『回復不可能セクタエラー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:5TB インターフェース:USB3.0 WD Elements Desktop WDBBKG0050HBK-JESNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD Elements Desktop WDBBKG0050HBK-JESNの価格比較
  • WD Elements Desktop WDBBKG0050HBK-JESNのスペック・仕様
  • WD Elements Desktop WDBBKG0050HBK-JESNのレビュー
  • WD Elements Desktop WDBBKG0050HBK-JESNのクチコミ
  • WD Elements Desktop WDBBKG0050HBK-JESNの画像・動画
  • WD Elements Desktop WDBBKG0050HBK-JESNのピックアップリスト
  • WD Elements Desktop WDBBKG0050HBK-JESNのオークション

WD Elements Desktop WDBBKG0050HBK-JESNWESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2018年 5月16日

  • WD Elements Desktop WDBBKG0050HBK-JESNの価格比較
  • WD Elements Desktop WDBBKG0050HBK-JESNのスペック・仕様
  • WD Elements Desktop WDBBKG0050HBK-JESNのレビュー
  • WD Elements Desktop WDBBKG0050HBK-JESNのクチコミ
  • WD Elements Desktop WDBBKG0050HBK-JESNの画像・動画
  • WD Elements Desktop WDBBKG0050HBK-JESNのピックアップリスト
  • WD Elements Desktop WDBBKG0050HBK-JESNのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 外付けHDD・ハードディスク > WESTERN DIGITAL > WD Elements Desktop WDBBKG0050HBK-JESN

『回復不可能セクタエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD Elements Desktop WDBBKG0050HBK-JESN」のクチコミ掲示板に
WD Elements Desktop WDBBKG0050HBK-JESNを新規書き込みWD Elements Desktop WDBBKG0050HBK-JESNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

回復不可能セクタエラー

2024/12/26 19:11(9ヶ月以上前)


外付けHDD・ハードディスク > WESTERN DIGITAL > WD Elements Desktop WDBBKG0050HBK-JESN

スレ主 taketkさん
クチコミ投稿数:14件

回復不可能セクタエラー 代替処理保留 エラー これはどうしたらいいでしょうか?

書込番号:26014279

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40409件Goodアンサー獲得:5687件

2024/12/26 19:15(9ヶ月以上前)

回復不能ということは、そこのデータが壊れたと言うことです。バックアップが無いのなら、そのデータだけはもうどうしようも無いです。

新しいHDDを買ってきて、ファイルのコピーを行いましょう。読めないセクタのところで止まりますので、そのときのファイルは壊れています。そこを飛ばして他のファイルをコピーしましょう。

回復ソフトとか検査ソフトは、HDDに負担かけてとどめを刺しかねませんので。何をするにしても、まずはバックアップ。救えるだけ救ってください。

書込番号:26014284

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60488件Goodアンサー獲得:16135件

2024/12/26 19:17(9ヶ月以上前)

どうしようも有りません。

新しいHDDでデータをコピーしてください。

書込番号:26014288

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2024/12/26 19:49(9ヶ月以上前)

>回復不可能セクタエラー 代替処理保留 エラー これはどうしたらいいでしょうか?

HDDがハードウェアエラーを吐いています

人間には回復などはできません
HDD自体も直ったりしません

まだ幸い傷は浅いので、、

いまのうちに新しいHDDを買って

それに全部コピーして

このHDDは基本使わなければいいです

本当によく気づいてよかったですね。。傷が浅かったです!!!
幸運でした

書込番号:26014326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8629件Goodアンサー獲得:1595件

2024/12/26 20:29(9ヶ月以上前)

>taketkさん

こんにちは。

そのHDDってUSB外付けで使っているようですね。

ならば一旦PCから外して、電源オフ状態で保管を。
下手に弄って〜PCから勝手に?アクセスされて傷が広がらないように。

バックアップ先が確保〜準備できたら再びPCに繋ぐ→正常に読める範囲のデータをバックアップ先へコピーする、は他の皆さんに同意です。

書込番号:26014384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11107件Goodアンサー獲得:1880件

2024/12/27 00:47(9ヶ月以上前)

皆さんの言うように、新しいHDDにコピーして最悪の事態に備えましょう。

HDDをゼロフィル(例えば diskpart で clean all)すると、
S.M.A.R.T情報のクリアされてエラーが消えることがあります。
ただし、正常に戻ったわけではなく、暫くすると再発します。
エラーが増えなければ継続使用は可能ですが、大事な
データの保管用には使用しないようにしましょう。

尚、ゼロフィルは凄く長い時間掛かるので、覚悟して行うこと。

書込番号:26014639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/12/27 07:43(9ヶ月以上前)

>taketkさん

>回復不可能セクタエラー どうしたらいいでしょうか

新しいHDDを買って壊れる前に早めにコピーを行う。

書込番号:26014783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3140件

2024/12/27 12:53(9ヶ月以上前)

壊れたファイルを見つけて、バックアップから戻す。

何年もアクセスしてないセクターが存在するなら、磁気が自然に消えてるだけかもしれないから、HDD破棄するべきかは自己責任で判断かな。

HDDをバックアップメディアに使う場合は、定期的に全データを読み出すとかしないと、HDDの備えてる自動修復が機能しないんですよね。

書込番号:26015066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2517件Goodアンサー獲得:125件 更新頻度・・・('ω') 

2024/12/27 23:47(9ヶ月以上前)

早く買い替え→データの退避を。。

もう少しすると、USBで認識しなくなる
そうなると分解して、中身取り出して直接SATA接続で
読込ことになったりします。
(自分がそうでした)

書込番号:26015758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD Elements Desktop WDBBKG0050HBK-JESN」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD Elements Desktop WDBBKG0050HBK-JESN
WESTERN DIGITAL

WD Elements Desktop WDBBKG0050HBK-JESN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2018年 5月16日

WD Elements Desktop WDBBKG0050HBK-JESNをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング