最近ドコモショップから、FOMAからスマホに乗り換える条件でAQUOS wish4が値引き込みで一括実質0円で買えるというDMが届くのですが、AQUOS wish4を店頭で買って通電(開封)せず、その代わりにアップルストアから買ったiPhoneを持ち込んでセットアップしてもらうのは問題ないですよね?
もちろん事務手数料等々は負担します。
ドコモショップから一括実質0円のお誘いが来るようになったので、2026年のFOMAの終焉を待たずに、来春のiPhoneSE4が出たら乗り換えようかなと考え始めました。
しかし、AQUOS wish4は未開封でも買取価格が高くないので悩みどころです。
書込番号:25970211
1点
>茶風呂Jr.さん
問題ありません。
SIMカードを入れ替えれば問題なく使えます。
>AQUOS wish4は未開封でも買取価格が高くないので悩みどころです。
ドコモ版は高くて買取12,000円ですね。
書込番号:25970220 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
https://irumo.docomo.ne.jp/special/campaigns/ocnmobileone-irumo/
これと同じ条件にならんのかな?
なりそうじゃないですかね
これだと16無印128かSE3の128が
それなりにプラスになると思うのですが
多分SE3の方が安牌かな?
書込番号:25970245 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>茶風呂Jr.さん
>AQUOS wish4を店頭で買って通電(開封)せず
店頭でこれ出来るんですかね。
FOMAからだとプラン変更&SIM変更になるので、通電確認やらされるのでは。
もっとも、AQUOS wish4は箱が封印されていないし、保護シートではなく袋に入っているだけなのでiPhoneやGalaxyのように不可逆ではないので影響ほぼ無いですが。
書込番号:25970256
3点
>α7RWさん
ありがとうございます。セットアップは問題ないんですね。
>ヘイムスクリングラさん
これはOCNモバイルONEに乗り換えてからですよね。
当方家族間通話無料のファミ割が必須なので、選択外になってしまいます。
>sandbagさん
よく考えてみたら、売却時に起動しなかったら意味ないんで、通電チェックだけは済ませた方がいいですね。,
書込番号:25970536
0点
>AQUOS wish4を店頭で買って通電(開封)せず、その代わりにアップルストアから買ったiPhoneを持ち込んでセットアップしてもらうのは問題ないですよね?
sandbagさんが仰る通り、先ずは普通に機種変の手続きが必要なので、SIMを入れて発信テストまで済まされます。次にappleストアで購入したiPhoneの初期設定サポートになりますが、ドコモで取り扱っている端末以外は対象外です。(IMEIで判別できます)
https://shop.smt.docomo.ne.jp/dss/shop_info/setup_support/index.html
書込番号:25970834
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「docomo(ドコモ)携帯電話」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/10 14:27:40 | |
| 4 | 2025/11/11 11:29:17 | |
| 4 | 2025/11/06 23:31:19 | |
| 0 | 2025/11/02 14:34:01 | |
| 4 | 2025/10/31 20:48:40 | |
| 10 | 2025/10/26 8:32:02 | |
| 4 | 2025/10/22 7:16:16 | |
| 5 | 2025/11/03 20:51:26 | |
| 3 | 2025/10/23 21:15:38 | |
| 17 | 2025/10/16 9:12:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



