『iphone16とnasne mobileの接続問題』のクチコミ掲示板

2021年 3月下旬 発売

nasne(ナスネ) NS-N100

内蔵2TB+外付け6TBに対応したネットワークレコーダー&メディアストレージ

最安価格(税込):

¥36,799

(前週比:+620円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥36,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥36,799¥36,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル nasne(ナスネ) NS-N100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nasne(ナスネ) NS-N100の価格比較
  • nasne(ナスネ) NS-N100のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) NS-N100のレビュー
  • nasne(ナスネ) NS-N100のクチコミ
  • nasne(ナスネ) NS-N100の画像・動画
  • nasne(ナスネ) NS-N100のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) NS-N100のオークション

nasne(ナスネ) NS-N100バッファロー

最安価格(税込):¥36,799 (前週比:+620円↑) 発売日:2021年 3月下旬

  • nasne(ナスネ) NS-N100の価格比較
  • nasne(ナスネ) NS-N100のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) NS-N100のレビュー
  • nasne(ナスネ) NS-N100のクチコミ
  • nasne(ナスネ) NS-N100の画像・動画
  • nasne(ナスネ) NS-N100のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) NS-N100のオークション


「nasne(ナスネ) NS-N100」のクチコミ掲示板に
nasne(ナスネ) NS-N100を新規書き込みnasne(ナスネ) NS-N100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iphone16とnasne mobileの接続問題

2024/11/12 19:27(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > バッファロー > nasne(ナスネ) NS-N100

スレ主 kattue0601さん
クチコミ投稿数:92件 ステップワゴン スパーダZ  

困っているので誰か教えてください...
iphone16に14から機種変更を行い、データ移行後にアプリを立ち上げたらnasneが見つかりませんとなってしまいます。
14では普通に繋がり、iPadでも繋がります。
アプリを再インストールしても同じ状況です。
ios18.1の問題でしょうか?
誰か同じ状況になっている方はいらっしゃるでしょうか...
ちなみに機内モードにしても見つかりませんでした...

書込番号:25958837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:13件 nasne(ナスネ) NS-N100のオーナーnasne(ナスネ) NS-N100の満足度5

2024/11/13 11:25(1年以上前)

「設定」の「Wi-Fi」から接続中のWi-Fiを選択し設定を確認してみて下さい。

設定項目の中に「プライベートWi-Fiアドレス」と言う項目があるかと思いますが、これがオンになっているとnasneに繋がらないのでオフにして下さい。

書込番号:25959493 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kattue0601さん
クチコミ投稿数:92件 ステップワゴン スパーダZ  

2024/11/13 17:19(1年以上前)

回答ありがとうございます。
実はそれも試しました。ネットに書かれているものは色々試して見ましたが解決に至らず困っています...
iphone14もiPadもnasneが検索されるので、おそらく問題はiphone16もしくはios18.1のせいではないかと思っています。
手動でiphone14と同じIPアドレスなど入力しましたがそれもダメでした。

書込番号:25959878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:13件 nasne(ナスネ) NS-N100のオーナーnasne(ナスネ) NS-N100の満足度5

2024/11/14 01:50(1年以上前)

何を見て何を試したのか書かれてないのでこちらでは分からないのですが
接続可能な機器で「nasneHOME」の「メディアサーバー設定」で「クライアント登録」が【自動】になってるか確認又は【手動】の場合自ら登録をしたか、「クライアント機器管理」で不使用の機器を削除したか、「基本設定」から「設定の初期化」も全て行ったと言う事でしょうか。
他にはルーターが2台以上あって二重ルーターになってないか

ios18.1の機器は所持してないのでそちらについてはお力になれないです。

書込番号:25960371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:41件 nasne(ナスネ) NS-N100のオーナーnasne(ナスネ) NS-N100の満足度4

2024/11/14 09:05(1年以上前)

>kattue0601さん
iOS18.1(12mini)で問題なく視聴できています
iPadOS18.1(mini 6th, Air M2)でも視聴できています

書込番号:25960537

ナイスクチコミ!1


スレ主 kattue0601さん
クチコミ投稿数:92件 ステップワゴン スパーダZ  

2024/11/14 12:36(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
自動追加になっていました。
iPadproでは問題なく見つかり更新できるんですが、iphone16だけ見つかりませんとなってしまいます。
ios18.1の問題ではないのであれば、iphone16の問題なのでしょうか。
プライベートWiFiアドレスをoffにしてもやはり見つかりません。
再起動や、アプリの再インストールも行いました。
wifi設定も1度消去して再接続もしてみましたが変わりないです。
Xでもiphone16に機種変更後に見つからなかったが、数日後に繋がったという方もいて、毎日やっていますが未だに接続出来ていません🥲

書込番号:25960761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Z95Aさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:4件

2024/11/14 16:22(1年以上前)

アドレスが判るなら直接ブラウザで開いてみては?
http://192.168.1.25:64210/nasne_home/index_mobile.html

書込番号:25960996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kattue0601さん
クチコミ投稿数:92件 ステップワゴン スパーダZ  

2024/11/17 08:36(1年以上前)

返信ありがとうございます
上記アドレスを行いましたが残念ながら読み込みが進みません...
個々のnasneでアドレスは違うのでしょうか?

書込番号:25963981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kattue0601さん
クチコミ投稿数:92件 ステップワゴン スパーダZ  

2024/11/17 09:40(1年以上前)

アドレスを調べてiphone16からSafariでnasnehomeにアクセスでき、クライアント機器にわたしと表記されていましたがやはりアプリでは認識しませんでした...
nasneのIPアドレス初期化や再起動も行いました。
もちろんプライベートWiFiアドレスはオフにしています。
全て機内モードでWiFiのみで行っています。
二重ルーターにはなっておらず、APモードです。
同じ状況でiPadは認識されています。
iPhone16の問題である気がしていますが、どこの設定が邪魔しているのかがわからないです...つらい...

書込番号:25964058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Z95Aさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:4件

2024/11/17 20:46(1年以上前)

こんばんは

Androidに買い替えれば良いと思います

torneを削除し、入れ直したり、更新ボタン押すとか
アプリをVideo & TV SideViewに換えるとか
BRAVIAも8台操作できるから

書込番号:25964806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kattue0601さん
クチコミ投稿数:92件 ステップワゴン スパーダZ  

2024/11/17 23:47(1年以上前)

返答ありがとうございます
アプリを変更してみましたが機器が見つからないと出てきます。IPアドレスで設定をしても無理でした...

書込番号:25965013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/11/23 00:04(1年以上前)

同じ問題で悩み調べているうちにこのスレに辿り着きました。
試行錯誤しても全然ダメでしたが、ふと思い当たって突然解決しました。
まだ未解決でしたらお試しください。

iPhoneの設定からアプリ-torne mobileを洗濯して、一番上のローカルネットワークを有効にする。

書込番号:25970748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 kattue0601さん
クチコミ投稿数:92件 ステップワゴン スパーダZ  

2024/11/23 09:47(1年以上前)

返信ありがとうございます
未だに解決出来ておりません...
接続出来ていて羨ましいです...
プライベートWiFioffでローカルネットワークONでも解決できませんでした。
他になにかやったことがあれば教えてください...

書込番号:25970990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


torne1211さん
クチコミ投稿数:3件

2024/12/11 05:47(1年以上前)

同様の症状で悩んでいます
iPhone14Proではトルネモバイルで接続・視聴出来るのに、
最近購入したiPadAir M2では「nasneが見つかりません」です。
OSはそれぞれ18.1.1です。
iPadAirからnasne homeへはアクセス出来ているので、
何故トルネモバイルから見つけることができないのか分かりません。

こちらのスレを見つけて、自分だけでは無いことがわかり、妙な安堵感を得ていますw
症状が改善したら、ご報告しますね

書込番号:25994623

ナイスクチコミ!3


スレ主 kattue0601さん
クチコミ投稿数:92件 ステップワゴン スパーダZ  

2024/12/12 20:56(1年以上前)

私もまだ解決出来ていません。
勝手に出来るようになった方や、色々解決方法が報告されていますが...
解決したら必ずここに報告させて頂きます

書込番号:25996686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


torne1211さん
クチコミ投稿数:3件

2024/12/15 10:15(1年以上前)

随分昔にDiXiM Digital TVを購入していたのを思い出し、インストールしてみたところ、
nasneと接続でき、録画番組の視聴をすることが出来ました。
DiXiM Digital TVでは、nasneに関してはチューナの項目が表示されないので、
リアルタイムのテレビ視聴が出来ないのが不満点ですが・・・。

相変わらずトルネモバイルでは「nasneが見つかりません」の状態が続いています。
原因は何でしょうね・・・

書込番号:26000197

ナイスクチコミ!1


torne1211さん
クチコミ投稿数:3件

2024/12/15 10:19(1年以上前)

チューナについては、一段階下のメニュー内に「ライブチューナ」があり、
そちらで視聴することができました。
ひとまず、DiXiM Digital TVで運用することにします。

スレ主さんの状況が改善することを祈念しております。

書込番号:26000205

ナイスクチコミ!0


スレ主 kattue0601さん
クチコミ投稿数:92件 ステップワゴン スパーダZ  

2024/12/16 15:44(1年以上前)

解決羨ましいです
私も色々頑張ってみます...

書込番号:26001764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kattue0601さん
クチコミ投稿数:92件 ステップワゴン スパーダZ  

2025/01/01 10:50(11ヶ月以上前)

年始早々のご報告です!
遂に見つかりました!!
やった事
1.nasneの電源を抜く
2.Wifiのプライベート接続をoff
3.IPアドレスの制限をoff
4.機内モードにする
5.iphoneの電源をoff
6.5分放置
7.nasneの電源を入れる
8.5分放置
9.iPhoneの電源を入れる
10.torneアプリで探す

これで無事に繋がりました!
どれが大事な手順か分かりませんが、もしお困りの方がいれば試して見てください!
色々な助言ありがとうございました!

書込番号:26020732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:38件

2025/01/02 10:23(11ヶ月以上前)

>kattue0601さん

私も追加購入したiPad がnasneに接続できなかったため、kattue0601さんの手順を参考に操作してみました。
結果、数分間はnasneに接続できたのですが、その後、ネットワークエラーが発生して接続できなくなりました。
さらに、今まで問題なく接続できていたiPad Proがnasneに接続出来なくなりました。(T_T)
torne mobileに根本的な問題があると思っています。

書込番号:26021739

ナイスクチコミ!2


Z95Aさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:4件

2025/01/04 11:10(11ヶ月以上前)

Wi-Fi設定にある、ランダムMACアドレスOFF
プライベートWi-FiアドレスOFF
接続ペアリング更新

書込番号:26024114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2025/01/23 20:52(11ヶ月以上前)

私も1、2ヶ月程正常に動作しません。
app storeのレビューを最新で確認しましたが、アプリの不具合のような気がします。
私は接続がなかなかされなかったり、録画番組の持ち出し転送エラーになったり、スマホから地上波が見れなかったりと、かなり不安定です。
この状況で新しい機種で登録となるとうまくいかないのもわかるような気がします、、、

書込番号:26047905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/02/07 20:26(10ヶ月以上前)

同じような症状にあったのてこちらに流れ着いてきました。
私の場合は、買い足したandroid15タブレットだけ繋がらないパターン。
しかも、2台あるうちのbuffalo製のだけダメ。

試したことはランダムmacアドレスはoff
それから、別の機体でnasnehomeにアクセスしたところ、
新しいタブレットのmacアドレスは登録しているけど、エニイタイムアクセスとか、外で視聴アイコンがない。

中途半端な登録になっていると推測して、この登録を削除して再度やり直したら無事登録できました。

書込番号:26065929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/02/10 03:35(10ヶ月以上前)

恐らくBaffalo版Nasneのバグだと思っています。
新しめのデバイスM1macbook、M4macbook、Android13タブレットで同じ症状が出ました。
旧Nasne2台とBaffalo版Nasne1台を持っているのですが、Baffalo版だけは必ずNasneが検出されません。(プラベートアドレスはオフです)
これらのデバイスのブラウザでNasneのIPアドレスを入力するとNasneHomeは問題なく表示されます。
古いAndroidデバイスではBaffalo版Nasneは問題なく検出されます。
Nasneの登録デバイス数は削減し空きもあります。
ルーターのIGMPスヌーピングはオフにしています。
Nasneを検出するためのDHCPか、ブロードキャストパケットかが、正常に動作していなのではと思われます。
新しめのデバイスとBuffalo版の組み合わせだけ上手くいかないので、Wi-Fi 5Gも関係するかもしれません。
無線LANルーターはTP-Linkを使っています。
今のところ無線LANルーターを再起動したら、Baffalo版Nasneが検出できています。

書込番号:26068904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2025/02/19 00:00(10ヶ月以上前)

同じ悩みでこのスレに辿り着きました。
つい最近、nasne本体のIPアドレスをDHCPから静的に変更したな〜と思い、再びDHCPに戻すとtorne mobileアプリで見つかるようになりました。
ご参考まで。

【環境】
・旧nasne×2台、新nasne×1台
・iPhone 16 Pro (iOS18.3.1)
・torne mobile アプリ Ver.1.47
・ルーター (nuro光のONU)
→DHCP静的IPアドレスを10件ほど登録できるので、
nasneのMACアドレスに対して設定してますが、
DHCP動的IPアドレスでも解決するんじゃないでしょうか。

・無線LANアクセスポイント (TP-Linkのやつ)
→これにiPhoneを無線LAN接続している

書込番号:26080658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2025/05/06 20:50(7ヶ月以上前)

同じ症状だったのでここに書いてあることすべて試しましたが改善されませんでした、ふと思いnasneの電源を抜き数時間放置してから接続したら見事に復活しました。まだ試していない方、一回やってみると良いかもしれません。

書込番号:26171158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2025/05/24 09:22(7ヶ月以上前)

nasneの電源を一度抜いて、すぐに再接続したところ、無事に直りました!
どうやら再起動が必要だったようですね。

書込番号:26188632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2025/06/18 19:12(6ヶ月以上前)

私も検索してここに辿り着きました、再起動しても再インストールしても何をしても駄目です
PCからはnasneを認識するのですが、トルネモバイルだとだめですね。
何も解決していませんがみなさんも同じようで少し慰められました

書込番号:26213873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2025/07/10 18:05(5ヶ月以上前)

当方のGalaxy S22 Ultra、pixel6aはソニー製nasne、バッファローnasne共に認識、ベアリング出来るのですが、今年購入したGALAXY S24がバッファロー製は認識せず、このスレにたどり着きました。
たまたま停電によりnasne、ブロードバントルーター(無線AP)が3分程度>んんんんんんnさん
落ちて、再起動したのでGALAXY S24のtorne mobleでnasne設定を更新したところ認識してペアリング出来るようになったので足しにならないでしょうが報告させて頂きます。

書込番号:26234163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nasne(ナスネ) NS-N100
バッファロー

nasne(ナスネ) NS-N100

最安価格(税込):¥36,799発売日:2021年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

nasne(ナスネ) NS-N100をお気に入り製品に追加する <773

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る