『irumoで物理からeSIMに変更(機種変更時)』 の クチコミ掲示板

『irumoで物理からeSIMに変更(機種変更時)』 のクチコミ掲示板

RSS


「格安スマホ」のクチコミ掲示板に
格安スマホを新規書き込み格安スマホをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

irumoで物理からeSIMに変更(機種変更時)

2024/12/23 11:27(8ヶ月以上前)


格安スマホ

現在Xiaomi11Tproをirumo0.5Gで物理SIMでMVNOと併用中ですが、バッテリー持ちが悪くなったので
UQモバイルで14Tを機種だけ購入しようと考えています
物理が1枚しかささらないので同時にirumoをeSIMに変更しようとおもっているのですが、
14TでeSIMをのせる事ができるでしょうか?といいますのも、ドコモの回線じゃないと
手続きが先に進めないことがあったりするので、心配しています。
一旦物理を14Tに載せて回線つながないと無理でしょうか?
そうなるとモバイル1が物理からeSIMに変更になったあとで、モバイル2を物理でMVNOSIM
で設定可能なのでしょうか?

書込番号:26010208

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47052件Goodアンサー獲得:7984件 Android端末のFAQ 

2024/12/23 12:05(8ヶ月以上前)

>RAMOS15−04さん
14Tは、単純にSIM1が物理SIM,SIM2がeSIMと思ってもらうだけでよいです。
SIM2がeSIMのため、当然eSIMは使えます。eSIMしか使えません。

モバイル1とモバイル2がなんのことかわかりませんが、
irumoを14TでeSIMで使いたいということであれば、普通にeSIMに変更するだけでよいです。
特定の機種だから、特別の操作が必要というのものではありません。

eSIM変更手続き時に、14TのEID番号(32桁)で申請。
irumoのSIMに刺さっている端末にSMSで認証コードが届きます。eSIMをダウンロードするときに必要。

Yahoo等で「irumo esim 変更 認証」等で検索すると、以下のような図解入りのサイトが見れます。
【irumo】オンライン上で物理SIMからeSIMへの変更・開通手順を画像付で徹底解説!
https://kuniriki-lau.com/entry/irumo-docomo-online-simcard-to-esim-change-howto

14Tだからというのは考えなくてよいです。
今、物理SIMが刺さっている端末で、SMSを受信。
irumoの物理SIMを14Tに刺す必要は何もありません。
単純にSMSで受信するだけと思えばよいです。そのため端末は何でもよいです。

14TでeSIMをダウンロード。その時にSMSで送られてきたものを入力。
QRコードは今持っている端末で表示が楽だと思います。

14TはSIM1側が物理SIM,SIM2側がeSIMのため、irumoのeSIMはSIM2側で使うことになります。

SIM1側は、物理SIMで利用したいものがあれば、刺せばよいです。

書込番号:26010239

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件

2024/12/23 12:29(8ヶ月以上前)

大変詳細にお答えいただきありがとうございました。
11TProの方で申請手続きを行い(EIDは購入予定機のものを入力)、SMSを受信。
14TでeSIM設定を行うけど、その時にはドコモ回線である必要なない。
という解釈でよろしいでしょうか。

書込番号:26010266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47052件Goodアンサー獲得:7984件 Android端末のFAQ 

2024/12/23 12:34(8ヶ月以上前)

>RAMOS15−04さん
>11TProの方で申請手続きを行い(EIDは購入予定機のものを入力)、SMSを受信。
>14TでeSIM設定を行うけど、その時にはドコモ回線である必要なない。
>という解釈でよろしいでしょうか。

はい。あっています。
正確には、購入予定ではなく、購入後にはなりますが。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq40
>Q.docomo系のeSIMを契約したいのですが、EIDはどこで確認出来るでしょうか?
>
>電話アプリを起動して「*#06#」を入力
>設定内で確認可能な場合もあります。
>設定→デバイス情報→詳細設定と仕様→ステータス→EID(IMEI番号の一つ上に表示される機種もあります)
>設定→デバイス情報→詳細設定と仕様→ステータス→IMEI2(IMEI2の情報の中に表示される機種もあります)

書込番号:26010272

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件

2024/12/23 12:38(8ヶ月以上前)

大変参考になりました。
教えてくださったリンクも非常に分かりやすいサイトでしたし、
先回りしてEIDの調べ方まで教えてもらて助かります!
m(__)m

書込番号:26010278

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「格安スマホ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)