『どっちの方が優れたデジタルカメラでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 8月21日 発売

LUMIX DMC-FX60

POWER O.I.S./光学5倍ズーム/2.7型液晶モニターなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:360枚 LUMIX DMC-FX60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX60の価格比較
  • LUMIX DMC-FX60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX60の買取価格
  • LUMIX DMC-FX60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX60のレビュー
  • LUMIX DMC-FX60のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX60の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX60のオークション

LUMIX DMC-FX60パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月21日

  • LUMIX DMC-FX60の価格比較
  • LUMIX DMC-FX60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX60の買取価格
  • LUMIX DMC-FX60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX60のレビュー
  • LUMIX DMC-FX60のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX60の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX60のオークション

『どっちの方が優れたデジタルカメラでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX60」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX60を新規書き込みLUMIX DMC-FX60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX60

クチコミ投稿数:282件

2003年に発売されたDimageXtと、 2009年に発売されたLUMIX DMC-FX60では、どっちの方が優れたデジタルカメラでしょうか?

書込番号:25909769

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10844件Goodアンサー獲得:1298件

2024/09/30 17:52(1年以上前)

>テレザートさん

胸ポケットに入れて持ち運べるとかコンパクトなのはディマージュXtかなと思いますが、カメラとしては新しいFX60の方が良いと思いますね。
新しい方が高感度とか少ないからず良くなってると思いますし。

昔風の描写ってならディマージュも良いとは思いますが。

どちらにして今から大金出して買うカメラではないと思います。
格安で掘り出し物があって動作に問題無いなら遊びとして買っても良いかも知れませんが。

自分も古いカメラ使ってますが、動作確認してから購入してます。
中古購入で使えなくなったカメラは1台だけで長く使えてますし、そのカメラも7年くらいに使えました。

古いカメラはリスク覚悟で買わないとダメですし、今は高値なので手を出しにくい様にも思います。

書込番号:25909800 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2024/09/30 18:05(1年以上前)

>with Photoさん
親切な御返答ありがとうございます。

書込番号:25909810

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2024/09/30 18:28(1年以上前)

2003年はまだデジカメが普及しだしてすぐの時代 2009年はここらからデジカメ全盛期
DimageXtのデザインにほれこんだとかでなければFX60がぶなんじゃないですか
いまどき1.5型の液晶はみづらいしw

書込番号:25909836

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2024/09/30 19:05(1年以上前)

中古狙いの一環でしたら、
まずは【完動】かつ【カビ無し】かつ【バッテリー入手可】
が大前提かと思います。

なお、ほぼ機械式のライカなどと同一視しない。
何十年前ものでも(どうにかすれば)使えるのでは?
という期待は、「蝋燭の最後の灯火」が消えたあと、
不燃ごみか
キタムラなどの 500円値引きクーポン代わりの存在になるだけかと(^^;


※個人的には愛着を持って使ったカメラを捨てるのは しのびないので、キタムラの500円買取に感謝しています(^^;

書込番号:25909873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2024/09/30 19:06(1年以上前)

DiMAGEはX50、LumixはFX66等所有です。類似機種ですね。

実用性で言えばFX60でしょう。
DiMAGE Xtは300万画素ですね。チョイ撮りに300万画素旧機を楽しみで使うことはありますが---。
一方、FX60は手ぶれ補正搭載で使いやすいでしょう。

書込番号:25909874

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2024/09/30 19:30(1年以上前)

そうですね、
【手ブレ補正の有無】で判断すると実用的かと思います。

※但し【完動】する場合に限る(^^;

書込番号:25909894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7965件Goodアンサー獲得:184件

2024/09/30 22:20(1年以上前)

両機を未だお持ちなのですね♪

書込番号:25910112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/10/01 11:58(1年以上前)

>テレザートさん

>どっちの方が優れたデジタルカメラでしょうか

新品で使用するならば、LUMIX DMC-FX60
DimageXtはけレクション用

書込番号:25910613

ナイスクチコミ!1


Benefrexさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:8件

2024/10/02 15:41(1年以上前)

そもそも比べること自体ナンセンスだろ?

> DimageXtはけレクション用

・・けレクション用ってなに?

書込番号:25911956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2024/10/05 00:10(1年以上前)

>Benefrexさん
>湘南MOONさん
>RC丸ちゃんさん
>ありがとう、世界さん
>うさらネットさん
>AE84さん
>with Photoさん
親切な御回答ありがとうございました。

書込番号:25914850

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX60
パナソニック

LUMIX DMC-FX60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月21日

LUMIX DMC-FX60をお気に入り製品に追加する <392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング