『USB-Aポートからの給電について』のクチコミ掲示板

2022年 8月下旬 発売

34WQ75C-B [34インチ]

  • 縦横比21:9の横長画面と高解像度(3440×1440)で快適な作業空間を提供する、エキスパート向けの34型曲面型ウルトラワイドモニター。
  • 有線LAN端子実装により、ノートPCとUSB Type-Cケーブルを挿して映像+音声データやPCの充電、データ転送に加え、安定したネットワーク通信もできる。
  • ソフトウェアごとに最適なピクチャーモードを適用させる「My Application Preset」やウィンドウを自動的に分割表示させる「Screen Split」などを搭載。
最安価格(税込):

¥59,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥59,800¥101,669 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:34型(インチ) 解像度(規格):UWQHD(3440x1440) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):60Hz 入力端子:HDMIx2/USB Type-Cx1/DisplayPort1.4x1/LANx1 34WQ75C-B [34インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 34WQ75C-B [34インチ]の価格比較
  • 34WQ75C-B [34インチ]のスペック・仕様
  • 34WQ75C-B [34インチ]のレビュー
  • 34WQ75C-B [34インチ]のクチコミ
  • 34WQ75C-B [34インチ]の画像・動画
  • 34WQ75C-B [34インチ]のピックアップリスト
  • 34WQ75C-B [34インチ]のオークション

34WQ75C-B [34インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):¥59,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 8月下旬

  • 34WQ75C-B [34インチ]の価格比較
  • 34WQ75C-B [34インチ]のスペック・仕様
  • 34WQ75C-B [34インチ]のレビュー
  • 34WQ75C-B [34インチ]のクチコミ
  • 34WQ75C-B [34インチ]の画像・動画
  • 34WQ75C-B [34インチ]のピックアップリスト
  • 34WQ75C-B [34インチ]のオークション

『USB-Aポートからの給電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「34WQ75C-B [34インチ]」のクチコミ掲示板に
34WQ75C-B [34インチ]を新規書き込み34WQ75C-B [34インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

USB-Aポートからの給電について

2024/10/23 12:28(10ヶ月以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 34WQ75C-B [34インチ]

クチコミ投稿数:14件

34WQ75C-B 背面のUSB-Aポートにモニターライトを接続したのですが、明かりをつけることが出来ませんでした。また、外付けスピーカーも同様に、接続しても電源が入りませんでした。

ノートPC本体にそれぞれ周辺機器を接続するとちゃんと機能するので、周辺機器側に問題はないのですが、この製品のUSB-Aポートからは、1Aも給電されないのでしょうか…。この使い方の場合は、PCとモニタ側USBアップストリームへの配線は不要だと考えています。

実際に購入された方、類似モデルを購入された方も同様の状況でしょうか。周辺機器それぞれに電源を用意しなくて済んで、配線がキレイになるな…と思っていたので、残念です。

書込番号:25935557

ナイスクチコミ!3


返信する
kiyo55さん
クチコミ投稿数:817件Goodアンサー獲得:155件

2024/10/23 13:10(10ヶ月以上前)

とりあえずPCとモニタ側USBアップストリームを接続してみては?
それで使えたりするようなら、USB-A端子は単にUSBアップストリームからのバスパワーで動くUSBハブって事なんだと思う…

書込番号:25935599 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:283件

2024/10/23 13:14(10ヶ月以上前)

もちろんUSBアップストリーム端子に接続された上での話ですよね?

書込番号:25935601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/10/23 13:37(10ヶ月以上前)

取説抜粋

>calorie_matesさん

>USB-Aポートからの給電について

USB-Aポートからの給電は向いてないようですよ。
手離接11頁
https://www.lg.com/jp/support/product-support/cs-34WQ75C-B.AJL/

書込番号:25935627

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:84件

2024/10/23 14:46(10ヶ月以上前)

モニタの USB ハブって仕様にも詳細が書かれてないことが多いから、基本、バスパワーのハブって思っていた方がいいですね。

ところで仕様に USB Type-C で PD 90W ってあるから、そこから給電できませんか?

https://www.lg.com/jp/monitors/21-9-ultra-wide-monitors/34wq75c-b/

書込番号:25935668

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2024/10/23 17:23(10ヶ月以上前)

>kiyo55さん
>テキトーが一番さん

今回初めて USBポートが付いているモニタを購入したため、トンチンカンな考え方をしているようで申し訳ありません。

これまでモニターライトは、別途、Ankerなどの電源アダプタに接続して使用しており、のぶ次郎さんのご指摘の通り、34WQ75C-BはUSB-CでPD 90Wで、ここには通電していることを確認できていたので、同様にUSB-Aも通電しているものと思っていました。

> USB-A端子は単にUSBアップストリームからのバスパワーで動くUSBハブって事なんだと思う…

これ、結構ショックです…PCを起動していないときにデスクライトとして点灯させるには、いままで通り別途、電源アダプタを用意しないとダメかも知れません…。USB-A ⇔ B タイプのケーブルは手元になかった気がするので、購入して試してみたいと思います。

書込番号:25935790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2024/10/23 17:32(10ヶ月以上前)

>湘南MOONさん

取扱説明書からの引用、ありがとうございます!

私もここを確認したのですが、5V/1A くらいは出るのでは…と思ってしまいました。USBアップストリームに接続 or USB-CでPCと接続をした状態で、試してみたいと思います。

モニターへの電力供給は、モニターと USB-C に対してだけで、USB-A に対しては給電されていない気がしてきました…。

書込番号:25935796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2024/10/23 17:41(10ヶ月以上前)

>のぶ次郎さん

> ところで仕様に USB Type-C で PD 90W ってあるから、そこから給電できませんか?

確かに、USB-C からは給電できるんですが、これまではPCを起動していない状態でもデスクライトとしてモニターライトを点灯させたり、Nintendo SwitchをHDMI接続で使う際に、外部スピーカーを使っていたりしたので、同様の使い方ができればなぁ…と思っていました。当然ですが、PCに接続していない状態のモニターにUSB-Cケーブルを指し、iPhoneに接続したところ、ちゃんと通電していることが確認できました。

おっしゃる通り、「バスパワーのハブ」として、USBアップストリームに接続している or USB-Cで接続している状態で、PCが起動していないと、USB-Aには通電しない仕様なのかも知れません。実際に確認をして、また投稿させてください!

書込番号:25935802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2024/10/23 21:56(10ヶ月以上前)

USB-A/Bケーブルを購入し、アップストリーム端子に接続したところ、無事、USB-Aポートに差し込んだ機器が動作しました…やはり、バスパワーのハブだった、という結論でした。

(ちなみに、USB-Cでモニタを接続する際にも、USB-CケーブルはDP Altモードに対応したケーブルでなければダメ、ということをお恥ずかしながら初めて知りました)

個人的には、「残念ながら想定していた使い方が出来なさそう」という結論になってしまったものの、みなさま、色々とご教授いただきまして大変ありがとうございました。

書込番号:25936104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31375件Goodアンサー獲得:3132件

2024/10/24 12:15(10ヶ月以上前)

USB-Aの標準は最大2.5Wだから、確認せずにそれより大きいものつないだら、回路焼ける可能性があります。

書込番号:25936644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2024/10/27 17:23(10ヶ月以上前)

>ムアディブさん

接続しようとしていた機器は、ノートPCに接続可能であることを謳っているもので、仕様も 5V/1A のものですので大丈夫そうです。でも、中国製などで危ないものもありそうですから、注意が必要ですね。

書込番号:25940605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 34WQ75C-B [34インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

34WQ75C-B [34インチ]
LGエレクトロニクス

34WQ75C-B [34インチ]

最安価格(税込):¥59,800発売日:2022年 8月下旬 価格.comの安さの理由は?

34WQ75C-B [34インチ]をお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る