『掃除機検討中?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『掃除機検討中?』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

掃除機検討中?

2024/12/30 19:57(10ヶ月以上前)


掃除機

スレ主 noko5225さん
クチコミ投稿数:8件

日立、CV-SP900M


パナソニックMC-SR620K

どちらが性能的によろしいでしょうか?

アドバイスお願いします。

書込番号:26018912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27321件Goodアンサー獲得:3126件

2024/12/30 20:12(10ヶ月以上前)

何でこのような質問をするのですか。
店頭で実機を見ても悩んだのですか?
通電して動かしましたか?

noko5225さんの使用環境もわからいのに、良さを説明しろと。
部屋数・階段の有無・床に敷物・敷物があるならそれの深さ・居住者の髪の長さやくせ毛の有無・ペットの有無・掃除機の手入れの頻度・ゴミ収集の好み(紙パックとゴミパックの)・腰痛持ちの有無など、考えた方が良いでしょう。

掃除機の好みのブランド・使った時の重さ・ヘッドの可動域・回転ブラシの有無・回転ブラシがモーター付きか・ゴミ捨て時の捨てやすさ・手入れのしやすさ・収納のしやすさ・排気の綺麗さ・音の大きさなど。

書込番号:26018927

ナイスクチコミ!1


スレ主 noko5225さん
クチコミ投稿数:8件

2024/12/30 20:20(10ヶ月以上前)

今はパナソニックの8年位前の当時はパナソニックの最上位機種のサイクロンを使用してまして。壊れ気味で。

一軒家でカーペットやフローリングなどで吸引力が欲しいです。

音は気にしません。とりあえずはパナソニックと日立の最上位を選んでみました。他にオススメあれば教えて欲しいです。

家電量販店に行ってもほとんどスティック式で気になってるのですが、バッテリーが短く、ダイソンだけ60分とありsv46 ablも候補です。 アドバイスお願いします。

書込番号:26018937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:48件

2024/12/30 20:54(10ヶ月以上前)

>noko5225さん

こっちの方が吸引力が違うんだけど。
https://kakaku.com/item/K0001605628/spec/#tab

書込番号:26018982

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング