『信用情報機関への本人申告』 クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

『信用情報機関への本人申告』 のクチコミ掲示板

RSS


「クレジットカード」のクチコミ掲示板に
クレジットカードを新規書き込みクレジットカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

信用情報機関への本人申告

2024/11/05 14:42(11ヶ月以上前)


クレジットカード

こんなのあるのね。
知らなかったー

https://www.cic.co.jp/mydata/declaration/index.html

何を隠そう、
私はコンビニで免許証をコピーしてそのまま置き忘れて紛失した前科がありますw
そういうことがまたあった場合にはこれをやっとくと救われるかもって話ですね。
(またないことを祈りますが・・・)

しかし、「自分の浪費を防止したいとき」ってどういうこと?w

ご参考まで。

書込番号:25950515

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/06 10:33(11ヶ月以上前)

>とーりすがりさんさ
>自分の浪費を防止したいとき

1回目の紛失はセーフ、誰しも一度のミスはあり得る
2回目以降の複数回紛失は、紛失回数が増すほど信用情報が下る

免許証すら紛失するほど呆けてる、いい加減な人だという証明
そういう人はカード紛失や不正利用される確率も高いため、与信枠の減少、或いは審査落ちへとつながる

よって自分の浪費を防止したいときにどうぞ

免許取消し処分も効果的で
私は○年○月○日に2回目の運転免許証を取消し処分を受けました。

書込番号:25951330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/06 11:01(11ヶ月以上前)

>とーりすがりさんさん
>これをやっとくと救われるかもって話ですね。(またないことを祈りますが・・・)

祈るでなく、よく読んで下さい。
そして猛省を
https://xn--eckiy3f.com/buy/loan_driverlicense/#12%E6%A1%81%E7%9B%AE%E3%81%AF%E9%81%8B%E8%BB%A2%E5%85%8D%E8%A8%B1%E8%A8%BC%E3%81%AE%E7%B4%9B%E5%A4%B1%E5%9B%9E%E6%95%B0%EF%BC%88%E4%BD%8F%E5%AE%85%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%81%AB%E5%BD%B1%E9%9F%BF%E3%81%99%E3%82%8B%E6%95%B0%E5%AD%97%EF%BC%81%EF%BC%89

書込番号:25951350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/06 11:06(11ヶ月以上前)

>とーりすがりさんさん

お勧めの対策は

対策2:10回紛失して12桁目の数字が1になったタイミングを狙う

10回以上は1固定なので、11回目以降の紛失も安心で、安心感が違うそうです

書込番号:25951352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/06 11:11(11ヶ月以上前)

記事抜粋

すでに個人信用情報に運転免許証の番号が   
記載されていて、紛失回数の12桁目の数字が3以上の方は、”悪あがき”のようなことはしない方がいいと考えられます。

運転免許証の番号には、「意味」があります。住宅ローン審査に影響するのは、末尾12桁目の数字。この数字は運転免許証の再発行の回数を表しており、再発行の回数が多いと、銀行から「だらしのない人」「怪しい人」と思わえれ、審査で不利になってしまいます。

書込番号:25951353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/06 11:23(11ヶ月以上前)

イエツグでは、実際に運転免許証の紛失回数が多い方のローンを通した経験があり、住宅ローンアドバイザーの有資格者も在籍しています。住宅ローンが通らないからといって、お客様を見捨てるようなことは絶対にいたしません。

笑ろたw

書込番号:25951356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1039件

2024/11/06 11:35(11ヶ月以上前)

>爽健美茶24さん

ご心配ありがとうございます。

しかし、大丈夫です。
私の免許証の再発行カウントは既にゼロにリセット済みなんですよね。
まあ、だいぶ昔の話ですからw

書込番号:25951363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/06 11:39(11ヶ月以上前)

>とーりすがりさんさん

対策3の既に免許取消し処分済みか…

お見それしまたm(_ _)m

書込番号:25951365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1039件

2024/11/06 11:42(11ヶ月以上前)

>爽健美茶24さん

国際免許という技もありますよw

書込番号:25951367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/06 21:32(11ヶ月以上前)

>とーりすがりさんさん

すみませんが、私にそんな技は不要です。

書込番号:25951999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/11/07 20:37(11ヶ月以上前)

>とーりすがりさんさん
>爽健美茶24さん

素晴らしい技だと思う
これで免許証を紛失しても安心ですね

書込番号:25953158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/09 14:29(10ヶ月以上前)

>とーりすがりさんさん
>@とりぃさん

そうですね、あれから良く考え直してみたら。必要なくても技が有ると無いでは大違い、安心感が違うような気がしてきました。

とーりすがりさんご教示いただき、ありがとうございました。

書込番号:25955136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)