400-ADR333GM [USB Type-C ガンメタリック]サンワサプライ
最安価格(税込):¥2,480
(前週比:±0
)
発売日:2024年 6月12日
カードリーダー > サンワサプライ > 400-ADR333GM [USB Type-C ガンメタリック]
こちらのカードリーダーを購入してAndroidスマホにて早速使用しようとしたのですがカードリーダーもSDXCカードも読み込みません。
カードリーダー(Type-C)を挿しても一瞬接続マークが表示されてすぐに消えてしまいます。
試してみた方いい事やアドバイスをお願いいただければ幸いです。
スマホ機種:Galaxy S22 Ultra(Android14)
使用SDXCカード:SDカード SDXC 256GB UHS-II SanDisk
なお、試しに他のAndroidタブレット端末(TECLAST Android10)では問題なく使用できました。
書込番号:25923039 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追記失礼致します。
カードリーダーを挿して、しばらくすると画像のように「USBデバイスの認識不可」との表示がでました。
引き続き宜しくお願い致します。
書込番号:25923091 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
リーダーについてるusbcにコンセント繋いだら動きませんか?
書込番号:25923165 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ヘイムスクリングラさん
ご回答ありがとうございます。
リーダーについてるusbcにケーブルを繋いだら充電はされております。
メモリーカードからのデータは表示されません。
引き続き何かわかりましたら宜しくお願い致します。
書込番号:25923216 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タブレットでは認識・使用できるので、カードリーダー自体は問題無さそうですね。
SDXCカードを装着した状態のカードリーダーをスマホに取り付けた状態で
再起動してみてください。
また、Type-C OTGアダプターにUSBマウス等を接続してスマホに取り付けた
場合に認識・動作するかも確認してみましょう。
正常に認識・動作しない場合は、スマホの故障も考えられます。
書込番号:25923297
![]()
1点
>猫猫にゃーごさん
ご回答ならびにご提案アドバイスありがとうございました。メモリーカードを取り付けた状態での再起動を試みましたが変化がなく認識されませんでした。
ご提案いたはだいたものとは異なりますが、もう1つType-CのPDポートがないカードリーダーを所持しておりまして、そちらですとなぜか普通に認識いたします。
カード内の画像編集等を簡易的にスマホで行うのに充電しながらできる魅力にメリットを感じて今回購入したのですが残念です。
また何かお気づきの点などございましたら宜しくお願い致します。
書込番号:25923430 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サンワサプライ > 400-ADR333GM [USB Type-C ガンメタリック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/10/12 19:53:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
カードリーダー
(最近3年以内の発売・登録)









