『ヘッドユニットが認識しない』のクチコミ掲示板

2023年 5月19日 発売

Kraken Elite 360 RGB RL-KR36E-B1 [Black]

  • 2.36型円形ディスプレイを搭載したオールインワン型水冷CPUクーラー。強力なAsetekポンプは冷却液を効率的かつ静かに循環させる。
  • 流体動圧ベアリングを備えた静圧ファンは、騒音を最小限に抑えながら強力な冷却を実現。ARGB LEDを装備。
  • ポンプからマザーボードまで1本のブレークアウトケーブルで設置が合理化されている。耐久性のあるナイロン編組スリーブを備えた延長ゴムチューブを採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:33.88dBA Kraken Elite 360 RGB RL-KR36E-B1 [Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Kraken Elite 360 RGB RL-KR36E-B1 [Black]の価格比較
  • Kraken Elite 360 RGB RL-KR36E-B1 [Black]のスペック・仕様
  • Kraken Elite 360 RGB RL-KR36E-B1 [Black]のレビュー
  • Kraken Elite 360 RGB RL-KR36E-B1 [Black]のクチコミ
  • Kraken Elite 360 RGB RL-KR36E-B1 [Black]の画像・動画
  • Kraken Elite 360 RGB RL-KR36E-B1 [Black]のピックアップリスト
  • Kraken Elite 360 RGB RL-KR36E-B1 [Black]のオークション

Kraken Elite 360 RGB RL-KR36E-B1 [Black]NZXT

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 5月19日

  • Kraken Elite 360 RGB RL-KR36E-B1 [Black]の価格比較
  • Kraken Elite 360 RGB RL-KR36E-B1 [Black]のスペック・仕様
  • Kraken Elite 360 RGB RL-KR36E-B1 [Black]のレビュー
  • Kraken Elite 360 RGB RL-KR36E-B1 [Black]のクチコミ
  • Kraken Elite 360 RGB RL-KR36E-B1 [Black]の画像・動画
  • Kraken Elite 360 RGB RL-KR36E-B1 [Black]のピックアップリスト
  • Kraken Elite 360 RGB RL-KR36E-B1 [Black]のオークション

『ヘッドユニットが認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Kraken Elite 360 RGB RL-KR36E-B1 [Black]」のクチコミ掲示板に
Kraken Elite 360 RGB RL-KR36E-B1 [Black]を新規書き込みKraken Elite 360 RGB RL-KR36E-B1 [Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドユニットが認識しない

2024/10/23 03:51(10ヶ月以上前)


CPUクーラー > NZXT > Kraken Elite 360 RGB RL-KR36E-B1 [Black]

稼働中はこの画面のまま

ここに液晶画面の項目が出るはず

構成
Win11 Pro 24Hz
CPU RYZEN 9 7900X
MEM DDR5 5600 16GB ×4
M/B ASUS TUF GAMING X670E-PLUS
VGA GeForce RTX 4060Ti
電源 コルセアRM1000e
ケース NZXT H7 Flow RGB
ストレージは省略

クーラー購入時期
4日前

症状
クーラーヘッダ部を認識しない
CAMアプリで液晶画面やファン速度を制御できない

ここで投稿するまでにやれる事はやったつもりです。
ファンは回っています(制御はできない)
ファンLEDの方は制御可能jです。

やってみたこと(すべて効果なし)
(1) CAMアプリの再インストール
(2) BIOS初期化
(3) 放電 30分くらい
(4) ヘッダから出ているUSBケーブルを挿す位置の変更
(5) (4)のケーブルだけを別PCに変更
(6) ヘッダ側のコネクタの抜き差し
(7) PC稼働中に(4)のケーブルの抜き差し →本来ならUSBデバイスを挿した時のピコッ音が出るはずだが出ない
(8) 代理店問い合わせ(回答待ち)

代理店に問い合わせた後に(5)をやってもダメだったので、初期不良っぽいかなという気がしてるのですが、
他に試してほしい事などあればご教示いただけるとありがたいです。

書込番号:25935251

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40939件Goodアンサー獲得:7648件

2024/10/23 06:03(10ヶ月以上前)

この前も同じ液晶のコントロールの表示が出無いと言うトラブルを見たばかりだったので販売店に聞いてみるで良いとは思うのですが、トラブり易いのですかね?
OSを入れ直したら治ったみたいなのも有りますし

書込番号:25935283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件

2024/10/23 09:27(10ヶ月以上前)

起動時に温度が表示されているから、正常に動いてると最初は思ってました。
CAMソフトで表示されないから不具合が発覚。

ヘッダから出ているUSBケーブルを抜くとクーラー全体の動きが止まるので、USB接続は問題ないだろうと思ったのだけど
実は違うみたい。
USBケーブルがトリガーとなっているようで、USBをピンヘッダに挿すとクーラー全体が動くよう出来ているようです。

不具合の切り分けにかなり手間取ってしまったというのが現状です。
今日明日あたりには代理店から返事が来るかと。

書込番号:25935408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件

2024/10/26 14:21(10ヶ月以上前)

最初には書かなかったのですが、もう一つの不具合(というかヘマ)があって
ヘッドとマザーボードを固定するネジを4本とも切っちゃって
電動ドライバーで安易に締めたのがアカンかった。

ネジの方は代理店に問い合わせたら送ってくれるとの事。

なぜこれを書いたかというと、初期不良で返品しようとしても、ネジ切ったのはお前のヘマなので
返品は無理だと言われたからです。

やってみた事追加
(9) ヘッドから出ているUSBケーブルが断線していないかをテスターで測定→正常
(10) 内蔵USB-HUB AC-IUSBH-M3 IO2563を発注
   →効果がなくても配線をスッキリさせる効果は狙える

返品できるにしても1週間後かな

書込番号:25939121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件

2024/11/01 22:42(10ヶ月以上前)

前レスの
>(10) 内蔵USB-HUB AC-IUSBH-M3 IO2563を発注
届いたけど効果なし、しかしマザボ周りの配線のスッキリ化には貢献した

>ネジの方は代理店に問い合わせたら送ってくれるとの事。
届いた。
これで液晶画面を制御できない初期不良として、ショップに返却できる。
明日か明後日行く予定。

もう1点、OSのクリーンインストールやってみたが、効果はなかった。

書込番号:25946303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件

2024/11/22 11:32(9ヶ月以上前)

時間かかりましたが、初期不良でした。
交換品(新品)にしたところ、何の問題もなく動作しました。

書込番号:25969991

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Kraken Elite 360 RGB RL-KR36E-B1 [Black]
NZXT

Kraken Elite 360 RGB RL-KR36E-B1 [Black]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 5月19日

Kraken Elite 360 RGB RL-KR36E-B1 [Black]をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング