『モニターやプロジェクターに繋げばテレビが見られますか?』のクチコミ掲示板

2018年11月下旬 発売

REC-ON HVT-4KBC

「新4K衛星放送」に対応したBS/CS 4Kチューナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:BS 4K/110度CS 4K HDMI端子:○ REC-ON HVT-4KBCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REC-ON HVT-4KBCの価格比較
  • REC-ON HVT-4KBCのスペック・仕様
  • REC-ON HVT-4KBCのレビュー
  • REC-ON HVT-4KBCのクチコミ
  • REC-ON HVT-4KBCの画像・動画
  • REC-ON HVT-4KBCのピックアップリスト
  • REC-ON HVT-4KBCのオークション

REC-ON HVT-4KBCIODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月下旬

  • REC-ON HVT-4KBCの価格比較
  • REC-ON HVT-4KBCのスペック・仕様
  • REC-ON HVT-4KBCのレビュー
  • REC-ON HVT-4KBCのクチコミ
  • REC-ON HVT-4KBCの画像・動画
  • REC-ON HVT-4KBCのピックアップリスト
  • REC-ON HVT-4KBCのオークション

『モニターやプロジェクターに繋げばテレビが見られますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REC-ON HVT-4KBC」のクチコミ掲示板に
REC-ON HVT-4KBCを新規書き込みREC-ON HVT-4KBCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジ・デジタルテレビチューナー > IODATA > REC-ON HVT-4KBC

クチコミ投稿数:61件

このチューナーにHDMIケーブルでモニターやプロジェクターを繋ぐだけで地デジテレビは見られますか?
また、見られる場合、さらに外付けハードディスクに録画したり再生したりはできますでしょうか?

書込番号:26020533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6453件Goodアンサー獲得:895件

2025/01/01 02:52(10ヶ月以上前)

これは、4K衛星放送(BS4K、110度CS4K)だけのチューナーです
↓に赤字で書かれている通り、地上デジタル・BSデジタル・110度CSデジタル放送は視聴できません。

https://www.iodata.jp/product/av/tuner/hvt-4kbc/index.htm

また、上記に書かれている通り、
外付けUSBハードディスク(別売)を接続することで、新4K衛星放送を録画可能

地デジを見たいのであれば、↓にあるようなハードディスクレコーダーになります
https://kakaku.com/kaden/digital-tv-tuner/itemlist.aspx?pdf_Spec001=1&pdf_Spec015=1&pdf_so=p1

尤も、上記のチューナーを買ってさらにUSBハードディスクを買うのであれば、
最初からブルーレイレコーダーを買う方が安いかも
https://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/itemlist.aspx?pdf_so=p1

録画が不要なら↓の2機種
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000898804_K0001372029&pd_ctg=2047

書込番号:26020546

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2025/01/01 10:45(10ヶ月以上前)

>チャオプエ〜さん

>モニターやプロジェクターに繋げばテレビが見られますか

BS 4K・110度CS 4K放送は視聴と録画は可能です。

仕様書。
https://www.iodata.jp/product/av/tuner/hvt-4kbc/spec.htm

書込番号:26020723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4591件Goodアンサー獲得:679件

2025/01/02 03:50(10ヶ月以上前)

この装置は4K放送だけを視聴できます
地デジとBS/CSは視聴できません

4K放送の視聴だけで良ければ、ヨドバシカメラで販売するシャープの4Kチューナは5千5百円くらいで買えます

地デジを視聴するのであればパナソニックのレコーダは4万円と少しくらいから。そちらが良いのではないかと思います

東京オリンピックの前後?終了後はシャープの4Kチューナ、およびピクセラの地デジ・BS/CS・4K BS/CSの視聴ができるPIX-SMB400が大手家電量販店の店頭で5千円くらいで山積みでセールでした

中古でも良いのであればピクセラが数千円で入手できればですが(以前ならばそれくらい)、現在は難しい様です。ネットでは情報を得にくいリサイクルの実店舗で見つかるかもしれません

書込番号:26021537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > REC-ON HVT-4KBC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REC-ON HVT-4KBC
IODATA

REC-ON HVT-4KBC

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月下旬

REC-ON HVT-4KBCをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る