『カメラのレンズが取り外せない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『カメラのレンズが取り外せない』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラのレンズが取り外せない

2024/12/04 22:18(9ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:14件

【困っているポイント】
OLYMPUSのデジタル一眼のレンズを垂直にハメずに曲がった状態でハメてしまい、取れなくなりました。外すボタンを押しながら左に回したり押し込んだりしてみましたがびくともせず。

カメラの方は電源も入るので問題無しです。電気屋とかに持っていったら修理してくれますか?

書込番号:25986013

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11203件Goodアンサー獲得:145件

2024/12/04 22:35(9ヶ月以上前)

思いっ切り回すしかないと思う…

Kマウントだと違うポジションでも無理やり回すとはまってしまうことがあったが
斜めにはめようとして噛み込むてのは初めて見た(笑)

書込番号:25986033

Goodアンサーナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:29204件Goodアンサー獲得:1531件

2024/12/04 22:37(9ヶ月以上前)

光軸がズレていると思いますので、
片ボケとか酷いかも?

早々に修理依頼をお勧めします・・・カメラとレンズのマウント部分の交換で3万円~数万円以上かかるかも?(^^;

書込番号:25986039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2024/12/04 22:57(9ヶ月以上前)

ありがとうございますーーー!素手じゃなくて、タオルを掴んで思いっきり回したら、取れましたーーーー!良かったぁーーー。

書込番号:25986053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2024/12/04 22:59(9ヶ月以上前)

アドバイスありがとうございました!!数万円かかるという文言を見て、青ざめました笑
で、それはさけたいと、タオルで掴んで思い切り回したら、取れました!!
ありがとうございました!

書込番号:25986056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:29204件Goodアンサー獲得:1531件

2024/12/04 23:16(9ヶ月以上前)

文字通り「踏ん切りが付いた」と(^^;

外れて良かったですね(^^;

グラつきの確認や、先の片ボケの確認も お忘れなく!!

書込番号:25986075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2024/12/04 23:58(9ヶ月以上前)

>めいこめいこさん

こんにちは。

>で、それはさけたいと、タオルで掴んで思い切り回したら、取れました!!

火事場のなんとやら、でしょうか。
外れてなによりですね。

書込番号:25986118

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング