DX170 [32GB]
- データに収録された音声を忠実に再生し、再生そのものの安定化に大きく貢献する独自の「FPGA-Master」テクノロジー採用のデジタルオーディオプレーヤー。
- シーラス・ロジック社製DACチップ「CS43131」を2基搭載し、130dBのダイナミックレンジと-115dBのTHD+Nという高い性能を発揮する。
- 3つの急速充電規格(QC3.0、PD2.0、MTK PE Plus)に対応。最速で充電完了まで約1.5時間、最大連続再生時間は11時間前後。

![]() |
![]() |
¥59,620 | |
![]() |
![]() |
¥64,030 | |
![]() |
![]() |
¥- |
DX170 [32GB]iBasso Audio
最安価格(税込):¥59,620
[ブルー]
(前週比:±0 )
発売日:2022年 8月26日



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > iBasso Audio > DX170 [32GB]
最近購入をしたのですが、プレーヤーの再生画面曲名表示が日本語に直らず、フォルダだと日本語表示になるのですが再生すると表記が変わってしまい、これは仕様なのでしょうか?念のため画像を乗せときます
書込番号:25976911 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

音楽ファイルのタグに書き込まれている曲名のフォントがそのプレーヤーで非対応なのだと思います。
PCソフトでタグ編集をするモノがあるので、タグ情報を読み込んでフォントを変更したら正常に表示されると思います。
書込番号:25976927
2点

盛るもっとさん
お答え頂きありがとうございます。
タグ編集を試してみます。
書込番号:25977194 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

タグのバージョンが古いのでは?
3v1だと文字化けします。
3v1はシフトjisで文字が保存されますが、
中華DAPでは中国語に解釈されます。
3v2.3で、Unicodeになっているか確認されては。
mp3tagで読み込んで、再保存すると直ります。
書込番号:25977217 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

MA★RSさん
丁寧なご回答ありがとうございます。
早速mp3tagで試してみます。
書込番号:25977234 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

MP3TAG
https://www.mp3tag.de/en/download.html
フォルダを読み込むと、TAGにタグのバージョンが出ます。
3v1は古いバージョンで文字化けします。
3v2.2、3v2.3なら大丈夫でしょう。
MP3TAGの設定ですが、
[タグ]-[mpeg]でバージョン、文字コードを指定できますが、
■読み込み
3v1、APE、3v2
※なんでも読み込めた方がいいので
■書き込み
3v2
3v2.3 UTF-16
※編集後に書き込むのは3v2限定にします。
2.4が最新ですが、すべてのDAPなどが対応しているかわからないので、
普及している2.3を私は選んでます。
■削除
3v1、APE
編集後に、すべての曲を選択して(Ctrl+Aとかで)、
右クリックして、すべてのフィールドを削除、とすると
3v1とAPEだけ消えて、3v2.3だけ残ります。
MP3は良いですが、WAVEやFLACはタグが消えちゃうかもなので、
混在している場合は要注意です。
なおMP3ファイルにフォントは埋め込まれていないので、
フォントはきにする必要ないです。
の設定がおすすめです。
書込番号:25977237
2点

MA★RSさん
図参照入りで詳しく教えて頂きありがとうございます。
ご指示の通り試してみます。
書込番号:25977279 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



このスレッドに書き込まれているキーワード
「iBasso Audio > DX170 [32GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2024/11/28 15:58:44 |
![]() ![]() |
0 | 2024/11/14 9:28:23 |
![]() ![]() |
2 | 2022/09/10 13:38:14 |
![]() ![]() |
0 | 2022/08/26 10:20:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





