『オーダーメイドストラップに交換!』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『オーダーメイドストラップに交換!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロレックス」のクチコミ掲示板に
ロレックスを新規書き込みロレックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信5

お気に入りに追加

標準

オーダーメイドストラップに交換!

2024/11/03 01:15(1年以上前)


腕時計 > ロレックス

クチコミ投稿数:550件

厚さは最大で6mm!

純正バックルにもピッタリ!

裏地は撥水レザーで何かメロンみたい 笑笑

519LNGを純正レザーストラップに着け替えましたが…

どうもオイフレと比べて厚みがないので、小ぶりな感じの
印象になってしまいます。
もう少し厚みとクロコ模様を強調した派手目のカラーに
したいな…って考えて、以前にお世話になった下北沢の
オーダーメイド作成して頂けるショップに相談に行き、
店長さんとご相談。
ガルーシャも憧れてたんですが、固いので無垢モデルだと
ラグを削る可能性があるとのこと…残念ながら候補外。

そこで多種多様なカラーと革の質感からグリーンを選択して
裏地は撥水レザーを使用したストラップをオーダーしました。
純正に不足を感じた厚みを増して、皮目の凹凸も強調した
ストラップを注文!
6時側、12時側ともに純正から長さを微調整してもらい、
昨日に届いたのが、写真のストラップです!
かなり主張が強く、カッコいいと満足してます!!
価格も純正と同価格程度なので、純正に満足出来ない方には
お勧めします。

書込番号:25947674

ナイスクチコミ!14


返信する
Mark]]さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:75件

2024/11/04 18:21(1年以上前)

>うに☆ぼうさん
いい感じですね。色合いも純正にはあまり無さそうだし、かっこいいですね。
写真からもわかるくらいしっかりと厚みがあり時計に負けてなくてよいですね。
玉斑の模様も凹凸がしっかりしているので厚みを強調しているようですね。
わたしは何年も前に、クロノマットに合わせクロコのオーダーをしましたがやっぱりオーダーは好みのカラーなど選ぶ楽しさがあっていいですね。わたしはブライトリングの純正と同じ竹斑で作りましたが、玉斑もいいですね。
ガルーシャもいいと思いますよ。きっと合うと思います。

書込番号:25949590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:550件

2024/11/04 19:05(1年以上前)

>Mark]]さん

ありがとうございます!

賛否はありますが、ストラップ交換で時計の雰囲気を
変えて楽しむのは、時計ライフの楽しみ方の一つです。

お店にガルーシャスターポイントが飾ってあって、めちゃ
カッコ良かったんですけど…
18金はラグが摩擦で負けちゃうらしいです…

クロノマットもストラップ交換で楽しめる代表的な
モデルですね!!

良かったらリストショットもお願いします!!

書込番号:25949637

ナイスクチコミ!6


Mark]]さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:75件

2024/11/04 23:26(1年以上前)

>うに☆ぼうさん
返信ありがとうございます。
やっぱりガルーシャは硬いんですね。SSならOKってことですかね。
お値段もいいんだろうけど。

>良かったらリストショットもお願いします!!
おぉ、それはご勘弁!ブヨブヨで張りのない腕に載るクロノマットは見せられるものではないです。お恥ずかしくて。あくまでも自己満足。
といっても、当時作ったベルトは流石にへたって交換しましたけど。それでも10年ほどは使ったかな。

>クロノマットもストラップ交換で楽しめる代表的な
モデルですね!!
ありがとうございます。そうですね。存在感のあるケースなので、強めで厚めのストラップは合うと勝手に思ってます。デイトナもそうですよね。
いくらよいレザー使ってもケースに力がないとストラップが浮いてしまうような。
今は近くにオーダーできる店がないのですが、いずれまたやってみようかな。

書込番号:25949926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:550件

2024/11/05 08:04(1年以上前)

製作例の1

その2

その3

>Mark]]さん

僕がオーダーしたショップは、ブライトリングと
パネライを特に得意としたストラップ制作をして
いるので、モデル名とラグ幅と好みの長さと厚みを
伝えれば、ショップまで出向かなくても注文可能
だと思います。

もし良かったら、ご検討下さい。
こちらのショップの売りは制作段階で手首にフィット
するように、カーブを掛けてくれるので、交換しても
直ぐに手首に馴染むので、お薦めです!

銀座のジャン○ソーやエ○スレザーの60%から70%の
予算で作ってくれますよ。
裏面ラバー加工もOPで頼めるので通年で使う方には、
良いと思います!

今後もご興味がある話題で楽しく交流して下さい。
では、失礼しますね!!

書込番号:25950111

ナイスクチコミ!6


Mark]]さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:75件

2024/11/05 23:41(1年以上前)

>うに☆ぼうさん
情報ありがとうございました。
とてもいい感じですね。
またよろしくお願いいたします。

書込番号:25951054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サブデイトとの価格差 0 2025/11/16 0:56:55
予約でGET 4 2025/11/04 8:48:46
一生のパートナー 2 2025/11/15 6:38:29
高騰 2 2025/11/03 12:44:07
買えてビックリ、リューズでビックリ(笑) 5 2025/10/29 16:27:43
予約購入 0 2025/10/16 21:18:54
ブレスレット交換ルール再変更 0 2025/10/11 13:37:28
年間100本くらいが国内販売で4年位かな? 0 2025/10/02 11:41:44
身バレがなんぼのもんじゃーい!Part2 笑笑 8 2025/10/01 8:46:53
屈折9年 の126500LN 白 18 2025/10/12 13:56:39

「腕時計 > ロレックス」のクチコミを見る(全 123260件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング