『年跨ぎ企画! 紅葉から 初春 桜花まで!投稿大募集!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『年跨ぎ企画! 紅葉から 初春 桜花まで!投稿大募集!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1355

返信200

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:13706件

年跨ぎの恒例企画!?
ズルズルと、新年を超えてまいります!


今年の 1月、、、。

熱海さくら!



書込番号:25973213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:19807件Goodアンサー獲得:1240件

2024/11/25 09:14(9ヶ月以上前)

>ニコングレーさん

夏の30度超え
2月の真冬のマイナス20度ありの
北海道の道央圏。

今も少し雪あり、
来年3月初旬まで雪がある感じです!!

書込番号:25973328

ナイスクチコミ!6


isiuraさん
クチコミ投稿数:5432件Goodアンサー獲得:169件

2024/11/25 09:52(9ヶ月以上前)

35mm換算400mmで撮影

35mm換算400mmで撮影

35mm換算iAズーム800mmで撮影

35mm換算iAズーム800mmで撮影


ニコングレーさん、こんにちは。

冬らしい作例として
スキーとハクチョウの写真をアップします。

年末年始は、何かと忙しいと思いますが
お互い健康に気を付けて過ごしましょう。

書込番号:25973361

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1606件Goodアンサー獲得:43件

2024/11/25 10:15(9ヶ月以上前)

コモド.オオトカゲ!

>グレー大師匠さま!

尾張藩那古野に在ります東山動植物園に日本では此処だけに居ると云うコモド.オオトカゲを捜査して来ました!

巨大な生き物でしたが大きく豪華な住まい(?)での展示だけに探すのに手間取りました!

夜行性の動物だけに動きが無く被写体としては撮り辛いコモド.オオトカゲの捜索でした!

ご提案の季節に合わないのをご勘弁下さい!

※ ペンタQとE 望遠ズーム使用!

書込番号:25973374

ナイスクチコミ!6


sioramiさん
クチコミ投稿数:1135件Goodアンサー獲得:9件

2024/11/25 10:45(9ヶ月以上前)

>ニコングレーさん
新スレッドの開設おめでとうございます。

さて、紅葉ですが今年は夏の渇水の影響が
大きくて、例年きれいな木も
色まさりゆくその前に散りはじめています。

それでやむなく、以下貼らせていただきます。
1枚目 昨年の紅葉 比叡山のふもとにて
2枚目 今朝の色 びわ湖の湖岸にて

ご提案の主旨に沿い難くて  ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

書込番号:25973412

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:635件

2024/11/25 12:47(9ヶ月以上前)

タヌキ

オコジョ

リス

セッカ

>ニコングレーさん

お疲れ様です。

今年出会った面々。。。

書込番号:25973527

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:635件

2024/11/25 12:51(9ヶ月以上前)

サシバ

ミサゴ

ノスリ

ハチクマ

>ニコングレーさん
連投失礼します。

猛禽類。

書込番号:25973532

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/25 13:53(9ヶ月以上前)

>ニコングレーさん
はじめまして
秋は少しだけありました。

書込番号:25973605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19807件Goodアンサー獲得:1240件

2024/11/25 14:04(9ヶ月以上前)

買いました!!

>ニコングレーさん

旧製品になっても、TC-20EIIIをビックカメラから新品でゲット!!
まだ、在庫があるようです。

書込番号:25973617

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:183件

2024/11/25 19:53(9ヶ月以上前)

御神渡りはあるか・・

オリンパス

C-900ZOOMで

ニコングレーさん、こんばんは。

新スレですね(^_^)v
年跨ぎ企画!!年内200スレ達成だったりして・・

こちらは木曜日頃から氷点下の最低気温予想です(>_<)

書込番号:25973961

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2024/11/25 19:58(9ヶ月以上前)

>鈍器報手さん
>おかめ@桓武平氏さん
>sioramiさん
>尾張半兵衛さん
>isiuraさん
>紅なっちょさん

ありがとうございます!

さて!
お初のスポットを お初?!捜査!?!


書込番号:25973964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2024/11/25 20:13(9ヶ月以上前)

>RC丸ちゃんさん
、、、

『 200越え直前?!、今度こそは、
新年!?!』

でもやります!


那須塩原

大山参道!!!







書込番号:25973977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2024/11/25 20:47(9ヶ月以上前)

メモリーカードを入れ忘れ広角はスマホで代用です。

野菊も終盤気味です。

紅く染まる手前の色合いも素敵です。

晴れの日は透過光が味方です。

ニコングレーさん、新スレ開設ありがとうございます。
11月中頃から寒さも本格化して紅葉も随分と進んで来ました。

本日は大津市大石にある寿長寿の郷(すないのさと)を訪ね、秋の風景と御菓子を愉しんで来ました。

書込番号:25974024

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12766件Goodアンサー獲得:9件

2024/11/25 21:12(9ヶ月以上前)

でん!

徳明園と足利市のもみじ谷です。

書込番号:25974069

ナイスクチコミ!6


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/11/25 21:28(9ヶ月以上前)

駅前紅葉(北鎌倉駅前)

そろそろ見頃です

COWCOW・・・もとい、源頼朝像(源氏山公園)

天気良し

ニコングレーさん

こんばんは(^^)/

あとひと月ちょっとで新年なのですね(早!)
ことしもZ40のニュースは無かったな・・・

・・・ニコンD40でのパチリをペタリします(^^)ゞ

書込番号:25974095

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:635件

2024/11/26 13:42(9ヶ月以上前)

トラツグミ

チュウシャクシギ

ジョウビタキ

キンクロハジロ

>ニコングレーさん

お疲れ様です。

野鳥シリーズ。

3枚目の紅葉とジョウビタキは私のお気に入りです。。。

書込番号:25974856

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2634件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/26 16:40(9ヶ月以上前)

10/30 ソメイヨシノ

>ニコングレーさん

この秋は季節外れのサクラが散見されました

そういえばまだ行っておかなきゃいけない場所が...

書込番号:25975050

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:4件

2024/11/26 18:12(9ヶ月以上前)

>ニコングレーさん
こんにちは

北海道の花は散ってしまいました。

本日の公園散歩のスナップです。

いつ根雪になってもおかしくないです。

書込番号:25975146

ナイスクチコミ!5


sioramiさん
クチコミ投稿数:1135件Goodアンサー獲得:9件

2024/11/26 18:40(9ヶ月以上前)

写しましてきましたぁ〜

すごく小さな朝焼け

晴れの日の夜明けは意外に色がたくさん見えます

>ニコングレーさん
みなさま、こんにちは。

花でも紅葉でもありませんが、
季節の産物ということで、
朝の琵琶湖風景を貼らせていただきます。
この季節の色になりますので。

書込番号:25975170

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2024/11/26 20:31(9ヶ月以上前)

>nakato932さん
>ラルゴ13さん
>day40さん
>紅なっちょさん
>hukurou爺さん
>モモンガ1さん
>sioramiさん

皆さん!
ご参加ありがとうございます!

秋ですね!!!

そして!
年跨ぎまで、、、あと 何日?!


そーいえば、
この 大山参道。
長さ約200ヤード!

『 もう少し、紅葉してればなぁ、、、』
と一寸、残念感がありましたが、

折角の捜査!
あーじゃ、こうじゃと、、、
5〜6往復しちゃってました!?!












書込番号:25975326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2634件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/27 18:16(9ヶ月以上前)

調宮お礼詣り

亥からなのでようやく6枚目

いつ見ても良いですね!

来年も来れますように...

>ニコングレーさん

もう11月でした...お礼詣りに行くの忘れていて危うく撮りそびれるところでした

今年で6年目やっと半分(笑)

書込番号:25976352

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2024/11/27 22:16(9ヶ月以上前)

>hukurou爺さん

なるほど、、、???

「 そういえばまだ行っておかなきゃいけない場所が...」

そうだったのですね?!

ニコングレー捜査本部に
程近い、、、
『 調 神社 』
( つきのみや じんじゃ )
地元では、つきじんじゃ じゃなくって
、つきのみやじんじゃ って お呼びしてます!

此方に参拝しながら、新年を迎えれば、
『 年跨ぎ!!! 』になりますね!

境内がそんなに大きくはないので、
年末年始なんかは、
旧中山道を 参拝者が並び、
ホント!長蛇の列となります!

調 神社の 捜査、
ありがとうございます!




大宮駅 周辺で 走る 新幹線!!?
です!

書込番号:25976699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:120件

2024/11/28 00:05(9ヶ月以上前)

>ニコングレーさん、皆さんこんにちは。

近所の花木を細々と撮影してます。最近撮影した紅葉等を。

在所(平地)の今年の紅葉は数年前の塩害よりはましですが、
紅葉が遅く、色つく前に枯れているのが目立ちます。

書込番号:25976800

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2024/11/28 00:13(9ヶ月以上前)

ニコングレーさま、みなさま、
こんばんは。

★グレー師匠

お久しぶりです。
新スレッドの立ち上げ、ありがとうございます。

今回のお題は『紅葉から 初春 桜花まで』ということで、
先日行ってきた、奥多摩の写真をアップさせてください。

左の2枚はハイレゾ撮影です。

霧雨が降って寒かったのですが、雑木の紅葉を見て
リフレッシュしてきました。

関東ではちょうど紅葉の見ごろになってきました。
週末が楽しみです。
それでは、また。

書込番号:25976806

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4362件Goodアンサー獲得:16件

2024/11/28 03:41(9ヶ月以上前)

TG-1+WC-E68にて

M3+タムロン151B+レデューサーにて

皆様こんばんは(^^)

運良く休みが取れて運よく宿が取れて、さいたまからほぼ下道で約六時間、妻籠宿です♪
寄って良かった(^^)


>ニコングレーさん
こんばんは(^^)

スレ立てありがとうございます(^^)
年越し目指して!?おじゃまさせてくださいませ(..)

書込番号:25976894

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2024/11/28 07:37(9ヶ月以上前)

大山参道

>ぶんきんさん

『紅葉が遅く、色つく前に枯れているのが目立ちます』

最近の傾向ですね。

まぁ、ぶんきんさんの 腕!で、
彼女?!の良いところ切り取って
「 絵 」にしてますよね!

自然には敵わないので、
あとは、現地での工夫なんでしょうか
ね。彼女らの良いところをクローズアップ!?してあげて下さい!
またのご投稿を!!!

>主唱応唱さん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3987325_f.jpg

いいですね!
グレーだと、現地に着くまえに、
オソラクヘタリマス!!


>金魚おじさんさん

妻籠ですか、、、
いいなぁ!!!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3987364_f.jpg

ネコが、旧街道をパトロールの図!

面白いです!


で、
もしこのスレが、年内で
満スレになったら、パート2
で、つづけますんで、

ご心配なく、ご投稿くださいね!


年跨ぎまで、、、後何日?!

書込番号:25976990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2024/11/29 01:08(9ヶ月以上前)

♪もう幾つ寝ると、、、

師走!?


今週で11月も終わり。
月曜日から師走。

まぁ、紅葉だってまだまだ
楽しめるはずです!

さて、年跨ぎまであと1ヶ月と
少し!!!




書込番号:25978044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2024/11/29 08:41(9ヶ月以上前)

ニコングレーさま、みなさま、
おはようございます!

★グレー師匠

コメントありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25973213/ImageID=3987702/
立派な大木、見事な紅葉!
この下を歩いてみたい!

先日の奥多摩の続きをアップさせてください。
・左の2枚は、日原のあたり。
・右の2枚は、JR鳩ノ巣駅そばの渓谷です。

明日からの週末、どこへお出かけでしょうか。
それでは、ごきげんよう。

書込番号:25978211

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12766件Goodアンサー獲得:9件

2024/11/30 19:26(9ヶ月以上前)

ニコングレーさん、皆さん、こんばんは。

国営武蔵丘陵公園のカエデ園の紅葉です。

書込番号:25980369

ナイスクチコミ!7


sioramiさん
クチコミ投稿数:1135件Goodアンサー獲得:9件

2024/12/01 17:38(9ヶ月以上前)

例年色づきが良い木です

延暦寺の僧侶たち 歳末助け合いの托鉢です

新しい雰囲気の店もできています

>ニコングレーさん
みなさま、こんにちは。

比叡山のふもと、日吉大社あたりの
紅葉など貼らせていただきます。

例年より1週間遅れで、今日あたりが
色づきのベストのようです。

全体として少々鮮やかさが足らない
ように思いましたが、総本数が多いので
写す面白さは十分にありました。

書込番号:25981743

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:430件

2024/12/01 19:26(9ヶ月以上前)

>ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

今日は、調布の長男宅まで、久しぶりに顔を見に行ってきました。
帰り際に立ち寄った布田天神近くの大正寺の紅葉が、ちょうど西日が
射して綺麗だったので、スマホでパチリしました。

書込番号:25981900

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:430件

2024/12/03 17:12(9ヶ月以上前)

>ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

小春日和で、絶好の紅葉狩りと思い、近隣の筑西市は最勝寺へ
行ってみました。昨年は色づきがあまり良くなかったのですが
今年は、なかなか良い色になりそうです。まだ見ごろの始まり
といったところなので、今週末くらいがピークとなりそうです。
動画をアップしました。https://youtu.be/KluCYsCXT6g

書込番号:25984361

ナイスクチコミ!8


nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2024/12/04 20:10(9ヶ月以上前)

大宮神社門前の一和にてあぶり餅を頂きます。

大宮神社門前にはあぶり餅のお店が二軒在ります。

境内の紅葉は丁度見頃でした。

黄葉を愉しむ。

ニコングレーさん、ご参加の皆様こんばんわ。
今年は紅葉が遅めでしたが近場では良い感じに色付いており。
京都市街も見頃かと思い久々に訪ねました。

写真は大宮神社門前と大宮神社にて。
地下鉄乗り過ごして行先に迷った末に訪ねると紅葉が丁度良かったです。

書込番号:25985888

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/12/05 06:23(9ヶ月以上前)

江ノ電沿線散歩

番猫?

(見た目は怪しいけど)怪しい者ではございません

せこむしてるかな・・・

ニコングレーさん
みなさま

おはようございます(^^)/

月を跨ぐ前のパチリをペタリします(^^)ゞ

・・・ニコンD40にて・・・

書込番号:25986258

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:4件

2024/12/05 06:39(9ヶ月以上前)

>ニコングレーさん

北大銀杏並木です♪

Z30はコンパクトで画質がよくて気に入ってます。

Z50II購入しますがこちらの方が持ち出すことが多くなりそうです。

書込番号:25986267

ナイスクチコミ!8


nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2024/12/05 13:20(9ヶ月以上前)

紅く染まる。

赤に惹かれます。

色味が違い彩り豊かです。

楼門近くには大きなフウの木があります。

ニコングレーさん、ご参加の皆様こんにちわ。
前回[25985888]にて神社の名前を間違いました。
正しくは今宮神社です、こちらで訂正してお詫びします。

写真は前回続きで今宮神社より。

書込番号:25986726

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1606件Goodアンサー獲得:43件

2024/12/06 19:15(9ヶ月以上前)

モーニング!

徳川家の備品

国宝です!

美術館



>グレー大師匠さま!

名古屋市東区に在る徳川美術館を捜索して参りました。

将軍家が節約をモットーなら尾張徳川家は派手好きなお殿さまで其の所為か隠居を申し渡される羽目に成りました!
派手好きな事から芸処那古野を産んだと云われて居ます!
本当は藤井七冠に肖って日本で唯一の国宝の将棋盤を観たかったのですが残念な事に当日は展示されて居ませんでした!

朝の出発前に一宮名物のモーニングサービスで軽い朝食を取ってから出掛けました。
コーヒーとご覧のお皿に色々盛って550円でした。

じゃァー!


※ ペンタQ 使用

書込番号:25988666

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12766件Goodアンサー獲得:9件

2024/12/08 16:23(9ヶ月以上前)

ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

国営武蔵丘陵公園、紅葉見納めです。

書込番号:25991417

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:8件

2024/12/08 19:17(9ヶ月以上前)

梅雨

>ニコングレーさん
皆様、お久しぶりです。
夏って、余り写真撮りに出て無い自分に気付きました。

書込番号:25991648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


sioramiさん
クチコミ投稿数:1135件Goodアンサー獲得:9件

2024/12/09 18:08(9ヶ月以上前)

比叡山山頂

比叡山ドライブウェイ

比良山 山の上にスキー場がありますが、見えていません

>ニコングレーさん
みなさま、こんにちは。

滋賀県から雪のご報告です。

比叡山(約800m)  と比良山(約1000m)に、
けさ(12/9)はしっかりと冠雪していました。

平地はまだ降っていませんが。

書込番号:25992793

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/12/09 21:20(9ヶ月以上前)

ニコングレーさん
みなさま

こんばんは(^^)/

鎌倉市の長谷寺で紅葉狩りしてきました^^

書込番号:25992978

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2024/12/10 02:45(9ヶ月以上前)

平塚神社

平塚亭

ちょっと、、、

お久しぶりでした、、、?!




書込番号:25993219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2024/12/10 02:51(9ヶ月以上前)

旧古河庭園!


NIKON D6
AF-S 105/1.4

書込番号:25993220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2024/12/10 02:54(9ヶ月以上前)

鳩!?!


書込番号:25993221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2024/12/10 20:18(9ヶ月以上前)

立木神社にて。

お洒落な花手水。

銀杏が最盛期です。

銀杏の葉をアップで。

ニコングレーさん、ご参加の皆様こんばんわ。
本日は夜勤明けで子供の授業参観の後、市内の神社を訪ねました。
かなり歴史があるも全国的には全然有名ではないのですが紅葉は良い感じでした。

書込番号:25994218

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2024/12/10 21:17(9ヶ月以上前)


皆様のご投稿で、
( 短い?! 秋 )を楽しめますね!

ニコングレーは、
NIKON D6で、
旧古河庭園を!!?

書込番号:25994293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2024/12/10 21:27(9ヶ月以上前)

もう一丁ー?!!


書込番号:25994314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


sioramiさん
クチコミ投稿数:1135件Goodアンサー獲得:9件

2024/12/11 19:39(9ヶ月以上前)

>ニコングレーさん
みなさま、こんばんは。

では、ひたすら赤いの行きま 〜 す。
滋賀県大津市 日吉大社の紅葉です。

書込番号:25995436

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2024/12/11 21:11(9ヶ月以上前)

皆様!
ありがとうございます!

皆様の地元の秋景色をみせていただいて
嬉しく思います!

ニコングレーも、
暇と、、、お金!?!が
あれば、やれ!京都だ!
やれ! 金沢だぁ!、日光たぁ!
と飛び回るところですが、、、

まだ、今年は、
旧古河庭園ぐらいでして!

今度の週末は!?
さてさて、!、、!

と、言う感じです。

これからも、皆様のお近くでの
年末風景な
んかを貼っていただければ
なぁって思ってます。

今年も残すところ20日ぐらいです。
忙中閑あり とも 申します。

折角、カメラ という武器を携えている
モノノフ の仲間 です!

この カメラ という武器は、
情景 を 切り取る!武器です!

この年末年始!
さりげない 情景を切り取ってみましょう!

ニコングレーも
やってみます!!!

で、
旧古河庭園、
バラも咲いてました!

NIKON D6
105/1.4






書込番号:25995544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1606件Goodアンサー獲得:43件

2024/12/12 22:08(9ヶ月以上前)

国宝犬山城

天守閣から木曽川を!

天守閣から御嶽山を!


>グレー大師匠さま!

其の他ぎょうさんな皆々さま!
国宝犬山城の捜査に行って参りました!

犬山城は成瀬家個人の所有のお城てしたが現在は犬山市が管理して居ます!
小高い小山の頂きに有って日本最古のお城で人気が在ります!
城下街も人気で此の季節はぎょうさんの観光客でおお賑わいです!

遠くに御嶽山が望めましたが山頂は雪を戴いて真っ白でした!

今年も残り少なく成りました。

グレー大師匠さま!
其の他のぎょうさんな皆々さまにもお元気で新しい歳を元気にお迎え下さる事を祈って居ます!

   ご機嫌よう!

     ・・・半兵衛。

書込番号:25996759

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:183件

2024/12/13 08:45(9ヶ月以上前)

ニコングレーさん、こんにちは。

「年跨ぎ企画!」・・無事に年を跨ぎそうですね♪

こちらでは昨年より17日早く、諏訪湖に「冬の使者」が舞い降りました。

書込番号:25997040

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/12/13 21:03(9ヶ月以上前)

ニコングレーさん
みなさま

こんばんは(^^)/

今週末は!?
さてさて、!、、!

あたたかくしてお出掛けください^^

書込番号:25997894

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2024/12/15 02:33(9ヶ月以上前)

さてさて、

『 六義園 』です!

「 見ごろ 」


'24.12.14
NIKON D6 105/1.4

書込番号:25999851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2024/12/15 02:43(9ヶ月以上前)


'25年 3月中旬には、
オソラク、ライトアップされて
賑わっているでしょう!

『 六義園の 垂れさくら 』

書込番号:25999856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2024/12/15 07:18(9ヶ月以上前)

'ハラマキ?!'


『 六義園 』

冬支度が始まってます。

書込番号:25999955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


sioramiさん
クチコミ投稿数:1135件Goodアンサー獲得:9件

2024/12/15 16:37(9ヶ月以上前)

手作り市の風景 1

3

4 出店の多さと、買い物客の多さにビックリしました

>ニコングレーさん
みなさま、こんにちは。

>この年末年始!
>さりげない 情景を切り取ってみましょう!

百万遍知恩寺の手作り市の風景を
貼らせていただきます。
ただ、”さりげない”ではなくて、
年末年始がはっきり出た風景に
なってしまいました m(^ ^)m

会場の百万遍知恩寺は、京都市左京区の寺院で、
来週は高校駅伝が走っていきます。

書込番号:26000663

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12766件Goodアンサー獲得:9件

2024/12/15 17:03(9ヶ月以上前)

ニコングレーさん、みなさん、こんばんは。

多々良沼の鳥さんです。

書込番号:26000694

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2024/12/16 06:52(9ヶ月以上前)

今朝も、、、

寒いですね!


サテと、、、
月曜日!


12/14
六義園。

書込番号:26001282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19807件Goodアンサー獲得:1240件

2024/12/16 09:01(9ヶ月以上前)

>ニコングレーさん

>> 今朝も、、、
>> 寒いですね!

こちらは、連日、マイナスで寒いでーーーす!!
12/16 9:00頃でマイナス7度のようです。

書込番号:26001373

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13706件

2024/12/16 09:16(9ヶ月以上前)

『 六義園 』

菊なんかも、愛でてきました。

書込番号:26001384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2024/12/16 20:32(9ヶ月以上前)

ニコングレーさま、みなさま、
こんばんは。

★グレー師匠

ご無沙汰しております。
六義園のお写真、ありがとうございます。もみじも見ごろですね。
ふんわりした小菊に優しさを感じます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25973213/ImageID=3993711/

★day40さま、

鎌倉のお写真、いつも楽しみに見ております。
もみじの色づきも、朝の光で引き立ちますね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25973213/ImageID=3991620/

---

鎌倉の紅葉も見納めかと思い、土曜日に行ってきました。
左の2枚は北鎌倉、右の2枚は覚園寺です。

次の週末は、クリスマスの様子を撮りに行きたいです。
みなさまは、いかがでしょうか。
それでは、ごきげんよう。

書込番号:26002148

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2024/12/17 02:20(8ヶ月以上前)


2024年 12/14

「 六義園 」

NIKON D6
AF-S105/1.4

書込番号:26002501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2024/12/17 02:27(8ヶ月以上前)



『 紅い杜 』


六義園。

書込番号:26002502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2024/12/17 07:25(8ヶ月以上前)

ハッピホリデーズ!!!

happy holidays!!!!


クリスマスの予感、、、。

書込番号:26002594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2024/12/17 08:12(8ヶ月以上前)

子供たちには、いいシーズン!

クリスマスプレゼントやお年玉!


大人たちには、、、

大掃除はしないといけないし、
年末の買い出し、プレゼントやお年玉、
あげるばっかし。


今年は、30日まで、出勤?!?



年跨ぎまで、廿日をきった!




NIKON Zf
ボルドーバージョン!?!

書込番号:26002634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4362件Goodアンサー獲得:16件

2024/12/17 12:19(8ヶ月以上前)

S95にて

皆様こんにちは(^^)

めっきり寒くなりましたね。。。外に出る足も、おっくうになってしまいそうです(^^ゞ
秋の写真をしばらくは(^^)
恵那市岩村、重伝建の城下町です。その翌日に、レース車両が通る場所で下見捜査です♪

書込番号:26002938

ナイスクチコミ!8


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/12/17 21:35(8ヶ月以上前)

覚園寺

ニコンカラー

ニコングレーさん
みなさま

こんばんは(^^)/

先週末は、紅葉が残っていそうなお寺へGO!
数時間後に主唱応唱さんも来られていたのですね^^

さて、今週末は!?

書込番号:26003645

ナイスクチコミ!7


nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2024/12/18 21:25(8ヶ月以上前)

ライトアップされる参道。

石橋に紅葉を添えて。

紅い光を浴びつつ参道を往きます。

昼とは違う鮮やかさです。

ニコングレーさん、ご参加の皆様こんばんわ。
寒さも一段と増しそろそろ降雪もありそうな気配です。
皆さんの写真を拝見しても落葉が目立っており季節の変化を感じます。

写真は少し前に訪ねました日吉大社のライトアップイベントより。

書込番号:26004943

ナイスクチコミ!7


sioramiさん
クチコミ投稿数:1135件Goodアンサー獲得:9件

2024/12/21 13:55(8ヶ月以上前)

クリスマスを前に簡素な飾り付け

>ニコングレーさん
みなさま、こんにちは。

クリスマスが近づいてきましたので、
教会の建物を貼らせていただきます。

プロテスタントの教会で、
東方からの採光を重視した礼拝堂と、
遠くから目印になる十字架の塔が
目を引きます。


書込番号:26007838

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2024/12/22 00:02(8ヶ月以上前)

ニコングレーさま、みなさま、
こんばんは。

★グレー師匠

今年も残りわずかになりましたね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25973213/ImageID=3993988/
たくさんの飾りがクリスマス気分を盛り上げますね。

★day40さま、

コメントありがとうございます。
あの日、もっと早く行けばお会いできたかも…!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25973213/ImageID=3994235/
この灯りは見落としていました。ありがとうございます。

---

土曜日は、横浜・山手のキャンドルガーデン2024を見てきました。
https://www.hama-midorinokyokai.or.jp/yamate-seiyoukan/details/202412081145.php

左3枚がキャンドルガーデン、一番右は元町のレストランです。

日曜日は冷え込みそうです。暖かくしてお出かけください。
それでは、ごきげんよう。

書込番号:26008573

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4362件Goodアンサー獲得:16件

2024/12/23 23:05(8ヶ月以上前)

1D4+EF24-105STMにて

落葉もハンパナイのでしょうね(^^)

皆様こんばんは(^^)

大宮氷川神社へ、秋を味わいに行ってきました(^^♪
さいたま市に住んで約二十年、埼玉県に住んで約五十年、大宮氷川神社は初めてでした(..ゞ

書込番号:26011013

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2024/12/24 07:15(8ヶ月以上前)

スレ主が、
とんと、、、
カメラ無精でして、、、

まぁ、年を跨いで、季節をまたいで、
続けていきまーす!!!


NIKON ZF

書込番号:26011180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:4件

2024/12/24 08:28(8ヶ月以上前)

クリスマスイブ 

今夜はチキンだな

書込番号:26011229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


matu85さん
クチコミ投稿数:1978件Goodアンサー獲得:11件

2024/12/24 20:19(8ヶ月以上前)

再生する昨シーズン 今シーズンも挑戦します V2

作例
昨シーズン 今シーズンも挑戦します V2

谷汲山華厳寺

岩原 サンセット

>ニコングレーさん
ご無沙汰しています。

V2便利ですよ。

滑りながら動画、撮れます。

書込番号:26011985

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2024/12/24 20:27(8ヶ月以上前)

ニコングレーさま、みなさま、

ご近所の電飾を見てきました。
※1枚目はハイレゾで撮ってみました。無駄にサイズがデカいだけかも…

それでは、みなさま楽しいクリスマスを!

書込番号:26011992

ナイスクチコミ!9


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/12/24 21:34(8ヶ月以上前)

通報されちゃいますよ!

ニコングレーさん
みなさま

こんばんは(^^)/

よいクリスマスを!

・・ニコンD40にて・・

書込番号:26012087

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:4件

2024/12/25 05:41(8ヶ月以上前)

Merry Xmas (o^^o)

書込番号:26012364

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:635件

2024/12/25 17:22(8ヶ月以上前)

今日はクリスマスですって

クリスマスですよ

メリークリスマス。

書込番号:26013025

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13706件

2024/12/25 18:44(8ヶ月以上前)

皆様!!!


ハッピーホリデーズ!!?

( まだ、、、ホリデーズにならない
ニコングレー )


30日まではお仕事おしごと、、、
金融機関はつらいよ!?!


ついでに
写真もなくって、、、スミマセン!!!

善き クリスマスを!!!




書込番号:26013145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2024/12/25 20:39(8ヶ月以上前)

草津まちイルミは草津駅東口が主会場です。

シンボルとなる飾り、今年はペットボトルは使っていない模様です。

電飾を活かした前ボケ…新たに導入した60mm/F2.8マクロにて。

草津駅西口にも電飾はありますが距離が遠目です。

ニコングレーさん、ご参加の皆様こんばんわ。
クリスマスと言っても家では特別な事はせず晩御飯にチキンが出る程度でしたが。
寒い時期の街に彩りを添えるイルミネーションは写真愛好家にも愉しめます。

写真は一昨日訪ねました地元の草津まちイルミ草津駅周辺より。

書込番号:26013293

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:183件

2024/12/25 22:16(8ヶ月以上前)

双葉SAから富士山

ニコングレーさん、こんばんは。

あと一週間で新年ですね♪

私のクリスマスはケーキもチキンも無しです(^_^;)

書込番号:26013400

ナイスクチコミ!8


shuu2さん
クチコミ投稿数:8929件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2024/12/25 22:55(8ヶ月以上前)

日比谷ミッドタウン

六本木けやき坂

六本木ミッドタウン

丸の内

 

皆  様


Merry Christmas


書込番号:26013445

ナイスクチコミ!8


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/12/27 21:26(8ヶ月以上前)

鎌倉市 本覚寺

ニコングレーさん
みなさま

こんばんは(^^)/

今日が仕事納めでした。
明日から新年の準備です(忙!)

書込番号:26015624

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/12/27 21:49(8ヶ月以上前)

妙本寺

そろそろ見納めかな

妙本寺まで足を延ばしました^^


書込番号:26015655

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2024/12/29 12:53(8ヶ月以上前)

ニコングレーさま、みなさま、
こんにちは。

12月29日…年の瀬も押し迫ってきました。

★グレイ師匠
> 30日まではお仕事おしごと、、、
> 金融機関はつらいよ!?!

明日(12/30)までお仕事とのこと、お疲れ様です。
自分は金曜日が仕事納めでした。

★day40さん、

鎌倉も年の瀬らしい雰囲気ですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25973213/ImageID=3997450/
お寺さんもお正月の準備に忙しそうです。

お正月の準備と言えば、掃除と買い物。
「湘南のアメ横」大船駅前の商店街を歩いてきました。

1. 恒例の歳末大売り出し
2. 繭玉、関西ではあまり見かけません
3. おせち料理の伊達巻でしょうか
4. 正月飾りもちらほら

正月は京都に帰省する予定です。
また、写真をアップさせてください。

今年もありがとうございました。
みなさま、よいお年をお迎えください。

書込番号:26017426

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1606件Goodアンサー獲得:43件

2024/12/29 15:48(8ヶ月以上前)

国宝犬山城

天守閣から眼下の木曽川の流れを!

遠く御嶽山を望む!



>グレー大師匠さま!

他のぎょうさんの皆さま方!

国宝犬山城を探索して参りました!
天守閣の最上階からは遠く雪を被った御嶽山が望めました!

木製の階段が急で戦国時代さながらでした!

色々問題の純木造の名古屋城の天守閣の再建ですが戦国時代其のままの犬山城に登って願わくば名古屋の天守閣も戦国時代其のままに再建して欲しいと強く思いました!

半兵衛は小学校に上がる直前に父さんに連れられ名古屋城と岐阜城のそれぞれの天守閣に登った事が有ります!

空襲が頻繁に成った有る夜東の空が真っ赤に成るのを二階の物干し台から見てました!
翌朝の新聞で名古屋城の天守閣を含む多数の歴史ある建物が焼け落ちた!
と聞いてガッカリしました!

そんな思いで登った犬山の天守閣でした!

今年も残す処、後三日と成りました!

皆さま方にはお元気で新しい歳をお迎え下さる事を祈って居ます!

  ご機嫌よう!

書込番号:26017596

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:4件

2024/12/29 16:50(8ヶ月以上前)

>ニコングレーさん
皆様よいお年をお迎えください!

書込番号:26017644

ナイスクチコミ!9


sioramiさん
クチコミ投稿数:1135件Goodアンサー獲得:9件

2024/12/29 18:27(8ヶ月以上前)

月齢26でした

日の出の穏やかな空の色 水鳥はオオバンです

>ニコングレーさん
みなさま、こんにちは。

年末の風景として、
27日の夜明を貼らせていただきます。
久し振りに雲が薄くて日の出が見えました。

では、みなさま良い新年をお迎えください
_m(^ ^)m_

書込番号:26017756

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:183件

2024/12/30 10:10(8ヶ月以上前)

こちらはカラカラ(湿度20%)天気ですが、-5から-7℃の朝が続く予報です(-_-;)

今朝の北ア方面です。

これを持ちまして、年末のご挨拶とさせていただきます。
皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。

書込番号:26018348

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4362件Goodアンサー獲得:16件

2024/12/30 11:56(8ヶ月以上前)

AX+プラナー135mmf2にて

GR1vにて

皆様こんにちは(^^)

妻籠宿の朝に、フィルムカメラで散歩してました♪
おじゃまするのも年内最後になりそうです。
皆さま、良いお年を〜(..)

書込番号:26018450

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2634件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/31 11:07(8ヶ月以上前)

>ニコングレーさん

年跨ぎ大成功ですね!!

来年もよろしくお願いいたします...ニコングレーさん、みなさま良い年をお迎えください

書込番号:26019598

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2024/12/31 20:43(8ヶ月以上前)

来年の絵馬は、、、これから!

皆様!

2024年は、
お世話になりました!

いつも、ダラダラとなんとなく、、、
スレッドを運営?!しておりまして、
好き放題の進行でしたね、、、。


取りあえず、
年跨ぎ!!!

年末の「 調神社 」に
行ってみましたが、
これが、もう何時間で、、、
大混雑になります!

大晦日と元日とで、
こんにかわるのかと、、、
思うぐらいに!


これって、今年の お陰様で、、、
という気持ちと、来年もよろしくという
気持ちが表れているのかと。


取りあえず、、、
大晦日の 神社を!

浦和 ツキノミヤ神社、
NIKON Z8
70-200/2.8

書込番号:26020242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/12/31 22:07(8ヶ月以上前)

新年の準備を終えたので鎌倉駅周辺を朝散歩しました

準備万端

湘南のアメ横^^

ニコングレーさん
みなさま

こんばんは(^^)/
2024年もあと2時間弱ですね(早!)

良いお年を!

書込番号:26020357

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2024/12/31 23:37(8ヶ月以上前)

大晦日 十月桜

さて!

今年も、あとわずか!

皆様と 年跨ぎ まで あと僅か!


今年も、皆様の作品をたくさん魅せて
頂きありがとうございました!

何度もいいますが、
「 カメラ 」と いう 武器を 我々は
持ち、各地を捜査し、「 イマ 」を
切り取る 権利?!を有しています!

来年も、
各地 の 捜査官 の そうした 作品を
魅せていただきたいと思います!


ことしは、正月早々、大震災がありました。

来年は、ぜひとも穏やかな日々がとずれる
ことを切に願います。

皆様のご健康を お互いに願いながら、、、

「 年跨ぎ 」を ご一緒に!!!


春も、もうすぐです!



書込番号:26020457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12766件Goodアンサー獲得:9件

2025/01/01 00:15(8ヶ月以上前)

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

書込番号:26020486

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2634件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/01 08:25(8ヶ月以上前)

2025年 初日の出

>ニコングレーさん みなさま

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします

2025.1.1 7:03AM 気温 -8℃ 快晴 

寒いけれど新年にふさわしい気持ちの良い朝です

書込番号:26020613

ナイスクチコミ!8


sioramiさん
クチコミ投稿数:1135件Goodアンサー獲得:9件

2025/01/01 08:53(8ヶ月以上前)

初日の出を待つ人たち

>ニコングレーさん
みなさま、
新年おめでとうございます。

琵琶湖の初日の出を貼らせていただきます。

書込番号:26020631

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:635件

2025/01/01 09:26(8ヶ月以上前)

あけましておめでとうございます♪

本年も宜しくお願いします。

書込番号:26020655

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2025/01/01 10:25(8ヶ月以上前)

『 謹賀新年 』

皆さん 明けましておめでとうございます!

去年は大変お世話になりました。
本年も、相変わらず宜しく
お願い致します!



元日の 浦和 つきじんじゃ ( 調神社 )

NIKON Z9
135/1.8

書込番号:26020697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:635件

2025/01/01 11:03(8ヶ月以上前)

初詣で行って来ました

初詣で行って来ました。

書込番号:26020748

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:183件

2025/01/01 13:26(8ヶ月以上前)

謹んで新年のお喜びを申し上げます。

2025年も皆様と共に素晴らしい成果を達成できることを楽しみにしております。

本年も宜しくお願いいたします。

今年のおせちは妻の手作り、家でゆったりしております。

書込番号:26020893

ナイスクチコミ!6


matu85さん
クチコミ投稿数:1978件Goodアンサー獲得:11件

2025/01/01 20:17(8ヶ月以上前)

夜の部

明けましておめでとうございます。

新しい年 晴天に恵まれ、全てを忘れ滑りまくっていました、(嘘です、写真機忘れていません)

本年こそ平和な年になりますように。


 

書込番号:26021278

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2025/01/01 22:31(8ヶ月以上前)

浦和 調神社

調 を つき と読みます。

つきが転じて 月!
月、、、兎 ウサギ!!!

書込番号:26021405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2025/01/01 22:49(8ヶ月以上前)

大晦日のRED

新年のRED

ニコングレーさん
みなさま

あけましておめでとうございます<(_ _)>
今年も愛機でのパチリを楽しみましょう(^^)/

・・ニコンD40にて・・

書込番号:26021426

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4362件Goodアンサー獲得:16件

2025/01/02 12:35(8ヶ月以上前)

GR1vにて

皆様あけましておめでとうございます(..)本年も宜しくお願い致します(^^)

恵那市岩村で泊まった宿にて、早朝の愛車の屋根(^^)

書込番号:26021890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


sioramiさん
クチコミ投稿数:1135件Goodアンサー獲得:9件

2025/01/02 13:09(8ヶ月以上前)

日吉大社のマスコット この猿は(まさる=魔去る)だそうです

毎年書き換える、干支の看板です

もうすこし人出が欲しい、2日ですから

この湧き水はおいしい!

>ニコングレーさん
みなさま、こんにちは。

日吉大社に散歩に行きましたので、
境内の風景など貼らせていただきます。

なんというか、2日にしては人が少なく
寂しさを感じる境内でした。

書込番号:26021924

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:183件

2025/01/03 16:29(8ヶ月以上前)

ニコングレーさん、皆さま、こんにちは。

目覚めたら・・少し降雪でした(=_=)

書込番号:26023287

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12766件Goodアンサー獲得:9件

2025/01/03 19:53(8ヶ月以上前)

ニコングレーさん、みなさん、こんばんは。

正月休みは鳥ばかり撮っています。

書込番号:26023515

ナイスクチコミ!6


nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2025/01/03 21:03(8ヶ月以上前)

元旦は東門院へお参りしました。

時期的にはサザンカの花でしょうか。

今日は八坂神社へ初詣でした。

八坂庚申堂にも寄りました。

遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。
今年の正月は休みが続いてしかも好天続き、元旦から今日まで毎日お出掛けしています。
写真は元旦と今日訪ねたお寺と神社にて。

書込番号:26023579

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2025/01/04 11:31(8ヶ月以上前)

ニコングレーさま、みなさま、

あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

三賀日は京都に帰省して、初詣もしてきました。
人込みを避けて、夕暮れの下鴨神社に。

1. 参道は空いてましたが
2. 参拝待ちの行列は結構長かったです
3. 御手洗池(みたらし団子発祥の地とか)
4. 燈明がきれいでした

みなさまにも良い一年となりますように!

書込番号:26024136

ナイスクチコミ!6


sioramiさん
クチコミ投稿数:1135件Goodアンサー獲得:9件

2025/01/05 20:17(8ヶ月以上前)

なぜここに立っているのか分からなかった 鳥居としめ縄

毎年みごとな、へび形のしめ縄を飾っておられます

確かに閉めている、しめ飾りでした

しめ縄をかけた石や岩はたくさん見ました

>ニコングレーさん
みなさま、こんにちは。

正月の散歩で気が付いた
しめ縄を貼らせていただきます。


>調 を つき と読みます。
由緒を感じる神社の名前ですね。

書込番号:26025983

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:635件

2025/01/05 20:37(8ヶ月以上前)

トンビの舞

目が合う

ニコン様、皆さまこんにちは。

伊豆下田で黒船に乗って来ました。ターゲットはウミネコとトンビです。と言うよりそれしか居ないかな?。

書込番号:26026003

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:635件

2025/01/05 20:42(8ヶ月以上前)

この黒船です

こんな感じで メニメニ トンビ

ウミネコ

トンビ

>ニコングレーさん、皆さま連投失礼します。


書込番号:26026012

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2025/01/05 21:11(8ヶ月以上前)

この時は3位でした

ランナー目線

ニコングレーさん
みなさま

こんばんは(^^)/

あっという間に正月休み最終日です(早!)
早く来い来い三連休!

茅ヶ崎でのパチリをペタリします。

書込番号:26026041

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2025/01/05 21:20(8ヶ月以上前)

つづきです^^

書込番号:26026052

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2025/01/06 13:26(8ヶ月以上前)

いつもの干支の絵馬が、、、ない?!

桜でも、、、


不思議!

いつもあるはずの、
大きな 絵馬 がない!?!



ウサギの天敵だから?!?


NIKON Z9
85/1.2

書込番号:26026671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2025/01/07 20:45(8ヶ月以上前)

ニコングレーさま、みなさま、
こんばんは。

1月7日、今日までが松の内。
みなさまのお正月はいかがでしょうか。

★グレー師匠

ウサギの絵馬、怪盗グレーが盗んでいったのかも?!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25973213/ImageID=4000862/

★day40さま、

幻想的な red ですね!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25973213/ImageID=3999385/

---

今日まで松の内ということで、錦天満宮の初詣の様子を
アップさせてください。

1. ビルにめり込む鳥居
2. 神社入口は提灯がたくさん
3. 道真さんの愛牛がお出迎え
4. 錦のRED !

それでは、また。
ごきげんよう。

書込番号:26028295

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4362件Goodアンサー獲得:16件

2025/01/08 00:10(8ヶ月以上前)

GR1vにて

AX+プラナー135mmf2にて

皆様こんばんは(^^)

妻籠宿、フィルムでも撮ってました♪泊まって静寂を贅沢しました(^^)

書込番号:26028521

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1606件Goodアンサー獲得:43件

2025/01/10 09:02(8ヶ月以上前)

初雪です!


>グレー大師匠さま!
>他、ぎょうさんの皆さま!

尾張は此の冬1番の寒さに加え初雪と成りました!
皆さま方のお住まいの地域は如何でしょう!

雪害に遭われないよう祈って居ます!



&#10058; タブレットから・・・!

書込番号:26030950

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:183件

2025/01/10 10:57(8ヶ月以上前)

今朝の諏訪湖

ニコングレーさん、皆さま、こんにちは。

こちらはいま快晴(^_^)v

今朝は-6℃の諏訪湖でしたが、波立っています。

この3連休は-8℃の予報ですが・・(>_<)

書込番号:26031050

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2025/01/10 23:10(8ヶ月以上前)

江ノ電撮り初め

警笛を鳴らされて

微笑み返し

ニコングレーさん
みなさま

こんばんは(^^)/

こちら(神奈川県)晴天が続いておりますが、乾燥で手の指がガサガサ。
スマホの指紋認証を失敗しまくっております。
(私だけ?)

>ニコングレーさん

その後大きな絵馬は飾られましたか?

>主唱応唱さん

錦のREDも強烈ですね^^

>みなさま

寒波到来。
暖かくして良い連休を(^^)/

書込番号:26031746

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2634件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/11 00:28(8ヶ月以上前)

>ニコングレーさん

>>いつもの干支の絵馬が、、、ない?!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25973213/ImageID=4000862/

それは一大事!!

書込番号:26031815

ナイスクチコミ!5


sioramiさん
クチコミ投稿数:1135件Goodアンサー獲得:9件

2025/01/11 18:13(8ヶ月以上前)

近江舞子駅

比良山地

農地の雪はきれいでした

>ニコングレーさん
みなさま、こんにちは。

昨日降った雪の景色を見に行き、
少しだけ、久しぶりの、雪国体験をしました。

場所は、琵琶湖西岸にある比良山地のふもとです。
(山の高さは1000mくらい)

みなさまの地元で被害など出てないと
よいのですが。

書込番号:26032713

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:183件

2025/01/12 21:04(8ヶ月以上前)

ニコングレーさん、皆さま、こんばんは。

こちらは雪が舞う程度で積雪は全くなく、晴天が続いております。

非常に降雪量の多い場所にお住いの皆様は、カメラを持ち出して撮影どころではなさそうですね。
除雪など毎日大変かと思いますが、怪我など注意されて頑張っていただきたいです。

久しぶりに信州松本空港公園へ歩きに行き、離着陸時間を見計らいながら撮影しました。

書込番号:26034465

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4362件Goodアンサー獲得:16件

2025/01/14 11:49(8ヶ月以上前)

AX+プラナー135mmf2にて

GR1vにて

皆様こんにちは(^^)

ブルーインパルスが恵那市上空を飛ぶ情報を見て、ここなら見れるかもと行ってみました。
木曽路を馬籠宿から降った辺りです。愛車と撮れて、満足です(^^♪

書込番号:26036543

ナイスクチコミ!5


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2025/01/16 20:38(7ヶ月以上前)

町内のどんど焼き

釣り堀みたい

???

焼イモさんでした^^

ニコングレーさん
みなさま

こんばんは(^^)/

どんど焼きが終わりました。
次は豆まきですね(早!)

明日一日頑張って良い週末を(^^)/

書込番号:26039601

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:430件

2025/01/18 16:36(7ヶ月以上前)

>ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

寒中ではありますが、比較的冷え込みの弱い今冬ですが、週明けは
かなり暖かくなりそうなので、ラストチャンスかなと思い、鹿沼市は粟野の
山中の沢の氷を見に行ってみました。
やはり冷え込みが弱いのか、ほとんど凍ったポイントはありませんでした。
数少ない氷の写真をアップしました。

書込番号:26041562

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2025/01/18 18:53(7ヶ月以上前)

さて!
皆様!!!

お待たせいたしました!


鎌倉市 二階堂 の

「 鎌倉宮 」の 河津さくら!

開花でーす!、、、( してました!?!)

NIKON ZF

書込番号:26041726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2025/01/18 19:49(7ヶ月以上前)

若宮大路の 10月桜

染井はまだまだ

長い間、
サクラハンターとして
捜査に専念しているニコングレー。

やはり、ここの 河津サクラが、
一番早い!


書込番号:26041802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:635件

2025/01/19 18:27(7ヶ月以上前)

にゃんこ

>ニコングレー捜査官さん 皆さまこんにちは。

ベンチでまったりしてるネコ発見しました。

書込番号:26042955

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:183件

2025/01/19 19:13(7ヶ月以上前)

ニコングレーさん、皆さま、こんばんは。

昨日は-9℃、今朝は-6℃でしたが、ぐんぐん気温は上がり、日中は10℃と春のような一日でした。
でも、、この時期は何もありません(>_<)

書込番号:26043006

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2025/01/19 22:37(7ヶ月以上前)

鎌倉遠征。

朝、4時半?!
7時過ぎに到着!

目算が外れて、、、
でも、数輪の河津サクラが!!!

書込番号:26043294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2025/01/19 23:45(7ヶ月以上前)

最寄り駅にて

Go West

視界良し

ニコングレーさん

こんばんは(^^)/

鎌倉宮の河津桜、今年も先を越されてしまいました^^
(江ノ電初乗りも先を越された〜)

今朝は目覚めが良かったので、プチ山登りしてきました(^^)ゞ

書込番号:26043357

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2025/01/20 07:49(7ヶ月以上前)

鎌倉

大寒 。

書込番号:26043538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2025/01/20 08:08(7ヶ月以上前)


小町、雪ノ下、二階堂。

、、、。

書込番号:26043553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2025/01/20 11:39(7ヶ月以上前)

貼り忘れ、、、

ワカレミチ、、、。

書込番号:26043768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2025/01/20 12:59(7ヶ月以上前)

どうもすみませんでした。

おなじものを、、、
貼ったみたいです。


江ノ電。

書込番号:26043863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2025/01/20 15:43(7ヶ月以上前)

太平洋?!


書込番号:26044060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2025/01/20 19:51(7ヶ月以上前)

桜越しの富士は4月かな

背後も良し

望遠鏡は無料

^^

ニコングレーさん
みなさま

こんばんは(^^)/

プチ登山の続編です。

・・ニコンD40にて・・

書込番号:26044311

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2025/01/21 07:35(7ヶ月以上前)


江ノ電の運転席。


書込番号:26044729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:183件

2025/01/21 13:36(7ヶ月以上前)

ニコングレーさん、皆さま、こんにちは。

信州のド田舎では、この時節に華がありませんので
オートサロン2025の車たちなどを・・(^_^;)

書込番号:26045105

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2025/01/21 14:31(7ヶ月以上前)

>RC丸ちゃんさん

いやいや!
華 がありますよ!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4005160_f.jpg

いい色!!!

今年は、「 あそこ 」も
遅いらしいです!

書込番号:26045148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2025/01/21 21:44(7ヶ月以上前)

望遠鏡で遊んでいる間に

雲が・・・

ひと足遅かった方

いざ下山

ニコングレーさん
みなさま

こんばんは(^^)/
決めつけ刑事です(嘘)

日曜の巡回の続編です。

・・ニコンD40にて・・

書込番号:26045731

ナイスクチコミ!7


matu85さん
クチコミ投稿数:1978件Goodアンサー獲得:11件

2025/01/22 07:58(7ヶ月以上前)

>ニコングレー様
  皆さま



  巳年

  初 巳の日


書込番号:26046077

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2025/01/22 19:45(7ヶ月以上前)

家族の健康をお願いしました

結構な急坂です

登った山をパチリ。ダッシュでホームに降りたら通貨列車でした^^

ニコングレーさん
みなさま

こんばんは(^^)/

プチ登山のつづきです。

書込番号:26046792

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2025/01/22 21:33(7ヶ月以上前)

>day40さん

鎌倉散歩。



最近、AC JAPAN を見るため?!
8chを見る事が多くなりました!?!




書込番号:26046880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2025/01/22 21:55(7ヶ月以上前)

>day40さん

鎌倉 散策


家内安全、健康第一!

書込番号:26046900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2025/01/22 22:00(7ヶ月以上前)

>ニコングレーさん

再びこんばんは(^^)/
なかやまけんみゃくんです(嘘)

プチ登山の後、藤沢駅で下車して江ノ電初乗りを楽しみました^^

書込番号:26046907

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2025/01/23 19:08(7ヶ月以上前)

AC JAPAN
鎌倉です。

書込番号:26047759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2025/01/23 20:13(7ヶ月以上前)

片瀬海岸

新成人を乗せて

祭りのあと

ニコングレーさん
みなさま

こんばんは(^^)/

プチ登山の後にプチ海水浴しました^^

・・ニコンD40にて・・

書込番号:26047856

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4362件Goodアンサー獲得:16件

2025/01/25 01:15(7ヶ月以上前)

GR1vにて

皆様こんばんは(^^)

大宮氷川神社と、その近所のクラフトビール屋さんです(^^)
ネガフィルムの後処理に苦労してまして。。。味と思って見ていただけると助かります(^^ゞ

書込番号:26049225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:183件

2025/01/25 12:57(7ヶ月以上前)

2002年製のDIGILUX_1で

ニコングレーさん、皆さま、こんにちは。

昨日は・・
東京ビックサイトの近くで薄辛味野菜タンメン¥990を食べ
話題のフジテレビへ(^_^;)

書込番号:26049725

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13706件

2025/01/25 18:40(7ヶ月以上前)

初! メジロ!?!

初 トトロ!



今日も、

鎌倉 でした。


書込番号:26050095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:635件

2025/01/25 19:21(7ヶ月以上前)

アオバト

シロハラ メタボってる

ロウバイ 咲いてます

ツグミ

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは。

貼り逃げ。。。。。。。

書込番号:26050150

ナイスクチコミ!8


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2025/01/25 22:05(7ヶ月以上前)

先週のパチリから

Hey Siri〜

お疲れさまでした<(_ _)>

ニコングレーさん

こんばんは(^^)/

今日も鎌倉でしたか!
私は家族のアッシーで北鎌倉のパン屋へGo!
その後は近所で暮らす義理ハハの買い物の送り迎えをしたので
散歩レスな1日でした。

みなさま

引き続き良い週末を(^^)/

書込番号:26050341

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2025/01/25 22:21(7ヶ月以上前)


鎌倉、

でした。


書込番号:26050362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2025/01/25 22:28(7ヶ月以上前)


鎌倉宮

開花から一週間。

だいぶ咲いてきました!

書込番号:26050368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:183件

2025/01/26 11:55(7ヶ月以上前)

DP1 Merrillで

ひっそりと

RX10m2で

ニコングレーさん、皆さま、こんにちは。

晴天が続いております。
北アルプス方面が奇麗に見えます。

少しだけ野に咲く花を見つけてみました(^_^;)

書込番号:26050793

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2025/01/26 19:34(7ヶ月以上前)

鎌倉宮の
紅白 鳥居と
河津さくら!

書込番号:26051287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2025/01/26 20:06(7ヶ月以上前)

「 裏小町通り 」


ウラ、、、です!?!

書込番号:26051321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2025/01/26 20:14(7ヶ月以上前)

ショワッチ?!

シャーロック・ホームズ博物館!?!

しゃー?!?

書込番号:26051330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2025/01/27 07:24(7ヶ月以上前)


最近のフジテレビは、
番組は相変わらずだけど、
いいCMをやってると思います!?



書込番号:26051752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2025/01/27 12:18(7ヶ月以上前)

鎌倉 裏小町通り。

細い路地のどんつきには?!



なんか、ソソラレル 感じです。

書込番号:26052002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2025/01/28 07:20(7ヶ月以上前)

にしみかど

ひがしみかど

鎌倉。

にしみかどに、ひがしみかど。

西御門は、いまでも 町名としてのこってます。


書込番号:26052895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13706件

2025/01/28 20:43(7ヶ月以上前)

鎌倉宮門前のお店。

書込番号:26053730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4362件Goodアンサー獲得:16件

2025/01/29 20:31(7ヶ月以上前)

GR1vにて

皆様こんばんは(^^)

茨城県雨引観音です。フィルムの残りを使い切ろうと立ち寄ったのですが、足りなくなりました(^^ゞ

書込番号:26054828

ナイスクチコミ!5


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2025/01/30 18:53(7ヶ月以上前)

江ノ電 峰ケ原信号場

天気良し!

鎌倉高校前

ニコングレーさん
みなさま

こんばんは(^^)/

先週日曜のパチリをペタリします(^^)ゞ

・・ニコンD40にて・・

書込番号:26056093

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2025/01/30 21:27(7ヶ月以上前)

>day40さん

二週間に亘り、
地元荒らしをしておりました!?


三週は、果たしてあるのか?!!?

書込番号:26056274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2025/02/01 00:02(7ヶ月以上前)

300形に乗れました♪

後方に

かくれんぼ

>ニコングレーさん

こんばんは(^^)/

>三週は、果たしてあるのか?!!?

例年なら新幹線で彼女に会いに行く頃ですが、さて・・・

>みなさま

良い週末を(^^)/

書込番号:26057486

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:635件

2025/02/01 05:32(7ヶ月以上前)

イタチ

タヌキ

クイナ

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは。

イタチ タヌキ クイナ と遭遇。

書込番号:26057551

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2025/02/02 02:11(7ヶ月以上前)

何気なく、ボードが。

何処?

ご飯屋

セブンも古都ver



三週連続は、
無かった、、、

これから、ゆき?!



書込番号:26058888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13706件

2025/02/02 02:33(7ヶ月以上前)

晴れれば、
いったのに、、、。

書込番号:26058896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2025/02/02 22:46(7ヶ月以上前)

鎌倉宮 河津桜

寒かったぁ〜

ニコングレーさん

こんばんは(^^)/

雨が止む予報を信じて行って来ました^^

書込番号:26060086

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2025/02/03 07:03(7ヶ月以上前)

>day40さん

鎌倉の鎌倉宮 早春サクラが!!!
満開近く!


さて、立春という 大寒 ( おおさむ!?)

大寒波が、到来!?!


一言、思わず、、、 ロウバイ!??


鎌倉市内。




書込番号:26060251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2025/02/03 20:30(7ヶ月以上前)

もりやま冬ホタルより。

守山市の勝部の火まつりより。

京都宇治の恵心院の蝋梅。

京都壬生寺の大護摩祈祷…人が多くてスマホで撮っている人達と壮大な煙です。

ニコングレーさん、ご参加の皆さんこんばんわ。
節分も過ぎ立春となりました、歳を喰うと季節の進みが早くなったと段々と感じています。
1月から2月初めに掛けても色々遊びには行ってはおり、写真は抜粋して色々です。

書込番号:26061106

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2025/02/04 08:51(7ヶ月以上前)

お待ちしてます!

>nakato932さん

抜粋と言わずに
バシバシお願いいたします!


なかなか、京都方面にいけないので、、、



書込番号:26061493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:430件

2025/02/04 19:18(7ヶ月以上前)

>ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

今朝は、久しぶりに真岡市の井頭公園で探鳥。このところ鳥影が薄いので
あまり期待しないで行きましたが、前回よりは、捕獲(笑)できました。
今回の収穫は、カワセミ、コゲラ、エナガでした。すべて大幅トリミング。


書込番号:26062092

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2025/02/05 05:23(7ヶ月以上前)

>アコハイ25さん

井頭公園の捜査、捕獲作業!
おつかれさまです!

グレーも
モジロくんの 捕獲 !
したいなぁーー!




鎌倉。

書込番号:26062484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


matu85さん
クチコミ投稿数:1978件Goodアンサー獲得:11件

2025/02/07 20:10(7ヶ月以上前)

『十六夜日記』

>ニコングレーさん



私も、

さ迷って視た

書込番号:26065910

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2025/02/07 20:56(7ヶ月以上前)

>matu85さん

「 おうぎがやづ」
「 いざよいにっき」


澁い!!!!!
です!



書込番号:26065971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2025/02/08 09:58(7ヶ月以上前)

翔んで鎌倉

福はうち

おまけ(JKの旅行みやげ)

ニコングレーさん
みなさま

おはようございます(^^)/

今朝も寒いけど天気は良し。
グレーさんはどちらにお出掛けでしょうか?

みなさま

良い週末を(^^)/


先週のパチリをペタリします(^^)ゞ

・・ニコンD40にて・・

書込番号:26066477

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4362件Goodアンサー獲得:16件

2025/02/08 14:53(7ヶ月以上前)

TVSデジタルにて

皆様こんにちは(^^)

近場捜査です(^^ゞ
一度は閉店してしまったハム屋さんが再開していて、うれしー\(^o^)/♪旨いー(^^)

ノボリがレッドブル仕様になってました。一度行ってみたいNACK5スタジアム♪

書込番号:26066835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:183件

2025/02/08 18:39(7ヶ月以上前)

XF10で

GXR+A12で

GXR+A12で

XF10で

ニコングレーさん、皆さま、こんばんは。

信州は、野沢温泉、小谷、信濃町で100cm超えの積雪です。
わたしのところは5pほどで、大雪になってはいないです。

でも毎日寒く、最高気温0℃の日が4日ほど続きました。
これから、さらに冷え込んで-8〜-9℃の最低気温になる予報です(>_<)

明日は一日、家に居よう・・・

書込番号:26067117

ナイスクチコミ!8


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2025/02/08 21:37(7ヶ月以上前)

今日も賑やか

R134 稲村ケ崎

江ノ電10形

天気はいいけど気温が低くめちゃめちゃ乾燥

ニコングレーさん
みなさま

こんばんは(^^)/

今日は娘たちが出掛けて夫婦水入らずだったので
ツレのリクエストに応えて海沿いをドライブしました^^

引き続き良い週末を(^^)/

書込番号:26067332

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2025/02/08 21:45(7ヶ月以上前)

絵柄天神社の参道。鎌倉。
梅花。



書込番号:26067346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2025/02/08 21:55(7ヶ月以上前)

丸七商店街

鎌倉。


書込番号:26067360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2025/02/09 09:59(7ヶ月以上前)

演技前のご挨拶

柱の上でポーズを決めて…

跳んだ…!!

今年も良い年でありますように!

ニコングレーさま、みなさま、
こんにちは。

ご無沙汰しております。
2月に入り寒波到来中ですが、少しずつ春が近づいて来たでしょうか…

★グレー師匠

鎌倉の梅、見ごろになりましたね。うららかな色がイイ!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25973213/ImageID=4010495/

★day40さま、

お天気も良く、ドライブ日和でしたね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25973213/ImageID=4010488/
お裾分け、ありがとうございます!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25973213/ImageID=4010208/

---

昨日は、横浜中華街で春節の催し物「街なか娯楽表演」を見てきました。
https://www.chinatown.or.jp/event/celebration/shunsetu2025/

獅子舞の妙技、凄かったです!

今日(2/9)もやるようなので、機会があれば是非!
それでは、また。
ごきげんよう。

書込番号:26067722

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2025/02/09 13:38(7ヶ月以上前)


鎌倉 若宮大路。

鎌倉の さくら 、
蕾がだんだんと、、、。


書込番号:26068000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12766件Goodアンサー獲得:9件

2025/02/09 16:26(7ヶ月以上前)

ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

雪の赤城自然園です。

書込番号:26068232

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2025/02/09 19:37(7ヶ月以上前)


撮影じ、、

天気晴朗なれど、風強し!

書込番号:26068531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2025/02/09 20:02(7ヶ月以上前)

便乗カメラマン

湘南モノレール

初ジョビ子

川辺の遊歩道にて

>ニコングレーさん

こんばんは(^^)/

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25973213/ImageID=4010503/
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25973213/ImageID=4010488/

昨日は同じ時間帯に鎌倉駅周辺でシャッターを切っていたのですね^^

>主唱応唱さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25973213/ImageID=4010616/

観客の表情がナイスです^^
時間をとれたら明後日のパレードを見に行きます(^^)/

>みなさま

ここ数日やたらと寒いのでご自愛ください(^^)/

書込番号:26068573

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2025/02/10 20:51(7ヶ月以上前)


お花を見てると、、、
暖かそうですけど、、、

風が、冷たい、、、

メジロくんも
今日は登場せずせず!?!


書込番号:26069876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2025/02/11 20:24(7ヶ月以上前)


鎌倉 二階堂界隈。


書込番号:26071201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2025/02/11 21:23(7ヶ月以上前)

風が強い時は、

梅が宜しいようで。


書込番号:26071293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2025/02/12 03:10(7ヶ月以上前)

黄色に

ピンク。


鎌倉。

書込番号:26071503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2025/02/13 07:33(7ヶ月以上前)

ニコングレーさん
みなさま

おはようございます(^^)/

時間が取れたので「中華街へGO!」しました^^
・・主唱応唱さんも違う場所で見てたかも・・


ニコンD40にて

書込番号:26073003

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:430件

2025/02/15 09:06(6ヶ月以上前)

>ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

昨日は強風の中、鹿沼市の蝋梅の里へ。
昼前には風がおさまるとの予報を信じて行ったのですが、おさまるどころか
ますます強くなり、早々に退散しました。
今年は開花が遅れているようで、例年なら既に終盤のはずが、まだまだ
蕾がたくさん付いていました。
帰路に立ち寄ったお寺の境内で、セツブンソウの開花を確認。こちらもやはり
開花が遅れているようです。

書込番号:26075760

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2025/02/15 21:27(6ヶ月以上前)

ニコングレーさま、みなさま、
こんばんは。

今週は寒かったけど、週末は穏やかになりましたね。

★グレー師匠

そろそろこのスレッドも終わりですね。
楽しい運営、ありがとうございました。

洒落た絵ですね。流石!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25973213/ImageID=4010796/

★day40さま、

コメントありがとうございます。
> ・・主唱応唱さんも違う場所で見てたかも・・
元気が足りず見送りましたが、あのランタンが動くとは!行けばよかったです!!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25973213/ImageID=4011865/

---

今日は、東神奈川界隈を歩いてきました。
運河に漁船やボートが浮かび、向こうには倉庫や首都高という
ちょっと不思議な光景でした。

明日は(関東では)今日よりもいっそう暖かくなるようです。
みなさま、良い週末をお過ごしください。
それでは、ごきげんよう。

書込番号:26076629

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:635件

2025/02/16 04:14(6ヶ月以上前)

東京駅

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは。

東京駅でスナップ撮影。by D40。


書込番号:26076907

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19807件Goodアンサー獲得:1240件

2025/02/16 07:50(6ヶ月以上前)

>ニコングレーさん

次は、「真冬から春へ」のテーマーがいいかと思います!!

書込番号:26076999

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13706件

2025/02/16 22:02(6ヶ月以上前)

ごきげんよう!

ズルズルと、、、

年を跨いで、もう2がつ!

お付き合い頂きありがとうございましたー!


本当は、
「 熱海 桜 メジロ君 ?!」
って言う感じで 満スレ!にしたかったのですが、、、
なかなか、遠征もできず、、、


前出の
鎌倉宮で たまたま撮れたメジロくんで!

皆様!
ありがとうございました!
ごきげんよう!

書込番号:26078143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング