『SONY機で綴る季節の風景(12月)』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『SONY機で綴る季節の風景(12月)』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1742

返信200

お気に入りに追加

標準

SONY機で綴る季節の風景(12月)

2024/10/21 00:33(10ヶ月以上前)


デジタルカメラ > SONY

クチコミ投稿数:6579件 FB 

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

RX100の作例スレから派生しました。

身近な出来事や各地の季節の話題、旅先でのRX100シリーズ及びその他SONYの
デジタルカメラ作例を、是非、御披露ください。RX-10シリーズも待ってます。
古いカメラは特に熱烈大歓迎!! 
遠慮無用、貼りまくってください、必ず即座に返信致します。

過去作品、再掲載も大歓迎。自信作も失敗作も何でもOK !!
コメント不要、お写真のみのアップで十分です。
初心者の方々も、お気軽にご参加ください。

ソニーのデジタルカメラを使用したお写真のみでお願いします^^

※投稿に際しては価格.comの投稿ルールに配慮していただきますようお願いします。



そろそろ紅葉にそなえてください^^




ーー 大月町周防形漁港です ーー

書込番号:25933150

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/10/21 03:22(10ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>sioramiさん さまへ

前スレは最終日まで入念にお付き合い頂き、ありがとうございました^^
また新スレもよろしくお願いします。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3976303/
とことん拘った迷いなき挑戦に、いつも感服いたしております。
朝は少し寒くなってきましたが、存分にご挑戦ください^^

いつもありがとうございます。




ーー 旧北条市、柳原港付近のスナップ ーー

書込番号:25933194

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/10/21 03:41(10ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>アナキン@自社待機中さん さまへ

最終日までお付き合い、ありがとうございました^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3976334/
かなり遠方へ遠征されていたのですね^^ 大いに気分転換になったことでしょう^^
サーフビーチとは、またお洒落な場所で、気持ちよくスタートですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3976337/
かなり起伏の激しい難関コースだったのですね^^
ご苦労が文面から伝わって参ります^^
波が高いですね・・  

今後も良質なコースをトライの際は、必ずお写真を撮ってくださいね^^

書込番号:25933198

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/10/21 04:13(10ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>coco & マコさん さまへ

最終日まで度重なるお立ち寄り、ありがとうございました。
また新スレも、よろしくご指導をおねがいします^^


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3976364/
イラストが可愛いですね!ワンちゃんも描かれていますよ^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3976366/
こちらはもっと可愛いですね!やはり大型犬は凄く大きいですね^^
どうしてもココちゃんと仲良くしたいご様子・・

また可愛いお写真をどんどんご投稿くださいね^^




ーー TOYS BREAD FACTORYの続きです ーー

書込番号:25933204

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/10/21 04:26(10ヶ月以上前)

RX-100M7

>レインメーカー4989さん さまへ

ご多忙でお疲れのところ、前スレでは良質作品を連発していただき、
ありがとうございました。
新スレでは、またご無理のない範囲で、ご参加ください^^

>ピッチャーがいきなり先発でマウンドに

非常にスタイリッシュな表現ですね^^ 入念にリハビリしてくださいw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3976344/
また新しいお仲間が増えて、楽しみも増えましたね!
お仕事が落ち着いたら、存分に暴れてくださいね^^
良い写りだわ〜♪

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3976354/
こちらも痺れる透明感^^


いつも良質作品をありがとうございます。




ーー 庭に1つだけ咲いていたバラです ーー

書込番号:25933206

ナイスクチコミ!14


銅メダル クチコミ投稿数:7676件Goodアンサー獲得:183件

2024/10/21 15:56(10ヶ月以上前)

RX100M7で

ちゃーずる良さん、こんにちは。

エッ?アレッ?もう12月のスレですかぁ〜
皆さん書き込み早いですね!追いつけないです(^_^;)

TOYS BREAD FACTORY
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3976413/
いつもデコレーションたっぷりのパンですね。
甘そうだぁ〜


なかなか整理が進まなく・・10月初旬に撮影した「十月桜」です。
十月桜は全体のつぼみの3分の1が10月頃から咲き、残りの3分の2が来春に咲くとか・・

書込番号:25933709

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:7676件Goodアンサー獲得:183件

2024/10/21 20:33(10ヶ月以上前)

A700でA900を撮影

A900+SAL30M28で

A900+SAL30M28で

A900+ミノルタ17-35で

レインメーカー4989さん、こんにちは。

ミノルタの50mmマクロは持っていないのでわかりませんが、ミノルタ100mmマクロは持ってます。
いずれマクロはMFなので、写りが良ければ古いレンズでも問題ないですね。
両レンズ共に銘玉でしょう(^_^)v

タムキューも古くから評判のレンズですね。
Eマウント機を持っていれば、カミソリマクロと呼ばれるシグマの70mm F2.8 DG MACROを使ってみたいです。

SAL30M28はDTなのでAPS-C機用ですが、α900に付けたらどうなの?と撮ってみたら、、
いきなり露出設定が狂い、修正しました・・(^_^;)
また、APS-Cクロップ(45o)になるのは当然か。

書込番号:25933988

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1493件

2024/10/21 22:28(10ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー

12月もよろしくお願いしますー(⌒∇⌒)



きょうはお昼間のお散歩です。

作業着屋さん、薬局、どこでも中に入ろうとする元気なココちゃんです(*^_^*)

書込番号:25934084

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/10/22 00:38(10ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>RC丸ちゃんさん さまへ

新スレもよろしくご指導をおねがいします^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3976545/
初手から素晴らしい作品集ですね!暖かく優しい組作品だ・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3976547/
クリアな透明感出てますね!見ていて気持ちが良い、、爽やかだ〜♪

>残りの3分の2が来春に咲く

知らなかったです、勉強になります^^

こんな素敵な作品が多々隠れているなら、どんどん写真を整頓してくださいね^^





ーー 今日はちょっと遠出して、蝶々の探索、その休憩時間に ーー


「道の駅 伊方・きらら館」にて、蜜柑ミックスソフト

書込番号:25934174

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/10/22 03:00(10ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>sioramiさん さまへ

最後の200を埋めてくれてありがとう^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25904538/ImageID=3976446/
いつも素敵な風景もありがとうございます^^



ーー 漁港の残り画像です ーー

ーー 


書込番号:25934216

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/10/22 03:42(10ヶ月以上前)

a7V

スマホで

>coco & マコさん さまへ

涼しくなってきたから、昼間の散歩も楽になりましたね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3976653/
早く中へ入ろう〜っと誘っているみたいですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3976656/
こちらは既に敷地内に侵入、、作業着を物色していますよ^^
どら焼き屋さんも気になってますねw

こういう寄り道がお散歩の楽しみなんでしょうね^^




ーー 頂戴したドーナッツ、町村農場さんの ーー

書込番号:25934219

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/22 08:28(10ヶ月以上前)

>ちゃーずる良さん
前回はご挨拶しなくてすみませんでした。
はじめまして、よろしくお願いします
α6700+Nikon55mmf2、8マクロ
老眼でマニュアル撮影が厳しくなって来ました。

書込番号:25934322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:38件

2024/10/22 09:59(10ヶ月以上前)

豊浜港:ちょっと望遠気味に@

豊浜港・横:ちょっと望遠気味にA

勝浦灯台手前:ちょっと望遠気味にB

番外編・荒川沿い:いつもの河川敷景色を撮ってたら 「たまには私も撮ったらどう?」 と

>ちゃーずる良さん
いつも丁寧な返信、有り難うございます。(投げっぱなしですいません)

確かに当日は風がめちゃ強く、波も激しかったので、かえってサーフィン日和だったみたいです。f(^_^)

また、還暦過ぎの自分にとって “サーフィン” というと、どうしても若者文化のイメージがあるのですが、実際に触れてみると働き盛りの人や結構年配の方も多く、文化として定着してるんだな〜と感じたりします。

それにしても RX100M6/7 は、雄大な景色でもちょっと望遠気味に撮りたい自分にとっては最適のお伴です。

書込番号:25934387

ナイスクチコミ!14


laboroさん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:96件

2024/10/22 18:34(10ヶ月以上前)

失礼します。

1)ZV-1F広角のすばらしい写りです。いつも諸氏の作品をたのしく鑑賞させていただています。

2)さて今回、HX9Vの(もうかなり古い)パノラマ画像をアップします。

 阿蘇くじゅう国立公園内の熊本県道339号線、二重の峠近くで撮っています。このころはカメラを向けるとなれば北谷、阿蘇五岳、南郷谷が一番の被写体でした。ここでは写すとき熊本市方面、画面右端には雲仙普賢岳が見えることが分かって横に広いパノラマ画像となっています。

 いま拡大してみますと南外輪山の尾根の奥にうすく、いくつかの峰が写っています。中央右よりには九州脊梁山地の山々です。

 このショットは途中で車を止めてのもので、撮影当時に見えている山の名などしっかりとは確かめずに終わっていました。こうしてあらためて見直していますと、もう一度、双眼鏡と地図をそろえ、この場所でじっくり時間を過ごせたらという思いが強くなってきています。


書込番号:25934817

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1493件

2024/10/22 22:37(10ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

佐田岬へ行かれたのですね(⌒∇⌒)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3976689/

この水槽懐かしいです。5年くらい前に立ち寄りました、餌が50円で安くて楽しいですね。

その頃は、まだ古いカメラでRX100でした。




今日は高松旅行の続きです。

楽しかった、いや美味しかったからまた行きくなりますー(o^―^o)

書込番号:25935081

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/10/23 00:22(10ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

同じく

>鈍器報手さん さまへ

ご挨拶ありがとうございます。再度のお立ち寄り、感激であります^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3976715/
視点が優しいですね^^ 人柄を表しているのでしょう、暖かい作品です。
花手水かな〜?美しいです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3976716/
極めてシャープな写り、やや風が吹いている現場の雰囲気も伝わりますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3976718/
素敵だー、背後の池も素敵^^ お人形さんの表情も良いですね^^


貴重なご機材での、出し惜しみのない作品集、ありがとうございます!!
また是非お会いしましょう^^




ーー 「道の駅 伊方・きらら館」の続きです ーー

書込番号:25935178

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/10/23 04:18(10ヶ月以上前)

a7V

参考画像 TG-5

参考画像 TG-5

>アナキン@自社待機中さん さまへ

こちらこそ、いつも楽しい作品をありがとうございます。
楽しませてもらってます^^

私への返答など全く気にせず、好きな時にガンガン貼ってくださいねw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3976724/
波が高くてサーフィン日和ですね^^
年齢など関係ないっすよ、今からでも始めましょうぞw

高知県では盛んなスポーツなので、私も何度かやってみたのですが、、
あれは気が長い人でないと無理です。波が来るのを待たねばならない・・
また待っている間に波で酔うw

そもそも、こんな綺麗な海なのに、海上に浮いてる意味が分からないw
時間が勿体ないから、潜るべし・・
同様の理由でSUPも全部処分しました^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3976732/
M6も綺麗に写りますね!私は持っていないので羨ましいです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3976733/
コスモスに素敵なセセリチョウが遊びに来てますね!
心が和む素敵な瞬間です、ありがとうございます^^




-- SNSより転載 --


 「ダテハゼ」
警戒心が強く30cmくらいまで近寄ると巣穴に隠れてしまう。
可愛いハゼですが、もっと可愛い特徴があり、テッポウエビというハサミの大きなザリガニのような生き物と
一緒に生活している。
 完璧な共生で、互いにカップルで住み込み、合計4匹小さな巣穴に潜んでいる。
エビは目が悪いらしく、滅多に出てこない。ハゼは入り口で危険が無いか見張りの役割。
エビの長い触覚は常にハゼの体に触れており、危険なシグナルを受け取る仕組みに。
エビは崩れた巣穴の修復をしており、時折石を運び出している。
 見ていて、凄く楽しく愉快なのですが、生息地が砂地の為、周りに掴む岩が無い、一旦重たい石を運んで、
巣穴の1m手間に沈める。それを掴んで体を固定、息の続く限り、巣穴を撮影。
私の息は老体にて2分しか持たないw 
5本連続で頑張ったが、エビと一緒に綺麗に撮れなかった・・
(OLYMPUS STYLUS TG-5)

書込番号:25935257

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/10/23 04:44(10ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>laboroさん さまへ

ご多忙のところ、お立ち寄りありがとうございます^^
ZV1-Fはその後も快調に作動しております。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3976824/
貴重なDSC-HX9Vでのご投稿、ありがとうございます。
素晴らしい景色ですから、これはやはり山の名前をメモしながら、再度ゆっくり滞在せな
いかんですな^^

またいつでもお立ち寄りくださいね^^




ーー 井野浦漁港にて ーー

書込番号:25935262

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/10/23 05:24(10ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>coco & マコさん さまへ

以前このミニ水族館を投稿されていましたね^^
私も久々に立ち寄ったのですが、お魚が減っていて、ちょっと残念でした^^


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3976893/
こう見ると駅も広くて街も大きいですね^^
都会だw

私も高松へ行きたいが、、どうも高知県が忙しいですw
来月も行く予定です^^


 
ーー ムーンビーチ井野浦キャンプ場 ーー

書込番号:25935273

ナイスクチコミ!8


sioramiさん
クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:9件

2024/10/23 19:39(10ヶ月以上前)

ウエルカムボードがあります

入園のゲート

秋バラについて、、なるほど

写してみました

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。

秋バラの撮影をしましたので貼らせていただきます。
湖西浄化センターと言う県の施設が有り、
その中にバラ園があります。

>laboroさん
こんにちは、初めまして。
大変なつかしい風景を拝見しました。
阿蘇五岳など、機会を作って
もう一度見に行かれると良いですね!

書込番号:25935937

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7676件Goodアンサー獲得:183件

2024/10/23 20:40(10ヶ月以上前)

RX100M7で

越前おろしそば(福井県)

出石皿そば(兵庫県)

肉そば(雪村そば)

ちゃーずる良さん、こんにちは。

蜜柑ミックスソフト
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3976685/
二色ソフトクリーム(^_^)vとても美味しそうです。


信州は新そばの季節になってきました。

秋晴れに誘われて、信州・松本そば祭りへ。
長野県内や全国各地のそば処が松本城公園に集結していました。
三か所食べて¥2,400でした。

書込番号:25936025

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1493件

2024/10/23 23:57(10ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

駅から高松港の方へ歩き、海沿いを散歩していたら、お洒落な倉庫街がありました。

数年まえに良さんが投稿していた、北浜でしたー

すごくお洒落なテナントが並んでいましたよ(⌒∇⌒)

書込番号:25936231

ナイスクチコミ!12


laboroさん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:96件

2024/10/24 00:41(10ヶ月以上前)

再度失礼します。ちゃーずる良さん、sioramiさん、ありがとうございます。

1)ソニーHX9Vですが、カメラ終活の仕上げの今になっても中々処分できず手元に残している一台です。今日には機能のすぐれたコンデジが数多く存在しますが本機発売の2011年から数年間はベストなコンデジの一台であったと思っています。当時の画像を収めるフォルダーを開きますとすばらしい写りの画像が次々に出てきます。

2)アップのパノラマ画像もそのなかの一枚です。阿蘇と言えばどうしても外輪山の中心にある五岳にばかり目が行きます。ですがカルデラの内から外を眺めますと、特に南郷谷ではすばらしい被写体があります。

 撮影地は高森町近くで、左には中岳、高岳、つづいて根子岳、中央に清栄山、鉄塔のあたりが高森峠、さらに尾根を右方向にたどると中坂(ちゅうざか)峠です。カメラをさらにもう少し振っておれば、逆光で無理ではあったでしょうが清水(きよみず)峠が写っていたはずです。

 旧蘇陽町、現在の山都町方面から中坂峠を越えてきた帰路でのショットです。


書込番号:25936261

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/10/24 03:13(10ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>sioramiさん さまへ

素敵なバラ作品をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3977127/
いきなりお洒落なお出迎えですね!当然本物のお花たちなんでしょう、、
すごくゴージャスです。時々飾り付けが変わるのでしょうね・・別verも気になりますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3977128/
大きなゲート、きっと春バラの時期は満開で派手なんでしょう^^
でも綺麗な青空ですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3977129/
実に深いです・・良いことが記載されているw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3977130/
とても美しいです!じっくり楽しみましたか〜?

私もバラを撮影したハズなんですが、、どこにあるのか?w
出土したら掲載しますw





ーー 「黒墨商店」真夜中ドーナッツ屋さん ーー
新店です、全国チェーン店。かなり尖っています、20-24時しか営業していませんw

書込番号:25936314

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/10/24 03:23(10ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>RC丸ちゃんさん さまへ

凄まじく豪華なイベントですね!!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3977155/
歴史ある重要なイベントのようですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3977156/
おろしの冷でしょうか?食感が良さそうですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3977157/
映えますw こんな形状で食べたことないっすw

豪華な本物の蕎麦を次々に食べて、、しかもリーズナブルですね^^
羨ましいです〜♪




ーー ライフワークであるシリアルの試食です ーー

賞味期限が近づいて来て、、急ぎ開封w

書込番号:25936315

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/10/24 03:57(10ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

素敵な旅行作品をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3977198/
左に、高松城の跡地が見えますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3977199/
懐かしいです!北浜アリーの裏口付近ですね。
すごくお洒落なトコなので、私も何度も立ち寄っています。
12月は高知を休んで、高松に立ち寄ろうかと検討しておるとこです^^

アリー内部の写真、是非見せてくださいね^^




ーー 柏島の夕景です、遅くまで遊んでしまった^^ ーー

書込番号:25936318

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/10/24 04:17(10ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>laboroさん さまへ

再度のお立ち寄りありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3977214/
さらに豪快なパノラマ作品もありがとうございます^^
右側が太陽のある位置ですね^^

かなりご愛用された大事なご機材ですから、手放すのは勿体ないような気がしますね^^
さぞ美しい風景をたくさん切り取られたことでしょう^^

悔いのない終活を^^




ーー 高知市内のスナップです ーー

書込番号:25936319

ナイスクチコミ!11


涼涼さん
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:12件

2024/10/24 20:15(10ヶ月以上前)

写真1

写真2

写真3

写真4

>ちゃーずる良さん

新スレありがとうございます.月末は増刊号必至ですね.

>ソニー使いの皆様

こんばんは.
10月ももうすぐ終わりというのに,まだ汗ばむような日が続きますね.
富士山初冠雪は今年はいまだ観測されず・・・11月に入ってからも難しそうですね,すぐには.

Nikon F時代のNikkorレンズを持ち出しました.
写真1:Nikkor-H Auto 28mm F3.5.元祖レトロフォーカスのAnjenieux 28mmの後群の構成を変えてさらに高性能化したニコンプライドの28mm・・・ですが,中古市場では二束三文です・・・たくさん売れすぎて球数が多すぎ.
写真2ー4.NikkorーN Auto 35mm F1.4.有名なアトムレンズ.性能を上げるために放射性物質の入ったガラスを使ったため,黄変しています.AWBが優秀なので順光だと写真4のように普通に写りますが,角度によっては黄色いまま(写真2,3).その色転びを楽しみます(笑).

他のレンズももってゆきましたが,つい35mmを選択してしまう.他の画角も挑戦せねば.

またお邪魔します.

書込番号:25937128

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:7676件Goodアンサー獲得:183件

2024/10/24 21:34(10ヶ月以上前)

RX100M7で

ちゃーずる良さん、こんにちは。

黒墨商店さんは、福岡に有るお店と一緒かな?
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3977223/
娘家族とスペースワールドに遊びに行ったときに寄った記憶ですが、
ビスケットが乗ったヤツとか、板チョコが乗っているなど、けっこう面白いドーナツが売ってました。
その時も26時くらいまで営業となっていたような・・


最近コンビニ飯が多い・・(-_-;)

書込番号:25937219

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:20件

2024/10/24 21:52(10ヶ月以上前)

おびじょう

四半的射場

試射

弓矢

宮崎へ行ってきました。
機材はRX100。

RX100は反応が鈍いため。アスペクト比を変更して再びMENUを押すと、画面が戻らず、画像サイズの変更画面になる。
しかたなく電源を切って、再び電源オン。
うまくいく時もあるんだけど。

書込番号:25937246

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1493件

2024/10/24 23:13(10ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3977226/

最近オープンしたお店ですね、一度行きたいお店です。ちょっと遠いけど(⌒∇⌒)

いいなー



今日はココちゃんと街中散歩です。

また無人販売所に寄り道です。スイーツ店だと思ったら、他にもたこ焼き生地や

ソースなども売っていました。ついでに購入(=^・^=)

書込番号:25937316

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/10/25 00:33(10ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

>涼涼さん さまへ

毎号必ず参戦していただき、ありがとうございます!!
感謝です^^ 昼間はまだ少し暑いですね^^


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3977397/
いつも素敵なスナップをありがとうございます。
ケース内の小物がそれぞれ個性的で楽しいですね^^
空の映り込みも綺麗で、2度楽しめますね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3977398/
黄色がかってますが、特に嫌な感じはしないですね^^
ただよう昭和感、古いフィルム画像のようで、良い味が出てますね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3977400/
左右で色合いが大きく違うところが、とてもお洒落ですね。
どんな物が飾られていたのか?どんなお店だったのか、、つい長時間想像してしまいます^^
奥に描かれた暗闇が、後からジワジワと効いてきます、極めて良質作品だw


またお得意の35mm作品を見せてくださいね^^ ありがとう〜♪




ーー 頂戴したイチゴのパイと、シュークリーム ーー

書込番号:25937384

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/10/25 04:15(10ヶ月以上前)

RX-100M7

参考画像 Z7

参考画像 Z7

参考画像 Z7

>RC丸ちゃんさん さまへ

ドーナッツ屋さんは、現在急速に支店を増やしているみたいですね^^
でも、営業時間は全店夜だけのようです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3977435/
かなり高カロリーなお食事ですね、お元気な証拠です^^

私も時々コンビニでオニギリを買いますよ^^ トンボの合間に食べています^^



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「タバタヤ菓子舗」にて、念願のハロウィン和菓子セットを購入。
我慢出来ず、菊間駅で食べてしまったw 全部味が違います。6個入りで1000円税込み。
今月末まで期間限定商品、明日も買いに行こう〜♪

書込番号:25937429

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/10/25 04:48(10ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>言うにゃ及ぶさん さまへ

お久しぶりです。楽しいご旅行写真をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3977439/
かなり渋いところへお立ち寄りですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3977440/
ムチャ気になるアトラクションです。当方勉強不足にて、知らない文化ですが、
非常にスタイリッシュな雰囲気が漂っています^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3977441/
私も一度トライしたいです^^ 知識無いですけどw


RX-100は今手元に無いから、操作が分かりませんw アドバイス出来なくて申し訳ありません^^





ーー 「道の駅 伊方・きらら館」の続きです ーー

書込番号:25937437

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/10/25 05:02(10ヶ月以上前)

RX-100M7

参考画像 Z7

参考画像 Z7

>coco & マコさん さまへ

ドーナッツは種類が多いから、再度行ってみようと思います^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3977451/
とても楽しそうです、急ぎ足ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3977454/
天カスまで売ってますね^^奥のがソースのボトルでしょうかね^^
全部そろっていますね!! 味が気になりますw

スイーツとたこ焼きとは・・斬新な組み合わせですね^^
また面白いショップ、どんどんご紹介ください。




ーー 昨日の夕景、久々に焼けましたね^^ ーー

書込番号:25937441

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:7676件Goodアンサー獲得:183件

2024/10/25 19:41(10ヶ月以上前)

RX100M7で

ちゃーずる良さん、こんにちは。

和菓子でコレ!ですかぁ〜
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3977492/
アイデア一杯で楽しく仕上がってます♪
これから和菓子も若者にどんどん受け入れられて行くと良いですね・・


この日は「中華丼」(1/2日分の野菜)にしました。
オイスターソースベースの餡(あん)が、今少しトロッとしていて、味が濃ければ最高なのに・・(^_^;)

書込番号:25938245

ナイスクチコミ!12


sioramiさん
クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:9件

2024/10/25 20:23(10ヶ月以上前)

16-35mmだけを持ってバラ園に行くのは少し冒険でした

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんばんは。

前回に続いて、
秋バラを貼らせていただきます。

このバラ園(滋賀県の湖西浄化センター内)で
栽培や管理をしているのは
Yさんと言う人です。奥さんも手伝っておられます。

見回りをしておられたので、今年はどうですかと聞いてみたら、
夏の渇水でなかなかつぼみが育たず、
開花は10日以上遅れだということでした。

----------------
α7B
Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS

書込番号:25938290

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:14件 Replicant Labyrinth 

2024/10/25 20:47(10ヶ月以上前)

私はヘタレ系の少年ドールが好きです

この帽子、デザインが素晴らしいです

うちの警備員さんです

とても頼りになる男の子です

>ちゃーずる良さん
スレの伸びが格別に早いですね。もう年の瀬ですか?
今月は少年ドールを投稿させてもらいました。
うちのドールさんは、だいたい身長60センチ前後です。
ちょうど人間の赤ん坊くらいのサイズです。
1/48のガンダムよりも大きいので、初めて見たときは私も驚きました。
顔アップの写真を撮るときは、135GMの最短撮影距離の0.7メートルまで寄ります。
単焦点レンズなので、上半身を撮るときは1.5メートルくらいまで後退します。
このとき古傷の左膝に負担が掛かるため、あまり枚数は撮っていません。
1人の撮影で25枚くらいです。
以前は70-200mmのズームレンズを使っていたので、
前後の移動がなく、とても楽な撮影でした。
でも、カリッとした解像度の高い写真が撮りたいので今は妥協せず頑張っています。

書込番号:25938321

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1493件

2024/10/25 22:47(10ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

たこ焼き粉とソースはまだ開封していないのですー

作ったら撮影しますね(^▽^)/



きょうは近所のツタヤ周辺をお散歩です。

以前はツタヤあちこちにあったのに、次々に閉店してしまって

もう数店舗しかないですね。絶滅してしまう前に、ココちゃんと記念撮影ですよ(*^_^*)

書込番号:25938441

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/10/26 02:09(10ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>RC丸ちゃんさん さまへ

この和菓子屋さんは、基本はモナカですが、様々な洋菓子にも挑戦しており、
何とか頑張っています^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3977635/
コンビニでは面白い物が売っているのですね^^ どこに置いてるんだろう?
気付いてないですw

よく行くんだけど、いつも低脂肪乳ばかり買ってるかなw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=397763
美味しそうに見えるけど、、味が薄かったのかな?^^

最新コンビニ事情をありがとうございます^^





ーー 松山市小川にて夕景の続き ーー

書込番号:25938583

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/10/26 02:29(10ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>sioramiさん さまへ

素敵なバラ作品の続編、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3977639/
丁寧に管理されているようですね^^
綺麗に切りそろえられています。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3977642/
渇水だと、かなり遅れるのですね、、勉強になります。
私はバラ園に行くときは、ちょっと花が遠い時があるから、M7をポケットに入れておきます^^




ーー 菊間町の瓦館です、バラが少し咲いていました ーー

書込番号:25938591

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/10/26 03:59(10ヶ月以上前)

a7V

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

>雪野 繭さん さまへ

またハイレベルな作品集をありがとうございます!!
12月もよろしくお願いします^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3977648/
大切なファミリーをご披露いただき、ありがとうございます。
いつも丁寧なお仕事ぶりですね!写りも最上級の繊細さ・・

>1/48のガンダム

そして大きさの解説も痛み入ります、表現が優秀過ぎますw
イメージがわいてきました。

お帽子がまた美しいので、お帽子だけ撮影しても、作品になりそうですね^^


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3977652/
こちらも煌めいています、美形さんですね!
そして髪の毛の1本1本描ききっている恐ろしい描写性能です、ぞくぞくしますねw
表情はキリっとしていて、気が強そうですね^^

古傷は大丈夫でしょうか?最近は夜の撮影はお休みかな?^^

今後も是非毎月立ち寄ってくださいね^^




ーー 注文していたワインが届きました。東京から3本 ーー


書込番号:25938618

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/10/26 04:07(10ヶ月以上前)

RX-100M7

奥に「瓦館」が見えます

RX-100M7

RX-100M7

>coco & マコさん さまへ

ツタヤは絶滅寸前ですねw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3977681/
記念撮影お疲れ様です^^ ココちゃんは先を急いでいるようです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3977683/
こちらは正面玄関ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3977684/
「ホルモン直売」の文字が見えますw またココちゃんが中へ入ろうとするでしょうねw



先日私も菊間駅へ立ち寄りました。
ココちゃんが大好きな駅ですね、立派な階段もありましたよ^^

書込番号:25938619

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1258件Goodアンサー獲得:9件

2024/10/26 16:51(10ヶ月以上前)

落ちたギンナン

木は未だ緑

越境ミカン

チンシバイ

>ちゃーずる良さん 皆さん こんにちは

暖かったり 寒かったり 安定した天気が続きませんね。

朝は寒くてヒーターが必要です!

チンシバイは今年2度目の開花です。


>coco & マコさん

ホルモンの直売所が有るんですね。・・・もう少し若かったら毎日通ったかな?

レイクの看板も懐かしいですね。当地ではアコムの看板が目立ちました。


書込番号:25939260

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:7676件Goodアンサー獲得:183件

2024/10/26 17:01(10ヶ月以上前)

α700で

松茸そば

そばがきクリームぜんざい

ストーブが稼働してた

ちゃーずる良さん、こんにちは。

とても美しい夕景です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3977729/
海なし県の私には、いつも羨ましく感じます。

コンビニの食品はどんどん新しいものが発売されてます。
レンチンでこの味が出るのかぁ〜と思うビックリもあります(^_^;)


毎度コンビニというわけにはいかないので・・松茸そば¥1,800を食べてきました。
高いけど、この季節にしか食べられないし、採れなければ無い!(買ってまでメニューにしない)
今年は豊作で良かったぁ〜(^_^)v
そばがきクリームぜんざい¥440もデザート感覚で最高でした。

書込番号:25939270

ナイスクチコミ!11


sioramiさん
クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:9件

2024/10/26 19:57(10ヶ月以上前)

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんばんは。

昨日に続いて秋バラ、、
黄色の小特集です。

ツタヤ、家の周辺には全く無くなりました。
滋賀県内に何店舗残っているのだろう。

-----
α7B
シグマ 105mm F/2.8 マクロ

書込番号:25939515

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/26 21:22(10ヶ月以上前)

こういう絵が撮りたかった

場所を変えて

SAL1650で

同じくSAL1650

みなさん こんばんは


>RC丸ちゃんさん

まだ外では使ってないですけど、タムキュー272Eは20年前に発売されたとは思えない使いやすさです。まず、本体が軽くてコンパクト、駆動音も気にならない程度だしMFもスムーズ。ミノルタ100マクロを持ち出す機会は減るでしょうね。もっと早く買えばよかった。


>ちゃーずる良さん

秋らしい色鮮やかな風景写真を載せときます。カメラとレンズも買ったことだし今年の紅葉が楽しみです。αマウントはSONYの限界集落マウントwですけど、まだまだ使えるぞとアピールしたいと思ってます。

久しぶりにズームレンズ/SAL1650を使ってみました。これ、高校時代に初めて買ったSONYのAFレンズなんですよ。単焦点が好きになってから留守番が多くなりましたけど、よく写るコスパの高いレンズで好きです。

書込番号:25939630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:7676件Goodアンサー獲得:183件

2024/10/27 00:09(10ヶ月以上前)

RX100M7で

レインメーカー4989さん、こんばんは。

宙玉には最適なイメージです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3978002/
こんな感じに撮るのがピッタリですね♪


タムキューは多くのカメラマンに愛されてきたタムロンの代名詞といっても過言ではないマクロレンズですからね。
隅々までバリバリに描写する最新のレンズより、情景が伴うように感じられるレンズかもしれません。
ポートレートやスナップにもタムロン90mmの世界を楽しめると良いですね。

書込番号:25939815

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1493件

2024/10/27 00:38(10ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

タバタ屋さんのお菓子セット、私もどうしても食べたいです。

予約しないと買えないみたいですねー、とても美味しいのですね(^▽^)/



たこ焼き粉売り場の続きです。

色々なことが書かれています、ちゃんと冷凍庫には美味しそうなスイーツも。

ココちゃんは堂々と侵入、とっても嬉しそう(⌒∇⌒)

書込番号:25939846

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1493件

2024/10/27 00:42(10ヶ月以上前)

余りもの写真集

>もつ大好きさん


いつもたくさん投稿されていますし、よく動き回ってるみたいだから

まだまだ御元気ではー?  

ホルモンをしっかり食べて、お酒もしっかり飲んで、頑張ってくださいよ!!!O(∩_∩)O

書込番号:25939851

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/10/27 03:44(10ヶ月以上前)

a7V

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

>もつ大好きさん さまへ

こちら南国もかなり涼しくなりました。
そちらの朝晩は、もうかなり寒いのでは?っと心配していますよ^^
お天気も安定しませんね・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3977900/
こちらの銀杏も木は濃い緑のままです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3977901/
壁を乗り越えて、凄い勢いで攻めてきてますね!!
凄まじいインパクトですw

命の水は切れてませんか?^^ 入念に在庫管理をお願いしますね^^




ーー ジンライム ーー

注文が入ると、最も嬉しいカクテル。ジンにライムを絞るだけなんでw
自宅のジンが切れたので、補充しました。「タンカレー」といいます。
本物のロンドンジン。
ジンを選ぶ際は47度以上の物を・・他はバッタモンですw

https://review.kakaku.com/review/K0000695297/1155399/ReviewCD=1155399/#tab

書込番号:25939909

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/10/27 04:13(10ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>RC丸ちゃんさん さまへ

一度ゆっくり長期滞在で四国遠征ですね^^
たくさん海の夕景が撮れると思いますw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3977906/
むちゃ豪華やん!飾らないシンプルさが凄く良い^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3977908/
こっちも豪華ヤン!どんな味だろう〜気になります^^

ご使用の機材もさり気なく豪華ですね^^
やはり、いつも豪華なモノばかり食べておられるw

最新美食情報をありがとうございます。




ーー トンボ帰りの東温市、咲きそろえば良い風景になるだろな〜 ーー

書込番号:25939918

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/10/27 04:34(10ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>sioramiさん さまへ

「没落」・・この言葉がこれ程に似合うブランドは他にないです。ツタヤ・・
Tポイントは吸収され消滅。
楽天とAmazonに完全に掘られてコールドゲームですw
先を読む力が無いと、組織は滅ぶ。企業セミナーで多用される物語ですw


素晴らしいマクロ作品集をありがとうございます!
素敵な黄色特集だ〜♪

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3977993/
どれも美しいですが、私はコレが一番気に入りました。
花びらを1枚1枚つい真剣に見入ってしまいますw

良質作品をありがとうございます^^




ーー 高級リンゴを少し分けてもらいました、「千雪」という品種みたいだ ーー

書込番号:25939927

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/10/27 05:05(10ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

坊ちゃんスタジアムが見えます

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>レインメーカー4989さん さまへ

鮮やかな秋作品を多々ありがとうございます^^
そして限界集落からのご登場、感激ですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3978002/
ムチャ可愛いですヤン!是非元の画像との比較もお願いします^^
イイですなぁ〜〜♪

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3978003/
不思議だ・・どうしてこんな可愛いお写真になるんだろうw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3978006/
思い入れのある大切なレンズでのご投稿、ありがとうございます。
遜色ない写りです、今後も大切にご使用ください。

結構多種のレンズをお持ちですね^^感心です^^

タムキューは買った方が良いかなw Fマウントなら持っています^^


紅葉作品、楽しみにしていますよ。




ーー パンメゾン松前店、塩パンのお店です ーー

書込番号:25939933

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/10/27 05:12(10ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

無人販売所の続報、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3978050/
ココちゃん、とても嬉しそうですね!一緒にお買い物出来て楽しいんでしょうね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3978049/
こちらのパフェも美味しそうです。パフェとたこ焼き・・不思議な組み合わせですね^^


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3978055/
あとこちらは「タバタ屋」さんのショーケースです。バナナボートが決定打ですw

ハロウィンスイーツセット、買えると良いですね^^




ーー 頂戴したお菓子、美味しかったです^^ ーー

書込番号:25939939

ナイスクチコミ!8


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2024/10/27 17:47(10ヶ月以上前)

α7SVで撮影

α7SVで撮影 バナナの匂いがするカラタネオガタマ

>ちゃーずる良さん
皆さんこんばんわです

板は遂に12月に突入ですね!!
長崎はまだ暖かく半袖半ズボンで事足りますが
活動を再開した蚊によく刺させます。

暖かいせいか庭に花が咲きはじめました
今年は花の咲くタイミングが分かりません
曇りで撮影しましたので暗い写真ですがご勘弁を。

書込番号:25940629

ナイスクチコミ!9


sioramiさん
クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:9件

2024/10/27 18:01(10ヶ月以上前)

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんばんは。

秋バラ続きで、
本日は、白バラの小特集です。

-----
α7B
シグマ 105mm F/2.8 マクロ

書込番号:25940647

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7676件Goodアンサー獲得:183件

2024/10/27 22:55(10ヶ月以上前)

α700+SAL30M28

ちゃーずる良さん、こんにちは。

パンメゾンさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3978092/
フランスの田舎にあるようなかわいらしい建物のパン屋さんです。
塩パンが有名なのですね♪でも「黒猫」が面白い(^_^)v


そばがきクリームぜんざいは、冷たいアイスクリームと暖かいそばがきが絶妙です♪

我が家では、サザンカとアイスバーグ(白バラ)が咲いてます。

書込番号:25940995

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1493件

2024/10/28 00:06(10ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3978082/

いつも美味しそうなリンゴを食べていますね。またお酒を作るのかなー?(*^_^*)




きょうも無人販売所の続きです。

歩いていると、途中に良さんが通っていそうなカレー屋さんがありました。

道の反対側まで、辛そうな香りが漂ってきました(⌒∇⌒)

書込番号:25941033

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/10/28 07:18(10ヶ月以上前)

a7V

参考画像 Z7

参考画像 Z7

参考画像 Z7

>neo-zeroさん さまへ

12月もよろしくお願いしますね^^
私もよく蚊に刺されていますよw 昼間は暑いです・・

素敵なお庭ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3978290/
柔らかくて優しいボケです、花は、なんだろう?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3978291/
未体験です。花びらが分厚くてインパクトがありますね!
見た目は南方系の植物ですね^^

またお庭の植物たち、どんどんご紹介ください^^




ーー バラの続きです ーー

書込番号:25941139

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/10/28 07:28(10ヶ月以上前)

a7V

参考画像 Z7

参考画像 Z7

>sioramiさん さまへ

今回は白の特集ですね!!素敵な透明感だ〜♪

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3978295/
さすがはマクロレンズですね。1枚1枚が繊細に浮き上がっています。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3978298/
私はこの立体感と透明感の混在が好きです。
花がたくさん咲いてるし、全部元気で立派ですね!
よく管理されているようです^^


また色縛り、お待ちしております^^




ーー お祭りの日に、お神輿を撮影してました、忘れてたw ーー

女性用と男性用です。

書込番号:25941148

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/10/28 07:37(10ヶ月以上前)

RX-10M4

RX-10M4

RX-10M4

RX-10M4

>RC丸ちゃんさん さまへ

塩パンは一人5個までしか買えませんw


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3978420/
皆さん、お庭に綺麗な花がたくさんあって良いですね^^
私の庭は、、今は何も咲いてないです。
山茶花はまだ小さな蕾です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3978421/
こちらも眩しいくらい美しいですね!!
ふんわりと優しい写りですね^^

今日はかなり飲んでおり、フラフラします^^




ーー 東温市でアオイトトンボと撮影地 ーー

書込番号:25941153

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/10/28 07:45(10ヶ月以上前)

RX-10M4

>coco & マコさん さまへ

街中のお散歩風景をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3978430/
迷わず侵入しているココちゃんが可愛いですね!
奥の壁に描かれている絵が1枚目のお写真かな^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3978432/
こちらはナマステ食堂のロープウェイ街店ですね^^
香りは50m離れていても漂ってきますw
ネパールの友達と行くと、色々とオマケが出てくるので楽しいです^^


では私はそろそろ寝ますね^^




ーー 最近流行っている「ローゼル」です、実も茎も赤いです ーー

花も綺麗なんですが、なかなか撮影出来ない、忙しくてw

書込番号:25941156

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:97件

2024/10/28 09:45(10ヶ月以上前)

ちゃーずる良さん
みなさん

 ちょっと近所を散歩した範囲では、少しですか秋の雰囲気を感じました(;^_^A(;^_^A(;^_^A

書込番号:25941265

ナイスクチコミ!10


sioramiさん
クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:9件

2024/10/28 18:40(10ヶ月以上前)

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんばんは。

秋バラ続きで、(自分でもしつこいと思いつつ)
本日は、紅白バラの小特集です。

-----
α7B
シグマ 105mm F/2.8 マクロ


>coco & マコさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3978429/
お菓子から幸せが流れ出していますね \( *´ω`* )/
思わず買いに行きそうになります。

書込番号:25941761

ナイスクチコミ!10


早坂明さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:5件

2024/10/28 20:39(10ヶ月以上前)

初めて生でシャチを見ました

シャチがジャンプをすると...

こうなります

人が多すぎて他の動物は殆ど撮影できずでした(-_-;)

>ちゃーずる良さん、皆さん、こんばんは。

神戸須磨シーワールドに行きましたが凄い人出でした。

時間的にイルカのショーとシャチのショーの両方を見るのは無理だったので、初めてとなるシャチのショー方を見てきました。
巨体がジャンプして着水すると凄まじい水飛沫が上がっていました。

書込番号:25941901

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1493件

2024/10/28 22:13(10ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3978464/

最近よく道の駅で売っていますね。でも食べ方がわからないから、いつも眺めるだけですー

ポップにはジャムやお茶にどうぞと書かれていました(⌒∇⌒)



きょうはココちゃんと一緒に菊間へドライブ。

あらかじめ電話で予約してたから、念願のスイーツを手に入れました !!!

すごく美味しい、可愛くて食べるのがもったいないですね(^▽^)/

帰りに、亀岡駅に立ち寄りました。半年ぶりになります。

電車が来ても、すべて素通りで止まってくれません...

書込番号:25942013

ナイスクチコミ!10


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2024/10/28 23:54(10ヶ月以上前)

F-2戦闘機です

>ちゃーずる良さん
皆さんこんばんわです

今日も長崎は昼間は暑かったですが
夜は少し寒く感じます。

長崎空港に航空自衛隊のF-2戦闘機が来ましたので撮影しました
ご同輩が多くて場所の取り合いになり
上手く撮れなかったので1枚だけUPします。

書込番号:25942102

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1493件

2024/10/29 00:44(10ヶ月以上前)

余りもの写真集

>sioramiさん さまへ

あの壁画は真ん中に小さく描かれているワンちゃんの表情がとても可愛くて

思わずカワ(・∀・)イイ!!と叫んでしまいました。柴犬の子犬ですかね(⌒∇⌒)

絵も大きくて、壁一面に描かれていました。

また会いに行きますー

書込番号:25942129

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/10/29 04:09(10ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>ts_shimaneさん さまへ

お立ち寄り、ありがとうございます^^
いつもキッチリとしたお仕事ぶりですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3978483/
見事に秋を感じますね^^ ややシャドウよりの味付けが優秀で、漂う哀愁感が素敵です。
色合いも面白く、何だか光沢を感じますね。
縦構図で、葉の長さ、身長の高さがより強調され、存在感もより強く印象に残る作品です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3978484/
こちらも日が落ちる夕刻な雰囲気が良く出ています。
何の植物なのか?咲いてる花も気になりますね^^


今後はより強めの秋を感じて頂き、また素晴らしい作品をご投稿ください。
楽しみにしております^^





ーー ご馳走になったタラコパスタ ーー

書込番号:25942166

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/10/29 04:25(10ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>sioramiさん さまへ

バラシリーズ、存分に続行願います^^
嫌いな人はいないでしょうw 気品あふれる花ですから〜

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3978576/
ひたすら美しいです。快感を感じるほどの完璧な立体感、浮き上がりも嫌みが無く丁度良い^^
絞りと露出がベストなんでしょうね^^ 良いレンズだ。
見ていて欲しくなります、、置き場所が無いから、必死に我慢しておる次第ですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3978577/
こちらは柄が不思議ですね^^ 
どれも美しい作品ばかりです、撮影後の仕上げ微調整は何を触っているのか?
ちょっと気になりますw


またマクロ作品も待っていますよ^^




ーー 今治の工業地帯、手持ちですがw ーー

書込番号:25942169

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/10/29 04:46(10ヶ月以上前)

RX-100M7

新商品のサンドイッチ

店名は「キモト」

RX-100M7

>早坂明さん さまへ

お久しぶりです^^ お立ち寄りありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3978621/
素敵なカメラをご持参で、素敵なスポットへお立ち寄りですね^^
新しい施設ですね!全く知識が無いので、すごく気になりますよ。
室内に水族館とかもあるのだろうか?^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3978627/
やはり動いている被写体を相手だと、抜群の力を発揮しますね^^
近くで見ると、凄い迫力でしょうね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3978628/
柵を乗り越えてきてますね!音も凄そうです^^


大人気スポットなのですね^^ 私も体験してみたいです^^
楽しい作品をたくさんありがとうございます。




ーー 旧北条市、レトロな食パン店、ムチャ美味しい、安いw ーー

元々が安いのに、年内はセール中とのこと。物価が上がり、皆さん大変なので、少しでも
何かに貢献したいとのこと。

書込番号:25942174

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/10/29 05:04(10ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>coco & マコさん さまへ

ローゼルのジャムは買ったことがあるのですが、やや酸味が強いです。
体には良さそうな味でした^^
いつかお酒に合わせてみようと計画しています。


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3978679/
可愛いハロウィンお菓子、入手出来て良かったですね!!
ココちゃんの足も写っていますねw 

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3978678/
おとなしく、お散歩を待っているみたいですね^^
亀岡駅も、何もない住宅地の中で、静かなところですね。

しっかりお散歩が出来たでしょうか?^^

私もまた食べたくなりましたw




ーー 今治からの帰り道です ーー

書込番号:25942176

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/10/29 06:00(10ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>neo-zeroさん さまへ

昼間の車内は、まだ少し暑いですね^^
夜は少し寒くなってきましたね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3978692/
貴重な航空作品をありがとうございます。
1枚だけというのが、ちょっと寂しいですがw

こんな格好良い飛行機が近くで見れるなら、、皆さん出向いてしまうでしょうね^^



まだ他のSNS更新があるから、当分寝れませんw
8時前には寝たいw


ーー 新しいオムスビ専門店が出来てました ーー

書込番号:25942194

ナイスクチコミ!10


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2024/10/29 16:48(10ヶ月以上前)

着陸時です

着陸時です

離陸時です

離陸時です

>ちゃーずる良さん
皆さんこんにちはです

良さん新しいおむすび屋さんは美味しそうですね
しゃけバターですか、これは食べたいです。

今日も長崎空港へ戦闘機の訓練を撮影に行きました
午前中は着陸を、午後は離陸を撮りました
逆光で撮影しましたので色が飛び気味ですが
気は心でご勘弁を。

書込番号:25942783

ナイスクチコミ!12


sioramiさん
クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:9件

2024/10/29 19:33(10ヶ月以上前)

バラ色と言えるのかどうか?

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんばんは。

またまたまた、秋バラ続きで、
本日は、バラ色のバラの小特集です。

画像処理についてですが、撮影はJPEGのみ。
その後、必要なら
角度(水平出し)、トリミング、明るさの調整をします。
たまに、ゴミ取りをすることもあります。レンズ交換で入るので。
以上が、Win11のおまけソフトの”フォト”でできるのが有りがたい所です。


-----
α7B
シグマ 105mm F/2.8 マクロ


>coco & マコさん
いつもていねいな返信ありがとうございます。

書込番号:25942953

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:7676件Goodアンサー獲得:183件

2024/10/29 20:23(10ヶ月以上前)

α700+SAL30M28

ちゃーずる良さん、こんにちは。

「よつば屋」さんは、おにぎり専門店なのですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3978729/
テイクアウトっぽいディスプレイの感じが良いですね♪
まず「明太高菜」から食べたいかな?


こちらは一気に寒くなり、秋が深まっている感じです。
私は明日から幕張メッセの展示会です(^_^;)

書込番号:25943017

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1493件

2024/10/29 22:51(10ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3978716/

ときどき立ち寄ってみるのですが、いつも閉まっています。

配達中なのかなー?

キモトのサンドイッチなら、絶対に美味しいでしょうね !! 食べてみたいです。




きょうは、スーパーの周りを巡るお散歩コースです。

凄く気になる自販機が設置されてたから、ゆっくり見たかったのに

ココちゃんがグイグイ引っ張るので、じっくり見れなかった(o^―^o)ニコ

いつも入り口が開くのを待っていて、誰かが入ると一緒に中へ入ろうとしますー

書込番号:25943196

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1493件

2024/10/29 23:01(10ヶ月以上前)

>sioramiさん   

ペットは飼われてないですかー?

みなさんのペットも見せてほしいです(^▽^)/


書込番号:25943204

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/10/30 00:12(10ヶ月以上前)

a9

a9

>neo-zeroさん さまへ

待望の続編、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3978876/
高速で動いている被写体ですが、正確に捉えていますね!
さすがです^^ また使用機材が豪華な共演になっていますね^^

非常に見応えのある作品集でした。


おむすび屋さんは、かなり良いコメを使用されており、とても美味しいです。
さすが農家さんが丁寧に作っていると感心しています^^
かなりのボリュームがあり、2個食べると満腹になりました^^



ーー 大型のジャノメチョウ「クロコノマチョウ」 ーー

アゲハくらいの大きさです^^

書込番号:25943265

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/10/30 03:50(10ヶ月以上前)

a9

a9

>sioramiさん さまへ

jpegで何も触っていないのですね^^ 元の絵が素晴らしいということですな^^
書き込みを読んで、私も初めて「フォト」を触ってみたのですが、色々と機能がありますね。
画像を表示するだけのソフトだと思っていたw 初心者でも操作しやすい素晴らしいレイアウトだったw


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3978927/
今回はピンク特集ですね!!同じ色だけで、色々と揃いましたね^^
見ているとF8くらいが丁度良い深度で、解像のピークなんですかね^^
あまりの美しさに、つい見惚れてしまいます、、


いやぁ〜何が何でもPhotoshopを全台にインストしていたんですが・・
簡単な作業ならフォトで十分だ。
あとGIMPというソフトも使用しています。




ーー オオキトンボです ーー

書込番号:25943328

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/10/30 04:02(10ヶ月以上前)

a9

a9

a9

>RC丸ちゃんさん さまへ

おむすびは美味しかったです!地物の米に拘っているようです^^


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3978955/
今回はバラエティーに富んだ組作品ですね^^
素敵なトンボ作品もありがとうございます。羽がボロボロのご老体ですが、
頑張って冬まで生きて欲しいですね。真正面過ぎて、同定が難しいです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3978956/
こちらは素敵なマクロ作品ですね^@^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3978958/
輝いている穂先の透明感が気持ち良いです〜♪

幕張メッセにご遠征ですかね?^^ 続報に期待です。




ーー あまり撮れていないトンボ写真、悪天候と強風が辛い。ノシメトンボ♀ ーー


書込番号:25943331

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/10/30 04:33(10ヶ月以上前)

a7V

参考画像 TG-6

参考画像 TG-6

>coco & マコさん さまへ

サンドイッチはパンが分厚くて美味しいです。
食パンが美味しいから、、これはもっと早く商品化して欲しかったです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3979020/
これは気になる自販機ですねww

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3979021/
ぐいぐい引っ張っている様子が伝わります。お散歩が楽してしかたないのでしょう^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3979022/
自動ドアが開いて、入ろうかと悩んでいる様子ですね^^

涼しくてお散歩が快適になりましたね!
夜のお散歩コース、どんどんご紹介ください。




ーー 今年はたくさん出会った「シャコエビ」意外に浅瀬にもたくさん潜んでいる ーー

書込番号:25943333

ナイスクチコミ!9


sioramiさん
クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:9件

2024/10/30 19:36(10ヶ月以上前)

バラ色の続きを一枚

この色は、今回も写すのが難しいまま残りました

絞り  F5.6

絞り F11

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんばんは。

毎度おなじみの、秋バラです。

3.4枚目は絞りのご参考に。
花びらのやさしさを写そうと思うときは
少し絞りを開ける方がよさそうです。

>coco & マコさん
残念!! 今、家にはペットがいません。
今年の春まで、白文鳥が居て、
部屋の中で飛び回ったり、掌で丸くなったり、
いっしょに遊んでくれたのですが。
小さな鳥の寿命はそれほど長くはありませんでした。

書込番号:25944049

ナイスクチコミ!9


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2024/10/30 20:23(10ヶ月以上前)

F-2戦闘機です

F-2戦闘機です

F-2戦闘機です

F-2戦闘機です

>ちゃーずる良さん
皆さんこんばんわです

おむすび2個で満腹とは
これは尚更食べてみたいです
最近お米が高いから贅沢品ですね。

今日も長崎空港のF2戦闘機を撮影しました
今回はネオ1眼レフでのお気軽撮影です
近景なら綺麗に写りますね
訓練は今日で終了ですのでUPは今回で最後になります。

書込番号:25944097

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1493件

2024/10/31 00:14(10ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3979080/

シャコちゃん、目がキョロキョロしてカワ(・∀・)イイ!!ですねー。私は大好物だから

ちょっと美味しそうにも見えます(*^_^*)



今日は、夜散歩の続きです。

ツタヤから、次はスタバの前を快調に通過しますー(^▽^)/

書込番号:25944366

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1493件

2024/10/31 01:19(10ヶ月以上前)

>sioramiさん

ペットの詳細をありがとうございます。

文鳥さん可愛かったでしょうね。大切な思い出ですね(⌒∇⌒)

書込番号:25944387

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/10/31 01:52(10ヶ月以上前)

M7

>sioramiさん さまへ

また素敵な作品集をありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3979186/
とても珍しい色彩ですね!十分美しく写っていると思いますが、
プロは納得しないのですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3979187/
3,4枚目の丁寧な比較作品をありがとうございます!
なんて優しい紳士なんだろうw ご配慮に感謝です!!
比較すると、どちらも素晴らしい解像ですね、好みで使い分けるのが楽しそうです。
でも、こんなに綺麗な作品をたくさん見せつけられると、ついポチりそうで怖いw
ポートレートにも普通に使えそうだ^^
誰か身内に買わせるかなw




ーー 現在の作業風景 ーー

書込番号:25944391

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/10/31 02:32(10ヶ月以上前)

M7

M7

M7

>neo-zeroさん さまへ

かっこいい航空作品のご連投ありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3979216/
最後までキッチリとしたお仕事ぶり、お疲れ様でした。
また次々に良いカメラがご登場ですね!大きな被写体なら、このカメラで
十分に綺麗な写真が撮れてしまいますね。

あと、若いころなら、おむすび3個はイケたと思うんですが、どうも近年は一度にたくさん
食べれなくなってしまいました・・




ーー 佐田岬でアサギマダラです ーー

書込番号:25944397

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/10/31 02:50(10ヶ月以上前)

M7

M7

M7

M7

>coco & マコさん さまへ

シャコは可愛いですが、時々ハサミに挟まれて激痛ですw
あまり危機感が無いのか、捕獲は簡単ですが、気の毒で食べれません^^
寿司ネタに使えば、アクセントになり映えるだけどなー


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3979299/
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3979295/
無事にスタバを通過、おめでとうございます^^


今日は久々に伊予市の黄色い丘へ出向きました。
目的は蝶々の観察です。
何か珍しい飛来種は居ないかと探しましたが、出土せず・・

書込番号:25944400

ナイスクチコミ!7


sioramiさん
クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:9件

2024/10/31 19:28(10ヶ月以上前)

横雲の空  月齢は28  月のでは午前5時 でした

じっくりと秋を感じながら撮影できました

こういう淡い色の空も好きです

漁船が珍しく集まっています 何を採っているのか?不明です

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんばんは。

琵琶湖の朝の風景を貼らせていただきます。

秋バラシリーズは、いったん終了しますが
スレ主さんに思いっきりほめていただいたので、
またバラ園に行くかもしれません。
(単純に喜ぶ性格なので)

---簡単に撮影の感想を書いておきます---

ここのバラ園は、栽培をしておられるYさんが
春バラは”たくさんの花の威力”を大切にして、
対して、
秋バラでは”一輪の魅力”を大切にして剪定しておられます。

そのおかげで、一輪ずつ花をじっくりを見ながら
写すことができました。
(滋賀県 湖西浄化センター内バラ園)


書込番号:25945090

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1493件

2024/10/31 20:20(10ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

秋は一度も立ち寄ったことがないです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3979306/

蝶々がたくさん来ていて楽しそうですね(^▽^)/

うちの庭には今年は来てくれなかったですー




今日は北条海水浴場のお散歩です。

広い敷地に階段もあり、ココちゃんは大好きなコース(⌒∇⌒)

書込番号:25945128

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1493件

2024/10/31 21:35(10ヶ月以上前)

おまけです。

豆板醤味を見つけました。駄菓子屋さんに聞いてみると、新商品じゃなくて

数年前からあると教えてくれました。

初めて食べました、優しい辛さで美味しかったです(^▽^)/

書込番号:25945214

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/11/01 03:38(10ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>sioramiさん さまへ

ご撮影されているバラ園さん、ほんと隅々まで丁寧に管理されているのですね^^
綺麗な花がたくさんあるから、ゆっくり見るだけでも楽しいでしょうね!
しかし、まだまだ綺麗に咲き続けていると思われるので、、
次は別レンズ持参で再度出走が無難な結論でしょうw
お時間あれば、是非・・


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3979437/
こういう優しい配色も良いですね!
リラックス効果が期待出来そうです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3979439/
早朝から皆さん気合が入っていますね。何を捕っているのか、気になりますね^^

素敵な琵琶湖の朝、ありがとうございます^^




ーー 「Barrow Doughnuts」スイーツ界では重要な1日でした ーー

書込番号:25945426

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/11/01 04:04(10ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>coco & マコさん さまへ

丘には蝶々の他にも、ペットや人がたくさん来ていましたよ^^
ドッグランが拡張されていました。ココちゃんと是非^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3979449/
緩やかで大きな階段がありますから、ココちゃんは良い運動になりますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3979450/
しばらく降りてませんが、この辺りでは最も広大な砂浜ですね!
私も近日行ってみようと思います^^

お昼間も涼しくなりましたね^^
これからは様々なお散歩風景が見れそうで、、楽しみにしていますよ。





ーー 黄色い丘の続きです ーー

書込番号:25945432

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/11/01 04:16(10ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>coco & マコさん さまへ

素敵な駄菓子情報をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3979478/
未体験です!売ってるの見たことないですw
また駄菓子屋に立ち寄れたら探してみますね^^
何となく美味しそうな雰囲気です。




ーー バラ園の続きです ーー

書込番号:25945437

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/11/01 04:29(10ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

同じく

同じく

「Barrow Doughnuts」の敷地内。

あちこちがお洒落、さすがは本業が植木屋さん。

書込番号:25945439

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2024/11/01 19:17(10ヶ月以上前)

二重虹

能登半島先端の朝焼け

雨晴海岸、立山連峰は不発

GRヤリスも元気

>ちゃーずる良さん

帰宅してから1週間経ってしまいましたが、能登にボランティアキャンプに行っていました。
主に気候写真を。

書込番号:25946073

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1493件

2024/11/01 22:07(10ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3979521/

ドーナッツかわいいですね。よく見ると目玉が左右で違いますね(⌒∇⌒)



久しぶりに道後公園へ行ってみました。

夕方だったから、お散歩してる人がたくさんいましたよ。

正面の西口です。

書込番号:25946268

ナイスクチコミ!6


涼涼さん
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:12件

2024/11/02 00:05(10ヶ月以上前)

写真1

写真2

写真3

写真4

>ちゃーずる良さん
>ソニー使いの皆様

こんばんは.またお邪魔します.天気が優れませんね,それどころか西日本では季節外れの台風による豪雨のようです.
どうかご無事でありますよう.すっかり違う気候の世界になってしまいしましたね.昨年の文化の日はやけに暑かったのを覚えています.
月曜日には天気が回復するようですので期待しましょう.土日も仕事なので,晴れてもゴロゴロしてしまいそうですが.

皆様の美しい薔薇の写真に魅せられました・・・薔薇の季節なのですね,でも私の周りに薔薇なんて見当たりません.
花に縁のない人生なのかも・・・.


写真1:Nikkor-H Auto 28mm F3.5.
写真2:Nikkor-S Auto 55mm F1.2.
写真3:Nikkor-N Auto 35mm F1.4.季節外れのアサガオを黄変レンズで撮りました.
写真4:Tessar 45mm F2.8 (YC mount).

ボディはSONY A7Cです.

書込番号:25946364

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/11/02 01:16(10ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>いぬゆずさん さまへ

いつもお忙しそうですね^^ 多方面でのご活躍、お疲れ様です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3979660/
今回は美しい広角作品集ですね^^
早朝から良い景色に出会えましたね!しっかり二重に写っていますよ^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3979661/
早起きすると、次々に良い風景に出会えますね^^
波も穏やかそうで、静かな早朝の空気感が伝わってきますね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3979663/
カッコイイ愛車も傷無くご健在にて、安心いたしました^^

いつも素敵な作品をありがとうございます。




ーー 頂戴した「治一郎のミニセット」 ーー

書込番号:25946399

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/11/02 02:20(10ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>coco & マコさん さまへ

道後公園のお写真ひさしぶりですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3979704/
今回も勢いよく突き進んでいますね^^
ただ夕方は犬の散歩客も多いですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3979703/
お城跡地に、動物園が出来て、その後砥部に移転して、道後公園に・・
若い人は知らない歴史ですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3979706/
常に無料で開放されている資料館たち・・
ココちゃんは興味津々ですねw


今年もイルミネーションがあるようですから、私も12月には行きますよ^^




ーー 「Barrow Doughnuts」の続きです ーー

書込番号:25946435

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/11/02 02:33(10ヶ月以上前)

RX-100M7

>涼涼さん さまへ

何度でもお立ち寄りください^^
今回もハイレベルな作品集ですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3979734/
気持ちのよう色彩の対比ですね!左側のシャドウ部も美しい・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3979735/
無機質な室内に、場違いなタイヤの存在感が凄いですね^^
どうしてこうなったのか?つい想像し、、考えてしまうw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3979736/
古いフィルム作品のようで、何だか暖かく素敵です。
雲の形も可愛くいて良いですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3979737/
美しい木目だ。窓の中までシャッターが下りている・・
左右や中はどうなっているのか?気になり凝視ししてしまいます。良い作品ですね〜♪



私も、かなり遠方まで出向かないと、バラには会えません・・
でも庭に一輪だけ咲いてました^^


書込番号:25946442

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/11/02 03:15(10ヶ月以上前)

a7V

参考画像 TG-5

水中写真の整頓がなかなか終わりませんw

ヒブダイ
60cm ♂です。

書込番号:25946471

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7676件Goodアンサー獲得:183件

2024/11/02 12:01(10ヶ月以上前)

RX100M7で

DELL 5580

MS-Office2019HBが入って

Type-Cも

ちゃーずる良さん、こんにちは。

幕張メッセまでは都内が混みこみで・・4時間の運転は行くダケで疲れました(-_-;)
会場は盛況で久しぶりに楽しかったです。

写真はまだカメラ内なので、友人に依頼されて購入した中古のノートPCを・・
希望が高く、Win11は当然としてMS-Officeの正規品が入っていてi5以上のフルハイビジョン液晶が良いと・・(^_^;)

金額は¥30,000くらいでって・・2〜3年前はあったけど、いま無いでしょ??と思いながら、
なんとか探しました¥29,800(^_^)v
バッテリーも3時間程度は持ちますし、保証も180日付いてました。

ちょっと古いi5-6200ですが、MS-Office2019HBが入っているWin11Pro!
液晶はFHD(1080P)でSSDは500GBです。
2年くらい使えれば良いのかな?と・・

書込番号:25946813

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2024/11/02 16:44(10ヶ月以上前)

珠洲市アクセス街道沿い

最終日打ち上げ飯のアクアパッツァ

和倉温泉の総湯で汗を流して

女岩海岸の民宿でご褒美泊

>ちゃーずる良さん

ありがとうございます。前回9月に行ったあと、直ぐに豪雨被害がありましたので連続して10月も足を運びました。
震災で家財を運ばせて頂いた家が、地域丸ごと土砂崩れで全壊したそうです(家の方に会えて、人的被害は無かったと聞いて少し安心しました)。

xperiaもSONY機と言うことで(笑)。

書込番号:25947076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2024/11/02 16:49(10ヶ月以上前)

刺盛り(1人分)

骨まで柔らかいブリ大根

白子の天ぷら

ノドグロ炊き込みご飯、半分おにぎりにして翌日のお昼に

>ちゃーずる良さん

連投失礼します。
1週間キャンプ泊でボランティア6日活動し、帰路に女岩海岸の民宿で一泊して帰りました。
魚料理満載の大満足の宿でした。雨晴海岸へも車で5分。

書込番号:25947082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1258件Goodアンサー獲得:9件

2024/11/02 16:57(10ヶ月以上前)

シブ柿?

桐の実

黄葉

自宅裏の排水路

>ちゃーずる良さん 皆さん こんにちは

今日は朝から雨 10mm以下の小雨ですが・・・11月の当地は雨の月 そして雪になります。

日曜・月曜は晴れそうですが

九州・中国・四国は雨量が多そうですが被害は有りませんか?

相変わらず老体は小型で軽い M3、M6 で遊んでいます。

自宅裏の排水路 海からの距離1.7Kmですが ボラの子が水面で口を開け大勢で登って来ます。

撮ろうとすると 感知が早くあっという間に水中に潜ります。偶には鴨の親子もやって来ますが

これも逃げ足が速い!


>RC丸ちゃんさん

>4時間の運転は・・・

元気ですね〜 私は近所のコンビニ・薬局へ行くだけで 最近は市外に行ったことが有りません。

マイカーの走行距離は5年で 15,000Kmです。昔は17万Kmも走った車も有ったのに・・・




書込番号:25947096

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/02 17:40(10ヶ月以上前)

東大寺大仏殿の多聞天/獅噛み

昼から防災無線で洪水警報発令

タムキュー試写

タムキュー試写

みなさん こんばんは


>RC丸ちゃんさん

タムキュー使ってみました。ミノルタ100マクロよりは少しふわっと優しい感じの写りですね。また、テーブルフォトでも美味しそうに写るので戦力になりそう。暖色系?なのか料理には合うかも。屋外でも単焦点レンズが得意な人ならタムキュー1本だけでもいい絵が撮れそうですよ。宙玉ちゃんはイチョウやモミジが色づき始めたらまた使ってみますね。


>ちゃーずる良さん

なんか全国ニュースで愛媛の松山が相当な雨量で危険ですって呼びかけてましたけど。大丈夫だったんでしょうか。奈良市は昼から一時的に強烈な豪雨でした。結局、花を撮りに行けなくて東大寺周辺をウロウロして帰宅して酒飲んでもうすぐしたら寝落ちですね。写真は全てα65とタムキューで。

書込番号:25947151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:7676件Goodアンサー獲得:183件

2024/11/02 18:30(10ヶ月以上前)

RX100M7で

富有柿かと?

甘く美味しい(^_^)v

もつ大好きさん、こんばんは。

今年は柿が色づくのが早い気がします。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3979926/
我が家の周りでもザラザラと沢山生ってます。

東京ビックサイトは駐車場が少ないので電車で行きますが、幕張めっせは駐車場が広いので車で行きます。
さすがに長距離運転はつらくなってきましたよ(>_<)

通勤だけで一か月に1,000km走るので、メインの車は12万Km以上(約10年)で買い替えてきました。
もう一台のスポーツ車は来年には(年金生活になるので)売る予定です。
軽トラックは13年を超えるのでそろそろ買い替えようかと・・

裏の畑の隅にある柿の木は収穫を終えました。

書込番号:25947222

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:7676件Goodアンサー獲得:183件

2024/11/02 19:15(10ヶ月以上前)

α700+SAL30M28で

レインメーカー4989さん、こんばんは。

タムキュー272E
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3979939/
暖色系で鮮やかになりすぎず、ボケも穏やかな良いレンズですね(^_^)v

SAL1650<DT16-50mmF2.8SSM>もお持ちなのですね。
私も以前使っていたので、倉庫を探せば出てくるかも?
APS-C用ですが、35mm判換算24mm〜75mm相当の開放F2.8なので手放さなかったと思います。
カビカビかもしれませんが、明日探してみます。


α700+SAL30M28で晩秋の風景を・・

書込番号:25947276

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1493件

2024/11/03 00:16(10ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3979744/

またお高級なお菓子を食べていますね !! いいなぁー<゜)))彡




きょうは三津浜外港のお散歩風景です。

書込番号:25947633

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/11/03 00:41(10ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>RC丸ちゃんさん さまへ

4時間の運転お疲れ様でした。
今回はお仕事かな?^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3979863/
またノートの初期設定ですかね?^^
非常に状態がよく綺麗ですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3979864/
色剥げも無く、テンキーも綺麗、サイズが大きなノートですね^^
大事に使えば、あと5年は動きそうです^^

こちらはアチコチが洪水で大変だったらしいです・・
私は寝ていたので気づかなかった^^
起きたら晴れていました。




ーー 妹が帰国しています、また美味しいお菓子を差し入れてくれた^^ ーー

書込番号:25947652

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/11/03 00:54(10ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>いぬゆずさん さまへ

立派な行いをされていたのですね^^
ほんとご苦労さまです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3979917/
珍しいご機材でのご投稿、ありがとうございます。
運ばれてきた土砂が凄いですね・・
そして良いカメラですね^^ さすが新しいXperiaは高性能ですなw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3979918/
お料理も丁寧すぎる仕事ぶりです!!
お魚は〜カサゴかな?美味しそうです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3979920/
海が近くで見れて、素敵なお宿でしたね^^

画質が素晴らしい。是非またご投稿くださいw




ーー 宿毛湾の朝です ーー

書込番号:25947661

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/11/03 01:02(10ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>いぬゆずさん さまへ

素敵な作品集のご連投、ありがとうございます。
いや、ほんと見応えありますよ^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3979921/
非常に豪華で美味しそうなラインナップですね!カンパチかなーブリかー?
右端が何か気になりますね^^
あと画質の良さに驚いていますw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3979923/
寄っても綺麗な描写だ!よく染み込んだ美味しそうな大根ですね〜♪

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3979927/
凄まじく豪華なお食事・・フルセットですねw

6日活動とは、ほんとお疲れ様でした^^
繊細なおお仕事だったことでしょう、だから軽量化でカメラは無しなのですね^^
尊敬いたします!




ーー 旧北条市でコスモス ーー

書込番号:25947668

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/11/03 03:55(10ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>もつ大好きさん さまへ

私は昼過ぎまで寝ていたので、大雨に気付いていませんw
午後からは晴れていました^^ 街中は大変だったらしいです。
部屋にTV無いから、何も知らないというw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3979926/
かなり大量にブラ下がっていますね!秋っぽい素敵な風景です。
いくつか、もう野鳥さんに食べられていますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3979929/
上も下も・・鮮やかな黄色で美しいですね^^
そして小型軽量カメラが大活躍のようです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3979930/
今回はお留守のようですが、次回は是非カモさんたちも写してください^^

秋の風景のお届け、ありがとうございます。




ーー 頂戴した柿のケーキ、とても美味しい、柿も甘い ーー

書込番号:25947702

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/11/03 05:17(10ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>レインメーカー4989さん さまへ

心配してくれてありがとう^^
寝ていると、何だか遠くでサイレンが鳴っていたような記憶がありますw
少し雨音も大きかったかな・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3979936/
新しいお道具にて素敵な作品をたくさん、、ありがとうございます!
大胆な切り取りで、主題が際立って輝いています。素敵なモノクロ作品だ〜♪

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3979937/
そちらも凄い豪雨だったのですね!ご無事でなによりです。
雨粒が大きい・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3979938/
美しい〜、背景は夜景だ〜♪ 素敵な煌めき^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3979939/
美味しそうな赤いお魚・・誰だろう?w 今夜のオツマミでしょうかね^^


いつもお洒落なお写真をありがとうございます。




ーー 宿毛市で夜スナップ ーー

書込番号:25947714

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/11/03 05:21(10ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>RC丸ちゃんさん さまへ

鮮やかで明るい作品集ですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3979964/
非常に豊かな収穫、大きさもそろって、カメムシの被害もなく、綺麗な実が並んでますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3979966/
中身も美しい・・とっても美味しそうです^^

毎年たくさん柿が食べれて良いですね!羨ましいです^^




ーー 丸亀製麺、釜揚げ中サイズ ーー

書込番号:25947715

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1258件Goodアンサー獲得:9件

2024/11/03 18:33(10ヶ月以上前)

夫婦かな?

釣人 光学ズームで

同 超解像ズームで

名前?

