『Wintel(ウインテル)の時代も遠くなったような。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Wintel(ウインテル)の時代も遠くなったような。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

標準

Wintel(ウインテル)の時代も遠くなったような。

2024/11/23 17:05(11ヶ月以上前)


OSソフト

Windows+Intelの時代も 今やWindows+AMDですかね。
なんか寂しい思いがするね。

書込番号:25971392

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:73件

2024/11/23 17:51(11ヶ月以上前)

>オリエントブルーさん
こんばんは。

Windows+TSMCです。

書込番号:25971436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6941件Goodアンサー獲得:129件

2024/11/23 18:07(11ヶ月以上前)

INTEL 14世代不良品で、
新規のCPU販売されてもねーーー

PINの数が異なるし、MB流用できず、、、

第12世代のi5-12400 OCしない版運用中。
第13世代欲しいけど、、、14のせいで値上がりです^^;;。

書込番号:25971454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28930件

2024/11/23 21:30(11ヶ月以上前)

∠(^_^) お〜す! お2方

あはははは〜<("0")>
そんな事言っちゃおしまいよ。なんだかな〜

書込番号:25971736

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3536件Goodアンサー獲得:153件

2024/11/24 00:51(11ヶ月以上前)

>INTEL 14世代不良品で、

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1613414.html

これですか
家は13Gのノートパソコンがありますけれど大丈夫かな??

書込番号:25971893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28930件

2024/11/24 06:06(11ヶ月以上前)

∠(^_^) おひさでございます!

あはははは〜<("0")> お気を付け下さいませ。
わがIvy Bridgeは今だ元気でトラブルなしよ。

書込番号:25971966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6941件Goodアンサー獲得:129件

2024/11/24 17:11(11ヶ月以上前)

>https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1614529.html
>

あやしいCPU は、上記では?

と認識してますが、、、^^;。

書込番号:25972605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6941件Goodアンサー獲得:129件

2024/11/24 17:52(11ヶ月以上前)

fyi
最初に、混乱させたと懸念しました。

◆i5-12400 第12世代と言え、
自分も心配になり、検索。

以下、診断tools発見、今実行中です。

https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/download/15951/intel-processor-diagnostic-tool.html


log display:
--- IPDT64 - Revision: 4.1.9.41
--- IPDT64 - Start Time: 2024/11/24 [日] 17:44:52

----------------------------------------------
-- Testing
----------------------------------------------
CPU 1 - Genuine Intel - Pass.
CPU 1 - BrandString - Pass.
CPU 1 - Cache - Pass.
CPU 1 - MMXSSE - Pass.
CPU 1 - IMC - Pass.
CPU 1 - Prime Number - Pass.
CPU 1 - Floating Point - Pass.
CPU 1 - Math - Pass.
CPU 1 - GPUStressW - Pass.
CPU 1 - CPULoad - Pass.
CPU 1 - CPUFreq - Pass.

IPDT64 Passed
--- IPDT64 - Revision: 4.1.9.41
--- IPDT64 - End Time: 2024/11/24 [日] 17:48:48

----------------------------------------------
PASS

書込番号:25972653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28930件

2024/11/24 19:13(11ヶ月以上前)

∠(^_^) 更なる情報もサンクス

あのね 米AmazonのCPU売り上げベスト10は
1位から10位まですべてAMDのCPUであったそうな(笑)これもなんだかな〜

書込番号:25972748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:538件

2024/11/24 20:04(11ヶ月以上前)

Haswell辺りが全盛だった頃、俺の予言した流れになってきましたね。
リソースを喰うしか能が無い、そんな経営陣では厳しいと思うよ。


魍魎にダメにされた現在の姿見て、嶋さんは嘆いている事だろうよ('A`)y-゜゜゜


書込番号:25972820

ナイスクチコミ!1


turionさん
クチコミ投稿数:3536件Goodアンサー獲得:153件

2024/11/24 23:55(11ヶ月以上前)

>オリエントブルーさん
>YAZAWA_CAROLさん

家のは対象外のようです
Core i5 1335U

https://kakaku.com/item/J0000041067/

画面は綺麗だしバッテリーの持ちは良いし久しぶりの当たりのパソコンでした

>米AmazonのCPU売り上げベスト10は
>1位から10位まですべてAMDのCPUであったそうな

そうなんですか
AMDはドライバーの出来が悪かったりそれは昔の事なのかな
マザーのNICが良いのが有ったらAMDにしても良いですね

書込番号:25973070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6941件Goodアンサー獲得:129件

2024/11/25 10:18(11ヶ月以上前)

turionさん
みな様

こんにちは、

>家のは対象外のようです
>
良かったですね。


>https://kakaku.com/item/J0000028660/spec/#tab
>
   ↑ ↑ ↑
自分NOTE PCはこれです。

他に自作MIDDLE型 TOWER PC です。

書込番号:25973378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28930件

2024/11/25 12:41(11ヶ月以上前)

∠(^_^) 私めの自作品はこいつです。 小さくスマートで気に入ってます (^_^) ハイ

■RyZen4 7950X
■DDR5 7200
■VGA RTX3070

書込番号:25973521

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6941件Goodアンサー獲得:129件

2024/11/26 15:46(11ヶ月以上前)

PL FILTER

> ■RyZen4 7950X
> ■DDR5 7200
> ■VGA RTX3070
>

この SPEC、 すごすぎ、、、
御見それしました。


書込番号:25974986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28930件

2024/11/26 17:28(11ヶ月以上前)

∠(^_^) へい おおきに〜

書込番号:25975100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
win11を25H2にした後で全てのアップデートがエラーになる 5 2025/11/13 16:11:33
Win10定例更新19045.6575 9 2025/11/13 18:53:48
Win11定例更新26200.7171 4 2025/11/12 13:39:05
うるさいんだよ ! 5 2025/11/10 17:34:20
Win11(β) 26220.7070 Update 1 2025/11/08 8:25:50
Win11(Dev) 26220.7070 Update 3 2025/11/08 8:56:00
Win11(Canary)28000.1 Update 3 2025/11/08 15:26:18
これはアプリダウンロード式に改めてほしい 1 2025/11/06 14:08:49
Win11(β) 26220.7052 Update 1 2025/11/06 3:40:48
Win11(Dev) 26220.7052 Update 2 2025/11/06 5:05:34

「OSソフト」のクチコミを見る(全 88440件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング