『オフィス用複合機のスキャンデータ保存先にNASを指定したい』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥19,900

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:1TB DLNA:○ LAN速度:1GbE LinkStation LS510D0101Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS510D0101Gの価格比較
  • LinkStation LS510D0101Gのスペック・仕様
  • LinkStation LS510D0101Gのレビュー
  • LinkStation LS510D0101Gのクチコミ
  • LinkStation LS510D0101Gの画像・動画
  • LinkStation LS510D0101Gのピックアップリスト
  • LinkStation LS510D0101Gのオークション

LinkStation LS510D0101Gバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月中旬

  • LinkStation LS510D0101Gの価格比較
  • LinkStation LS510D0101Gのスペック・仕様
  • LinkStation LS510D0101Gのレビュー
  • LinkStation LS510D0101Gのクチコミ
  • LinkStation LS510D0101Gの画像・動画
  • LinkStation LS510D0101Gのピックアップリスト
  • LinkStation LS510D0101Gのオークション

『オフィス用複合機のスキャンデータ保存先にNASを指定したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS510D0101G」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS510D0101Gを新規書き込みLinkStation LS510D0101Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS510D0101G

クチコミ投稿数:30件


従業員2名の作業所です。
現在複合機から各PCの保存用フォルダにスキャンデータを送信できるように設定されているのですが(リースの複合機導入時に業者がやってくれた)、OSを再インストールしたりPCそのものを買い替えたりで使えない状態です。
 NAS導入を検討中で、スキャンデータ保存先をNASにできるなら(自力かつPC操作を経ずに 複合機のパネルから直接送信したい)
何とかやってみようかと思っています。
複合機はmuratec製、後ほど機種名書き込みます。
2名とはいえそれなりに各々作業を抱えており、またPC関連の煩雑さを軽減したく(以前は各データ類もUSBかメール送信で共有していました)いろいろ検討している状況です。

書込番号:25972137

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:4288件Goodアンサー獲得:638件

2024/11/24 10:30(9ヶ月以上前)

NASの課題ではなく複合機で行なう操作が分かれば良いことではないかと思います

複合機の取扱説明書、ユーザーズ・マニュアルに記載があれば、記述に従って操作すればできるだろうし、記載がなければサービスに頼むことになるのではないかと思います

後ほど複合機の機種の情報が明らかになれば、良い案内を受けられるかもしれません

複合機がリースならリース会社に連絡・依頼すれば無料で作業してくれると思います

この装置でも良いかもしれませんが、条件や指定等があるかもしれません

装置を先に買うようなことはせずに、まずはリース会社に連絡した方が良いと思います

提案された装置の価格が高過ぎる様であれば、買い取りではなくリースで契約条件が不満とかであれば、また考えたら良いと思います

書込番号:25972151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2024/11/24 11:34(9ヶ月以上前)

回答ありがとうございます。
以前リース会社からNASの売り込みがありましたが、価格もスペックも当方に見合っておらずお断りしました。
またPC設定は複合機契約当初のみ無料、以後は有償対応とのことです。
(それもあって自力で何とか、と考えた次第です)
複合機本体のマニュアルをざっと読んだ感じではなかなかにハードル高そう、とは思いましたが、
どのみちNASは導入する方向に傾いているのであわよくば、といったところです。
メーカーサポート含め色々やってみてダメならスキャンデータは諦めるか、と思いつつあります。

書込番号:25972218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/11/24 16:41(9ヶ月以上前)

> 複合機本体のマニュアルをざっと読んだ感じではなかなかにハードル高そう、とは思いましたが、
どのみちNASは導入する方向に傾いているのであわよくば、といったところです。

NAS を導入するにしても色々と検討(チェック項目)が有るので安易に価格だけで選択すると泣きを見るかも?!

存在しないのに「宛先には既に...ファイルが存在します」と出る
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001083453/SortID=25897606/#tab

LinkStation LS510D0101G は 2018年10月中旬 発売


NAS 単体ではその様にしても(ミラーなど)DATA のバックアップには成りません、システム構成全体から構成を考える事をお勧めしておきます。

予算の関係も有るでしょうから何とも言えないけど PC の ハード の バックアップ 機材有るなら其れを ファイル共有で使うとか。
Windows 用の ツール が使えるしネットワーク設定を適切に設定してやれば書き込み時のレスポンスも良い。

書込番号:25972576

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:20件

2024/11/25 23:24(9ヶ月以上前)

うんうん、思いはよーくわかるんだけんど、結論からいくとね、ワルイことは言わないから、
「顔が見える、キチンと相談のできる業者さんに、おカネを払ってお願いする」
これがイッチバン、オススメできることなんだなー。

お金を払って、勉強する手間暇をなくすこと、失敗することの損失をなくすこと、そのたもろもろの事を回避するってことなんだなー。
ジブンのためだけの世界の事ではないんで、なおさらだと考えるんだなー。

すくなくとも、「相談できるところが、ちかまにある」ってだけでも、そうでない人にとっては、とーってもウラヤマシーことなんだなー。

・・・それでも、なーんとしてもやりたいってことならば、1度や2度は、「データを飛ばしてしまう」ってことを、覚悟のうえでねー。
それでいいってことならば、なーんの責任も持てないけんど、相談に乗るよー。

書込番号:25974235

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:20件

2024/11/26 13:16(9ヶ月以上前)

それからね、複合機側からすると、相手がPCであろうとNASであろうと、やることは一緒なんで、別にムリしてNASにしなくっても、
・PCでできるようにする
って考え方でもいーんでないのかしら。

>以前は各データ類もUSBかメール送信で共有していました
これも、PCの電源入っている時間帯なら、PCに共有フォルダーを作ればできるよー。

イマドキ、「国産NAS」を選ぶ意味はほとんどないんで、「ハードディスクをジブンで組み込む」ってことが苦にならなければ、「Synology」のほーがオススメだよー。
んでも、スレ主さんには、ハードル高いかしら。

業者さんに教えてもらうのが、「一番早い」んだけんど、まぁ、「タダ」では教えてくんないよねぇ。
その分、スレ主さんが、「シッカリと勉強する」ってことになるんだなー。

書込番号:25974813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29627件Goodアンサー獲得:4542件

2024/11/27 14:45(9ヶ月以上前)

村田はNASの設定まではしてくれないでしょう。NAS側はSMBの共有フォルダを作成するだけです。
https://www.buffalo.jp/s3/guide/ls500/jp/99/ja/pc_index.html?Chapter8#h4anc0

あとは、コピー機でStep2の設定を行うだけです。
(MFX-C2828の場合)
https://www.muratec.jp/ce/support/help/c2828/p2/

ホストアドレスはNASに登録したホスト名が相当します。

書込番号:25976116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2024/11/27 15:17(9ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
具体的な対処法のリンクありがとうございます。
機種はMFX-C7250ですが、参考にさせていただきます。
諸々精読しつつ検討を重ねたいと思います。
皆様ありがとうございました。

書込番号:25976161

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:4288件Goodアンサー獲得:638件

2024/11/27 15:18(9ヶ月以上前)

スキャンの目的とスキャン結果・画像ファイルの用途にもよるのではないかと思います

スキャン結果を取り込んだり、加工したりで最終的に新たな成果物ができるのであれば

NASの導入が決まっているということなら試行錯誤して出来ればラッキー

原本を借りてスキャンしたら原本は返すとか、紙の代わりにスキャンして残すのであれば

毎回の確実なスキャン成功、あるいは失敗は検知できて取り直せることが必要だと思います

試行錯誤して上手く出来たからとして慣れてきて、スキャン結果を見ないままにスキャンし続けて、あるとき見よう・使おうとしたらスキャン結果が無いとか、欠落があるとか

そういう使い方でないのであれば(そうとも思えますが)やってみて、駄目ならプロに頼めば良いと思います

出来なくても現状維持で大丈夫だと思います

書込番号:25976163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2024/11/27 20:05(9ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
スキャンの目的は、一例で言うとアナログのラフスケッチなどをパス化する・色調補正する・などです。
借りた原本をスキャンする・紙の代わりにスキャンして保存することはまずありません。
現状USBに取り込んでいて、それがちょっと面倒だから、程度です。

 凄く高額、というものでもないのでNAS導入したら時間のある時にやってみることにします。

書込番号:25976503

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS510D0101G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS510D0101G
バッファロー

LinkStation LS510D0101G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月中旬

LinkStation LS510D0101Gをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング