『スピードマスター購入で悩んでます』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『スピードマスター購入で悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「オメガ」のクチコミ掲示板に
オメガを新規書き込みオメガをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スピードマスター購入で悩んでます

2024/10/04 16:06(11ヶ月以上前)


腕時計 > オメガ

クチコミ投稿数:2件

当方40代です。
20代の頃スピマスのトリプルカレンダーを所有しておりましたが、さる腕時計が欲しくなりその時所有していた時計を全て下取りに出した経緯がございます。
歳月が経過してふと若い頃に付けていたオメガがまた欲しくなり現在どれにしようか悩んでおります。
候補としては
・スピードマスター プロフェッショナル 東京 2020 リミテッド
・オメガ スピードマスターアポロ15号 35周年記念モデル
・スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル
上記3点で悩んでおります。
大きく分けますと黒文字盤クロノグラフor色のアクセントありではあります。
単純にださい、カッコ悪い等でも構いません。忌憚のない意見賜れれば参考にさせて頂きます。
宜しくお願い致します。

書込番号:25914317

ナイスクチコミ!2


返信する
Mark]]さん
クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:75件

2024/10/04 19:10(11ヶ月以上前)

>PIXUS@oldschoolmtgさん
こんばんわ。
スピマスいいですね。
因みに、これらの購入はすべて中古でご検討でしょうか?
上二つはもう新品は厳しいでしょうけど。

わたしの個人的な好みとしては、スタンダードなスピマスプロです。
上二つは中古でもそこそこのお値段だと言うのもありますがそこはPIXUS@oldschoolmtgさんしだいなのでしょう。それよりも、やっぱり本当のムーンウォッチというのがわたしはひかれますね。

書込番号:25914523 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:9件

2024/10/04 20:59(11ヶ月以上前)

>PIXUS@oldschoolmtgさん

スピードマスタープロフェッショナル東京2020リミテッドがいいと思う。3択の一番最初に書いてる事が内心は『コレがいい!』と表現してるようなものだと思うが。他人に聞かなくても本当は決まってるんだろ?

的外れだったらゴメン!って事で!笑笑

書込番号:25914657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14918件Goodアンサー獲得:1428件

2024/10/04 22:05(11ヶ月以上前)

>PIXUS@oldschoolmtgさん

こんにちは。
個人的にはスタンダードなスピマスプロ(SMP)がいいかなと思います。
アクリル風防がSMPのアイデンティティってところですが、サアファイアの裏スケモデルも魅力的ですね。

書込番号:25914732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14918件Goodアンサー獲得:1428件

2024/10/04 22:07(11ヶ月以上前)

× サアファイア
○ サファイア

書込番号:25914734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


722catさん
クチコミ投稿数:42件

2024/10/05 02:03(11ヶ月以上前)

昨日発表されたファーストオメガインスペースはどうでしょう。あとホワイトダイアルのスピマスも爽やかなんで候補に入れてほしいですね!

書込番号:25914901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2024/10/11 17:37(11ヶ月以上前)

>722catさん
>BAJA人さん
>究極☆ばくれつ太郎さん
>Mark]]さん
皆様お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。
皆様方のご意見を参考にとても×2思案致しまして、大変申し上げ難いのですが結論をお伝えすると、ROLEX GMTマスター2を購入致しました。
>Mark]]さん
最後の最後はムーンウォッチに選択致しました。お店まで伺い2日間に渡って店員様とご相談致しました。率直な感想がムーンウォッチの文字盤が当方のイメージと差分があった事、ムーンウォッチならば背面スケルトンを所望していたのですが商品がそうでは無かった事が断念の理由です。
>究極☆ばくれつ太郎さん
当方黒文字盤やベゼル黒が多かったので金装飾がなされている時計を思案しておりました。ですのでばくれつ太郎様の「本当は決まってるんだろ?」は的外れでは無かったと思います。
オメガで別シリーズに現品があり当日拝見したのですが、少し軽いと言いますか、チープさがあり違うかもと思ってしまいました。
>BAJA人さん
裏スケモデル、更にはサファイアガラスのモデルが欲しかったのですが当日お邪魔したお店でのご用意が裏シーホース、プラスチック風防でその点も大きく方向転換となりました。
>722catさん
ファーストオメガインスペースは風貌がとても良いと思います。当該or文字盤の色のアクセント、ムーンウォッチの上位モデルの文字盤であれば選択した可能性が大いにあります。


最後に
今回GMTマスター2を購入致しましたが、デイトナ以外のスポーツROLEXのベゼルが少し野暮ったいというか、主張し過ぎな感じがどうも苦手でした。
現物を色々と拝見している中でGMTマスターが個人的にしっくりきた点、中古購入ですがオーバーホール済、品質が良く金額が手頃であった点、あとは言わずもがなですが資産価値です。

オメガを選ばなかった点がとても後ろめたく御座いますが、皆様方のご意見を参考にした結果でもございます。
感謝の意を伝えると共に、時計ご購入を検討されている方の参考になれば幸いです。

※皆様の投稿全て参考に致しておりますので優劣等ありません。GOODは一番最初に投稿頂いた>Mark]]様にさせて頂きました。

書込番号:25922270

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:9件

2024/10/11 17:53(11ヶ月以上前)

>PIXUS@oldschoolmtgさん

ご丁寧な返信アザッス!
スレ主さんが納得する買い物が出来たのならそれが一番。オメガだろーがロレックスだろーが全く問題無しっス!笑笑

書込番号:25922283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Mark]]さん
クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:75件

2024/10/11 23:12(11ヶ月以上前)

>PIXUS@oldschoolmtgさん
返信ありがとうございました。
そうでしたか。よい出会いがあったようでよかったですね。
GMTマスターUもいいですね。
でも、スピマスプロもそのうち、、、また欲しくなってしまうのでは。
ともあれひとまずは、ご購入おめでとうございました。

書込番号:25922600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > オメガ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング