『どのタイミングで買い替えが理想でしょう』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どのタイミングで買い替えが理想でしょう』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

どのタイミングで買い替えが理想でしょう

2024/10/15 20:52(10ヶ月以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:1158件

あと1年で10のサポート終了ですよね
たしか来年9月のアップデートが最後?

今のノートがひんじが弱くなったので
ちゃんとひんじが安定したのは買いたいです。

書込番号:25927112

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1158件

2024/10/15 20:53(10ヶ月以上前)

デスクトップパソコンのほうがひんじの心配いらないんですが
電力などが色々かかるので
ノートにしたいんです。

書込番号:25927114

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2024/10/15 20:58(10ヶ月以上前)

店頭で、モノを見て、さわってみて選ぶことをお勧め。

書込番号:25927127

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40354件Goodアンサー獲得:5683件

2024/10/15 21:01(10ヶ月以上前)

パソコンがないと、何か困るんですか?

困ったときが買い時。

書込番号:25927134

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1158件

2024/10/15 21:03(10ヶ月以上前)

やはり現物はちがいますか?
ちなみにソニーはまだ一度もこわれてませんが
NECはひんじが思ったより弱かったです。
薄型軽量ではあったんですけどね。

書込番号:25927135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1158件

2024/10/15 21:04(10ヶ月以上前)

今のが10なのでどうしても11にしないといけないんです。

書込番号:25927137

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4354件Goodアンサー獲得:694件

2024/10/15 21:10(10ヶ月以上前)

>バード1990さん
>電力などが色々かかるので
ノートにしたいんです。


●通常、同じような性能ならディスクトップ機の方が安くそろえられると思います。

移動せずに使えるのならディスクトップ機をお勧めしますけど・・・。

書込番号:25927143

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60318件Goodアンサー獲得:16093件

2024/10/15 21:13(10ヶ月以上前)

2025 年 10 月 14 日の時点でサポートは切れますが、Windows 10 を実行している PC は引き続き機能します。

自分が買い替えたくなったときが、買い替えでしょう。

書込番号:25927148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1158件

2024/10/15 21:22(10ヶ月以上前)

一時、モニタにドライブやSSDとか全部入っていて持ち運べる
薄型デスクトップありましたよね。
ああいうのでもいいんですけどね。

書込番号:25927158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6423件Goodアンサー獲得:886件

2024/10/15 21:55(10ヶ月以上前)

オールインワンタイプというやつです。
今もあります。
https://kakaku.com/pc/desktop-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec101=4&pdf_Spec107=21,22&pdf_so=Spec316_a

消費電力は、だいたいCPUとGPUに依存しますが、どの程度の性能を必要とするか?
です
オールインワンタイプは、だいたいGPUボードは積んでいないので、CPU内蔵のものになりますが

書込番号:25927198

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2024/10/15 22:08(10ヶ月以上前)

ヒンジ が心配なのであれば、コンバーチブルタイプのPCにすれば? 日本ではなんといってるのかな? 2in1 とかいうのかな? そう言ってるみたいね。

https://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec109=1
そういう使い方をするんで、丈夫にできてるよね。

書込番号:25927215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/10/15 22:57(10ヶ月以上前)

>バード1990さん

デスクトップのスリムタイプでもいいのならミニPCなんかはどうですか?
https://kakaku.com/pc/stick-pc/

場所も大きく取りませんしスペックはピンキリでありますし

但しゲーム目的の場合はGPUを直では付けれませんので、悪しからず

書込番号:25927274

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40354件Goodアンサー獲得:5683件

2024/10/15 23:53(10ヶ月以上前)

サポートの終了とは。
企業ユーザーからすれば、報告したバグの修正などをしない(有料契約)。
一般ユーザーからずれば、それ以後発見された脆弱性の対処などをしない等の意味で。
べつに、サポートが終了したから動かなくなるわけではありません。

今あるPCで用が足りているのなら、そのまま使い続けることは可能です。
ウィルス対策が心配なら、市販のソフトを入れてください。

書込番号:25927316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1158件

2024/10/16 05:26(10ヶ月以上前)

おはようございます。
今使ってるNECのノートもひんじが不安定なので
買い替えは検討しています。
昔、デスクトップは急な停電を何度か経験したので
ノートのような内臓バッテリーのほうが助かるのも本音なんです。

10万以内で、ノートで、ひんじが強いものを考えています。

書込番号:25927424

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40354件Goodアンサー獲得:5683件

2024/10/16 07:40(10ヶ月以上前)

弱いヒンジは壊れたヒンジ。
強いヒンジは壊れなかったヒンジ。

壊れるまで開閉テストしたなんてレポートがあれば良いのですが。ヒンジで選べるかな?

停電対策にUPSを。

書込番号:25927517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1158件

2024/10/16 20:34(10ヶ月以上前)

今日近くの家電ショップでいろいろ確認しましたが
いまはヒンジ部分がかなり変わったんですね。
NECを今使ってますが、新しいのは開閉したらちょっとモニタが上がって
キーボードが斜めになるんですね。

RAMが標準8と16だとやはり16のほうが便利なんですかね。
現在のは4+4に増設です。

書込番号:25928339

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4354件Goodアンサー獲得:694件

2024/10/16 21:31(10ヶ月以上前)

>バード1990さん
>RAMが標準8と16だとやはり16のほうが便利なんですかね。

●16GBの方が余裕がありお勧めですが、主の使い方次第の部分が大きいです。
コスト面は おいくらほどの差額が発生しますか?

書込番号:25928412

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2024/10/16 23:05(10ヶ月以上前)

>新しいのは開閉したらちょっとモニタが上がってキーボードが斜めになるんですね。

これはなんですかね? 開けると、キーボードが斜めに固定されるということ???
それとも、ヒンジが固いんで、開けるときキーボードも上がってしまうということ???

でも、今回の件で、これは重要なこと?

むかし、友人のラップトップのヒンジが両方とも”砕けて”壊れて、ディスプレイと本体は、プリント配線でつながってたよね。 いまもそんなことあるのかな?

>やはり16のほうが便利なんですかね。

そうですよ。 一般使いには心配はないよね。 ブラウザーがメモリーくうよねぇ〜。 その分、早いからいいんだけれども。

でも、PCを選ぶときにメモリーがはんだ付けされてて、アップグレードに制限があるやつがいるので、よ〜く調べたほうがいいんですね。

書込番号:25928530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1158件

2024/10/17 11:19(10ヶ月以上前)

今使ってるノートは元が4GBなんですが
クリップスタジオでくるくる回転させながら
絵を描いていたら強制的にアプリ終了になったんです。

それで増設して4+4でいま8GBなので
16なら、更に安定するんでしょうか。

基本的にパソコンはネットを見るのとYOUTUBEをみるのと
画像処理くらいです(動画編集はしません)。

ドライブがあるほうが色々便利ですがなくてもいいです。

書込番号:25928942

ナイスクチコミ!1


ぼきんさん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:35件

2024/10/17 16:10(10ヶ月以上前)

>バード1990さん
その使い方であれば、現状は8GBでも問題無いと思います。
尚、CLIP STUDIO PAINTは使った事が無いので、分かりません。
但し、Gee580さんもコメントしているように、メモリをあとで追加/交換が出来ない機種も増えたので、16GBをお勧めします。
差額が納得出来ないのであれば、メモリ交換可能な機種を選んでおくと良いです。

>Gee580さん
ヒンジの件は、FMVですが、以下の動画が参考になると思います。
開くと、ヒンジ部の仕組みにより、キーボードの奥側が持ち上がり、傾斜が出来るようになっています。
https://www.youtube.com/watch?v=iBRFozVOes4

書込番号:25929187

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1158件

2024/10/17 16:28(10ヶ月以上前)

皆様本当にありがとうございました!

書込番号:25929210

ナイスクチコミ!2


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2024/10/17 16:34(10ヶ月以上前)

なるほど。 そういうタイプね。 >ぼきんさん Thanks!
でも、慣れないとつかいずらそうだよね。 昔、同じような感じのやつを使ってたよね。

書込番号:25929216

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
wifiでのアップロード速度が遅い 5 2025/09/07 6:24:32
キーボードが反応しない 3 2025/09/07 8:27:20
拡張メモリについて 6 2025/09/06 18:51:32
PD充電 6 2025/09/06 10:52:50
送料込み 税込 109800円 0 2025/09/06 1:51:09
イラレ・フォトショが使えるノートパソコンの選択 5 2025/09/06 16:13:58
スリープモードの状態 4 2025/09/07 7:44:11
送料込み 税込 109800円 0 2025/09/02 7:31:59
夏のセールでメモリ増設版が出てます 0 2025/09/01 17:48:22
買えなくなってる 2 2025/08/31 16:06:04

「ノートパソコン」のクチコミを見る(全 920583件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング