『標準的なスペックで』のクチコミ掲示板

2023年10月中旬 発売

プリビオ DCP-J528N

  • 標準的な機能を揃えたシンプルモデルのインクジェットプリンタ。無線LAN・自動両面印刷・タッチパネル液晶を搭載。
  • 染料カラーインク&顔料ブラックインクで写真は鮮やか、文字はくっきり、1回のインク交換でたっぷりプリントできる。
  • 1回のインク交換でA4カラーが約500枚も印刷可能。スマホから楽しくプリントできるオリジナルアプリに対応。
プリビオ DCP-J528N 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥14,400

(前週比:+420円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,400¥25,929 (46店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ DCP-J528Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J528Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J528Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J528Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J528Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J528Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J528Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J528Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J528Nのオークション

プリビオ DCP-J528Nブラザー

最安価格(税込):¥14,400 (前週比:+420円↑) 発売日:2023年10月中旬

  • プリビオ DCP-J528Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J528Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J528Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J528Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J528Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J528Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J528Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J528Nのオークション

『標準的なスペックで』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ DCP-J528N」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J528Nを新規書き込みプリビオ DCP-J528Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

標準的なスペックで

2024/10/19 01:31(10ヶ月以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J528N

スレ主 siam_5さん
クチコミ投稿数:41件

カラー印刷とスキャンとコピーと自動両面印刷が出来て、スマホやタブレットとも接続可能なプリンターを探しています。
頻繁には使用しませんので、高スペックの物は求めておらず最低限の機能があれば充分です。
スキャンとコピーと両面印刷は出来たら良いなという事で、最低限はスマホ接続と白黒・カラー印刷です。
(予算は15000円程度)

こちらのプリビオかPIXUSのTS5430が良さそうかなと思ったのですが、他にオススメのプリンターがあれば教えていただきたいです。
候補にあげた2つの内どちらかで良いというご意見でも構いません。
よろしくお願いします。


因みに、、、
古いノートPCと古いプリンター(CanonのiP2700)を長年使用していましたが、PCの方が そろそろ寿命のようで調子が悪く、元々たまにしか使っていなかったので思い切ってPCは捨ててしまおうかという話になっています。
ただ、そうすると必要な時に印刷出来なくなってしまうので、スマホやタブレットから印刷できるプリンターを購入すればPCが無くても大丈夫だねという事で、今回プリンターの購入を検討する事になりました。

書込番号:25930752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/10/19 06:27(10ヶ月以上前)

>siam_5さん

>標準的なスペックで

TS5430はインクタンクが独立タイプではないのでそれでも問題がなければ
ちょっと古めにはなりますが、カラリオ EW-452Aが有ります。
新しい、プリビオ DCP-J528Nがよろしいのでは。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001175403_J0000036711_K0001568352&pd_ctg=V061&spec=101_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18,104_6-1-2-3-4,105_7-1-2-3-4-5-6,102_4-1-2-3-4,106_8-1-2,103_3-1-2,109_9-1-2

書込番号:25930825

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:62件

2024/10/19 11:16(10ヶ月以上前)

>siam_5さん
こんにちは
現在の使用機種がiP2700とのことですが
購入を検討されている機種で必須の機能は
スマホ・タブレットからの印刷、スキャン、コピー、自動両面印刷ということでよろしいでしょうか?

基本的に、ここ数年に発売された機種でしたら複合機本体側はスマホ対応ですが、
スマホのOSが古い(サポート切れのバージョン)と非対応の場合もありますのでご注意ください。

販売価格が15000円程度もしくは下回る複合機は何機種かありますが
前面給紙(カセット給紙)の機種と背面給紙、両対応の機種があり
ブラザーとエプソンはインクカートリッジが全色独立
キヤノンはiP2700と同様のヘッド一体型カートリッジです。

HPやエプソンはADF搭載の機種も選択できます。(定形用紙の複数枚自動スキャン、コピー)
HPはグローバル企業で世界でのプリンター販売数トップのため
高機能のわりに低価格ですが販売ルートによっては高額なので注意が必要です。
HPに関してはインクの販売ルートは大手量販店もしくはネット通販が中心になると思います。

あとは価格と機能と妥協点の関係と思いますので、
以下に実勢価格15000円程度、もしくはそれ以下の機種を羅列しましたのでご参考になさってください。

ブラザー
DCP-J528N(前面給紙、手差し背面トレイ、自動両面印刷対応、独立インク、Wi-Fi5GHz対応、印刷解像度6000dpi)

キヤノン
TS5430(前面、背面給紙両対応、自動両面印刷対応、ヘッド一体型インク、Wi-Fi5GHz非対応、印刷解像度4800dpi)
TS3730(背面給紙、自動両面印刷非対応、ヘッド一体型インク、WiFi5GHz対応、印刷解像度4800dpi、光沢紙印刷A4非対応)
TS3530(TS3730の先代、併売機種。背面給紙、自動両面印刷非対応、ヘッド一体型インク、WiFi5GHz非対応、印刷解像度4800dpi、光沢紙印刷A4非対応)

エプソン
EW-M530F(前面給紙、自動両面印刷対応、ADF対応、独立インク、Wi-Fi5GHz非対応、有線LAN対応、印刷解像度4800dpi、ビジネスインクジェット)
EW-456A(背面給紙、自動両面印刷対応、独立インク、Wi-Fi5GHz非対応、印刷解像度5760dpi)
EW-056A(背面給紙、自動両面印刷非対応、独立インク、Wi-Fi5GHz非対応、印刷解像度5760dpi、液晶ディスプレイ無し)

HP(ヒューレットパッカード)
ENVY Inspire 7220/7221(前面給紙、自動両面印刷対応、ヘッド一体型インク、Wi-Fi5GHz対応、印刷解像度4800dpi)
ENVY 6420(前面給紙、自動両面印刷対応、ADF搭載、ヘッド一体型インク、Wi-Fi5GHz対応、印刷解像度4800dpi、液晶ディスプレイ無し)
ENVY 6020(前面給紙、自動両面印刷対応、ヘッド一体型インク、Wi-Fi5GHz対応、印刷解像度4800dpi、液晶ディスプレイ無し)
OfficeJet Pro 8020(前面給紙、自動両面印刷対応、ADF搭載、全色顔料独立インク、Wi-Fi5GHz非対応、印刷解像度4800dpi、ビジネスインクジェット)

書込番号:25931031

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 siam_5さん
クチコミ投稿数:41件

2024/10/19 16:17(10ヶ月以上前)

>湘南MOONさん

返信ありがとうございます。
比較表も分かりやすくて助かりました。
インクタンクの事は全く気にしていなかった、というか理解していなかったので、調べるきっかけになりました。
一体型と独立型で、それぞれ良し悪しがあるみたいですね。
お薦めいただいたプリビオ DCP-J528Nを検討したいと思います。

書込番号:25931315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 siam_5さん
クチコミ投稿数:41件

2024/10/19 16:31(10ヶ月以上前)

>家電量販店大好き三郎さん

返信ありがとうございます。
必須の機能はスマホ・タブレットからの印刷とカラー印刷で、それ以外は 有ればなお良しという感じです。
スマホとタブレットは本体もOSも新しいものを使用しているので大丈夫だと思います。

給紙方式は特に気にしていなかったのですが、教えていただいたので調べてみました。
これまた それぞれに良し悪しがあるようで、知らない事だったので助かりました。

色々なメーカーの希望に合う商品を書いてくださったので、比較して検討したいと思います。

書込番号:25931331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2024/10/19 19:05(10ヶ月以上前)

siam_5さん、こんにちは。

インクは、純正インクを使われますか?
それとも互換インクを使われますか?

ご予算が15000円程度とのことですが、この価格帯のプリンターは、インクコストが高いので、純正インクを使われるのでしたら、ご予算を2万円台に上げて、インクコストが安いプリンターを選ばれた方が、結果的には、トータルコストを抑えられると思います。

ちなみにそのようなプリンターとしましては、ブラザーのDCP-J1203Nや、キヤノンのG3370などがあります。

https://kakaku.com/item/K0001568351/
https://kakaku.com/item/J0000039972/

書込番号:25931504

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 siam_5さん
クチコミ投稿数:41件

2024/10/19 19:19(10ヶ月以上前)

>secondfloorさん

返信ありがとうございます。
おそらく純正インクを使用すると思います。
ただ、印刷自体あまりしないけど無いと困るという感じですので、インク代はそんなに気にしていません。

書込番号:25931510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2024/10/21 10:53(10ヶ月以上前)

siam_5さんへ

> ただ、印刷自体あまりしないけど無いと困るという感じですので、インク代はそんなに気にしていません。

インク代を気にしないというのは、印刷をあまりしないから、インクもあまり使わない、だからインク代は気にしない、という意味ですよね?
ただ実際のところインクは、日常的なメンテナンスや、ヘッド詰まり時のクリーニングなどでも消費され、とくに印刷量が少ないケースでは、これら印刷以外で消費されるインクの割合が大きくなる傾向がありますので、必ずしも『印刷量が少ない=インクの消費も少ない』とはならなかったりします。
なので今後3年ほどは、プリンターをコンスタントに使用されるようでしたら、印刷量の多い少ないに関わらず、ランニングコストが安い大容量インクの機種を選ばれた方が、結果的にお得だと思っています。

書込番号:25933465

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件 プリビオ DCP-J528Nの満足度3

2024/10/24 12:25(10ヶ月以上前)

スマホやタブレットとも接続可能なプリンターを探していると言う事でこの接続性は肝だと思いますよ。Wi-Fiダイレクトで繋ぐ事を想定していると予想しますが、ここで上手く行かないようだと気分が萎えてしまいますね。

飽くまでも僕の経験から来るものですけれどAndroidでもiOSでも思った通りに繋がって印刷可能と言う点ではキヤノンが頭一つ抜けていると思います。ブラザーはAndroidだと上手く行かない事があったり、エプソンはセットアップモードに入ってしまってそこから抜け出せなくなるなどの経験があります。

勿論、日々改善が進んでいるものでしょうからそのまま僕の経験が当て嵌まるとは限りませんが、今回はキヤノンの機種をお薦めしておきます。ベーシックモデルだけれども印刷スピードはそこそこあってしかも15,000円以下となるとTS5430がベストですね。

本体の操作性や印刷スピードをもっと重視するなら多少予算オーバーしますが、TS6630と言う手もあります。キヤノンの弱みとしてはベーシックモデル近辺ではブラザーよりもインクコストの仕様値が高く付く事ですが、そこは今回気になさらないのですね。

書込番号:25936652

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 siam_5さん
クチコミ投稿数:41件

2024/10/30 00:50(10ヶ月以上前)

>secondfloorさん
そうなんですね。
まさに「印刷量が少ない=インクの消費も少ない」だと思っていました。
その辺も考えながら検討しないといけませんね。

書込番号:25943284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 siam_5さん
クチコミ投稿数:41件

2024/10/30 00:57(10ヶ月以上前)

>sumi_hobbyさん
返信ありがとうございます。

確かに、上手く接続できないのは困ります。
特に今回はPCは使わずにスマホやタブレットから印刷出来るというのが絶対条件ですので、ここが簡単に出来ないとイライラしてしまいそうです。

TS5430がお薦めということですね。
プリビオ DCP-J528Nをお薦めしてくださった方もいらっしゃるので、結局この2台で迷う事になりそうですが、みなさんの意見も参考にしつつ決めたいと思います。

書込番号:25943288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ DCP-J528N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
割り付け印刷 3 2025/08/23 20:21:30
Epson803AWからの買い替え 0 2025/07/21 18:37:56
スキャナのデータ送信先をパソコンに設定出来ない 3 2025/07/14 19:22:47
縮小印刷について 2 2025/01/17 13:52:15
無線が一時的に切れてしまいます 1 2024/12/07 12:28:12
OCNオンラインで12900円 3 2024/12/01 8:38:17
標準的なスペックで 10 2024/10/30 0:57:00
文書印刷+年賀状印刷 3 2024/10/04 21:53:43
自動起動 1 2024/08/14 20:42:41
dcp-j528n 互換インクを教えてください 3 2024/08/13 8:56:34

「ブラザー > プリビオ DCP-J528N」のクチコミを見る(全 113件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J528N
ブラザー

プリビオ DCP-J528N

最安価格(税込):¥14,400発売日:2023年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

プリビオ DCP-J528Nをお気に入り製品に追加する <1023

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング