『Lenovo ideapad 300 追加質問です』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Lenovo ideapad 300 追加質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Lenovo ideapad 300 追加質問です

2024/12/16 19:09(9ヶ月以上前)


ノートパソコン

スレ主 tyariupさん
クチコミ投稿数:83件

一番最初に出ます

やはりSSDに換装してのWindows11をクリーンイストールするのはダメでした。
もう諦めまして、Windows10をLenovo ideapadでこのまま使い続けますが。

現状の Windows10
BIOSなどいろいろ触り過ぎたのか? PCを立ち上げた一番最初に写真の如く、英語文字が10秒ほど出現します。
10秒のあとすぐ、Lenovoの起動ロゴ画面からWindowsが立ち上がりますが。

全て削除して、何もかも初期化しましたが、この最初に出る英語文字は消えません。

皆様 まことに申し訳ございませんが、この英語文字を無くす事 ご教授お願いできませんでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:26002021

ナイスクチコミ!0


返信する
聖639さん
クチコミ投稿数:1724件Goodアンサー獲得:162件

2024/12/16 19:20(9ヶ月以上前)

>tyariupさん
UEFI側でディスク領域が見えないだけな気がします。

まあ、起動できるならそのままにしておけばいいと思いますし、
気になるならパソコン工房とかでの500円サポートでも見てもらって判断すれば良いと思います。

保証期間が過ぎていれば、メーカーも有料でしかサポートしてくれません(苦笑)

書込番号:26002041

ナイスクチコミ!1


スレ主 tyariupさん
クチコミ投稿数:83件

2024/12/16 20:16(9ヶ月以上前)

聖さま ご回答ありがとうございます。

さっそくやってみます。
有難うございました。

書込番号:26002118

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:279件

2024/12/16 22:25(9ヶ月以上前)

NIC(LAN)が起動順の先頭になっているようです。
BIOSでブート順を変更して、SSD?を最初にしてください。

書込番号:26002333

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11084件Goodアンサー獲得:1878件

2024/12/16 22:30(9ヶ月以上前)

貼られた画像はBIOSで起動順位をネットワークブートに設定しているからです。
メーカー製PCでWindows 8以降のOSがプリインストールされている機種は、
UEFIモードなので、起動順位をWindows Boot Managerに設定してください。
Windows 7以前の場合は、Legacyモードなので、OSの入ったHDDを先頭に。

OSがUEFI/Legacyモードのどちらでインストールされているかは、ディスクの管理に
・UEFI   : EFIシステムパーティション
・Legacy : システムで予約済み
のどちらがあるかで判別できます。

あと、Windows 11のインストールについては、RufusのWindows To Go機能で
USB接続したSSDにWindows 11をインストール(書き込み)し、完了したら
内蔵HDDと交換して起動してみてください。
Windows 11のセットアップが始まり、画面の指示に従って進めて行くと
デスクトップ画面に辿り着けるはずです。

画像は、Rufus4.5でUSBメモリー(32GB)にWindows 11 Pro 23H2をUEFIブート
用にインストール(書き込み)と、書き込み後のディスクの管理画面です。
3枚目の画像は、USBメモリー(32GB)から起動し、Windows 11 Pro 23H2の
セットアップが完了後のディスクの管理画面です。

現在のRufusは4.6で、Windows 11は24H2です。

書込番号:26002343

ナイスクチコミ!1


スレ主 tyariupさん
クチコミ投稿数:83件

2024/12/31 15:27(8ヶ月以上前)

猫猫さま いつもご教授頂き 誠に有難うございます。

年末に大掃除などやっていましたので お礼が遅れまして申し訳ありありません。
Windows11がはいりましたら、またご報告させて頂きます。
ちょっとお時間かかりますので、またご報告させていただきます。

有難うございました

書込番号:26019860

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング