

さっそくの赤い絨毯画像をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3971105/
極めて広大ですね!赤も白も、両方ともに美しいです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3971108/
背景も壮大ですね、いつ蝶々が出てきても良いように、ご機材も万全です^^
これだけ広大だと、蝶々がたくさん居ても、気づかないかもですねw

マムシは出てこなくて良かったですね^^
広大な蕎麦畑、いつか生で体験してみたいものです。




ーー 少し風が強かった、三津浜外港です ーー

書込番号:25912515

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/10/03 00:58(11ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

素敵なイベントのご紹介、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3971174/
ワンワンも一緒に遊べる素敵なイベントですね!さり気なくココちゃんが写っていますw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3971173/
平日ですから、人も少なくて、快適なイベントっぽいですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3971176/
焼き立てで美味しそうですね!!私も行ってみたいなぁ〜♪


きっとワンワンがたくさん来てて、楽しいイベントなんでしょうね^^
他のお写真も是非ご投稿ください^^




ーー TOYS BREAD FACTORYの続きです ーー

書込番号:25912519

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/10/03 01:08(11ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

同じく・・

>RC丸ちゃんさん さまへ

何やらお宝をご注文されたようで、、着弾が待ち遠しいですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3971272/
いつも美味しいお蕎麦が食べれて良いですね!
花も見れて、お蕎麦も食べて・・いつか豪華な旅行に行きたいものです^^



ーー 四万十トンボ王国の残り画像です ーー

小さすぎて見えない「コフキヒメイトトンボ」も・・

書込番号:25912526

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/10/03 03:32(11ヶ月以上前)

a7V

a7V

>レインメーカー4989さん さまへ

お忙しい中、お立ち寄りありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3971252/
今回は渋い作品集ですね^^幻想的な世界観、私は好きですよ^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3971255/
こちらはモノクロで更に渋い!空の雲が優しくて良い雰囲気ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3971284/
また格好良いご家族が増えましたね!
良品を安価で入手出来て良かったですね。
存分にご使用いただき、また素晴らしい作品集をご投稿ください。

お忙しそうですが、またお時間作っていただき、渋い作品集をご投稿ください。




ーー 先ほど飲んだ「アップルシナモンマティーニ ーー

リンゴは陽光を使用。

書込番号:25912560

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:7682件Goodアンサー獲得:183件

2024/10/03 15:06(11ヶ月以上前)

RX10M4で

RX10M4で

ZR4100(宙玉)

ちゃーずる良さん、こんにちは。

トンボのブローチ
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3971322/
虫よけ「あかねちゃん」の代わりにはならないですよね(^_^;)

ところで「ハニーバター太郎」の小売りって、いくらなのでしょう?
通販で買うと送料がかかるので¥40/1袋くらいの計算になりましたが・・


レインメーカー4989さん、こんにちは。

宙玉・・私もレンズ先端に付けるアタッチメントを持ってます。
カシオ機のアートフィルターに「宙玉」というのがあったので、そちらで撮るようになってしまいました。
面白いけど、けっこうムズイ(^_^;)

書込番号:25913075

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1500件

2024/10/03 20:15(11ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3971331/

カクテルがすごく美味しそうですね !! リンゴもすごく美味しそうです(⌒∇⌒)




イベントは大型犬も来てて、すごく賑やかな室内でしたよ。

みなさん専用キャリーに入ってるから、あまり交流は無かったですが

3匹同時に連れてきてるお姉さんもいて、みんなスゴイなー。圧倒されてしまった(*^_^*)

書込番号:25913420

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1500件

2024/10/03 20:19(11ヶ月以上前)

>RCさん


実は今日も駄菓子屋さんへ立ち寄ってしまい、また補充したところでした。

在庫が4つだけ残っていたので、ぜんぶ買い占めてしまいました(^▽^)/

私の近所では1袋30円です。

書込番号:25913422

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7682件Goodアンサー獲得:183件

2024/10/03 22:05(11ヶ月以上前)

RX100M7で

coco & マコさん、ありがとうございます。

やはり¥30くらいですよね!
届いたら、早速開けて食べてみよう(^_^)v
楽しみです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3971513/
棒に刺して焼いたパンやクッキーでしょうか?食べ易くて良さそうな気がします♪


我が家の彼岸花が満開です(^_^;)

書込番号:25913545

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/10/04 02:31(11ヶ月以上前)

a7V

a7V

同じく・・

>RC丸ちゃんさん さまへ

幅広くお道具を揃えてますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3971438/
望遠レンズの使い方が、いつもお上手ですね^^
不思議と躍動感を感じる楽しい作品ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3971440/
ほんと様々なアイテムにお詳しいですね^^
お城が宙に浮いてる!幻想的で素敵な作品ですね。
楽しそうですが、ご指摘の通り、使い方が難しそうです・・

今後も、お二人の宙玉作品が楽しみです^^




ーー 今年はあまり撮影出来ていない秋のトンボたち、ノシメトンボ ーー

書込番号:25913685

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/10/04 02:42(11ヶ月以上前)

a7V

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

素敵なイベントの続報をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3971511/
ココちゃんは歩かなくて良いから、疲れず快適ですね^^
ご機嫌なご様子w

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3971512/
そのまま絵が描けるのかな?不思議で可愛いクレヨンですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3971513/
クッキーなのかな?食べるのが勿体ないくらい可愛いですね^^

お外は雨天みたいですね^^ また続報お待ちしております〜♪




ーー アキアカネ、ナツアカネです ーー

書込番号:25913688

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/10/04 02:55(11ヶ月以上前)

a7V

a7V

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3971517/
やはり大人気で品薄なのですね^^
でも4袋もゲット!おめでとうございます。

私も1個30円で買いました、安いですね〜♪




ーー トンボの続きです ーー

書込番号:25913689

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/10/04 03:20(11ヶ月以上前)

a7V

a7V

同じく・・

>RC丸ちゃんさん さまへ

私も1袋30円でした。通販も値段変わらないから、まとめて注文で問題ないですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3971578/
素敵すぎるお庭ですね!たくさん生えてますが、これらは植えたんでしょうか?
何か手入れはしてますか? あまり詳しくないのでw



私も彼岸花の続きです・・

書込番号:25913694

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1500件

2024/10/04 19:10(11ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

可愛いクレヨンは、描くと色がマダラで出てきて楽しいみたいです。

私は絵を描かないから、今回は見送りました(⌒∇⌒)



海マルシェはお店はたくさんあったのですが、お外が少し雨が降っていて、

屋外にあるキッチンカーコーナーに、あまり立ち寄れなくて残念でした。

マスコットキャラのカンコッコがカワ(・∀・)イイ!!のですー

書込番号:25914521

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1500件

2024/10/04 19:20(11ヶ月以上前)

>RCさん

棒付きのお菓子は、お土産用に下段にあるクッキーだけ購入しました。

お値段はすこし高くて300円だったかな。



イベントの続きです。

坊ちゃん団子が付いてくる、塩バニラ団子ソフトが食べたかったのに、お腹がいっぱいに

なってしまい、今回は食べれなかったのです(o^―^o)

書込番号:25914529

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:20件

2024/10/04 19:20(11ヶ月以上前)

1

2

3

久しぶりの投稿になります。

RX100を使っております。

こちらでも彼岸花を撮影してみました。
色が派出なので。


本スレッドは盛況のようで、このままでいくと、13月まで行きそうですな。

書込番号:25914530

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:7682件Goodアンサー獲得:183件

2024/10/04 21:48(11ヶ月以上前)

DSC-R1で

ちゃーずる良さん、こんにちは。

とても素敵な彼岸花です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3971622/
さすがフルサイズといった感じですし、とても穏やかな表現をするレンズですね(^_^)v


我が家の庭のあちこちに彼岸花は植えられています。
父が植えたのですが、モグラやネズミ対策ではないかと思います。

2006年に購入したDSC-R1で我が家の彼岸花を撮ってみました。

書込番号:25914709

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:7682件Goodアンサー獲得:183件

2024/10/04 22:16(11ヶ月以上前)

RX100M7で

coco & マコさん、こんにちは。

様々なものが販売されているのですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3971805/
これって、何に使うものなのだろうと・・(^_^;)


ちゃーずる良さんも「ハニーバター太郎」は¥30と言ってましたが、
通販で送料も含めると1個/¥40といったところです。

時間指定受け取りにしたので20時ころ届きまして、さっそく撮影しました(^_^)v

とても優しい甘さと、軽い食感が良いですね♪
あっと言う間に2袋食べてしまいました。

書込番号:25914750

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/10/04 23:03(11ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

楽しいイベントの続報、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3971800/
美味しそうな写真が並んでいますね!これは悩みますよw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3971801/
こちらが「かんこっこ」ですねw 恥ずかしながら、初めて知りましたw

https://www.kankoko.com/m_kankokko/
「まつやま かんこっこ」という名前らしいw 




ーー 堀之内公園の続きです ーー



書込番号:25914792

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/10/04 23:26(11ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>coco & マコさん さまへ

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3971809/
ココちゃんは引き続き快適で楽しそうですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3971806/
こちらの「塩バニラ団子ソフト」も初めて知りました。
いつか食べてみたいですね^^

もう船に乗ることがないですからね、、広島行く際も、、
今は橋を渡りながら、途中の島に立ち寄るコースが楽しいですから^^

楽しいイベントの詳しい内容のご紹介、ありがとうございます。





ーー インド・ネパールレストラン&バー マルニ ーー

日本人用のメニュー、カレーライス650円を選択。

書込番号:25914818

ナイスクチコミ!8


涼涼さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:12件

2024/10/04 23:51(11ヶ月以上前)

写真1

写真2

写真3

写真4

>ちゃーずる良さん
新規スレ立てありがとうございます.またお邪魔します.

>ソニー使いの皆様
こんばんは.皆様のお写真,楽しませていただいております.ホントに楽しいです!


んで,懲りもせずオールドレンズ+Sony A7C in 夜の街で参加させていただきます.

写真1,4:Zeiss Ikon Color-Pantar 45mm F2.8.旧西独製普及カメラに搭載されたレンズをL39マウントに変換されたものがeBayに転がっていたのでゲットしました.普及型なので3枚玉ですが,そこそこよく写ります.
写真2:Nikkor UD_Auto 20mm F35.ズシリと重く大きい往年の銘玉です.宝の持ち腐れだったのですが,持ち出してみました.
写真3:旧ソ連製Jupiter-12 35mm F2.8.Zeiss Biogonのコピーレンズ.ミラーレスだとどうしても周辺画像が流れますが,夜の街にはその大雑把さが許されると思い,持ち出しました.

ようやく少なくとも夜は,ずいぶんと過ごしやすくなりました.皆様ごきげんよう(酔ってます).

書込番号:25914839

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/10/05 00:03(11ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

同じく・・

同じく・・

>言うにゃ及ぶさん さまへ

お久しぶりです、ご多忙のところ、お立ち寄り感謝です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3971810/
ご近所の散歩コースでしょうか?
いたるところに沢山咲いているのですね!

貴重なRX-100でのご投稿ありがとうございます。
最近初号機による投稿者が減ってしまい寂しい日々です。

私は紛失してしまいましたw 
さすがにもう買い直さず、新機種を買い足そうと思います^^




ーー カレー屋さんの続きです ーー

書込番号:25914844

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/10/05 00:52(11ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

同じく・・

>RC丸ちゃんさん さまへ

素敵な最新お庭情報をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3971846/
何度も使い古された言葉ではあるが・・力強い立体感ですね!
素晴らしい写りだ。

お父様が植えられて、その後はずっと生え続けている感じかな・・
強い生命力ですね^^



ーー 今日は久しぶりに400mを付けて、湧水の公園へ ーー

書込番号:25914876

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/10/05 02:39(11ヶ月以上前)

a7V

a7V

同じく・・

>RC丸ちゃんさん さまへ

箱が着弾していますね!おめでとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3971866/
幼少時には出来なかった、夢のような光景です^^
私たちはもう大人ですからね、、可能な行動ですなw
凄まじい迫力です!

私も注文せなイカンですな^^




ーー 赤トンボを見てきました、ミヤマアカネ、マユタテアカネ ーー

書込番号:25914910

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/10/05 03:12(11ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

同じく・・

>涼涼さん さまへ

毎月のご登場、ありがとうございます!感激です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3971904/
いつも素敵過ぎるスナップ集をありがとうございます。
明暗がアチコチに散らばっていて、難しい場面ですね^^
当然の如く、ガラスの反射も調整済みなんでしょうね、、とても美しい。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3971906/
動いている車が良いですね!静寂と躍動の混在が楽しいです。
何も設置されていないテーブル?が寂しげで、静けさも強調されていますね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3971907/
何かクラシカルなフィルター効果を足したような素敵な作品ですね。
見ていると、私も酔いたくなりました^^

涼しくなってきましたね、スナップ日和が続きますよw
是非またお願いします〜♪




ーー トンボのついでに隣接する花壇へ移動 ーー

書込番号:25914914

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:20件

2024/10/05 09:49(11ヶ月以上前)

缶ビール

おつまみ

>ちゃーずる良さん

>ご近所の散歩コースでしょうか?

違います。
隣の空き地です。

ついでだから、別の写真を。

書込番号:25915109

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:14件 Replicant Labyrinth 

2024/10/05 11:10(11ヶ月以上前)

とても手の込んだ帽子です

ドレスの刺繍が気に入っています

うちのお姉さん役の子です

うちの末娘です

>ちゃーずる良さん
すっかりお元気になられたようですね。
コロナでなくて、本当に良かったです。
東京は朝晩は涼しく、すっかり秋の季節になりました。
そろそろドールさんたちも長袖の衣装へと着せ替えです。

>RC丸ちゃんさん
スレ主さまが不調の間、フォロー感謝いたします。
私のところも初代のDSC-RX100は健在です。
また外の写真を撮りたいです。

私はSONYさんの135mmGMレンズに惚れ込んでいます。
今のドール写真は、このレンズなしには撮れません。
長年連れ添った伴侶みたいな存在です。
ボディは付録です。

書込番号:25915199

ナイスクチコミ!14


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2024/10/05 12:32(11ヶ月以上前)

α7RXで撮影

α7RXで撮影

α7RXで撮影

名前が分かりません

>ちゃーずる良さん
皆さんこんにちはです

少しですが朝夕は涼しくなりましたね
昼は相変わらず暑いですが(^^ゞ

今年は彼岸花の時期がズレて
撮る機会を逃してしまいました
旬が過ぎた物ですが貼らして頂きます。

何故が328で撮影しましたが
気は心でご勘弁をして下さい。

書込番号:25915289

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:9件

2024/10/05 17:38(11ヶ月以上前)

更科昌磨

ツルマメ?

ハチ?

ムクドリ?

>ちゃーずる良さん 皆さん こんにちは


涼しくなって扇風機を仕舞い クーラーの室内機を冬支度し

小型電気ファンヒーターを押入から出しました・・・未だ運転はしてないですが

>neo-zeroさん

>今年は彼岸花の時期がズレて・・・

天候異変ですね!

例年ですと真っ白になっている更科昌磨が夏のままでした






書込番号:25915624

ナイスクチコミ!6


早坂明さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:5件

2024/10/05 17:46(11ヶ月以上前)

RX100M7

RX100M7

>ちゃーずる良さん、皆さん、こんばんは。

彼岸花、こちらでも例年よりかなり開花が遅く、まだまだ見頃です。

書込番号:25915633

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/05 22:10(11ヶ月以上前)

みなさん こんばんは


>RC丸ちゃんさん

ZENJIXの宙玉お持ちなんですね。あとはDT30/2.8とステップアップリングさえあれば写せるじゃないですか。自分と同じセッティングになりますけど(^o^;

宙玉は天地左右が逆さまになるのと、小さな玉の中の世界は思った以上に広角なのにそのくせ凝縮されてて予測がつかない部分が多々あります。失敗作を貼っときます。これ、普通にズームレンズで撮るとそれなりの絵になるんですが、それと同じ感覚でファインダーを覗くとエッ!ってなります。難しいですよ。


>ちゃーずる良さん

蔵出し写真を貼っときます。あと1ヶ月もすればこうなるはず。大阪城公園で撮ってます。4年前の11月ですね。2万円で買ったα65、なかなか外に持ち出せませんね。休日は相変わらず死んでますw

書込番号:25915931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1500件

2024/10/05 22:58(11ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

いつも美味しいカレーを食べてるんだね(*^-^*) 

美味しそうですね !!! カレー屋さんに精通しておられるようです。



>雪野さん

お人形さんとってもキレイです(=^・^=) 吸い込まれそうな瞳ですー

すごく高級品ですよね、お着替えも帽子もお高級そうです。

撮影してるカメラたちもお高級そうだし、都会のセレブさんなんですね。

いいなぁー(⌒∇⌒) また見せてくださいね。




今日は衣山駅からスーパーまでのお散歩コースです。





書込番号:25915974

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/10/06 00:18(11ヶ月以上前)

a9

a9

>言うにゃ及ぶさん さまへ

さっそくのご返答、ありがとうございます^^
隣の空き地なら、毎年必ず何度も見れますね!
うちの近所も庭にも生えてませんw 羨ましいです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3971980/
最近飲み比べしているので、このパッケージも何度も手に取りました。
非常にパフォーマンスに優れ、濃い味で大健闘している商品です。後味もスッキリしていて
つい2本目を手に取ってしまいますねw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3971981/
美味しそうなアテです^^ 確かお酒好きでしたよね^^

貴重なご機材での連投、ありがとうございます^^





ーー やや山岳に潜む「オオアオイトトンボ」、かなり遅い時期まで見れます ーー

書込番号:25916044

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/10/06 00:56(11ヶ月以上前)

a9

a9

>雪野 繭さん さまへ

ご心配をおかけしました、現在は完全に復活し、またトンボに励んでおりますw
ご多忙のところ、連月でのご登場、感極まりますw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3971990/
また素敵な作品集をありがとうございます。
ほんとハイレベルで美し過ぎます。ご解説のお帽子も凄くゴージャスですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3971991/
刺繍が美しいですね!そしてその繊細な刺繍が立体的に詳細まで描き切っております、
やはり凄いレンズですね^^ 身内で持っている人が居ないので、一度も使ったことのないレンズで
謎すぎます^^ 意外に最短撮影距離が短いですね、、ドールちゃんの大きさはドレくらいだろう?
どんな間合い・・とか妄想が膨らんでしまいますw

でも生涯使える素晴らしいお相手に出会えて良かったですね^^

この掲示板に貼るのは勿体ないような異次元のお写真です。
ほんと、ご掲載感謝いたします。

DSC-RX100もご健在ということで、こちらは貴重なカメラですから、大切にご使用くださいね!
是非またお外の風景も、ご撮影ください。




ーー トンボ中に足元から発生した謎のキノコ ーー

書込番号:25916065

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/10/06 03:10(11ヶ月以上前)

a9

a9

>neo-zeroさん さまへ

急に涼しくなりましたね^^ 寝ていると、朝方だけ一瞬寒くて対応に困りますw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3972006/
今年は花の開花時期の予測が難しいですね^^
でも、まだまだ綺麗な彼岸花ですね!
高級機材ですから、やはり茎の浮き上がり具合が際立っていますね。
非常に贅沢な使い方です^^

4枚目は「ニチニチソウ」っぽいです^^
ttps://www.hyponex.co.jp/plantia/plantia-16191/


また贅沢な使用での花作品、お待ちしておりますよ〜♪




ーー オオルリボシヤンマ、あまり綺麗に撮れず ーー

書込番号:25916103

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/10/06 03:41(11ヶ月以上前)

a9

スマホ撮影

>もつ大好きさん さまへ

ファンヒーターとは、なかなか準備周到で素早い対応ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3972061/
可愛いマメ科の植物が咲いていますね^^
色鮮やかで綺麗です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3972064/
こちらは形状から蜂ではないですね。専門外なので詳しくないのですが、ハリバエの仲間だと
思います。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3972065/
こちらは正解ですw 野鳥作品のオマケまで、、ありがとうございます。




ーー 先ほど頂戴しました、北海道展のお土産です、メロンは甘くて美味でした ーー

書込番号:25916105

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/10/06 03:51(11ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

同じく・・

>早坂明さん さまへ

おはようございます。お立ち寄り感謝です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3972066/
皆さんの綺麗な彼岸花作品を見ていると、、私も再度行こうかと考えてしまうw
こちらは例年よりも少し早く咲いてしまいました。

地域によって、開花時期がバラバラですね^^

まだまだ見頃ということで、、これは再度行ってしまいましょう^^
M7は完全に慣れたようですね^^




ーー また立ち寄ってしまった、奇抜なパン屋さん ーー



書込番号:25916107

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/10/06 04:02(11ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

同じく・・

>レインメーカー4989さん さまへ

ご多忙のところ、再度のお立ち寄り、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3972145/
宙玉は使ったことがないのですが、面白そうですね^^
文面を見ると、予測が難しいと・・なかなか簡単ではないのですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3972148/
素敵な蔵出しをありがとうございます!
こちらが一番心に響きました。とことん鮮やかで穏やか、角度が優秀ですね・・素敵な作品です。


α65・・気長に待っていますよ^^



ーー 彼岸花の残り画像です ーー

書込番号:25916110

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/10/06 04:29(11ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

カレーしか食べない友人がたくさんいるから、、全店制覇しそうな勢いですw
ほんと辛いモノじゃないと食べ物と認識しないのです。
だから彼らの平均寿命は60歳なんすけどねw 塩分過多で速やかに死ぬようです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3972197/
こちらのお写真の右側のお店、ここは「エベレストフード衣山店」です。
ネパール人がやっているカレーチェーンです。常連ですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3972198/
ココちゃんの背後に少しメニュー表が見えますが、持ち帰りのナンが安くて優秀です。
チョコレートナン、チーズナンが人気商品です。600-700円で大きなサイズを購入できます^^





ーー 高知市内にて街スナップです ーー

書込番号:25916115

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7682件Goodアンサー獲得:183件

2024/10/06 22:49(11ヶ月以上前)

RX10M4で

ちゃーずる良さん、こんばんは。

奇抜なパン屋さん。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3972248/
確かに・・購入を迷いそうですね(^_^;)
味は良いのでしょうけど・・


RX10M4で撮ったアサギマダラを整理中です♪

書込番号:25917147

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1500件

2024/10/06 22:55(11ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

あのカレー屋さんは21時で閉店してしまうので、なかなか間に合わないのです( ノД`)//

ランチは何度か食べたことがあります。ラッシーが美味しかったなー

甘いナンは美味しそうですね(⌒∇⌒)



今日は、北条の海散歩の続きです。

書込番号:25917154

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7682件Goodアンサー獲得:183件

2024/10/06 23:33(11ヶ月以上前)

初代RX100で

雪野 繭さん、こんばんは。

先月はちゃーずる良さんの代打でお世話になりました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3971990/
絞った時の立体感や、唇の光沢感の描写力など素晴らしいですね♪


初代RX100は28o始まりなのが、自分の感覚に一番合っている気がして長く使っています。
何かの機会にぜひ持ち出して撮影してみてください(^o^)丿

全て広角端(換算28o)開放でコスモスを撮ってみました。

書込番号:25917185

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7682件Goodアンサー獲得:183件

2024/10/06 23:50(11ヶ月以上前)

RX100M6で福寿草

カシオZR4100(宙玉)

RX100M6で

カシオZR4100(宙玉)

レインメーカー4989さん、こんばんは。

以前、ZENJIXの宙玉を購入しては見たのですが・・
レンズ交換式カメラ用レンズをほとんど残しておらず、うまくピントの合うレンズがありませんでした(>_<)
DT30mm/F2.8Macroとステップアップレンズを検討してみますね!


カシオZR4100のアートフィルター「宙玉」の作例です(^_^;)

書込番号:25917194

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/10/07 03:01(11ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

意外に松山はカレー屋さんが多いのですよ^^ 
まだまだ紹介していないお店がたくさんありますw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3972550/
いつも楽しいお散歩写真をありがとうございます。
ココちゃんが背伸びして、どうしても海の様子を見たがっていますね^^
むちゃ可愛いです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3972553/
ちょっと南国っぽい素敵な夕景ですね!
また是非ココちゃんと夕陽を撮影してくださいね^^




ーー 重信川河川敷の続きです ーー

書込番号:25917259

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/10/07 03:15(11ヶ月以上前)

a7V

>RC丸ちゃんさん さまへ

パン屋さんは次々に新商品が出るのと、凄い人気で、瞬時に売り切れてしまいます^^
なかなか食べたいパンに遭遇しませんw あと週の半分が定休日で・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3972547/
もうたくさん飛来しているのですね!お花も満開みたいだ^@^
羽の状態も良いですね、綺麗に撮れていますね!

こちらではまだ飛んでいません、、
近々様子を見てきますね^^




ーー 先ほど食べた夜食「ペペロンチーニ」 ーー

書込番号:25917264

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/10/07 03:38(11ヶ月以上前)

a7V

a7V

同じく・・

>RC丸ちゃんさん さまへ

素敵な花作品もありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3972558/
貴重な初号機でのご投稿、ありがとうございます。
解放から美しい写りです。見ていると、また使いたくなりますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3972565/
こちらの福寿草も綺麗ですね〜♪ 写りも良好です^^
また貴重なご機材でのサンプル画ですね!M6とのコラボが熱いですね^^

いつも様々な機材でのご投稿、ありがとうございます。




ーー トンボ撮影の続きです ーー

書込番号:25917266

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2024/10/07 18:33(11ヶ月以上前)

この橋からスタート

路は美しいが登り始めからきつい

んゲコ

初日は西中まで、河原でテント泊

>ちゃーずる良さん

こんにちは。やっと少し涼しくなったので、熊野古道に行ってきました。
コースは小辺路の三浦口から熊野本宮まで、2年前に高野山からここまで歩いてリタイヤしたので、リベンジマッチです(笑)。

書込番号:25918056

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1500件

2024/10/07 19:36(11ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー

今日は一日雨でした、でも昼間は少し暑かったかなー

夕方お買い物に行って、お散歩は無しです(⌒∇⌒)



写真は高松旅行の続きです。

駅も港も大きくて綺麗です、都会だなー(^▽^)/

書込番号:25918133

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:7682件Goodアンサー獲得:183件

2024/10/07 22:50(11ヶ月以上前)

RX10M4で

RX100M7で

RX100M7

RX100M7

ちゃーずる良さん、こんばんは。

今年もたくさんのトンボを撮影されておりますね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3972601/
とても奇麗なトンボです(^_^)v

「アサギマダラ」・・海を渡り2,000km以上の旅をする神秘の蝶。
今回はマーキングされている個体は撮影しませんでした。
長距離を飛ぶ蝶だからこそ、翅にマジックでマーキングなんてしないでほしいと思う・・(>_<)


「ルビーの里」という赤そば畑で撮影したトンボです。

書込番号:25918429

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/10/08 02:01(11ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

同じく・・

>いぬゆずさん さまへ

お久しぶりです。超ご多忙のところ、お立ち寄り感謝いたします。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3972719/
いつも感服いたしております。撮影地も作品もハイレベルです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3972720/
木漏れ日が足元を照らしてくれて、とても幻想的で美しい光景ですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3972721/
かなりの大物ですね^^

険しい道のりなのに、重たい機材、用具一式持って、凄い冒険ですね!
続報に期待していますよ。見事リベンジしてくださいね^^





ーー 久々に伊予市の名店「カフェレストちぐさ」へ ーー

今回はオムライス550円、かなりのボリューム。猫たちが雨宿りしていた^^

書込番号:25918555

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/10/08 02:21(11ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

楽しい旅行写真の続報、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3972749/
高松は、文句なしで四国で一番都会な街ですね^^
私も行くたびに驚きます、四国とは思えないくらい人が多いですw
このお写真は駅周辺ですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3972750/
こちらは可愛い、アンパンマン列車乗り場ですね^^


昨日は一日雨天で、残念でしたね、私もトンボが撮れず残念でした^^




ーー ちぐさの続きです ーー

書込番号:25918559

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/10/08 03:02(11ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

同じく・・

>RC丸ちゃんさん さまへ

私も蝶の羽に触るのは、かなり抵抗を感じますね^^
もう飛行コースも分かっているのに、これ以上何を調べているんだろう?w

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3972834/
トンボも綺麗に撮れていますが、背景が更に優秀ですね!
地域の色と文化が出ているというか、、とても良いお写真です。
モデルはアキアカネかな。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3972837/
池だーー!何がいるんだろう?^^



ーー 昨日はどこにも行ってないので、ちぐさの続きです^^ ーー

書込番号:25918563

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2024/10/08 09:08(11ヶ月以上前)

美しい果無集落

その水場

峠越えた

大斎原到着

>ちゃーずる良さん

ありがとうございます、お言葉に甘えて二日目。
西中から果無峠の入り口昴の里までは、車道歩きが8kmなので、足の疲れや時間を考えてバスで移動しました。
果無峠越えは前日の三浦峠越と同じくらいハードで、この日が最終日でなかったら心が折れてたかもしれません(笑)。
事実、果無峠降りた八木沢から「もうバス乗ろうかなー」と思いましたが、幸か不幸か工事で迂回運転で来なかったので、熊野本宮まで歩くことになりました。

書込番号:25918734

ナイスクチコミ!12


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2024/10/08 17:50(11ヶ月以上前)

α7RXで撮影

α7RXで撮影

α7RXで撮影

α7RXで撮影

>ちゃーずる良さん
皆さんこんばんわです

急に秋めいてきましたね、長崎でも昼間は26℃位になりましたが朝夕は寒いです。
気温差が大きいので風邪には注意して下さい。

長崎でもようやくコスモスが咲き初めまして
近所のコスモス園に撮影に行きました
農園主の話では今年は猛暑で10日程開花が遅れたとの事ですが
ここ数日で一斉に咲き週末には満開になりそうと言われてました

3分咲きでしたので望遠レンズでの切り取りになりますのでご勘弁を。

書込番号:25919211

ナイスクチコミ!10


sioramiさん
クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:9件

2024/10/08 18:45(11ヶ月以上前)

フジバカマと蝶 (ヒョウモン?)

オミナエシ   自生はさっぱり見なくなりました。

秋バラのシーズンは、あと15 〜 20日くらいかかりそうです

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。

ただいま当地(滋賀県大津市)は19℃、
長袖シャツで丁度良い感触です。
今朝は、冷えてる!と思って、葛根湯を呑みました。

貼らせていただくのは、
10/5(土)に、京都府立植物園で写した
秋の始まり風景です。
α7B
タムロン 50-400mmズーム


>RC丸ちゃんさん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/972/3972546_m.jpg
このきれいなアサギ(浅葱)色が写せるのは、
ほんとにうらやましいです。

書込番号:25919268

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7682件Goodアンサー獲得:183件

2024/10/08 22:12(11ヶ月以上前)

RX10M4で

ちゃーずる良さん、こんばんは。

カフェレスト「ちぐさ」さんの走るシーラカンス
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3972860/
奇麗な外観を保っているように見えますが、たまには走らせているのかな(^_^;)


アサギマダラの里で出会った蝶と・・

書込番号:25919523

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1500件

2024/10/09 00:08(11ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

オムライスはが大きいですね !! しかも安いですー(^▽^)/

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3972859/

そしてネコちゃんがカワ(・∀・)イイ!!です(=^・^=) みんな兄弟かなー




今日は鷹ノ子駅のお散歩です。雨でした。

駅が小さすぎて、駐輪場みたいでした(⌒∇⌒)

写真を撮るとこもなかったです。

ホームも片側1本で、お散歩コースは短く、ココちゃんは物足りませんね^^

書込番号:25919616

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/10/09 03:32(11ヶ月以上前)

RX-100M7

>いぬゆずさん さまへ

ご連投感激です!!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3972891/
雰囲気の良さそうなトコですね、静けさが伝わってきますよ^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3972892/
木目が綺麗、ハイライトが粘る・・やはり一眼レフ画質ですね。美しいです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3972893/
流れが穏やかだから、空が綺麗に写り込んでいますね。
砂地で緩やか、水質良好=オナガサナエいそう・・独り言ですww

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3972895/
こちらが目的地ですかね^^ 大きな鳥居ですね!

冒険が順調に進んでおられるようで、安心いたしました^^
最終日にいつも豪華でお洒落な食事をされていますよねw

そこまでレポートお願いしますw 楽しみですw




ーー 頂戴したアイス、クッキーが1枚入っており美味しい ーー

書込番号:25919669

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/10/09 03:52(11ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

同じく・・

同じく・・

>neo-zeroさん さまへ

豪華機材で素敵な秋の風景をありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3973023/
極めて繊細、浮き上がり良好、良質のレンズみたいですね!
コスモスいいなぁ〜、こっちはまだ咲き揃っていません^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3973025/
三分咲きとは思えない美しい風景ですね^^

私もコスモスを見に行きたくなりました。
花友達に聞いてみよう〜♪

今日は空が綺麗で、星がよく見えていた。
撮影したかったが、コンデジしかなかった^^



ーー ちぐさに在籍する猫たち ーー

書込番号:25919673

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/10/09 04:20(11ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

同じく・・

>sioramiさん さまへ

朝方少し寒いですね^^まだまだ海へ行くのに困りましたw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3973035/
京都府立植物園の素敵な風景をたくさん、ありがとうございます^^
まだまだ彼岸花は楽しめそうですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3973037/
素敵な蝶々写真もありがとうございます、感激です^^
メスグロヒョウモンという種類です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3973040/
空も花も目が覚めるような鮮やかさですね。いいなぁ〜私もバラが見たいですー^^ー


明日は少し気温が上がるようです、温度差が激しいから、皆さん気を付けましょうね^^




ーー 最近開拓したパン屋さん、食パンが美味しい ーー

書込番号:25919681

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/10/09 04:32(11ヶ月以上前)

RX-100M7

>RC丸ちゃんさん さまへ

ちぐさの車はエンジンも調子よく、快調に走っているようです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3973128/
キタテハがまだまだ元気に輝いていますね!美しい写真です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3973131/
美しいアサギマダラもありがとうございます^^

まだ他にも色々と出てきそうですね^^



ーー こちらからも蝶を「ヤクシマルリシジミ」秋に増えてきます ーー

幼虫も成虫も雑草のセンダングサが大好き。ほぼルリシジミなので、わざわざ撮影に行かないw

書込番号:25919685

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/10/09 04:47(11ヶ月以上前)

a7V

>coco & マコさん さまへ

素敵な夜散歩写真をいつもありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3973159/
凄く小さなトイレらしき建物が見えます。前は券売機かな〜?
やたら線路から近いですww

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3973160/
階段も数段しかなく、ホームも狭いですね^^
ココちゃんはちょっと残念だったかもしれないw

鷹ノ子駅も住宅街ですね。小さくて可愛い駅だ。貴重な情報ありがとうございます^^




ーー お夜食で食べた「ペペロンチーニ」 ーー

書込番号:25919688

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2024/10/09 07:15(11ヶ月以上前)

しし肉のしゃぶしゃぶ

鮎塩焼き

つぼ湯外観

朝一番なのでうめ水盛大に投入中

>ちゃーずる良さん

ありがとうございます。

>最終日にいつも豪華でお洒落な食事をされていますよねw

これを楽しみに歩きとおしました(笑)。

小辺路終えたあと、湯の峰温泉の宿を予約しておりました。バスの本数が少ないのでタクシーで行こうと思っていましたが見当たらず、結局小一時間待ってバス便で向かう事に・・・YOUの皆さんでバスは大変なことになっておりました(笑)。
紀伊田辺行きの定期便なのですが、「渡瀬温泉、川湯温泉、湯の峰温泉の方は臨時便を出します」と言うような大人数で、日本人客は私を含めても数組いたかどうか。

旅館は泉質も素晴らしく、なんでも「日本最古の温泉の一つ」だそうですね。
予約時には「夕食はバイキング」との事で「アユの塩焼き10匹(は無理でも2〜3匹)食べるぞ」と意気込んでおりましたが、部屋食になっておりましたので一匹(笑)。
当日は旅館着が遅くなったので行けませんでしたが、翌朝湯の峰温泉街にある「つぼ湯」に向かいました。
6時からなのですが、5時45分頃に着いたら係員の方が「良いですよ」と言って受け付けて下さり、朝一番で入ることが出来ました。
湯舟は2人くらいで一杯、岩をくりぬいた砂利の底からお湯が沸きだしており、「朝一番は熱いのでうめるのに時間かかります」との事で10分ほど水を出してかき混ぜてから入浴しました。

書込番号:25919753

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:7682件Goodアンサー獲得:183件

2024/10/09 18:49(11ヶ月以上前)

A700+SAL50F14で

A700+SAL50F14

A700+SAL30M28で

A700+SAL30M28

ちゃーずる良さん、こんばんは。

走っているこの型式のデボネアを実際に見たことがあるのは数回です(^_^;)

食パンが美味しいのですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3973208/
でも、、ツナ・アボカドサンドが食べたい!


レインメーカー4989さん、こんばんは。

せっかく宙玉レンズフィルターを購入したのに使えずにいたので、
対応レンズを教えていただき、ありがとうございました。


DT30mmMacroが届きました。これで宙玉撮影にチャレンジできます(^_^)v

書込番号:25920348

ナイスクチコミ!8


sioramiさん
クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:9件

2024/10/09 19:25(11ヶ月以上前)

複眼の模様(構造?)が、おもしろい いつでも目が回っているようです

気温が高いので、花はいたみやすいようです

>ちゃーずる良さん
>メスグロヒョウモンという種類です。
ありがとうございます。

>みなさま、
こんにちは。

昨日に続いて、京都府立植物園の
初秋の風景を貼らせていただきます。

-------------------
α7B
タムロン 50-400mm F/4.5-6.3

書込番号:25920390

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/10/09 22:02(11ヶ月以上前)

a7V

参考画像 Z7

参考画像 Z7

>いぬゆずさん さまへ

お疲れのところ、ご連投をありがとうございます。
おかげで、美しく楽しいストーリーが完成しましたね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3973230/
美味しいビールに豪華なお食事が写っていますね!激しく癒されたことでしょう^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3973231/
アユは気合が入っていたのに、ちょっと残念でしたね^^
でも、良いサイズで、とっても美味しそうですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3973233/
お洒落で可愛い湯舟ですね^^ 一番乗りおめでとうございます。
お湯が上質なんでしょうね〜、いいなぁ〜♪

また今回も豪華な疑似体験をさせていただきました。
たくさん歩いたから、お疲れでしょう。まずは、じっくりご休息くださいね。




ーー 地元のお祭りでした。あちこちで神輿がウロウロしてました ーー


書込番号:25920566

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1500件

2024/10/09 22:36(11ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3973218/

美味しそうですね、唐辛子が2本ありますね !! 辛口のようですね(⌒∇⌒)



今日は室内動物園の続きです。

餌やりが楽しいです、でも手がふさがって写真が撮れないー(o^―^o)

100円玉がどんどんなくなりますー

書込番号:25920609

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/10/10 02:29(11ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

同じく・・

>RC丸ちゃんさん さまへ

私は実際に走っている姿は見たことがありませんw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3973360/
また新しいアイテムがきましたね!
これで表現の幅が更に広がるのですね^^ 作例楽しみにしていますよ^^




ーー トンボ帰りに今治のショッピングモールで ーー

書込番号:25920708

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/10/10 02:50(11ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

>sioramiさん さまへ

メスグロヒョウモンはオスとメスで色合いが違いますから、今度はやや黒いメスに出会えると
良いですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3973370/
被写体がたくさんあって良いトコですね。
光が透けてる感じが実に爽やか・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3973371/
蝶々の目は面白い模様をしていますね^^
望遠領域ですが、しっかりピントがキテいますよ!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3973372/
凄くお洒落でキレイ!素敵です、何という植物だろう〜?
所々、虫がカジっている・・美味しい葉のようだw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3973373/
バラは大好きです!是非またご掲載ください。枯れてしまう前に^^


今日は26度、虫撮影には丁度良い温度でした^^




ーー 南方系の種「ベニトンボ」です ーー

書込番号:25920715

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/10/10 03:49(11ヶ月以上前)

a9

a9

a9

>coco & マコさん さまへ

楽しいアニマル作品を多々ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3973425/
すごく仲良しですね^^ 安心しきっているご様子^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3973427/
こちらも可愛い寝顔です。
確かに餌は100円ですが、相手はたくさんいますから、長時間遊んでいると結構な出費に
なりますね^ー^

次回も小銭たくさん持参して臨んでくださいねw




ーー 秋を代表するトンボ「キトンボ」を撮影してきました ーー

書込番号:25920724

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2024/10/10 14:56(11ヶ月以上前)

速玉大社

那智大社に大門坂を登る

胎内くぐり

那智の滝

>ちゃーずる良さん

湯の峰温泉から新宮に出て、速玉大社、そこから那智大社に参って熊野三社詣でが完結しました。
よせばいいのに那智大社では「大門坂(熊野古道の一部)」を登って汗だくになりましたが、山の中腹に設けられた社殿は美しく、また那智の滝は華厳の滝と比べれば規模は小さいはずですが、結構近くまで行けるので迫力がありました。


書込番号:25921243

ナイスクチコミ!10


sioramiさん
クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:9件

2024/10/10 19:21(11ヶ月以上前)

かまきりの卵、だろうと思います。

>ちゃーずる良さん
本日もお邪魔します。

>メスグロヒョウモンはオスとメスで色合いが違いますから、
>今度はやや黒いメスに出会えると良いですね^^

なるほど、メスの方が黒いから、
メス+クロ+ヒョウモン、で合ってるかな?

>coco & マコさん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/973/3973427_m.jpg
突然失礼いたします。
イヌ?、ヤギ?、ロバ?
とても不思議を感じました。どういう動物なんだろう?

>みなさま
こんにちは。
同じネタで何回も投稿してすみません。
京都の府立植物園 10/5 撮影です。
---------------------------
α7B
タムロン 50-400mm F/4.5-6.3

書込番号:25921439

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7682件Goodアンサー獲得:183件

2024/10/10 20:00(11ヶ月以上前)

RX100M6で

α700+宙玉フィルター

α700で宙玉撮影

ちゃーずる良さん、こんばんは。

「ベニトンボ」
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3973455/
派手で艶やかなピンクを帯びた赤紫の体色をしていますね。
まさに熱帯のトンボといった感じです(^_^;)


A700に宙玉レンズフィルターを付けて撮ってみました♪

書込番号:25921493

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1500件

2024/10/10 21:44(11ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

トンボ撮影が忙しくなりましたね、o(^▽^)o



今日はお庭に遊びにきてる、ソテツシジミたちです。

毎日みかけます。

去年植えたフジバカマが好きみたいです、順番にチューチューしてるよ(⌒∇⌒)

書込番号:25921594

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1500件

2024/10/10 21:49(11ヶ月以上前)

>sioramiさん

ここは室内の動物園だから、大きい動物はいないのです(=^・^=)

写真はノビノビして熟睡しているウサギちゃんです。

みんな寝ていて、あまり遊んでくれません。でも100円で餌を買うとみんな集まってきます(^▽^)/




写真は五色浜海浜公園です。

書込番号:25921598

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/10/11 02:28(11ヶ月以上前)

a7V

参考画像 G9PRO

>いぬゆずさん さまへ

まだまだ続きがありましたか!また美しい風景を多々ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3973551/
気品に満ち溢れた境内ですね^^そして広いですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3973552/
こちらは冒険心をくすぐる素敵な小道ですね!これは先が気になり、どんどん
進んでしまいそうです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3973556/
どう見ても良質なパワースポットです^^ 運気上昇間違いなし・・

まだ秘蔵がありましたら、遠慮なく是非にも^^




ーー 頂戴した「シナノピッコロ」が美味し過ぎるw ーー

書込番号:25921754

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/10/11 03:11(11ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

同じく・・

>sioramiさん さまへ

素敵すぎる昆虫シリーズです!興奮しますww

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3973596/
こちらはマユタテアカネ、寒さに強い赤トンボです。稀に年越しもあります^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3973597/
とまっている植物がお洒落ですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3973604/
こちらはフジバカマとのコラボ、秋を感じる組み合わせで優秀です^^

植物園は楽しいことがイッパイですね、まだありましたら是非続編をw





ーー 今日の夕景、雲が不思議な形状だったので、国道沿いにて一時停止 ーー

書込番号:25921759

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/10/11 04:11(11ヶ月以上前)

a7V

参考画像 G9PRO

同じく・・

>RC丸ちゃんさん さまへ

今日もベニトンボにたくさん遭遇しました^^ 増えすぎて、もう誰も撮影していないですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3973619/
ボディーもレンズも格好良いですね!セットアップ完了ですな^^
さすが仕事が早いです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3973621/
ステキに可愛い作例まで・・・仕事が早すぎますw

また随時楽しい作例をお待ちしておりますよ〜〜♪




ーー コオニヤンマなど ーー

書込番号:25921765

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/10/11 04:23(11ヶ月以上前)

a7V

参考画像 G9PRO

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

素敵すぎる蝶々作品ですね!ありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3973641/
フジバカマとの組み合わせ・・初めて見ました。
なかなかソテツの近くにフジバカマは植わってないですからw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3973643/
こちらも当然お庭の中でしょうか?羨まし過ぎるっすw
今年もたくさん来てるのですね・・吸蜜姿はなかなか見れません^^
貴重な作品を多々ありがとうございます。



ーー レモンマティーニ、青レモンが出荷される季節になりました ーー

書込番号:25921767

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7682件Goodアンサー獲得:183件

2024/10/11 12:39(11ヶ月以上前)

A700+SAL30M28で

ちゃーずる良さん、こんにちは。

アオスジアゲハが給水に集まってますね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3973695/
信州では見かけることの少ないアゲハ蝶だそうで、私は一度も出会ったことがありません。


宙玉は、どのような場面で使おうかと悩みどころですが、実際にガラス玉を覗いているような感じが楽しいです。

しかし・・このSAL30M28というレンズは、格安(プラマウントだし)の割に写りがとても良いです(^_^)v
APS-Cサイズとの相性も良さそうなので、しばらくα700に付けたままにしようかと思います。

書込番号:25922026

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1500件

2024/10/11 15:06(11ヶ月以上前)

みなさま、こんにちわー


>良さん

フジバカマは順調に育ち、増えすぎて少し間引きしているところです。

まだ今年はアサギマダラが来てません。去年は1匹だけ来てくれたー(⌒∇⌒)

今日は夜勤なので、出勤前に投稿しますね。


ココちゃんが大好きな平井駅。

ホームは2本あって広くて長いです。階段もあります。人は少ないです(o^―^o)

書込番号:25922136

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:9件

2024/10/11 16:03(11ヶ月以上前)

晒菜升麻

同 アップ

オトコエシ

野ブドウ

>ちゃーずる良さん 皆さん こんにちは

先週 電気ファンヒーターを出したのに 今日の午後は暑くなり 引き籠り部屋の窓全開でした。

昨日 晒菜升麻再撮影に行って来ましたが

センスの無い・技術の無い・体力も無い老体には M3、M6が丁度良い!

今年の天候異変で 私の花カレンダーが狂っています。

書込番号:25922188

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2024/10/11 16:44(11ヶ月以上前)

こんな消し炭みたいなキノコ見たこと無い・・・

見方によっては美味しそう

毒々しいけど逆に大丈夫な奴?

ヤバげな奴

>ちゃーずる良さん

番外編です(笑)
熊野古道、季節柄きのこが沢山ありました。詳しくないし急いでいたのでじっくり観察は出来ませんでしたが、途中アカマツの林も通ったのでじっくり探してればひょっとしたら・・・。

毒キノコっぽいのを中心に。

書込番号:25922226

ナイスクチコミ!11


sioramiさん
クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:9件

2024/10/11 19:22(11ヶ月以上前)

園内の池の一つです。 水面は全面、緑

小さな浮草が覆っているのでした

休憩用のベンチなどはとても整備が行き届いています

>coco & マコさん
>写真はノビノビして熟睡しているウサギちゃんです。

ご回答ありがとうございます。
耳が長いなーーと、思いながらも、
ウサギに思い至りませんでした。

>みなさま
京都府立植物園の風景、
今回の撮影分は終了です。

書込番号:25922370

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/10/12 00:04(11ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

同じく・・

>RC丸ちゃんさん さまへ

アオスジアゲハはクスノキが食草です、常緑広葉樹であることが、南方系の種である名残
がありますね。寒い地域には住んでいないそうです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3973739/
さらに良質なレンズを入手されたようですし、益々秋の風景にてご活躍ください。
こういう水気の残った田には、赤とんぼが産卵に来ますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3973740/
なかなか複雑で難しい場所にとまっていますね!インパクトがありますw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3973743/
生き生きと蜂が輝いていますね!繊細な写りですね^^



ーー お祭りのシーズンなので、あちこちで太鼓の音が聞こえます ーー

柳原漁港にて・・

書込番号:25922620

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/10/12 00:13(11ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

フジバカマが元気に根付いてくれてよかったですね!
たぶん今年も来てくれるでしょう、また撮影してくださいね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3973769/
大好きな階段で、ココちゃんは大興奮ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3973767/
完璧に無人で貸し切りですねw 存分に楽しめますね^^



先日私も久々に、菊間の和菓子屋さんへ出向きました^^
でも最近は洋菓子が増えましたね!

今回はカステラではなく、パウンドケーキが食べたくなり、購入しました。
安いし大きいし、満腹になりました^^




ーー 菊間町の島田製菓です ーー

書込番号:25922624

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/10/12 02:48(11ヶ月以上前)

RX-10M4

同じく・・

>もつ大好きさん さまへ

昼間はまだ少し暑いですね^^
窓の開閉お疲れ様ですw


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3973781/
フワフワして可愛いですね!丁度満開時期でしょうか?^^

晒菜升麻・・学が無いので読めませんw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3973783/
こちらは少し青みがかかって綺麗ですね!
RX100シリーズはとにかく軽くて良いですね、今後もどんどんお散歩に同行して
あげてください。

秋の風景お待ちしておりますよ。




ーー トンボ撮影池にて、増え過ぎて困っている浮草 ーー

書込番号:25922673

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/10/12 03:07(11ヶ月以上前)

a9

a9

a9

捕食されてしまった

>いぬゆずさん さまへ

素敵なオマケ画像をありがとうございます。
あちこちに秋がたくさん発生していたのですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3973789/
私も全然詳しくないのです^^ 名前が分かりません^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3973792/
これはあちこちでよく見かけます。可愛いからよく撮影しています。
ドクベニタケという名前です^^ たぶん毒入りですねw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3973793/
これは初めて見ました^^ 大変な道のりでご疲労されている最中に、しっかり
足元を観察されていますね!

楽しい作品集でした、ご投稿感謝です〜♪





ーー 最も美しい赤とんぼ「ミヤマアカネ」です ーー

書込番号:25922677

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/10/12 03:17(11ヶ月以上前)

a9

a9

a9

同じく・・

>sioramiさん さまへ

素敵過ぎる植物園さんですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3973825/
美しいですね!花が浮かび上がっていますよ、気持ちの良い立体感ですね^^
良いレンズだ^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3973826/
凄い密集具合ですね。絨毯のようです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3973836/
お洒落なベンチですね^^ 味がある!

是非また撮影に出向いてください、紅葉も見れるのかな^^




ーー 愛媛を代表する赤トンボ「オオキトンボ」です ーー

書込番号:25922683

ナイスクチコミ!8


sioramiさん
クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:9件

2024/10/12 20:38(11ヶ月以上前)

一番明るいのは木星です

東の空です  夜明けの光が入っています。 写っている星は肉眼ではみえません

日の出  当たり前ですが、暦の時間どおりです

三脚と私  自己紹介です

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんばんは。

ただいま琵琶湖では盛大に花火が上がっています。
ドンドンドンンの音で窓ガラスが震えている 〜 〜
何の行事???

それはともあれ、今朝の琵琶湖風景を
貼らせていただきます。
撮影時は、久し振りに切実な感覚を味わいました。
  「寒っ!!」 と。  13℃。 
ちゃんと服を着ないとあかんですね。

---------------------
それと、>もつ大好きさん からご説明があるだろうと思いつつ、
先走って書かせていただきます。(ゴメンナサイ)

サラシナショウマ (晒菜升麻)
   似た名前の花もあります
レンゲショウマ (蓮華升麻)  など。

書込番号:25923477

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:38件

2024/10/12 22:21(11ヶ月以上前)

横十間川 (8/10):一度猛暑日の日中に走ったのですが 「こりゃあかん」 と封印しました

荒川・葛西橋:夜走ってたコースを昼間に。対岸・江戸川区側を左=上流に向かいます

荒川&中川・船堀橋から:川沿いを走ってきます(橋梁は都営新宿線)

荒川西岸・江東区側...と言いたいですが、この辺のみ江戸川区が東からはみ出てます

>ちゃーずる良さん、皆さん、こんにちは。

例によって、何の変哲もない河川敷写真ですが、また貼らせていただきます。6 月末にジョギングを再開した途端、猛暑の季節になってしまい、しばらく昼間のジョギングは封印〜。もっぱら夜走っていたのですが、やっと昼間走れる季節になってきたので、ボチボチ再開しています。

都心の夏は夜になっても涼しさとは無縁で、夜もちょっと走っただけで汗だくですが、不思議と走って掻く汗は不快感は少なめ...と言いたいところですが、今年の夏はホントに異常〜。4 枚目写真の水道で頭から水を被るのが毎晩の恒例行事でした。

書込番号:25923592

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1500件

2024/10/12 23:20(11ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

今朝もフジバカマをしばらく眺めてました、来るのはシジミチョウだけしたー(☆▽☆)



今日は、ホームセンターでのお買い物写真です。

ココちゃんのお洋服も見ました、けどサイズXLがあまり置いてなくて(⌒∇⌒)

去年のお洋服着れるかなー、また太ったからねー

書込番号:25923651

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/12 23:59(11ヶ月以上前)

曇りと大ゴミを除去してグリス抜けを補充

みなさん こんばんは


>RC丸ちゃんさん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3973618_f.jpg
α700は借り物で一度だけ使ったことがあるんです。もう握った瞬間に他のαマウント機とは違うのを感じました。近所でオープンするカフェの看板に白ユリを入れて撮ったあと、六つ切りプリントしてオーナーさんに渡しました。喜んでました。


>ちゃーずる良さん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3972858_f.jpg
なんか行ったこともないのに懐かしいw この昭和テイストの枯れ具合が好きなんですよ。エモすぎる。写真は全てα65で撮ってますけど、宙玉ばかりですいません。いいカメラじゃないですかα65、自分にはこれで十分です。

書込番号:25923690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/10/13 04:03(11ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

同じく・・

>sioramiさん さまへ

素敵な琵琶湖風景をたくさんありがとうございます^^

晒菜升麻、蓮華升麻・・・中華料理の名前ですかねw 難しい漢字ですなw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3974128/
幻想的で美しいですね!湖面への光の映り込みがイイですね〜♪
10秒ですから、そうとう暗い場所だと推測されますw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3974129/
一気に明るくなりますね!既に釣り人が来ていますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3974130/
そして自己紹介ありがとうございます。
かなりスマートな紳士ですね^^

朝方は寒いですから、次回はしっかり着込んで出陣してください。




ーー 柳原漁港のお祭り続きです ーー

書込番号:25923812

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/10/13 04:22(11ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

同じく・・

>アナキン@自社待機中さん さまへ

お久しぶりです。ご健康そうで安心いたしました^^


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3974147/
素敵なボートが見えてますねw
8月は尋常ではない暑さでした。私もヤンマ撮影を断念してました、お寺に行っても
蚊が飛んでいない凄まじい気温でした。
夏はほぼ海でしたね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3974149/
大きな川、綺麗な景色ですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3974154/
もう水浴びは必要ないですね^^ 気持ちよくジョギングを楽しんでくださいね^^


また、たまには顔出してください、お立ち寄りありがとう^^




ーー 漁港の続きです ーー

書込番号:25923813

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/10/13 04:39(11ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

フジバカマは毎日確認してくださいね^^
素敵なお買い物写真をありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3974190/
お洋服にも少し興味がありそうですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3974192/
やはりボールの前で嬉しそうですね^ー^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3974193/
金魚や熱帯魚コーナーですね、、ココちゃんも興味津々ですね^^


トンボ帰りに、私も蝶々の観察をしていました。
ついでにコスモスの撮影です^^

書込番号:25923816

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/10/13 05:17(11ヶ月以上前)

a7V

参考画像 G9PRO

参考

>レインメーカー4989さん さまへ

繰り返し立ち寄っていただき、感激です^^
是非倒壊してしまう前に、ちぐさへお立ち寄りくださいw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3974173/
私はこのブルーの作品が気に入りました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3974200/
細かい繊細な作業、おつかれさまでした^^
やはり手先が器用なんですね^^

宙玉は大歓迎ですよ^^ α65は調子良さそうですね!今後は主力としてご活躍ですね^^




ーー 「ぐんま名月のフローズンマティーニ」 ーー

書込番号:25923825

ナイスクチコミ!8


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2024/10/13 21:55(11ヶ月以上前)

α7SVで撮影

α7SVで撮影

α7SVで撮影

α7SVで撮影

>ちゃーずる良さん
皆さんこんばんわです

この所めっきりと朝晩が涼しくなった長崎です
朝は寒いくらいですね
その冷え込みのせいか秋桜も一斉に咲き始めて
近所の農園では8分咲きになってました。

今日は朝からその秋桜を撮影にいきました
お供はα7SVにFE300mmF2.8 GMです
大きなボケで花を浮かび上がる様に撮りたいと思いました
上がりは何時もの様に気は心勘弁を。

書込番号:25924686

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1500件

2024/10/13 23:15(11ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

大きいサイズは数が少ないし、可愛いお洋服が少ないです(´;ω;`)

通販だと、ちゃんと着れるか分からないし。



きょうは、毎月予約しているトリミング店で大はしゃぎのココちゃんです。

お店のお姉さんたちと会えて嬉しいようです(o^―^o)ニコ

ずっと走り回っていますー

書込番号:25924778

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/10/14 05:39(11ヶ月以上前)

a9

a9

a9

>neo-zeroさん さまへ

毎朝涼しくなりましたね!そのせいか、朝が起きれなくて、ユルリ寝てしまいますw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3974464/
また凄い組み合わせで、コスモスを本気で撮っていますね^^
狙い通り、綺麗に浮かび上がっていると思います。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3974466/
こちらもボケ方が大きくて綺麗ですね^^
満開になったら、再度撮りましょうね!

また目の覚めるような素晴らしい作品集をお待ちしております^^




ーー こちらはコスモスに来ていた「ホウジャク」です ーー

書込番号:25924939

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/10/14 05:47(11ヶ月以上前)

a9

a9

>coco & マコさん さまへ

元気なココちゃんのお写真、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3974484/
未知の世界「トリミングサロン」なる文字が見えますw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3974486/
むちゃ元気に飛び跳ねていますね^^実に楽しそうです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3974488/
こちらは何か棚を物色していますね^^


新しい可愛いお洋服が見つかると良いですね。




ーー アゲハと彼岸花です ーー

書込番号:25924942

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/10/14 05:49(11ヶ月以上前)

a9

a9

同じく・・

ヤクシマルリシジミを別カメラで。
ルリシジミと区別が難しい・・

書込番号:25924943

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2024/10/14 10:35(11ヶ月以上前)

>ちゃーずる良さん、皆さん

土日は富士スピードウェイでスーパーフォーミュラ観戦してきました。
土曜のレースではJuju選手が途中までトップから30秒以内と「戦える」内容を見せていて成長を感じさせました。
土曜、日曜とも連勝したのが坪井選手、富士は前回開催時から3連勝でランキングトップに躍り出ました。

お天気も良くキャンプも楽しめました。

今回土曜日は70−200F2.8GMUに2倍テレコン、日曜は100−400GMで撮ってみたのですが、画質としては互角かなって手ごたえでした・・・まあアタリマエっちゃアタリマエかもですけど(笑)。

書込番号:25925209

ナイスクチコミ!11


sioramiさん
クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:9件

2024/10/14 14:41(11ヶ月以上前)

日の出とボート

夜明けを待つ友です

日の出の風景

夜明けの光を読む釣り人さん

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。

今朝の琵琶湖風景を貼らせていただきます。
今の季節は気象が安定していて、
夜明けの風景を写しやすい日が続いています。

でも、10年に1回!と言えるような景観には、
やはり10年に1回しか合うことができないようです。
(当たり前のことを書いてしまいました)


書込番号:25925513

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:7682件Goodアンサー獲得:183件

2024/10/14 22:47(11ヶ月以上前)

RX10M4で

RX10M4で

RX100M7でα700を

α700+SAL30M28

ちゃーずる良さん、こんばんは。

コスモスとホウジャク
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3974526/
1/2000秒以上を切らないと翅は止まらない感じですね!

アサギマダラ撮影時に撮ったトンボです。


レインメーカー4989さん、こんばんは。

スッキリまとめた美しい宙玉です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3974174/
今週こんな感じのを撮ろうと思ったのですが、宙玉フィルターを会社に置き忘れてしまいました。

NEX-7とα65は同時期の発売ですね!
私のレンズ交換式カメラの購入はα900で止まってますから、15年くらい買っていないことになります(^_^;)
SAL30M28というレンズも古いレンズですが、けっこう使えるレンズですね♪

書込番号:25926098

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1500件

2024/10/15 00:29(11ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3974525/

この子、よくうちにも来ますよ。最初は蜂だと思って怖かったけど、何もしない蛾だと

分かって安心しました。でも凄く速く飛んで、直ぐにご帰宅されます(⌒∇⌒)



今日は先ほどまで友達とお出かけでした。

帰りに無人販売所に立ち寄って、餃子などを買ってしまったー

ココちゃんも一緒にいきましたよ(o^―^o)

書込番号:25926169

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1500件

2024/10/15 00:40(11ヶ月以上前)

続きです。

久しぶりに行ったら、商品がいろいろと入れ替わってた。

美味しそうな食パンがあったから、近々もう一回行こうとおもいます(^▽^)/

書込番号:25926175

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/10/15 02:25(11ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>いぬゆずさん さまへ

そろそろレースに動いているのではなかろうか?と想像しておりましたw
いつもお忙しいですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3974608/
躍動感あふれる素敵な作品集をありがとうございます。
2倍テレコンも全く問題無さそうですね^^ 鮮やかな赤色が眩しいです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3974616/
こちらは美しいボディーラインが鮮明に描かれております。
ついでにサイドのイラストまで繊細な描写^^

今回は非常に豪華な撮り比べですね^^ 続報に期待大ですw




ーー 先日頂戴した「カレーせんべい」が激ウマで一気食い ーー

書込番号:25926211

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/10/15 04:02(11ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

同じく・・

>sioramiさん さまへ


素敵な朝風景をありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3974696/
初手からイイですね〜♪ 映画のワンシーンのような一コマ。
「目覚めよ!冒険心」と命名しますw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3974697/
野鳥さんも早起きですね〜、薄暗いけど、魚は見えているのだろうか?^^
左側の控えめな植物も心地の良いアクセントです!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3974700/
少しスローなシャッターで、流れる水面が優しく描写されていますね。
モデルさんの竿が動いているところもポイント高いです^^
空の色も美しい・・・

気合と愛情を持って臨めば、10年が5年くらいに短縮されるのではなかろうか?w
会心の一打をお待ちしておりますよ〜♪



 
ーー 立体マフィンが購入したくて、再度パン屋さんへ ーー

書込番号:25926236

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/10/15 05:17(11ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

同じく・・

>RC丸ちゃんさん さまへ

ホウジャクはトンボよりも羽が速いですね^^
でも、花に少し滞在してくれるから、撮影は簡単です^^


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3974840/
素敵なトンボ作品をありがとうございます。こちらはミヤマアカネのオスです。
この羽模様は他に似た種が居ないから、判別は簡単なのですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3974841/
非常に状態が良いですね!ボディーもレンズも格好良いです^^


また何か虫を見かけたら、随時ご投稿ください^^



ーー パン屋さんの続きです ーー

書込番号:25926258

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/10/15 05:31(11ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

最新お散歩情報をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3974858/
過去に何度か登場されている無人市ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3974860/
すごく気になります、出汁レンジャー!!イエローにしようかなw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3974861/
ココちゃんと同じワンワンですね^^¥

餃子のお味はどうだったかな〜?




ーー 彼岸花の残りです ーー

書込番号:25926261

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/10/15 05:40(11ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

連投感謝です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3974863/
私もこの食パンが気になりますね!
あと横の「あんバター」の文字も気になりますw

是非ご感想を聞かせてくださいね^^




ーー 高知市内にて、街散歩 ーー

書込番号:25926265

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:97件

2024/10/15 11:30(11ヶ月以上前)

ちゃーずる良さん

この3連休、同窓会で忙しく撮影することに
専念していたため中々本来の撮影ができませんでした。
そうした中、J5のエフェクト機能をつかって雰囲気を変えて撮ってみました(;^_^A(;^_^A

書込番号:25926544

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:7682件Goodアンサー獲得:183件

2024/10/15 16:41(11ヶ月以上前)

α700+SAL30M28

ちゃーずる良さん、こんにちは。

純金コブラ??
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3974912/
更にダイヤが埋め込まれているとか・・(^_^;)


α700+SAL30M28で撮影した続きです。
α700は塗装ハゲなど各所にありますが、SAL30M28は新品(保証書付き)¥11,000でした。

書込番号:25926864

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2024/10/15 21:01(11ヶ月以上前)

2連勝の坪井選手

気を吐いた佐藤蓮選手

野尻選手、なぜか今回は・・・

表彰台の福住選手

>ちゃーずる良さん

ありがとうございます、ではもう少し。

書込番号:25927132

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1500件

2024/10/15 23:06(11ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

餃子は昼ご飯で食べました、家族に好評で、20個全部すぐになくなりましたYO(o^―^o)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3974885/

すごく可愛いパンですね !!! 私も行ってみたくて調べてみると、週の半分しか営業していない。

けど、タイミングが合ったら一度行ってみようとおもいます。



今日は北条と堀江のあいだにある小さな砂浜です。

よくくる散歩コース(*^_^*)

書込番号:25927283

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/10/16 03:40(11ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>ts_shimaneさん さまへ

お久しぶりです!

ご多忙の中、お立ち寄りありがとうございます^^
同窓会は楽しめましたか?^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3974973/
ご多忙中ですが、仕事はキッチリ、スナップはクッキリと完璧な仕事ぶりですね^^
不思議な色合いの植物だ〜、名前が分からないw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3974975/
こちらは貴重な参考画像をありがとうございます。
お昼間ですが、既に星が輝いているかのようです^^
爽やかな仕上がりですね!


是非またキレのあるスナップをご持参くださいw
楽しみにしておりますよ〜〜♪



ーー 頂戴したチョコレート、普通に美味 ーー

書込番号:25927406

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/10/16 03:53(11ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

同じく・・

同じく・・

>RC丸ちゃんさん さまへ

コブラは雑貨店に飾ってありました、他にも意味不明な物が多数w

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3975020/
素敵なご機材で、素敵な虫シリーズをありがとうございます!!
こちらは「ウラナミシジミ」・・マメ科が食草で、野菜畑の常連さんです。
寒さに強く、頑張って北上中です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3975022/
普通種ですが、素晴らしき描写力。密かに美しい小型蝶です。最近ぜんぜん撮ってないなぁw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3975023/
空の青が眩しく綺麗ですね。全体から季節感が漂う素敵な作品だー!



時々投稿してくれる虫作品が熱いです!ありがとうございます。



ーー また購入してしまったノートPC、持ち運び用のセカンド機にて運用予定 ーー

さすが第八世代は速い。セール中で安かったです^^

書込番号:25927409

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/10/16 05:28(11ヶ月以上前)

a9

a9

>いぬゆずさん さまへ

ハイレベルな作品を多々ご疲労いただき、感極まります^^
それに貴重なジャンルですから。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3975107/
100-400との混合撮影ですね^^ なかなか見られない比較作品です!
ありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3975100/
路面もタイヤも走ってる〜、ノリノリな感じが良いですね!
撮影を楽しんでいる様子が伝わってきます^^

どちらのレンズも素晴らしい写りですね!
見ていて興奮しましたw




ーー ジャコウアゲハです、どの個体も羽がボロボロでした ーー

書込番号:25927426

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/10/16 05:38(11ヶ月以上前)

a9

a9

a9

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

そのあたりは砂浜がたくさんあって、どこで降りるか悩みますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3975133/
貸し切りで自由に走り回れて楽しそうなココちゃんですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3975135/
遠くにお月様が見えます。
空の色も絶妙な色合いで、美しいグラデーションが感動的ですね^^

いつも元気なココちゃんのお届け、ありがとうございます^ー^



ーー ヤクシマルリシジミです ーー

書込番号:25927432

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7682件Goodアンサー獲得:183件

2024/10/16 13:39(11ヶ月以上前)

初代RX100で

シュウカイドウを

RX100M7で

仕事用PC

ちゃーずる良さん、こんにちは。

新兵器導入ですね♪
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3975155/
パソコンの中身は詳しくありませんが、第8世代は第7世代よりコア数が倍(4コア8スレッド)になっているようですし・・
第8世代はi5とi7で3〜7%程度しか性能に差がないと聞いてます。
私が仕事でメインに使っているのが第8世代のi5(i5-8265U)です。


シュウカイドウ(秋海棠)を初代RX100で・・(^_^;)
瓔珞草、相思草、断腸花、八月春、とも呼ばれるそうです。

書込番号:25927939

ナイスクチコミ!10


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2024/10/16 17:27(11ヶ月以上前)

α99Uで撮影

α99Uで撮影

α99Uで撮影

α99Uで撮影

>ちゃーずる良さん
皆さんこんにちはです

良さん新しいPCを購入されたのですね
最近のノートPCは性能が高くて重宝します
私もメインとモバイルもノートPCを使用しています。

今夜は夜勤のですのでまた近所のコスモス園に行き撮影してきました
ほぼ満開でしたがお供カメラに500mmF4を付けましたので
全部どアップの写真ばかりです
上がりは気は心でご勘弁を。

書込番号:25928154

ナイスクチコミ!10


sioramiさん
クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:9件

2024/10/16 19:20(11ヶ月以上前)

ヨットクラブ

遠くの市街地

ゴマ粒大の鳥たち

夜明けの光

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。

夜明けの風景の、続きです。
(残り物ですみません)

書込番号:25928276

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1500件

2024/10/16 21:40(11ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3975166/

うちにくるシジミチョウたちとは、色が少し違いますね(⌒∇⌒)

きょうはココちゃんの定期健診の日でした。300gくらい痩せていましたー



写真は浅海駅です。あさなみえきと読みます。

よく行く菊間駅の1つ手前になります。すごく静かな駅です。

書込番号:25928429

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/10/17 02:23(11ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>RC丸ちゃんさん さまへ

パソコンもカメラも、絶対に私よりもお詳しいですね^^
ご指導をおねがいしますw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3975235/
また難しい漢字がいっぱい出てきましたねw
秋海棠・・読めませんw よく見かける植物ですね、やや山地で見るような気がする。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3975237/
お仲間ですね!今日少し触ってみたけど、第七世代よりかなり速いです^^


たくさん頂戴した中国製のノートが、本体は快調なんですが、バッテリーが2年過ぎると順番に
ヘタってきたw まぁ〜使いすぎなのかもしれんw




ーー 菊間町へ立ち寄りました、お祭りでしたが、先にスナップを ーー

手持ちです。手ぶれないから辛い・・

書込番号:25928627

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/10/17 03:09(11ヶ月以上前)

a7V

参考画像 G9PRO

>neo-zeroさん さまへ

私は元々Macオンリーだったのですが、あまりの安さに解脱しましたw
現在はノートしか使っていません。モニターもキーボードも外付けですがw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3975265/
お花の撮影に気合が入ってきましたね!
また豪華な素晴らしいご機材でのご投稿ありがとうございます。
こちらは昆虫作品でしたね^^ 可愛く浮き上がっていますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3975267/
下部のユラユラ&フワフワ感がたまりませんね!
こういう視点を正確に狙撃するための、望遠機材ですね^^ 素晴らしい作品です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3975268/
花びらがシャープに描写されていますね。前ボケの透けてる感じがとても美しいです。
丁寧に狙撃されている^^ 

いつもお仕事が繊細ですね^^ 勉強になります。




ーー 先日作った「冷製トマトスープパスタ」 ーー

書込番号:25928634

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/10/17 03:31(11ヶ月以上前)

a7V

参考画像 G9PRO

>sioramiさん さまへ

続報感謝です^^ 師匠の残り物に外れがあるわけがないw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3975281/
綺麗に並んでいますね、ヨットが盛んなんですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3975282/
やや青みが効いた全体に、怪しい雲が迫ってくる、何だか危機感を感じる
楽しい作品ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3975283/
こちらは堂々とした立派な野鳥作品ですよ!
一瞬探しましたがww 背景が美し過ぎる^^


素晴らしい残り物たちでしたよ^^




ーー 先日頂戴したマツタケです ーー

書込番号:25928637

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/10/17 03:53(11ヶ月以上前)

a7V

参考画像 G9PRO

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

素敵な駅散歩画像をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3975322/
あさなみ、、ですね!覚えておきますw
ココちゃんダイエット成功おめでとうございます^^ 偉大なる第一歩ですよ^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3975323/
静かで快適なんでしょうね^^ 軽快な足取りです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3975324/
大きな駅ですね!階段も装備w

今日は市内で凄く珍しい蝶々を1匹だけ見つけたのに、、撮影出来なかったですw
一瞬で消えてしまい・・
南方からの飛来種でした。リュウキュウムラサキという名前でした。
来週再度探してみます。



ーー お寺の睡蓮です ーー

書込番号:25928638

ナイスクチコミ!6


sioramiさん
クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:9件

2024/10/17 19:01(11ヶ月以上前)

月です

山の端の月です

月のある風景

波です

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。
今朝の風景を貼らせていただきます。

月がきれいな夜明けでした。
有明の月とか、山の端の月という言葉が
自然に浮かんできます。

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/975/3975360_m.jpg
1/4秒!! すごい。


書込番号:25929382

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1500件

2024/10/18 00:02(11ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3975366/

すごく羨ましいですー(^▽^)/ きっと美味しいパスタになったんでしょうねーo(^▽^)o




きょうは、先日の販売所で散歩の続きです。

美味しい匂いがしているのか、油断するとココちゃんはすぐに中へ入ってしまいます(=^・^=)

書込番号:25929695

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/10/18 01:56(11ヶ月以上前)

a7V

a7V

>sioramiさん さまへ

三脚がなかったので、仕方なく膝の上に乗せて頑張りました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3975459/
素敵な天体作品をありがとうございます。
とても幻想的、メルヘンです!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3975460/
こちらも美しいですねー!
なんだかご利益がありそうな天空の煌めき・・

私は「荒城の月」という単語が脳裏を過りました‘‘




ーー 今日も高知へ来ています、久々にサワラが釣れました ーー

書込番号:25929740

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/10/18 02:02(11ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>coco & マコさん さまへ

素敵なお買い物の続編、ありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3975528/
美味しそうなものがたくさん掲載されていますね!
私もやっぱ餃子からスタートかな〜

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3975530/
堂々とした侵入ぶりですなw 迷いを感じませんw
きっと美味しい匂いが漂っているのでしょうねw


また愉快で楽しいお散歩の様子、お伝えくださいね



ーー 河川敷の残り画像です ーー

書込番号:25929741

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7682件Goodアンサー獲得:183件

2024/10/18 09:20(11ヶ月以上前)

RX100M7でDELL5320を

初代RX100で2022年まで使っていたCF-LX6Rを

2011年のLet's note PRO A3をCX3で

2005年にHDD交換(東芝PDR-M70で)

ちゃーずる良さん、こんにちは。

ZV-1Fの20mm相当という超広角レンズでのスナップは、大きな空間を広く写し取るような構図を試してみたくなりますね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3975360/
電子式手ブレ補正は動画撮影時のみ機能ですが、超広角なこともありスローシャッターでも意外とブレにくい感じ・・
JPEGのみ(私には十分)ですが、クリエイティブルックなどで楽しめそうです(^_^;)


我が家で一番長生きしたのはLet's note PRO A3です。
2002年に購入し、2005年にHDD換装、バッテリーのセル交換サービスを経て2011年まで生きていました(^_^;)
トラックボールが大好きで、バッテリー交換してまで使ったのはこの機種ダケです。

書込番号:25929912

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1500件

2024/10/18 20:19(11ヶ月以上前)

みなさん、こんばんわー


先日注文していたココちゃんの名札ができたから、ペットショップに受け取りに

行きました。

グッツコーナーには、ちゃんとハロウィンアイテムがたくさん並んでいました(^▽^)/

書込番号:25930536

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/10/19 01:16(11ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

同じく・・

>RC丸ちゃんさん さまへ

ZV-1Fは常にLEDビデオライトを装着しているので、寒中電灯代わりになり便利なんです。
だから夜はつい持ち歩いてしまうw ただHDRが無いので不便です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3975597/
こちらが最も愛した愛機ですか^^ 使い込んで味が出ていますね^^
SDカードがダイレクトに刺せて便利ですね、上位機種なんでしょうね^^
トラックボールは未体験です、怖くてついに使用しなかったです〜

PCにお詳しくて、何でも自分で交換出来て良いですね^^

私はノートしか使用しませんが、特に愛着のあった機種はないかな〜
ただ近年のレノボは丈夫で壊れない、安い・・ともう軽視出来ないレベルだなっと感じています。



今日は朝からずっと海で遊んでおり、非常に疲労しておりますw



ーー 高知県宿毛市の名店「串丸」、テイクアウト専門の焼き鳥屋さんです ーー

昔はどの町にも必ずあったスタイルのお店ですが、近年激減してしまい困っています^^






書込番号:25930749

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/10/19 01:35(11ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

新しいアイテムの完成、おめでとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3975745/
非常に格好良いネームプレートですね!
そして、背後のちらしに「ワンちゃん用おせち」の文字を発見w
私の知らない文化です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3975747/
マジックテープで脱着可能なのですね^^ きっとココちゃんも喜んでいることでしょう^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3975748/
グッツの種類が非常に豊富ですね!帽子が似合いそうですね〜♪

何か購入されたら、ぜひご紹介くださいね^^




ーー 丸亀製麺の「うどーなつ」を食べてみました、美味しいです^^ ーー

書込番号:25930753

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/10/19 02:01(11ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

同じく・・

おまけです、昨日の柏島。

気温29度快晴、灼熱で倒れそうだったw
まだ遊泳ブイが浮いています、海水浴客はこのブイより外へ出てはいけない印です。
皆さんまだ当分泳ぐのでしょうw

朝から夕方まで遊んでいたら、防水機2個電池切れに・・
有意義な1日でした。

書込番号:25930760

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:9件

2024/10/19 16:11(11ヶ月以上前)

キンモクセイ

ムラサキシキブ

電気柵

スーパームーン HS30

>ちゃーずる良さん 皆さん こんにちは

当地も昨日は暑かった! 最高気温は 28.8℃・・・夜は窓全開で寝ました。

今日は午後から雨 涼しくて先程から電気ファンヒーターを運転しています。

M6の超解像ズームでスーパームーンに初挑戦しましたが見事失敗!

昨夜は骨董品 HS30で再挑戦しました。

郊外の畑・田の周囲は電気柵で囲んであります。

腹を空かせたイノシシが市街地で目撃される訳だ。

書込番号:25931304

ナイスクチコミ!8


sioramiさん
クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:9件

2024/10/19 19:42(11ヶ月以上前)

日の出から5分ぐらい後です

これもほぼ同じ時刻です

日の出の30分ほど前  上空は雲で、湖面と雲の間にスキマができてました

そのスキマが焼けてました

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。

昨晩はとても暑くて、エアコン(冷房)を付けて寝ました。
暖房を使うのはいつからになるのだろう 〜

今朝の湖岸の撮影でもけっこう雲が厚くて、
冷え込みが無く、寒くないねーーと釣り人さんと話してました。


>coco & マコさん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/975/3975747_m.jpg
カッコイイ (´∀`)

ふと(というよりも、やっと)思い当たったのですが、
ココ・シャネルがお名前の元なんでしょうね。

書込番号:25931535

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1500件

2024/10/19 23:14(11ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

海もきれいですが、こっちのねぎま、とても美味しそうです(^▽^)/

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3975785/



今日はココちゃんと動物病院です。

お薬がなくなったから、補給に行ってました。

今までの犬は病院を怖がったけど、ココちゃんは全然気にしていない(o^―^o)ニコ

注射も平気みたいだよー

書込番号:25931773

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7682件Goodアンサー獲得:183件

2024/10/19 23:27(11ヶ月以上前)

α700にSAL30M28で

ちゃーずる良さん、こんばんは。

丸亀製麺の「うどーなつ」って、こんな感じなのですね(^_^;)
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3975786/
こんど買って食べてみます♪


α700にSAL30M28で散歩しています。

書込番号:25931782

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1500件

2024/10/19 23:35(11ヶ月以上前)

>sioramiさん

名前は母が名付けました。候補がいくつかあったけど、ぜんぶ適当で意味は

ないようです(⌒∇⌒)

書込番号:25931789

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/10/20 00:55(11ヶ月以上前)

a7V

参考画像 TG-5

>もつ大好きさん さまへ

各地で気温が高いようですね^^
私も部屋では除湿しています^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3975939/
これだけ咲いていると、香りが強いでしょうね^^
うちの庭のキンモクセイは今年元気がありません・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3975941/
イノシシはこちらでも多発しています。
夜中に車で移動していると、子連れの団体によく遭遇しますw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3975942/
素敵な満月ですね^^HS30は良いカメラですね^^
私も海で遊んでいる時は大潮が多いです、他種に出会えるから^^



ーー まだ整頓途中ですが「コロダイ」の60cmクラスです ーー

とても美味しい魚。南方系・・

書込番号:25931840

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/10/20 01:06(11ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

同じく・・

>sioramiさん さまへ

素敵な早朝作品を多々ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3976003/
ぐっと来ますね^^何だかノスタルジーに浸れる素敵な光景ですね^^
湖面の動きや大気の流れまで、、こちらまで伝わってきそう。

今回はこれが一番刺さりましたね。

ほんとまた暖かくなってきました。もったいないから、再度海へ行こうかと
検討しているトコです^^



ーー お魚調理の途中など、お酒はジントニック ーー

書込番号:25931846

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/10/20 03:34(11ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

珍しいお写真をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3976038/
動物病院は未体験ですw 未知の世界だわぁ〜w

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3976043/
見慣れる単語が並んでいる・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3976044/
ココちゃんは椅子でリラックスですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3976042/
ドッグランが設置してある病院なのですね^^ 豪華だ〜

また是非見せてください、謎過ぎて気になりますw




ーー 北条のコスモス続きです ーー

書込番号:25931884

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/10/20 03:48(11ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>RC丸ちゃんさん さまへ

うどーなつは天ぷらの横に並んでました。注文するのではなく
勝手に取るようです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3976047/
素敵な昆虫作品をありがとうございます!
力強い写りですね^^ ウラナミシジミです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3976050/
こちらは元気なキタテハですね、まだまだ活動期です^^


うどーなつの感想待っていますよ^^




ーー 宿毛湾で夜の散歩、ボラがたくさん泳いでました ーー

書込番号:25931888

ナイスクチコミ!8


sioramiさん
クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:9件

2024/10/20 20:03(11ヶ月以上前)

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんばんは。

琵琶湖の風景、一枚追加させていただきます。

>coco & マコさん
返信ありがとうございます。
スッキリ です。

書込番号:25932821

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:38件

2024/10/20 22:26(11ヶ月以上前)

@勝浦・部原簡易駐車場からスタート

A豊浜港:灯台は 「上総豊浜港防波堤灯台」 とのこと

B激坂を登ってやっとこさ勝浦灯台まで

C勝浦灯台の門の前から:当日は風も強く足がすくみました〜

>ちゃーずる良さん、皆さん、こんばんは。
いつもの河川敷のジョギング写真...と言いたいところですが、週末はなぜか千葉県勝浦・部原海岸なんてところを走ってきたので、貼らせていただきます〜。

房総半島・部原海岸は国道 128 号の海岸沿いに公営駐車場が設けられていますが、トイレ脇にはシャワーが備えられているなど、ホントにサーファーのための駐車場の趣で、外房は波も荒いし、この辺は遠浅ではなく海水浴には向かないので、サーフィンにはピッタリなのでしょう。(自分はちと縁がありませんが!!)

ここからスタートするのは '09, '12 年以来で、前回も前の晩の内に到着して、車中泊後にスタートしたのですが、当時はジョギング時に写真を撮る習慣がなかったのが返すがえすも残念です。また前 2 回は御宿方面へトンネルを抜けて走ったのに対して、今回は初めて海沿いを勝浦方面へ向かってみたのですが...

ただ、多少のアップダウンは覚悟してたのですが、川津漁港を過ぎると、まさかの (自分にとっては) 激坂が待ち構えていて、やっとこさ勝浦灯台にたどり着くと、復路はヘナヘナで一枚も写真は撮らず (撮れず) にやっとこさ帰りました。

書込番号:25933016

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1500件

2024/10/20 23:18(11ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

動物病院もトリミング店も、ペットショップも毎月行くから、いつでも写真撮れるよ(⌒∇⌒)



先日の港イベントの残りです。

大きなボーダーコリーが遊びたそうに近づいてきましたー

ココちゃんはビビっています(o^―^o)ニコ

書込番号:25933081

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/20 23:30(11ヶ月以上前)

SAL30M28 試写

タムキュー 試写

みなさん こんばんは


>RC丸ちゃんさん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3976047_f.jpg
α700とSAL30M28、相性が良いみたいですね。宙玉はコスモス、秋のバラ、紅葉で使うと映えるのでまた使ってあげて下さい。NEX-7は最近、液晶パネルのネジ止め部分がヒビ割れてパネルが浮いてきてます。グリップの貼り革も剥がれ気味だし。さすがに老兵になってきましたね。


SAL30M28は宙玉専用ですね。どうしてもミノルタ50マクロと比べてしまいます。あのレンズは特にテーブルフォトで使うと他を使う気がしなくて。自分の中では唯一無二のベストマクロレンズです。


>ちゃーずる良さん

レンズが2本増えました。タムキューとSAL70300Gが仲間入りしました。秋空でボチボチ涼しくなったことだしそのうち撮りに出かけますね。昨日、友人と飲みに出かけたら『お前、声が小さくなった?』って。よく考えたら仕事以外で人としゃべってないんですよ。

仲間内の会話なのに投球練習してないピッチャーがいきなり先発でマウンドに立つみたいな緊張感がw 休日に寝てばかりで外出しないもんだからこうなったんですね。

書込番号:25933094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1500件

2024/10/20 23:33(11ヶ月以上前)

>sioramiさん

また何でも聞いてください(⌒∇⌒)

書込番号:25933099

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6601件 FB 

2024/10/20 23:45(11ヶ月以上前)

a9

a9

a9

最終日になりますね^^

多々書き込みありがとうございました。
後ほど、新しいスレを立てておきます。

書込番号:25933112

ナイスクチコミ!5


sioramiさん
クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:9件

2024/10/21 07:27(11ヶ月以上前)

>ちゃーずる良さん
みなさま

ちょうど撮影から帰ってきたところなので、
  200埋めておきます。

書込番号:25933285

ナイスクチコミ!5


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ > SONY」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング