『外付けタイプのプロテクター選びについて』 の クチコミ掲示板

『外付けタイプのプロテクター選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク用プロテクター」のクチコミ掲示板に
バイク用プロテクターを新規書き込みバイク用プロテクターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外付けタイプのプロテクター選びについて

2024/12/28 19:38(8ヶ月以上前)


バイク用プロテクター

スレ主 三輪館さん
クチコミ投稿数:1件

バイク用の外付けプロテクターを探しているのですが、ベルクロ(マジックテープ)が嫌いなので、それ以外の方法で装着するプロテクターを探しています。たとえば金具とかバックルなどでベルトを締めて固定するようなものです。主な用途としましては、一般道でのツーリングです。

 そして、できれば同じメーカーで一式揃えたいと思っております。装着部位については、胸・背中・肩・肘・膝(すねまで保護できるもの)になります。また、腰や足首など他の部位も条件に沿うものがあれば、教えていただけると幸いです。

 予算についてですが、一通りプロテクターを揃えて12万円以内で考えております。

書込番号:26016629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6370件Goodアンサー獲得:481件

2024/12/28 21:29(8ヶ月以上前)

>三輪館さん
>主な用途としましては、一般道でのツーリングです。

季節によって服装の厚みが変わるので、外付けはなかなか選びにくいですね。それだけ予算があるならエアバッグが良いのでは?外付け(ベスト)もありますし。

https://www.hit-air.com/motorcycle/system/

肩・肘ほジャケット内蔵(胸・背中はジャケットとエアバッグ併用OK)で、膝は個別で、となりますが。

いずれにしても気休め(コケ方、当たり方によっては人生終了)なので、服装の上に実店舗で乗車姿勢時の装着感を確認して動きやすさで選んだ方が良いかと。オフロード用だと種類が多いかも。

私は主にジャケットやパンツ内蔵のパッドとベストタイプ(内外可能ではありますが)のプロテクターを組み合わせて使っていますので、外付けの知識はほぼありません。

書込番号:26016758 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/12/29 18:04(8ヶ月以上前)

>三輪館さん

メーカーは金具だと危険と判断しているからベルクロにしているのであって・・

https://motor-fan.jp/bikes/article/56984/

こういった着るもので良ければ色々ありますよ(インナータイプ)

ただすねまでの物はないと思うので、ブーツを買うしかないでしょう

書込番号:26017730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2751件Goodアンサー獲得:54件

2024/12/29 20:13(8ヶ月以上前)

内装式のジャケット等を買った方が見た目も安全性も高いと思うんだけど?
12万ならもう少し出せば既製品のレーシングスーツが買えるんじゃない?

書込番号:26017874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バイク用プロテクター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)