>ちゃーずる良さん 皆さん 今晩は

今日は 天気は良いし ヒマだし・・・365日ヒマですが

M6の超解像ズームで遊んでみました。

書込番号:25948431

ナイスクチコミ!7


sioramiさん
クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:9件

2024/11/03 18:56(10ヶ月以上前)

バラ園のウエルカムボード

まず黄色のバラから

400mm F/10 です

バラ色

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。

バラ園の一般公開が本日までなので、
行ってきました。 実は今シーズン3回目です。

最終日ですが、
まだあと1週間は公開したら良いのにな 〜 と、
思うくらいきれいに咲いていました。
でも、県の施設の中にあるので、一度決めた予定は
守らなければならないのでしょうね。

----------
α7B
タムロン 50-400mm F/4.5-6.3
滋賀県大津市 湖西浄化センターのバラ園にて
次の一般公開は来年の5月です

書込番号:25948455

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7676件Goodアンサー獲得:183件

2024/11/03 20:38(10ヶ月以上前)

α700+SAL30M28で

ちゃーずる良さん、こんばんは。

柿のケーキ
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3980102/
こういったショートケーキは食べた事がありません。
柿を焼きこんだパウンドケーキはあるのですが・・食べてみたいです(^_^;)


昨日はこちらも激しい雨でしたが、洪水になるほどではありませんでした。
今朝の川の流れは少し激しくなってましたが・・

書込番号:25948571

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1493件

2024/11/04 00:57(10ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3980102/

大粒の柿がたっぷりで豪華なケーキですねー(*^-^*)



きょうは高松旅行の続きです

北浜アリーの写真もあります(⌒∇⌒)

書込番号:25948825

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/11/04 02:07(10ヶ月以上前)

a7V

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

>RC丸ちゃんさん さまへ

昨日は途中で寝てしまいましたw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3979967/
素敵なトンボ作品をありがとうございます。
秋っぽい色合いに、アキアカネが気持ちよく日光浴していますね^^
日差しの暖かさがこちらまで伝わってきそうです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3979968/
こちらも皆さん同じ方向に向かって、太陽を浴びていますね!
ウスバキトンボのようです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3979970/
素敵なご機材で、優しい描写がそろった暖かい作品集でした。
ありがとうございます。




ーー キャラメルアレクサンダー、ブランデーベース ーー

書込番号:25948851

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/11/04 02:15(10ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

海辺の素敵なお散歩風景をありがとうございます。
ご返答が遅れました^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3980073/
貸し切りの夕刻ですね!普段はお散歩客がイッパイなんですが、、運が良いですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3980074/
こちらはリードをイッパイまで引っ張り、急かしているようですね^^
お散歩を喜んでいる様子が伝わってきますね。


治一郎は文句無しに美味しいですね^^大好きなブランドです。



ーー 梅干しとツナの冷製パスタ ーー

書込番号:25948855

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/11/04 02:25(10ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>もつ大好きさん さまへ

暇なのは良いことですよ^^ ユトリある人生、健康な証拠^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3980246/
可愛い野鳥作品をありがとうございます。ラブラブですね^^
M6はあらゆる場面に対応できる便利なカメラですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3980248/
竿がたくさん並んでいますね!
大きめの浮きも見えますから、、アジ狙いですかね^^

4枚目は私も名前が分かりませんでした。

穏やかな天候が続くなら、是非連日お出かけくださいね。




ーー 市内でスナップ ーー

書込番号:25948856

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/11/04 02:41(10ヶ月以上前)

a7V

参考画像 TG-6

>sioramiさん さまへ

3度目の撮影、おつかれさまでした^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3980254/
バラ以外の植物も刺さっていますね、とても豪華なボードです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3980255/
まだまだ綺麗に咲きそろってる感じですね^^ 公開が終わってしまうのは、ちょっと
勿体ないですね・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3980256/
チェックの柄が力強く重なっていますね!とてもお洒落です^^

来年の5月も、是非撮影に出向いてくださいね^^
たくさん堪能させていただきました、ありがとうございます。




ーー カワヨリノボリ、黒尊川にて ーー

書込番号:25948858

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/11/04 03:19(10ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>RC丸ちゃんさん さまへ

柿が丁度良い甘さで、すごく美味しいケーキでしたよ^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3980289/
かなり勢いのある水量に見えます、そちらもかなり雨が降ったのですね・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3980290/
雨天後に、とても幻想的な被写体を見付けましたね!
とても綺麗です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3980293/
紅葉が楽しみな場所ですね^^ 後日ぜひご撮影ください^^





ーー 宿毛市大島の咸陽島(かんようとう)公園 ーー

書込番号:25948859

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/11/04 03:42(10ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

高松の続きをありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3980354/
自撮り撮影スポットですかね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3980355/
凄く見覚えがあります。北浜アリーの中庭ですね^^
12月はライトアップされているので夜も綺麗です・・何とか立ち寄りたいところです^^

まだ続きありましたら、遠慮なくどうぞ^^




ーー また高級なリンゴを分けて貰いました「星の金貨」 ーー

愛媛では作られていない品種だ、心地の良い酸味。味はシナノゴールドに似ている・・

書込番号:25948864

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1846件Goodアンサー獲得:180件 500px 

2024/11/04 09:41(10ヶ月以上前)

>ちゃーずる良さん 皆さん
ご無沙汰です。

常滑の山車祭りを見てきました。
ここの見所は山車に乗っているからくり人形ですね。

書込番号:25949014

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:14件 Replicant Labyrinth 

2024/11/04 12:03(10ヶ月以上前)

とても人気のある清洲橋です。

構造美ゼロの隅田川大橋です。

歴史と伝統のある永代橋です。

タワーマンションに囲まれた中央大橋です。

>ちゃーずる良さん
ここのところ、お天気が続いているので、
今日のウオーキングは少し足を伸ばして、
川の公園まで行ってきました。
私には珍しい「昼間の写真」です。

カメラは初代のDSC-RX100です。
川の公園を歩いていると、ランナーの人がたくさん通り過ぎて行きます。
私はマイペースなので、追い抜かれる一方でした。

東京から取り寄せたワインは美味でしたか?
私はシャンパンを嗜みます。
若い頃はブランデー一筋だったのですが、
今は度数の低いお酒に。

書込番号:25949185

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:171件

2024/11/04 15:14(10ヶ月以上前)

今日のニャンショット version 01

今日のニャンショット version 02

今日のニャンショット version 03

今日のニャンショット version 04

ちゃーずる良ちん、皆ちんこんにちニャ〜〜ッ


プチツーリングに行ったついでに、ニャンショット〜〜ッ

書込番号:25949422

ナイスクチコミ!11


GKOMさん
クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:15件

2024/11/04 21:02(10ヶ月以上前)

ちゃーずる良さんみなさんこんばんわ、今月もよろしくお願いします

旧篠原家住宅、宇都宮大空襲で焼失せずに残った建物です 近くには宮崎駿監督が幼少期に暮らした家もあります

書込番号:25949789

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1493件

2024/11/04 21:38(10ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3980359/

パスタもカクテルも美味しそうですね(*^_^*)



今日はホルモン直売所の続きです。

ココちゃんもどうしても入りたかったようで、入口から動きませんでしたー

売っているのはお肉ばかりでした(^▽^)/



書込番号:25949833

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/11/05 00:03(10ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>盛るもっとさん さまへ

お久しぶりです。ご多忙のところ、お立ち寄りありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3980427/
そして素晴らしいお祭り作品をありがとうございます!
すごいド迫力ですね、、大きいですなぁ〜♪

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3980428/
可愛いお人形さんたちは、全部動くのですね!
これは一度見てみたいですね^ー^

貴重な素晴らしい作品集を堪能させていただきました。
是非またお立ち寄りくださいね^^




ーー 装飾が外されて、かなりサッパリしてしまった、道後、飛鳥の湯 ーー

書込番号:25949953

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/11/05 00:19(10ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>雪野 繭さん さまへ

今回は爽やかな風景画ですね^^
見ていて非常に気持ちが良いです・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3980465/
美しい橋ですね。どんな天候時に眺めても、絵になりそうです^ー^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3980467/
美は無いですが、圧倒的な存在感がありますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3980469/
こちらも美しい!甲乙つけ難しw
都会の中にひっそり佇む、素敵な癒し空間たちですね!
そして使用機材も素晴らしい^^
貴重な初号機でのご投稿、ありがとうございます。

ワインは、3本で12000円くらいだったかなー?安価で良質な物をセレクト
していただきました。
妹とサシで一気に3本飲んだのですが、あまり酔わず、翌日にも残りませんw
良いワインは翌日も爽快です^^

私もブランデー派なのですが、近年値上がりが激しく、気楽に買えなくなってしまいました。
特に甘口のアルマニャックが大好物です。
でも買えなから、普段はラムを飲んでいますw




ーー 柏島の桟橋で見つけた「ソウシハギ」、南方系の青いハギ ーー

水中で出会いたかったなぁ〜っと友人と談笑しているところです。
最大で1メートルにも成長する大型ハギです。好奇心が強く、水中で出会っても
全然逃げません。釣り船で釣りをしていると、船を追尾してきます^^

書込番号:25949962

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/11/05 04:54(10ヶ月以上前)

a7V

参考画像 TG-6

参考画像 TG-6

>ルパンニャン世さん さまへ

初めまして、こんにちニャーッ^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3980512/
素晴らしい景色のご投稿ニャンクス!!
またご使用機材も素晴らしい組み合わせですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3980513/
ご立派な角が生えていますね^^ 解放からビシり、素晴らしい描写性能です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3980515/
重厚感が滲み出ていますね!素晴らしいニャンショットです^^
快晴ですし、ツーリングが楽しいでしょうね^^


素晴らしいご機材をお持ちのようですから、また是非お越しください^^
ご参戦、感激であります!




ーー アカテガニ、たぶんオス、陸上に適応した中型のカニ ーー

珍しくはない、河川にも生息している。


書込番号:25950027

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/11/05 05:13(10ヶ月以上前)

a7V

参考画像 TG-6

参考画像 TG-6

>GKOMさん さまへ

お久しぶりです^^
いつも良質な作品をたくさん、ありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3980603/
きっといつも素晴らしい撮影地を次々に訪れているんでしょうね^^
お忙しい中、ご投稿感謝いたします。
畳の表情が良いですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3980604/
室内ですが、ノイズ無しの素晴らしい作品だ・・
明暗差を繊細に描いていますね、さすがは最高級機材ですね^^
モノクロなのに眩しい^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3980606/
木目の繊細さ、金属の光沢感、、つい見惚れてしまいますね^^
昭和感漂う暖かい作品をありがとうございます。

いつも見応えのある作品ばかりです、ありがとうございます。




ーー ノコギリヨウジウオとロクセンヤッコ幼魚 ーー

どちらも素早い、薄暗いところが好き、、なかなか綺麗に撮れません。
捕獲してジックリ鑑賞したいが、それも難しい・・
来年こそは・・

書込番号:25950031

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/11/05 06:29(10ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

ホルモン店の続報、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3980633/
迷わず直進のココちゃんですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3980634/
かなり種類が豊富ですね^^ お値段も手頃です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3980635/
ココちゃんは興味津々のご様子^^

引き続き、続報待っています^^




ーー TOYS BREAD FACTORYの続きです ーー

書込番号:25950055

ナイスクチコミ!8


sioramiさん
クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:9件

2024/11/05 18:54(10ヶ月以上前)

まだ夜の世界です オリオン座がきれいでした

日の出の1時間前  大気が澄んでいると、紫色の世界が広がります

光が湧きあがり  もうすこしで日の出です

日の出です

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。

夜明けの風景を貼らせていただきます。
少しずつ朝の冷えが出てきました。
撮影時の気温は9℃。
でも、まだ撮影には快適な環境と言えます。

書込番号:25950759

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1493件

2024/11/05 23:58(10ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3980669/

尻尾はウチワみたくなってますね。色も不思議な柄ですねー(☆▽☆)



昨日の夜中お散歩風景です。

久しぶりに、ちょっと遠出して、小さなショッピングモールへ。

スポーツジムだけ営業していました。

ツタヤはまだ営業しているみたいでした(⌒∇⌒)

書込番号:25951066

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1493件

2024/11/06 00:01(10ヶ月以上前)

連投です。

お散歩の続きですー(=^・^=)

階段もあるし、誰もいなくて静か、敷地内を2周しましたよ。

書込番号:25951069

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/11/06 03:32(10ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>sioramiさん さまへ

素敵な早朝作品をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3980802/
かなり早起きですね^^ 夜景もなかなか、、これも美しいですよ^^
星も綺麗に写っていますね!!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3980803/
そちらも空気が澄んでいるのですね^^ こちらも夜空が綺麗でした。
今回は釣り人が写っていないですね、、まだ時間が早いのかな?^^

10度を下回ると、かなり寒いと思います、暖かい格好で頑張ってくださいね^^




ーー 頂戴したミスドのチョコレート系ドーナッツ ーー

書込番号:25951149

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/11/06 04:16(10ヶ月以上前)

a7V

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

最新のお散歩情報をありがとうございます^ー^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3980900/
絶滅危惧種のツタヤですね!最近見掛けなくなりましたw
平井店かな?まだ営業していたんですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3980901/
大好きな階段があって、大興奮のご様子。凄い勢いで登ってますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3980903/
テナントの看板には飲食店が含まれないですね^^
ちょっと寂しい雰囲気ですw




ーー フィリップスの互換電源コード、レビュー用画像 ーー

バリカンと髭剃りに対応。私の無料散髪は外国人に大人気w

書込番号:25951157

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/11/06 04:26(10ヶ月以上前)

a7V

参考画像 TG-6

>coco & マコさん さまへ

ご連投ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3980906/
テナントは少ないですが、駐車場は広大ですね!
良いお散歩コースのようです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3980905/
そして貸し切りですね^^ 夜中だし、他のワンワンは居ません。
足取りが軽いココちゃんのようです^^

2周お疲れさまでした^^
また最新のお散歩コースをご紹介ください^^





ーー ヌマチチブ、黒尊川にて ーー



書込番号:25951160

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1493件

2024/11/06 16:37(10ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


北浜アリーの続きです。

たくさんあるから、どんどん行きますー(^▽^)/

書込番号:25951667

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:7676件Goodアンサー獲得:183件

2024/11/06 19:01(10ヶ月以上前)

A350+SAL30M28で

ちゃーずる良さん、こんばんは。

ミスドのドーナッツ
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3980933/
チョコレートたっぷりで美味しそうです(^_^)v


α350にSAL30M28で秋のバラを撮影に行きましたが、色が少なくて・・(^_^;)

書込番号:25951829

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1493件

2024/11/06 22:21(10ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー

道後公園のお散歩です。

園内のいたるところに、謎めく芸術作品たちが飾られています。

ココちゃんは、とりあえず匂いを嗅いでいます(o^―^o)ニコ

書込番号:25952053

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/11/07 01:04(10ヶ月以上前)

RX-100M7

>coco & マコさん さまへ

高松のお洒落なスナップをたくさん有難うございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3981039/
もう3年間行ってないので、あちこち樹木が伸びて雰囲気が変わっているかも^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3981040/
どっちも向いてもお洒落な雰囲気ですね^^

どんどんご紹介くださいね。




ーー 水辺を少し探索してきました、ベニトンボです ーー

書込番号:25952228

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/11/07 01:27(10ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>RC丸ちゃんさん さまへ

真夜中にドーナッツをたくさん食べてしまいました^^


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3981057/
青空に美しいバラたちが浮かび上がっていますね^^
マダラな染みも良いアクセントに見えます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3981058/
影の部分までクッキリ描かれていますね!後方も葉も綺麗にボケていますね。
良いお道具ですな^^

バラを嫌いな人はいません、またどんどんご投稿ください^^




ーー 重信川河川敷にて ーー

書込番号:25952239

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/11/07 01:41(10ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>coco & マコさん さまへ

素敵なお昼間のお散歩風景をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3981134/
凄く奇抜なアートですね!色々とテーマがあるんでしょうね^^
ココちゃんは凄く気になっているご様子^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3981135/
大きめの怪しいキノコが発生していますね、、名前は分かりませんw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3981137/
オヤツ休憩かなぁ〜?何かを待っているようです^^

これからは昼間のお散歩写真もたくさん撮れそうですね。
楽しみにしていますよ〜♪




ーー 同じ河川敷ですが、少し前の写真です ーー

書込番号:25952245

ナイスクチコミ!7


sioramiさん
クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:9件

2024/11/07 19:01(10ヶ月以上前)

あかね色の雲が見えるのは、日の出の15分ほど前が多いです

小さな漁船が過ぎていきます

何分か経つと、漁船が作った波が岸まで寄せてきます

一部分 切り出しました

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんばんは。

夜明けの風景を貼らせていただきます。
10/24撮影ぶんです。

3,4枚目
風が作ったさざ波と、舟が作った大きい波の
重なりがきれいでした。

-----
α7B
タムロン 50-400mm

書込番号:25953043

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1493件

2024/11/07 21:56(10ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3981159/

ハロウィンの花壇とてもかわいいですね(⌒∇⌒)



きょうは、無人販売所の続きです。

仕事の帰り道にあるから、もう何度も立ち寄って試食を終えていますよ(o^―^o)ニコ

家族には好評ですが、もうちょっと安いと嬉しいなー

書込番号:25953285

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7676件Goodアンサー獲得:183件

2024/11/07 21:58(10ヶ月以上前)

α900で

ちゃーずる良さん、こんばんは。

使い終えたハロウィンのオブジェ?
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3981159/
なぜこんなところに飾られているのかなぁ〜〜といった感じですが(^_^;)


国道19号(中山道)と奈良井宿を繋いでいる総檜造りの太鼓橋です。
橋脚を持たない橋としては日本有数の大きさとのこと。

書込番号:25953297

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1493件

2024/11/07 22:03(10ヶ月以上前)

今日は今治へ出かけて、橋を見てきましたよ。

またアイスクリームも食べてしまいました。

展望デッキまで長い階段があるから、ココちゃんは往復して大興奮です(^▽^)/

書込番号:25953302

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/11/08 02:54(10ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>sioramiさん さまへ

素敵な早朝作品、とても癒されますね^^ありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3981273/
じっくり構えている様子が伝わりますね^^ 穏やかな風景にとても癒されます。
なんか海外の雰囲気も出ていますよ。長江の上流的な^^
明るくなると、次々に色彩が変化して、楽しいでしょうね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3981274/
斜光が織り成す光のファンタジーです!美しい・・
ご解説も心に染みます^^

真夜中に目が覚めてしまうような作品集ばかりなので、ちょっと困りますww




ーー 道の駅 伯方島です、塩が有名です。塩バニラアイスーー

書込番号:25953476

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/11/08 03:03(10ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

秘蔵スポットのご紹介ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3981314/
タレが無料で付いてくるのは嬉しいですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3981316/
非常に種類が豊富!本格的なお店のようです。
これは悩みますね・・それに一度では足りないですから、何度も通ってしまいそうですw

お勧めがあったら、またご指導をお願いしますね^ー^





ーー 伯方島の続きです ーー

書込番号:25953477

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/11/08 03:21(10ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>RC丸ちゃんさん さまへ

素敵な橋のご紹介、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3981318/
人が写ってますから、その大きさが伝わってきますね!
また傾斜も結構激しいようです。凄くインパクトのある建造物ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3981320/
傾斜のある場所には、しっかり滑り止めが加工されていますね^^

素敵なご機材でのご投稿、いつもありがとうございます。





ーー パン メゾン松前店の続きです ーー

書込番号:25953479

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/11/08 03:36(10ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

涼しくなりましたから、お散歩が徐々に活発になってきましたね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3981324/
来島海峡SAですね^^大橋を撮影するには、もっとも見やすいスポットかもしれない^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3981323/
展望コーナーまでの階段ですね、ココちゃんは楽しそうですね^^

最近は通り過ぎるだけで、ぜんぜん撮影していません^^
一度立ち寄ってみようと思います^^




ーー 宿毛市の夜スナップです ーー

書込番号:25953481

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7676件Goodアンサー獲得:183件

2024/11/08 16:23(10ヶ月以上前)

RX100M7で

RX10M4で

RX10M4で

ちゃーずる良さん、こんばんは。

パン メゾン松前店さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3981379/
「がいこつおばけ」も「アップルモンスター」も、クリームたっぷりでとても美味しそうです(^_^)v


10月20日に国宝 松本城にて行われた「松本城古城太鼓」演奏の一場面を・・

書込番号:25954073

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1493件

2024/11/08 21:31(10ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3981372/

イルカと遊べる海ですね(⌒∇⌒)

私も1年くらい前に行きました。もちろんアイスも食べましたー



来島海峡の続きです。

いつにまにかアイスクリームの種類が増えています。

全部食べたいです、また来ます(^▽^)/

書込番号:25954431

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1493件

2024/11/08 23:41(10ヶ月以上前)

JR松山駅前の様子です。

今は工事が進んでぜんぜん違う風景になっていますね(*^_^*)

貴重な写真ですよー ココちゃんはカレー屋さんの前で、いつも中を

気にしていました(o^―^o)ニコ

書込番号:25954541

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/11/09 00:34(10ヶ月以上前)

a7V

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

>RC丸ちゃんさん さまへ

パン屋さんもケーキ屋さんも、この時期は一斉に新商品を出すから、
巡回が大変で忙しかったです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3981486/
松本城は年中素敵なイベントがあって、退屈しない素敵なスポットですね^^
いつも素敵なイベント作品をありがとうございます。

かなり本格的で大掛かりなイベントですね^^
きっと素敵な動画もたくさん撮られたことでしょう^^





ーー 島田製菓さん、ショーケースの様子です ーー

書込番号:25954581

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/11/09 00:43(10ヶ月以上前)

a7V

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

>coco & マコさん さまへ

素敵な夕景をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3981576/
この場所からの橋は、夕景も夜景も綺麗ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3981578/
展望デッキは広いから、ココちゃんも楽しそうですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3981582/
種類が増えてますね!!どれから食べればよいのか?w
悩みそうです^^




ーー 美味しいジンがあるので、まずは「ジントニック」から ーー

書込番号:25954589

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/11/09 04:38(10ヶ月以上前)

a7V

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

>coco & マコさん さまへ

駅前は新しくなりましたが、、即座に水没してしまいましたね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3981617/
むちゃ可愛い表情ですね!!ショーケースの中が気になっているご様子^^
付近で何か良い香りがしているのかもしれませんね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3981618/
かなりボロボロの駅でしたが、、無くなると寂しいですね^^
先日新しい駅に立ち寄ったのですが、どのカメラで撮ったのか・・
あとで探しておきますね^@^




ーー レビュー用画像、フィリップス5000シリーズ バリカン ーー

使い慣れた3台目、無料散髪してあげてます^^ ヒゲもイケるので、外国人に大人気機種

書込番号:25954667

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/11/09 05:20(10ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

伊予市黄色い丘の続きです。

書込番号:25954675

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1258件Goodアンサー獲得:9件

2024/11/09 16:22(10ヶ月以上前)

キンギンボクの実

ツバキ

鉢植えの紅黄葉

そっぽを向いて HS30で

>ちゃーずる良さん 皆さん こんにちは

今日で晴天2日目 放射冷却のせいか今朝は寒かった。最低気温3.9℃

日中は 16.7℃まで上がり暖かくなりました 明日も晴れそうです。

鹿児島の与論島では豪雨が降り 北陸の当地で晴天が続いたり気候が変ですね!

今日は M3と骨董品HS30の画像です。

書込番号:25955241

ナイスクチコミ!10


sioramiさん
クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:9件

2024/11/09 16:55(10ヶ月以上前)

日の出の30分前です

日の出の20分前 低い雲に太陽光が当たり赤い光が突き抜けてきます

日の出の5分前  雲に当たる陽光はどんどん強くなります

日の出です 言葉になりませんが、”カッキーン” とした印象でした(笑)

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。

秋になって、大気の層が安定しているようで、
夜明けの風景を撮りに行っても
”イイトコガゼロダッタ” (´⌒`。)グスン と、
泣いて帰ってくることはほとんどありません。

今朝も、
見ている印象の強さ=70点
位かなと思いましたが、
写真で伝えられる印象の強さは
また別ですね。

とまれ、本日朝の風景を貼らせていただきます。
気温は5℃まで下がっていました。


>RC丸ちゃんさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3981490/
こんにちは。
私が住む滋賀県にも彦根城があり国宝なのですが、
それを囲む文化の厚みは松本城がはるかに上ですね。
うらやましいです。

書込番号:25955272

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/09 18:31(10ヶ月以上前)

試し撮りするには絶好の場所/SAL30M28で

若草山をバックに観光特急あをによし

ラッピング車両/ならしかトレイン

モノクロでススキを/以上3枚はSAL70300Gで

みなさん こんばんは


>RC丸ちゃんさん

SAL1650は2.8通しなので重宝してます。買ったころはよく使ってたんですよ。でもズームよりスパッと切り取れる単焦点が得意なので持ち出す機会が減りました。使うのは風景撮りくらいですかね今は。解像感も高く、わりと寄れるからマクロっぽくも撮れるいいレンズですよ。


>ちゃーずる良さん

いい天気なので朝から平城宮跡に試し撮りに出かけてきました。今となっては古い望遠レンズですけど、評価が高かっただけの写りはしました。野鳥も地面に降りてたハクセキレイを撮ってみました。でもさすがに換算450mmはキツいですね。600はないと。

ところで外国人に大人気のPHILIPのヘアカッターって使いやすいんですか? 自分はパナソニック製を買おうかとか考えてて。家の洗面台が洗髪ができるシャンプードレッサータイプなので襟足くらい自分でやろうかなって。

書込番号:25955380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1493件

2024/11/09 23:11(10ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3981690/

綺麗な蝶々さんにたくさん出会えてよかったですね。

今年はうちの庭には来てくれなかったです(⌒∇⌒)

ソテツシジミはまだ滞在していますよー





きょうは今治のカフェです。

スイーツもカレーもおいしいから、友達とよく行きます(*^_^*)

書込番号:25955711

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/11/09 23:57(10ヶ月以上前)

a7V

参考画像 TG-6

参考画像 TG-6

>もつ大好きさん さまへ

こちらも今朝は少し寒かったです、、ほとんど寝てましたけどw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3981845/
よく見ると、緑と黒がありますね^^ 熟れると黒くなるのかな?
可愛い実ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3981846/
ご自宅でしょうか?立派な花が咲いていますね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3981847/
こちらも小さな紅葉が可愛いですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3981848/
名機での野鳥作品をありがとうございます!
またご近所で、ムクドリやスズメも撮影してくださいね^^

来週はこちらでも気温が少し上がるようです。
また是非お出かけくださいね^^




ーー オカヤドカリの稚貝、あちこちで発生していた^^ ーー

書込番号:25955754

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/11/10 03:56(10ヶ月以上前)

a9

>sioramiさん さまへ

皆さまの地域も徐々に気温が下がってきましたね^^
体調管理にご注意ください^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3981854/
いつも素敵な早朝景色をありがとうございます。
見せてもらっている私もドキドキしますw
刻一刻と変化していく空の色に、、現地では興奮されているんだろうなぁ〜っと
想像してしまいますw
個人的には、こういう日の出前の一部が照らされている雰囲気が好きですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3981855/
良いトコに船が飛び出してきましたね^^
私もその「カキーン」を疑似体験させてもらいましたw
ありがとうございます。




ーー 結局これが今年最後のヤンマ画像に、ギンヤンマでした ーー

書込番号:25955841

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/11/10 05:16(10ヶ月以上前)

a7V

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

>レインメーカー4989さん さまへ

素敵な望遠レンズにて、素敵な試し撮り作品集をありがとうございます。
是非次はセキレイも見せてください^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3981866/
素敵な撮影地がたくさんあって良いですね^^
桜並木ですかね、、
左の広大なマップに興奮しますw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3981870/
鉄道作品にはしっかり対応できるレンズですね^^背景が素敵です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3981874/
前後の景色も素敵ですね〜♪全体のバランスが非常に良いですね!



バリカンですが、値段が高いほど、キレ味が良く、充電時間が短いです^^
色々と使いましたが、私はこの機種が最も気に入りました。

でも2000円くらい値上がりし、あまりお得感が無くなってしまったw
あと有名ブランドだと、充電コード等の備品が、安価中国製コピー品が沢山あり、
後々便利です^^




ーー 頂戴した珍しいビール、北海道展で売っていたらしい。あとオマケで自作のマフィン ーー

書込番号:25955847

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/11/10 05:49(10ヶ月以上前)

a7V

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

>coco & マコさん さまへ

アサギマダラは残念でしたね^^ また来年に期待しましょう^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3981990/
全く知らないお店ですが、とてもお洒落で美味しそうですね^^
結構なボリュームがあるカレーですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3981991/
こちらは濃厚そうなプリンです。スイーツも美味しそうですね!
あとで場所調べてみます^^

良質なカフェのご紹介、ありがとうございます。




ーー 街中のスナップです ーー

書込番号:25955858

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7676件Goodアンサー獲得:183件

2024/11/10 09:16(10ヶ月以上前)

RX10M4で

ちゃーずる良さん、こんばんは。

パン屋からケーキ屋と足繁く巡回されてますね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3981633/
フランボワーズムースを食べてみたいです(^_^)v


「松本城古城太鼓」の後に行われた「松本城古式砲術演武」の一場面を・・

書込番号:25955998

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7676件Goodアンサー獲得:183件

2024/11/10 09:40(10ヶ月以上前)

RX10M4で

sioramiさん、コメントありがとうございます。

彦根城も天守が国宝指定された5城のうちの一つですね。
松本城(公園含め)では、年間様々なイベントが行われていて、無料で楽しめるものが多いです。


引き続き「松本城古城太鼓」の後に行われた「松本城古式砲術演武」の一場面を・・

書込番号:25956032

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/10 17:44(10ヶ月以上前)

近づいて来たのでトリミング無し

SAL1650

タムキュー

タムキュー

みなさん こんばんは


>ちゃーずる良さん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3981676_f.jpg
お陰様で、ちゃーずる良さんのユーザーレビューを参考に注文しました。PHILIPS製品は初めてですね。これで襟足とサイドくらいはセルフカットで。外回りの仕事は身だしなみに気を配らないと顧客の中には神経質な人もいるんですよ。あいつはもう二度と寄こすなとかw 自分はまだ無いですけどね。


ハクセキレイの写真を載せときますね。他に木のてっぺんにモズがいたんですけどSAL70300じゃ全然距離が届かなくて。野鳥は自分は使い慣れたマイクロ4/3でないと撮れないですね。手ブレ補正、軽さ、焦点距離の長さまで全然違いますからね。


α65は風景から自作の料理写真までレンズ取っ替え引っ替えで使いましたけど、色目は少々濃いめの感じで撮れるような気がします。不満点は液晶パネルの動きくらいですかね、個人的には横開きがいいですけどね。次回はモミジが赤く色づいたらまた参加しますね。

書込番号:25956566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7676件Goodアンサー獲得:183件

2024/11/10 20:21(10ヶ月以上前)

DSC-R1で撮影

SAL1650広角端

SAL1650テレ端+A700で

DSC-R1で撮影

レインメーカー4989さん、こんばんは。

SAL1650は当時¥70,000くらいで買ったと思います。
APS-C用とはいえF2.8通しのレンズとしてはリーズナブルな方でした。
SONYのαボディを購入したのは、残した数本のMinoltaレンズを使うためで、SONYレンズはSAL50F14とSAL1650くらいしか買ってません。
これに宙玉用に今回ご紹介いただいたSAL30M28が加わったところです。


久しぶりにSAL1650を引っ張り出しましたが、、
テレ端ってこんなに寄れたっけ?って感じです(^_^;)

書込番号:25956751

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1493件

2024/11/10 23:41(10ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3981996/

とても小さいですね !! でも皆さんしっかりと目が付いてて、こっち見てるかも(⌒∇⌒)

住んでる家もカワ(・∀・)イイ!!




きょうは高松の続きです。

これでアリーの写真はおしまいです(o^―^o)

書込番号:25956946

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/11/11 02:32(10ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>RC丸ちゃんさん さまへ

天候がすっきりしないので、トンボはサボり気味です^^
代わりにスイーツ類を巡回しております^^


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3982053/
素敵なイベント情報をありがとうございます!
ずっと続いて欲しい、素敵な文化ですね^^

外国人たちが喜びそうな出で立ちですね〜♪音も凄そう^^
こちらも無料で見れるのかな?


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3982068/
臨場感あふれる素晴らしい作品です。
ご連投感謝です!!




ーー 重信川河川敷の続きです ーー

書込番号:25957010

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/11/11 03:19(10ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

a7V

>レインメーカー4989さん さまへ

バリカンは気に入っていただけると良いのですが^^

私はアジア系の友人たちには、特に散髪を勧めていますw
日本人と仲良くなるためには、、まず身だしなみです。これが出来ないと異性の友人は出来ないと
説得していますw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3982193/
可愛い野鳥作品をありがとうございます。
私は全然撮っていません・・
冬鳥の鳴き声を聞くようになってきたから、そろそろ何か撮りたいところですね^^
次は是非モズもお願いしますw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3982195/
こちらは心も体も温まりそうな優しい作品ですね^^
トン汁でしょうか?とても美味しそうですよ!

次回予告の「もみじ」・・楽しみです。待っていますよ〜♪





ーー 河川敷の続きです ーー

書込番号:25957018

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/11/11 03:45(10ヶ月以上前)

a7V

a7V

>coco & マコさん さまへ

素敵なご旅行写真をたくさんありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3982321/
お洒落な写真をたくさん見せられて、かなり刺激されましたw
12月に岡山遠征があるから、その帰りにでも、時間あれば立ち寄ろうかと
企画中ですw

素敵なスナップ集をたくさんありがとうございました。



ーー 大秋柿のフローズン ヨーグルトダイキリ ーー

毎年必ず作るカクテルです。アプリコットブランデーを合わせました。
綺麗に色が出るし、ふわふわの仕上がりで激美味。続けて2ハイ飲んでしまった。
柿とヨーグルトは激しく適合します、お酒入れなくても、グレープフルーツジュースとかで
ミックスすれば美味しいドリンクになります。

書込番号:25957022

ナイスクチコミ!8


sioramiさん
クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:9件

2024/11/11 18:54(10ヶ月以上前)

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。

まいどーーの、琵琶湖風景です。

>個人的には、こういう日の出前の一部が照らされている雰囲気が好きですね^^
この一枚がお好みに合うかもしれません。
重さのある赤が印象に残っています。


>RC丸ちゃんさん
返信ありがとうございます。
国宝の城と言っても、松本と彦根では、
県のレベルで観光の魅力度が全く違うのが
苦しい所です。
なんで、滋賀県ってこうなんだろう!!

書込番号:25957625

ナイスクチコミ!9


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2024/11/11 21:27(10ヶ月以上前)

α6700で撮影

>ちゃーずる良さん
皆さんこんばんわです
ようやく秋の様な気候になりましたね
と言いながら長崎ではまだ昼は24℃ありました
朝夜は寒いのですが、、、。

今夜の月が綺麗でしたので1枚撮りした
何時も月ばかりですみませんm(_ _)m

書込番号:25957801

ナイスクチコミ!12


いち99さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:3件

2024/11/11 22:28(10ヶ月以上前)

RX10M4

RX10M4

RX10M4

RX10M4

皆様

こんばんわ。
ご無沙汰です。
昨日投稿をしたつもりが最後のポチを忘れたようで…

いつものウォーキングの公園に鳥たちが来るようになりました。
RX10M4の出番なのですが、ウォーキングにはちょっと重いかも…

書込番号:25957891

ナイスクチコミ!9


いち99さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:3件

2024/11/11 22:32(10ヶ月以上前)

RX10M4

RX10M4

RX10M4

先月ですが…
うちの孫が浦安の舞ダンシング。
久々にRX10M4の出番でした。

書込番号:25957898

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1493件

2024/11/12 00:42(10ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー



>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3982356/

綺麗なカクテルですね。お人形さんもカワ(・∀・)イイ!!です。

ことしは柿がすごく高いのです。それと太秋柿は売ってないですー




きょうはホームセンターでお買い物の続きです。 

書込番号:25957992

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/11/12 01:13(10ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>sioramiさん さまへ

いつも素敵な早朝作品をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3982445/
私の好みを入念に選んでいただいたようで、、感激であります!!
静けさが迫ってくるようで、落ち着いた素敵な作品ですね。
黒と赤のコントラストが心の奥まで染みてきそう^^ いいですなぁ〜
独り占めの景色ですね、、これは贅沢なご趣味だわ^^

いつもありがとうございます。




ーー ドンキでたくさん売れ残っていた謎のウォッカ ーー

780円だった、全瓶埃が積もっており、最下段の隅に追いやられていたw
モルドバ共和国・・どこだろう? とりあえず初物なので楽しみ。

左側はアプリコットブランデー、こちらも珍しいブランド。

書込番号:25958000

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/11/12 04:18(10ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>neo-zeroさん さまへ

月が嫌いな人はいません^^ 遠慮なくどんどん貼ってくださいね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3982478/
使用機材が格好良すぎますw 写りはさすがに文句無しの天晴れな描写力w

是非満月以外もドンドンご撮影くださいね^^


昨日はこちらも暖かい日中でした。
撮影中に、心地よくなって、車内で少し仮眠しようと横になると・・
70分熟睡していましたw よほど疲れたいたのかw





ーー スリランカの友人たちと、、ディナーに ーー

基本東南アジア系の方々は、辛いカレーしか食べませんw
一日3食365日カレーです。

従って、人生初の中華料理店。漢字は読めないし、料理は謎過ぎるし・・
見覚えのあるらしい「唐揚げ&炒飯セット 850円」を選択。

辛くないけど安くて美味しい・・とコメントを頂戴しました^^

書込番号:25958039

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/11/12 04:28(10ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>いち99さん さまへ

お久しぶりです^^ 
素敵な野鳥作品をありがとうございます!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3982491/
かなり緑が減って、秋も深まっていますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3982492/
アーティスティックスイミングですね!!
決定的瞬間を捉えてますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3982493/
こんな可愛い表情が撮れるから、、重たいカメラですが、時折持ち出す必要が
ありますね^^

引き続き、ウォーキングを楽しんでくださいね^^




ーー 島しょ部にて、マイコアカネをたくさん発見 ーー

書込番号:25958041

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/11/12 04:49(10ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>いち99さん さまへ

ご連投サンクスです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3982498/
皆さんポーズもそろって、衣装も豪華、お美しい四姉妹の眩しい舞いですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3982500/
何やら歴史ある非常に重要なイベントの様相ですね!
思い出に残る、素敵なお写真がたくさん撮れて良かったですね^^

神楽は音楽も熱いですから、きっと動画も撮られたことでしょう^^
お顔が写り込んでしまいますから、掲載出来ませんね^^@


貴重な瞬間のお裾分け、感謝いたします^^




ーー 頂戴したアップルパイ、美味しかったです^^ ーー

書込番号:25958047

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/11/12 05:01(10ヶ月以上前)

a9

a9

a9

>coco & マコさん さまへ

今年は柿も梨も少し値上がりしていますね・・
カメムシでかなり痛んだようですから、美品が少ないらしいです。
私も例年のようにガンガン購入出来ないです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3982547/
お魚の水槽に視線が釘付けですね^^ 何が泳いでいるのでしょう?^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3982549/
お行儀よく、待っていますね^^ ココちゃんは賢いですね^^

ホームセンターのお買い物は楽しそうですね^^
また動画もありましたら、ご投稿ください。




ーー スリランカの友人たち、、街中で撮影 ーー

書込番号:25958051

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7676件Goodアンサー獲得:183件

2024/11/12 15:28(10ヶ月以上前)

RX100M7で

ちゃーずる良さん、こんにちは。

「唐揚げ&炒飯セット 850円」
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3982560/
初の中華料理にワクワクしてる感じが伝わります(^_^)v

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3982561/
奥の「かに玉甘酢あんかけ丼」みたいなのを食べてみたい。


ツルヤの信州味噌「生担々麺」を作ってみました。
信州味噌ベースのスープに、くるみを加えて練りゴマを合わせ、深い味わいに仕上がっているとのこと。

別添の特製辛味マーラージャンは、入れすぎ注意でした(>_<)
辛味マーラージャンを入れなければ、子供でも食べ易いまろやかな味です。

書込番号:25958601

ナイスクチコミ!6


sioramiさん
クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:9件

2024/11/12 21:16(10ヶ月以上前)

日の出の20分後です

鳥を一枚追加します  日の出の20分前です

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんばんは。

琵琶湖の朝の続きです。
昨日、”赤と黒” を貼らせていただいたので、
本日は、その反対側の色を貼りますね。
⇒ 1枚目

2枚目はオマケの鳥風景です。

---蛇足です---
通常、夜明けに薄い霧が出ているときは、
日の出とともに霧が消えていくのですが、
逆に、日の出の後に霧が深くなって、景色が白くなった例です。

それと、ゴミのように写っているのは、鳥さんです。

書込番号:25958991

ナイスクチコミ!8


いち99さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:3件

2024/11/12 23:00(10ヶ月以上前)

RX10

こんばんわ。
>ちゃーずる良さん

美味しそうなアップルパイですね。https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3982566/
画面にガブリといきそうです。

もち動画撮りましたよ。
今は便利ですよね。デジカメで動画撮りながらシャッターを押せは静止画が撮れるんですから。
Victorの巨大なビデオカメラと、Nikonの巨大な一眼レフの2台持ちだった時代が恐ろしい・・・

おこげ怖っ…睨んでる…

書込番号:25959114

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1493件

2024/11/12 23:38(10ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3982559/

唐揚げも大きいし、チャーハンも大盛りですね !!

食べきる自信がないかもーO(∩_∩)O



きょうは道後公園の続きです。

芝生の上に、あやしいキノコがたくさん生えてましたよ。

かなりの大物、ぜったいに毒だー(⌒∇⌒)

書込番号:25959153

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/11/13 00:02(10ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>RC丸ちゃんさん さまへ

普段通っているカレー屋さんだと、ディナーセットは1500円前後になりますから、
唐揚げセットは格安だと、皆さん大喜びです。
帰り際に、全員1枚づつ「餃子無料券」を貰い、更に大興奮でしたw


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3982688/
何やら美味しそうなアイテムを入手されていますね^^
ご当地物ですかね、、こっちでは買えないのかなw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3982687/
綺麗な盛り付けですね!
辛さを調整できるのも優しい仕掛けですね^^
私も食べたいですw

美味しそうなお料理画像をありがとうございます。




ーー 東温市で渋柿 ーー

書込番号:25959163

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/11/13 00:12(10ヶ月以上前)

a9

a9

>sioramiさん さまへ

更に畳みかけるように素敵な風景画をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3982773/
今回は穏やかで静かな色合いですね^^淡くてとことん優しい絵画のようです。
見ようによっては、プロは撮った野鳥作品にも見えてしまいますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3982774/
こちらの淡い赤も素敵ですね。見ていると引き込まれそうです。
そしてつい野鳥を数えてしまいますw
長時間見惚れてしまう、素敵な作品です。

日の出とともに、様々なドラマが展開されていくのですね!
勉強になります。



ーー 街中のあとは、海辺で撮影会でした ーー

書込番号:25959170

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/11/13 00:20(10ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>いち99さん さまへ

アップルパイは大きくて、満腹になりましたよ^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3982793/
久しぶりに、可愛い癒し系作品ですね!居心地の良さそうなポイントに陣取っていますね^^
ちょっと表情は怖いけどw


巨大なご機材は今はもう使われていないのでしょうか?^^
2台の操作は大変でしたね^^

今は便利な時代になりましたね〜♪




ーー 北条市のコスモス続きです ーー

書込番号:25959173

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/11/13 02:50(10ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

中華飯店では、私は何とか天津飯セットを完食しました。
むちゃキツかったですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3982810/
楽しいお散歩の続編をありがとうございます。
ココちゃんの足取りが軽いですね!グイグイ行ってる姿がとても楽しそうです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3982812/
私も何度か遭遇したことのあるキノコです。
同じく芝生の上に発生していました^^ 絶対に毒キノコですね^^


道後公園の続報、さらにお待ちしております^^




ーー どこかの公園で撮影したお花 ーー

書込番号:25959215

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6579件 FB 

2024/11/13 17:03(10ヶ月以上前)

新しいスレッドを立てました。
続きはそちらへお願いします^^

書込番号:25959866

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:7676件Goodアンサー獲得:183件

2024/11/13 21:24(10ヶ月以上前)

RX100M7で

ちゃーずる良さん、こんばんは。

13月のスレ立てありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25933150/ImageID=3982957/
コスモス畑ですね。これだけ一気に咲いていると奇麗ですねぇ(^_^)v


199スレで終わっているのも、スッキリしないので埋めておきますね(^_^;)
新そばの季節ということで、定番の「かき揚げかけそば」です。

書込番号:25960165

ナイスクチコミ!4


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ > SONY」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング