『最近のレコーダーのBDドライブのメーカーを教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『最近のレコーダーのBDドライブのメーカーを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー

スレ主 kano8670さん
クチコミ投稿数:7件

ここ2年くらい最近のレコーダーの各社の採用BDドライブメーカーを教えてください

シャープはパイオニアドライブ採用
パナソニックの外注になってからは

パナソニックのBDドライブは一応自社製と謳っていますが中国のメーカーにずっと作ってもらっていますね
東芝はパイオニアだったですが最近は
ソニーは自社やパナソニック供給BDドライブも混在しており混乱を極めます
実際に実機をお持ちのかたやこの話題に明るいかた、是非ともご教示お願いします

書込番号:25943119

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27255件Goodアンサー獲得:3113件

2024/10/29 23:26(10ヶ月以上前)

なんですかその大雑把な質問は。
色んなメーカーを知りたいなら、ネット検索すればいいでしょう。
同じ機種でも製造ロットによっては、HDDやBDドライブは変わりますよ。
修理に出したら、違う型番やメーカーが変わることもあります。

書込番号:25943225

ナイスクチコミ!1


スレ主 kano8670さん
クチコミ投稿数:7件

2024/10/29 23:37(10ヶ月以上前)

MiEVさん
詳しいかたの書き込みを希望しています
誹謗中傷のみでわからないのであれば今後書き込みはひかえてください

書込番号:25943232

ナイスクチコミ!7


美良野さん
クチコミ投稿数:1302件Goodアンサー獲得:143件

2024/10/30 03:13(10ヶ月以上前)

わざわざ新品のカバーを開ける人はいないでしょう
画像検索も引っ掛からないでしょう
オープンしたトレイの画像がある時はそれで判断できる場合がある位でしょう

書込番号:25943323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/10/30 06:54(10ヶ月以上前)

>kano8670さん

>最近のレコーダーのBDドライブのメーカーを教えてください

TVでも最近はロットにより液晶等のメーカーが変わります。
それを勘案すれば、BDドライブはそのロットにより、変わるのでは。

書込番号:25943383

ナイスクチコミ!3


スレ主 kano8670さん
クチコミ投稿数:7件

2024/11/01 17:43(10ヶ月以上前)

お二方書き込みありがとうございます
>湘南MOONさん
>美良野さん

これからの書き込みあるかわからないですがこのまま様子みたいです

書込番号:25945970

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1302件Goodアンサー獲得:143件

2024/11/03 23:20(10ヶ月以上前)

内部画像はオクのジャンク品しかほぼヒットしません直近2年間はジャンクは出ませんし
ソニー シャープはジャンクでの需要が少ないため内部画像はほぼありません
東芝 パナのジャンク品は修理が可能なため21年製までの画像は多くあります
東芝もパナのTXPシリーズが使われている画像があります

トレイはU字の穴が開いていて各社違いますのでその形状で判断できます

ドライブは成長が止まって大きな変更は少なくなっています
パナだとケーブルの仕様の変更と高級品のパターンの数種類だけです

書込番号:25948755

ナイスクチコミ!0


スレ主 kano8670さん
クチコミ投稿数:7件

2024/11/09 10:30(10ヶ月以上前)

>美良野さん
書き込みありがとうございます情報蓄積していきます

書込番号:25954901

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング