『SSD増設について』のクチコミ掲示板

2024年 2月22日 発売

Lenovo V15 Gen4 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7430U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 82YYCTO1WW [ブラック]

  • 15.6型フルHD(1920×1080)ディスプレイを備えたノートPC。CPUはRyzen 5 7430U、メモリー16GBを搭載する。
  • Windows 11に組み込まれたセキュリティ機能に加え、マルウェアの検出も可能なセキュリティ・チップ(TPM) が重要データを暗号化。
  • Dolby Audio対応ステレオスピーカー、Bluetooth、Video-out対応のUSB Type-Cなどを備える。
Lenovo V15 Gen4 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7430U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 82YYCTO1WW [ブラック] 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7430U/2.3GHz/6コア CPUスコア(PassMark):16083 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.65kg Lenovo V15 Gen4 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7430U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 82YYCTO1WW [ブラック]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo V15 Gen4 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7430U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 82YYCTO1WW [ブラック]の価格比較
  • Lenovo V15 Gen4 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7430U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 82YYCTO1WW [ブラック]のスペック・仕様
  • Lenovo V15 Gen4 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7430U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 82YYCTO1WW [ブラック]のレビュー
  • Lenovo V15 Gen4 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7430U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 82YYCTO1WW [ブラック]のクチコミ
  • Lenovo V15 Gen4 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7430U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 82YYCTO1WW [ブラック]の画像・動画
  • Lenovo V15 Gen4 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7430U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 82YYCTO1WW [ブラック]のピックアップリスト
  • Lenovo V15 Gen4 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7430U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 82YYCTO1WW [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > Lenovo V15 Gen4 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7430U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 82YYCTO1WW [ブラック]

『SSD増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo V15 Gen4 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7430U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 82YYCTO1WW [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Lenovo V15 Gen4 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7430U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 82YYCTO1WW [ブラック]を新規書き込みLenovo V15 Gen4 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7430U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 82YYCTO1WW [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD増設について

2024/11/17 20:53(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo V15 Gen4 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7430U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 82YYCTO1WW [ブラック]

クチコミ投稿数:7件

こちらは、2つSSDがさせるという認識でよろしいでしょうか?
サポートセンターに質問したら、追加のものにはHDDしかさせないといわれましたが、サポセンの勘違いですよね?
増設した方いたら教えてください
また増設できるのは2,5インチのSSDでしょうか?

書込番号:25964814

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13093件Goodアンサー獲得:761件

2024/11/17 21:00(1年以上前)

HDDが追加出来るならSSDも行けるでしょ。

もちろん2.5インチでしょうけどね。

書込番号:25964823

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60944件Goodアンサー獲得:16276件

2024/11/17 21:24(1年以上前)

前のスレッドで長々書いたけど、「HDD アップグレード・キット (シングルSSDのみ対応)」を選択すれば2.5インチストレージ(HDDやSSD)が増設出来ます。

https://www.lenovo.com/jp/members/kakaku/ja/configurator/cto/index.html?bundleId=82YYCTO1WWJP3

書込番号:25964860

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2024/11/17 21:36(1年以上前)

>ートムーさん

こんにちは、実際に使っておられる方safeさんのユーザーレビューにありますが、出荷時点でストレージ1が空になっており、
サポセンの2.5はあってると思います。
詳しくはsafeさんのユーザーレビューをご覧ください。
ストレージ2には512Gは入っています。


書込番号:25964874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1684件Goodアンサー獲得:169件

2024/11/17 21:38(1年以上前)

このPC、HDD アップグレード・キットが選択できないので、増設できない可能性もあります。

書込番号:25964880

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2024/11/17 21:47(1年以上前)

>ートムーさん

当方前の書き込み訂正です、>19ちゃんさんのお書きの通り、Extra Storage Holder の選択が出来ないようです。
512Gで足りない時はUSB接続の外部ストレージとなります。

書込番号:25964890

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60944件Goodアンサー獲得:16276件

2024/11/17 21:48(1年以上前)

>19ちゃんさん

選択できましたが…

書込番号:25964892

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2024/11/17 22:00(1年以上前)

あら、今売り場へ行ってみたら>キハ65さんのお書きの通り、選択可能となっていますね。

書込番号:25964906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1684件Goodアンサー獲得:169件

2024/11/17 22:32(1年以上前)

>キハ65さん
なぜか2時間ほど前は選択できなかったんですが、今見たら、選択できますね、
>ートムーさん
申し訳ないです、訂正します。
HDD アップグレード・キット選択で増設できるようです。

書込番号:25964946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/11/18 20:08(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございます
本日改めてサポセンに質問したのですが、違うサポセンの人もHDD用なのでSSDは無理と言われました
たぶん私もSSDで使用できると思うのですが買うのは怖いですね・・・

書込番号:25965898

ナイスクチコミ!2


safeさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件 Lenovo V15 Gen4 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7430U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 82YYCTO1WW [ブラック]のオーナーLenovo V15 Gen4 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7430U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 82YYCTO1WW [ブラック]の満足度4 Windows 10/11のこととか 

2024/11/19 21:29(1年以上前)

>ートムーさん
実際に Samsung 870 QVO MZ-77Q1T0B_IT(2.5インチ SATA SSD 1TB)を
インストールして使ってますけど、問題なく使えてますよ。1TB 以上は未確認ですけど。

書込番号:25967083

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2025/01/04 22:15(11ヶ月以上前)

横から失礼します。当方かなりの素人です。
「HDD アップグレード・キット (シングルSSDのみ対応)」を選択したPCが届いたのですが、キットが同梱されていませんでしたが、PCの中に入っているのでしょうか?
また1TBのSSDを増設したいのですが、比較的安価なおすすめがアマゾンなどにありましたら、アドバイスいただけますと幸いです。いろいろとみていたのですが、1万円程度〜2万円以上のがあるみたいで、よくわからないのです。。。どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:26024831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/01/04 22:23(11ヶ月以上前)

2024年12月に購入しましたが、私の場合はビニール袋にはいって増設用のキット付属してました。
一度サポセンに問い合わせて聞いたほうがいいかもしれませんね


書込番号:26024847

ナイスクチコミ!4


safeさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件 Lenovo V15 Gen4 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7430U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 82YYCTO1WW [ブラック]のオーナーLenovo V15 Gen4 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7430U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 82YYCTO1WW [ブラック]の満足度4 Windows 10/11のこととか 

2025/01/05 00:17(11ヶ月以上前)

>Yanbaru9177さん
自社で SSD が製造できる、比較的に信頼性のあるメーカーを選べば無難かと
https://kakaku.com/pc/ssd/itemlist.aspx?pdf_ma=84,93,1746,18727&pdf_Spec101=11&pdf_Spec102=2&pdf_Spec301=1000&pdf_so=p1

余談:Micronの名作SSD「Crucial MX500」の生産終了
https://gazlog.jp/entry/micron-crucial-mx500-end-of-life/

書込番号:26024981

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2025/01/05 19:43(11ヶ月以上前)

>ートムーさん
ありがとうございます。そうだったのですね、、、早速問い合わせました。またご報告いたします!

書込番号:26025925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/01/05 19:52(11ヶ月以上前)

>safeさん
早速ありがとうございます。大変参考になります!
お手頃なのがありましたので、早速購入してみたいと思います。
https://kakaku.com/item/K0001233855/
取り付けは、同梱されているはずのアダプターを取り付ければよいのですね。

書込番号:26025940

ナイスクチコミ!0


safeさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件 Lenovo V15 Gen4 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7430U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 82YYCTO1WW [ブラック]のオーナーLenovo V15 Gen4 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7430U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 82YYCTO1WW [ブラック]の満足度4 Windows 10/11のこととか 

2025/01/05 22:21(11ヶ月以上前)

>Yanbaru9177さん
SSDを購入するのは、確実に HDD アップグレード・キットが入手できる事が
確認できてからでも遅くはないではと思います。

ブラケットに SSD をねじ止めするのは、ケースと干渉しない位置で
ねじ止めするとか、接続するケーブルの PC 側のコネクタが小さいので
注意が必要とかありますけど、一番重要なのは2種類11本のトルクスねじで
固定された裏ブタを外す方法ではないかと思います。

トルクスねじを外すのに専用のドライバーが必要なので、持っていない場合は
購入の必要があります。私の場合は別に購入した外付け SSD ケースに
トルクスねじのドライバーが付属していたので、新たに購入する必要が
ありませんでした。
https://kakaku.com/item/K0001373081/

最大の難関はぴったりはまった裏ブタを外す方法だと思います。外すのに
必要な隙間を作るには、ギターのピック等があるといいです。ディスプレイの
ヒンジ側から隙間を作るのが、傷を作る可能性が低いと思います。参考に
なりそうなリンクを貼っておきます。

仕様違い機種の DDC33 さんの投稿
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001614355/#25893205
YouTube(Dell のノートPCの場合ですが、要領は同じだと思います
https://youtu.be/muoL5Vg2fCE?si=ffh0YJRk1RooBVxJ

書込番号:26026131

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2025/01/07 10:44(11ヶ月以上前)

>safeさん
裏ブタを開けるにあたり、2種類11本のトルクスねじとありましたが、サイズはT5と何になりますでしょうか?
色々調べたのですが、T5しか出てこなくて… よろしくお願いいたします。

書込番号:26027654

ナイスクチコミ!0


safeさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件 Lenovo V15 Gen4 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7430U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 82YYCTO1WW [ブラック]のオーナーLenovo V15 Gen4 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7430U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 82YYCTO1WW [ブラック]の満足度4 Windows 10/11のこととか 

2025/01/07 14:12(11ヶ月以上前)

>Yanbaru9177さん
ドライバーのサイズは二種類のねじ両方とも同じもので大丈夫だと思いますよ
外付け SSD ケース付属のトルクスネジ用ドライバー、一本で大丈夫だったので

書込番号:26027862

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2025/01/09 23:25(11ヶ月以上前)

>safeさん
初めてだったのでドキドキでしたが、おかげさまで無事に増設でき、Dドライブとして認識してくれました。
トルクスレンチは、ダイソーで100円で3本セット購入しました。とても満足しています。本当にありがとうございました!

書込番号:26030747

ナイスクチコミ!2


safeさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件 Lenovo V15 Gen4 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7430U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 82YYCTO1WW [ブラック]のオーナーLenovo V15 Gen4 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7430U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 82YYCTO1WW [ブラック]の満足度4 Windows 10/11のこととか 

2025/01/10 10:53(11ヶ月以上前)

>Yanbaru9177さん
HDD アップグレードキットが届いて、無事に増設できたようで何よりです。
情報を出した側としても一安心ですw

書込番号:26031049

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo V15 Gen4 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7430U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 82YYCTO1WW [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo V15 Gen4 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7430U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 82YYCTO1WW [ブラック]
Lenovo

Lenovo V15 Gen4 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7430U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 82YYCTO1WW [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 2月22日

Lenovo V15 Gen4 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7430U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 82YYCTO1WW [ブラック]をお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング