dead by daylight(キラー)とliar's game(他にもあるかもしれません)で画面に線が入る現象がありますが、これはグラボが原因ですか?
線が入るといっても常に入るわけではなく、視点を上のほうに動かすときに一瞬入ります。
ryzen 5 5600g
rtx3050
16gb x2
モニターは確か:https://kakaku.com/item/K0001571439/spec/?lid=spec_anchorlink_details#tab
あまり起きない現象であれば家に帰った際に写真貼ろうと思います。
書込番号:25966483
1点
VRAMが壊れてるとノイズが入るんだけど、上向いた時だけ見えるって事ならティアリングじゃないですか。
ティアリングはググるなりして見たらわかる。
止めるにはVSYNCオンにするか、GSYNCとかその辺調整してみる。
書込番号:25966514
![]()
1点
VRAMが壊れてるな線は消えない事が多いし、頻繁に出ます。
ティアリングなら頻繁じゃないならG-Sync入れても出る時は出るし、垂直同期も出ない訳ではない。
基本的には垂直同期オンが良いかも
書込番号:25966603 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>ムアディブさん
>揚げないかつパンさん
liar'sbarではvsync、deadbydaylightでは垂直同期の設定で治りました。
ありがとうございました。
書込番号:25966786
1点
「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/11/09 9:18:46 | |
| 2 | 2025/11/09 23:10:55 | |
| 0 | 2025/11/05 20:13:28 | |
| 3 | 2025/11/05 11:33:06 | |
| 8 | 2025/11/04 22:09:51 | |
| 14 | 2025/11/09 5:24:50 | |
| 3 | 2025/11/04 20:17:51 | |
| 4 | 2025/11/01 21:10:53 | |
| 0 | 2025/11/01 16:15:37 | |
| 0 | 2025/11/01 3:38:53 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)






