『MUGEN6BlackEditionの購入検討中』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『MUGEN6BlackEditionの購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイズ」のクチコミ掲示板に
サイズを新規書き込みサイズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

標準

MUGEN6BlackEditionの購入検討中

2024/12/16 08:53(10ヶ月以上前)


CPUクーラー > サイズ

スレ主 Luluriaさん
クチコミ投稿数:73件

CPUを5700Xから5800X3Dに換装しました。
クーラーは虎徹MarkUですがやはり冷却性能不足を感じており、来年にケースやマザボをいいものに変えようと思っているのですがそのタイミングで簡易水冷に変えたいのでそこまでのつなぎとしてMUGEN6を検討しています。
虎徹MarkUからの乗り換え先としてMUGEN6は必要十分でしょうか?

書込番号:26001362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/12/16 09:54(10ヶ月以上前)

>Luluriaさん

> MUGEN6BlackEditionの購入検討中

MUGEN6BlackEditionの方が風量・ヒートパイプ数
ともに上回っていますので、能力的には上ですね。
冷却性能不足についてはPCケースのエアーフローが良くないためでは。

書込番号:26001421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11817件Goodアンサー獲得:1223件 私のモノサシ 

2024/12/16 10:13(10ヶ月以上前)

自分は5800X(非3D)と7800X3Dを空冷で使っていまますが…

冷却不足と感じている中身にもよりますけど。
これからは寒い時期なので、
夏前に交換できるなら虎徹MarkUで我慢してもいいような気もします。
乗り換え先というか5800X3Dに対してなら 夏でもMUGEN6でも十分だとは思います。

クーラーとケースさらにはマザボまで変える予定ならコストや手間はあまり関係ないのかもしれませんが…

書込番号:26001445

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2024/12/16 10:22(10ヶ月以上前)

5800x3d使用してます

TDP250wの空冷クーラー使いましたが まぁ80℃以下には出来ます

しかし120mmファンが2個なのでケース内は煩くなります

やはり長時間ゲーム等すれば簡易水冷お勧めします


現在はcorsair 360mm簡易水冷 フロント吸気で使ってますが! 概ね70℃以下で推移してくれます

後、簡易水冷が水漏れするなどと迷信じみた事言う人もいますが!(笑)

そんな事は有りませんのでご安心を




書込番号:26001456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「CPUクーラー > サイズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング