『アプリ移行でエラー』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『アプリ移行でエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「富士通ゼネラル」のクチコミ掲示板に
富士通ゼネラルを新規書き込み富士通ゼネラルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリ移行でエラー

2024/10/19 09:09(11ヶ月以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル

クチコミ投稿数:7件

遠隔操作アプリのことなのでこちらにて聞きます。
ノクリアアプリへの切り替えが終わったと通知が来たので、ノクリアアプリから切り替えを行ったら、オフラインと表示されました。
何故か分からず、ルーターから確認するとエアコンには接続されていると主人が言っており、エアコンのWiFiランプもついてるのでアプリの問題ではないかと切り替えの専用担当へ電話して、言われた通り初期化と再登録を行ったら今度はエラー2926が出ました。
窓口の人は訪問して対応すると言われて月末まで待ってるところです。
メーカーは切り替えの検証などやらないものですかね?

書込番号:25930919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9件

2024/10/22 09:34(11ヶ月以上前)

>まつまつokさん

こちらも多分同じです。オフラインにはなりませんが専用窓口に電話して、会話しながら初期化しても2926エラーが出て、訪問してくれるらしく待っているところです。
統合の方法は間違っていないと終われたのでアプリのバグでしょうか。

書込番号:25934373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2024/10/31 10:15(10ヶ月以上前)

現地のサービス作業員の方が対応してくれました。
こちらのスマホにて案内通りの操作をしているのにエラーが発生するのを確認してもらい、操作方法は間違っていないとの事です。
作業員の方のスマホにて登録作業を行ったところ、初回はエラーが発生したが、2回目に登録作業したら問題なく繋がったようです。
再度初期化をリモコンから行ってこちらのスマホにて登録したら正常に登録出来ました。
何が悪いのかは結局わからず、また問題あったら対応してくれると言ってました。このまま使って様子を見ていきます。
新しいアプリは前のように運転するにも冷房タップ、送信タップの2段階ではなく、リモコンと同じで運転ボタンをタップするだけなので使いやすいです。

書込番号:25944615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nenkohさん
クチコミ投稿数:3件

2024/11/19 20:12(10ヶ月以上前)

私もノクリアのアプリでエラーコード2926が表示され、全く登録できない状態になりましたが、下記手順で何とか登録できました。

1 リモコン操作にて無線LAN設定をリセット
2 スマホアプリからログアウトし、アプリをアンインストール〜再インストール
3 エアコンの電源プラグを抜き、(関係あるかどうか、「エアコンの無線LANユニットを取り外し〜取り付け」も実行)1分放置し差し込む
4 アプリにログインし、アプリの指示通りに設定

あと、家庭内に複数のWiFiルーターが存在(SSIDは同一)しますので、エアコンと接続したいルーター以外は全て電波を停止し、接続したいルーターの2.4GHzのみONで通信しました。

ご参考までに。

書込番号:25966989

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング