『パソコンを購入する際の注意点について教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パソコンを購入する際の注意点について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン

スレ主 ABZXC_さん
クチコミ投稿数:11件

パソコンを購入する必要があるのですが、性能や価格の相場、どのパーツに注意すべきかが分からず、アドバイスをいただきたいです。

使用目的は、パワーポイントやエクセルを使用して、店舗のPOPや表を作成することです。どの価格帯や性能を選べばよいか、教えていただけると助かります。
ノートパソコンをの予定です

書込番号:25929263

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/10/17 17:30(10ヶ月以上前)

>ABZXC_さん

>パソコンを購入する際の注意点について教えてください

量販店に行き販売員に要望を才覚に伝えてください。
パワーポイントやエクセルは使用出来るのですか?
使用出来るスキルがあればご自身で選定できるのでは。

書込番号:25929286

ナイスクチコミ!3


死神様さん
クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:278件

2024/10/17 17:32(10ヶ月以上前)

https://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec301=13-&pdf_Spec307=512-&pdf_Spec308=16-&pdf_Spec311=15000-&pdf_so=p1

上記リストからCPUのクロックが高め(2.5GHz以上)の製品を選んでください。

書込番号:25929289

Goodアンサーナイスクチコミ!4


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40354件Goodアンサー獲得:5683件

2024/10/17 17:39(10ヶ月以上前)

>Dell Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル
https://kakaku.com/item/J0000040801
CPU性能、そう高くは無いけどまぁ実用的な範疇。
メモリ/ストレージ容量 安めのPCとしては無問題。
画面 15インチフルHDと標準的。
値段 6.6万円と安め。

書かれた用途なら、この辺がたたき台でよろしいかと。もちろん、お金出せるのなら上は天井知らずですが。そこまで金出しても性能の無駄です。

書込番号:25929301

Goodアンサーナイスクチコミ!3


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4354件Goodアンサー獲得:694件

2024/10/17 18:39(10ヶ月以上前)

>ABZXC_さん
>ノートパソコンをの予定です

●ノートという事は移動するって事でしょうか? でしたら、軽量ってのも目安になります。
Lenovo X1 Carbon (1kg程度) 価格はお高めの15万円程度。お勧めです。
よく50% off セールやってます。

●ディスプレイ

●キーボード配置(キータッチ、ストローク)

実店舗で触って決めるのが良いかな と思います。
※家電量販店では無く、パソコンショップだと簡単なアフターフォローをしてもらえる可能性も?

書込番号:25929357

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:11057件Goodアンサー獲得:1877件

2024/10/17 19:05(10ヶ月以上前)

一般的なノートパソコン(15.6インチ、フルHD(1920x1080))だと
画面が狭すぎて実用に耐えない可能性があります。
4Kモデルにした場合は画面が小さすぎて視認性に問題が出ることも。

POPや表を画面に全体表示した場合の見え方を重視して
画面サイズ、解像度を決めないと失敗します。
外部モニター(大型・高解像度)を接続して補うこともできますが、
ノートの解像度と異なると、ノートだけでの作業に苦痛を感じることも。

フルHDモニターで、Excelのデフォルトセルサイズでフルスクリーン表示した場青、
A1-Z47程度のセル数になります。
実際に作成する表が1画面に入りきるか考慮して、画面サイズ・解像度を決めましょう。
入りきらなくても縮小すれば入りきることもありますが、見え難く操作に支障が出ることも。

書込番号:25929388

Goodアンサーナイスクチコミ!2


聖639さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:162件

2024/10/17 19:38(10ヶ月以上前)

>ABZXC_さん
量販店に行って、店員さんに要望を伝えるだけです。

ヨドバシとかビッグカメラとかなら対応は良いかと思います。

ヤマダ電機もそこまで悪くないので、普通に店員さんに伝えるだけです。

書込番号:25929425

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
wifiでのアップロード速度が遅い 4 2025/09/07 2:09:07
キーボードが反応しない 2 2025/09/07 1:02:39
拡張メモリについて 6 2025/09/06 18:51:32
PD充電 6 2025/09/06 10:52:50
送料込み 税込 109800円 0 2025/09/06 1:51:09
イラレ・フォトショが使えるノートパソコンの選択 5 2025/09/06 16:13:58
スリープモードの状態 3 2025/09/05 17:07:40
送料込み 税込 109800円 0 2025/09/02 7:31:59
夏のセールでメモリ増設版が出てます 0 2025/09/01 17:48:22
買えなくなってる 2 2025/08/31 16:06:04

「ノートパソコン」のクチコミを見る(全 920580件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング