『web管理画面にアクセスできない』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥22,550

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,550¥30,580 (32店舗) メーカー希望小売価格:¥30,470

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:4TB DLNA:○ LAN速度:2.5GbE LinkStation LS710D0401のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS710D0401の価格比較
  • LinkStation LS710D0401のスペック・仕様
  • LinkStation LS710D0401のレビュー
  • LinkStation LS710D0401のクチコミ
  • LinkStation LS710D0401の画像・動画
  • LinkStation LS710D0401のピックアップリスト
  • LinkStation LS710D0401のオークション

LinkStation LS710D0401バッファロー

最安価格(税込):¥22,550 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 1月下旬

  • LinkStation LS710D0401の価格比較
  • LinkStation LS710D0401のスペック・仕様
  • LinkStation LS710D0401のレビュー
  • LinkStation LS710D0401のクチコミ
  • LinkStation LS710D0401の画像・動画
  • LinkStation LS710D0401のピックアップリスト
  • LinkStation LS710D0401のオークション

『web管理画面にアクセスできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS710D0401」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS710D0401を新規書き込みLinkStation LS710D0401をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 web管理画面にアクセスできない

2025/01/01 03:11(11ヶ月以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS710D0401

クチコミ投稿数:14件

先日から、web管理画面にアクセスできなくなりした。
chromeのメッセージでは次の通り表示されます。
「このサイトにアクセスできません
192.168.*.*は現在アクセスできません。
ERR_CONNECTION_FAILED」

バッファローの以以下ページ及び、、初期化実施済みです。また、ファームも最新です。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/5162.html

さらに、確認したら、ポート80,443が開いてませんでした。(他のバッファローnasでは開いていた)

そこで、ファームの再インストールしてみてはどうかと考えてます。
手順ご存知のかた、ご教示ください。

書込番号:26020549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2025/01/01 10:14(11ヶ月以上前)

その管理画面のプロセスが正常に動作してないのかもね。

そのプロセスの再起動がいいとは思うけれども、ユーザーはそこへアクセスできないよね。

>初期化実施済みです。

それが、正常に行われてるとすれば、80 と 443 は Listening つまり OPEN になるはずだとおもうけれども。
@なので、それは、何をどうやったのかな?

Aそして、80 と 443 が OPEN でないのは、どうやって確認したの?

普通は、シャットダウン、再起動 でうまくいくはずだよね。
そうでなければ、サポセンにコンタクトだとおもうよね。

書込番号:26020686

ナイスクチコミ!0


kabadaさん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:20件

2025/01/01 10:48(11ヶ月以上前)

ファイルエクスプローラではその192.168.*.*のLinkStation は見えてるのですか?

書込番号:26020730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2025/01/01 11:20(11ヶ月以上前)

@、Aは以下のコマンドで確認済みです。
Test-NetConnection -ComputerName <対象マシン> -Port <ポート番号>
しかし、シャットダウン、再起動、初期化いずれでも改善せす。
サポートにはすでに問い合わせ中ですが、
おそらく高額修理になりそうなので
ここで問い合わせさせていただきました。

書込番号:26020764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2025/01/01 11:23(11ヶ月以上前)

はい。
共有フォルダは見えてます。
現在の困っている箇所として
・管理画面にアクセスできない
・別のnasへのバックアップができなくなった
と言ったところです。
(初期化したので、adminのパスワードも初期化されましたが…)

書込番号:26020769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2025/01/01 11:54(11ヶ月以上前)

なるほど。

@はどうやって初期化したのかな? だよね。

Aの確認はそれでOKだと思うよね。

高額ですかね。 うーん! どうして高額になるんだろうねぇ? 人件費かなぁ?
なんで高額になるんですかね? と訊いてミレバ?

高額なら、この際、もっとしっかりした Synology とか検討してみたら?

書込番号:26020796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2025/01/01 12:27(11ヶ月以上前)

ありがとうございます

失礼しました。
@ 初期化ボタン10秒長押しです。
パスワード、ip初期化されていたので初期化できていると思います。

また、修理費についてはあくまで以下サイトからの
想定です。
サポートが年末年始のため返信まちです。
https://www.buffalo.jp/support/other/shuri-menu4.html

ちょうど、高くなるならSynology、qnapもどうかなと検討してるところです。

書込番号:26020824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2017件

2025/01/01 16:09(11ヶ月以上前)


先日から、web管理画面にアクセスできなくなりした。
chromeのメッセージでは次の通り表示されます。
「このサイトにアクセスできません
192.168.*.*は現在アクセスできません。
ERR_CONNECTION_FAILED」


LS710D0401の共有フォルダにもアクセスできない状況なのでしょうか?

LS710D0401のIPアドレスは、「192.168.*.*」に固定していたのでしょうか?
ご自宅内のローカルIPアドレス「192.168.*.*」は、伏字にせず投稿してください。

NAS Navigator2を起動してもLAN内のLS710D0401は、検出されませんか?


NAS Navigator2

https://www.buffalo.jp/support/download/list/?item_code=NAS%20Navigator2


そこで、ファームの再インストールしてみてはどうかと考えてます。


LAN上でLS710D0401がEMモードで起動している必要がありますが、NAS Navigator2でLS710D0401が掲出されない状況ですとファームウェアアップデートも厳しい状況かと思います。

LS710D0401は、「ファームウェア二重構造」となっておりますが、「システムを復元」できない状況でしょうか?


万が一のトラブル時もデータを守るファームウェア二重構造

自動修復できない場合も修復可能だから安心

下記手順で修復モードで商品を起動
1. 商品の電源を落とす
2. ファンクションボタンを押しながら商品を起動
システムを復元する
(復元した後、ファームウェアのバージョンは変更されません

https://www.buffalo.jp/product/detail/ls710d0401.html

書込番号:26021017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2025/01/02 00:42(11ヶ月以上前)

>LsLoverさん

ありがとうございます。
>LS710D0401の共有フォルダにもアクセスできない状況なのでしょうか?
 →アクセス可能です。
LS710D0401のIPアドレスは、「192.168.*.*」に固定していたのでしょうか?
 →固定IPです。
NAS Navigator2を起動してもLAN内のLS710D0401は、検出されませんか?
 →設定したIP、サブネット、DGで検出されてます。

以下、試してみました。
>下記手順で修復モードで商品を起動
>1. 商品の電源を落とす
 →OK
>2. ファンクションボタンを押しながら商品を起動
 →OK
>システムを復元する
>(復元した後、ファームウェアのバージョンは変更されません
 →https://www.buffalo.jp/s3/guide/ls700/jp/99/ja/index.html?Chapter11&h_class=h3anc2#h3anc2
  の「本製品が正常に動作しない」では
  「I41」が通知されたら、ファンクションボタンを押します→「I37」が通知され、ファームウェアの修復を開始します
とありますが、I37がいつまでたっても表示されず。
ただし、ここまでの試しで「LSUpdater」を用いてもアップデートが必要な
LinkStationがみつからなかったところ、EMモードになったおかげでファームのバージョンアップは走りました。
  (といっても1.50から1.50ですが)

ただし、改善はされず、Web管理画面からアクセス不可です。

書込番号:26021481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2025/01/02 00:54(11ヶ月以上前)

訂正です。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/124144747.html
によると、設定初期化には「設定初期化USB」が必要そうですね。
さしてない(もってない)ので初期化できないです。

書込番号:26021486

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2017件

2025/01/02 01:37(11ヶ月以上前)


I37がいつまでたっても表示されず。


設定初期化USBドライブを作成していないので「I37」が表示されなかったようです。


橙色点灯(情報表示)
コード :I37
内容:設定初期化USBドライブで初期化を実行しました。設定を初期化しています。

https://manual.buffalo.jp/buf-doc/35022157-08.pdf


ただし、ここまでの試しで「LSUpdater」を用いてもアップデートが必要な
LinkStationがみつからなかったところ、EMモードになったおかげでファームのバージョンアップは走りました。
  (といっても1.50から1.50ですが)

ただし、改善はされず、Web管理画面からアクセス不可です。


LSUpdaterでファームウェアの書き込みを実施したようですが、完全な回復となならなかったようです。

以下の内容は、参考になりませんか?


設定画面が表示できず、LinkStation/TeraStationの設定を行えません

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/5162.html

書込番号:26021511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2025/01/02 01:45(11ヶ月以上前)

>LsLoverさん
ありがとうございます。
そちらは一番最初に(サポートセンターからの指示のもと)実施済みです。
もう、この事象は以下になりそうな気がしております。

>設定画面のみ表示できない場合
>商品故障の可能性があります。
>データのバックアップ後、修理をご検討ください。

書込番号:26021514

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2017件

2025/01/02 08:58(11ヶ月以上前)

当方のLS710Dで確認したところ、Web設定画面は、nginxで対応しているようです。

$ sudo netstat -apn|grep :80
tcp 0 0 0.0.0.0:80 0.0.0.0:* LISTEN 18273/nginx: master
$ ls -l /etc/init.d/nginx
-rwxr-xr-x 1 root root 4579 Jan 11 2020 /etc/init.d/nginx*
$

acp_commander_gui_156.exerを使用して、[ -c /etc/init.d/nginx restart ]を実行するのも一案かと思います。


もう、この事象は以下になりそうな気がしております。

>設定画面のみ表示できない場合
>商品故障の可能性があります。
>データのバックアップ後、修理をご検討ください。


BUFFALOへ修理依頼するのが、確実かと思います。

書込番号:26021651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2025/01/02 11:13(11ヶ月以上前)

>LsLoverさん
「[ -c /etc/init.d/nginx restart ]
のオプション"-c"は必要でしょうか?
すみませんが、このオプションの意味が理解できておらず。

書込番号:26021793

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2017件

2025/01/02 12:14(11ヶ月以上前)

acp_commander_gui_156.exeのご利用は、メーカーサポート対象外となります。
インターネットを検索するとacp_commanderに関する情報がヒットするかと思います。

取り敢えず、以下の内容を参考にしてください。


デスクトップ・コンピュータ用のJava

https://www.java.com/ja/download/


acp_commander_gui_156.exe

http://dl.advanxer.com/stuff/NAS/acp_commander_gui_156.exe


LinkStationのSMB1接続不可エラーの対処方法

https://qiita.com/junichi_bb/items/6102a65f136a6a1ca294


LS-WHGLやLS-WTGLにtelnetdを走らせる [LinkStation/TeraStation]

https://web-biboh6s.blog.ss-blog.jp/2021-08-14-16

書込番号:26021869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2025/01/02 12:58(11ヶ月以上前)

>LsLoverさん
コマンド実行結果は以下です。
 ※「Authenticate EnOneCmd... OK
  Authenticate with admin pw... OK」 は除いてます


結果、プロセスはあがりましたが、ブラウザ(キャッシュもあるので、複数のデバイス、ブラウザで確認)
したところ、「Now loading...」から進まず、また、NASを再起動するとやはり、
プロセスは立ち上がってきませんでした※。
※自動起動になっているか、最後のコマンドで確認済みです。


==================
$ sudo netstat -apn|grep :80
OK (OK)

$ ls -l /etc/init.d/nginx
-rwxr-xr-x 1 root root 4579 Jan 11 2020 /etc/init.d/nginx

$ sudo /etc/init.d/nginx restart
Restarting nginx (via systemctl): nginx.service failed!

$ sudo /etc/init.d/nginx start
Starting nginx (via systemctl): nginx.service.


$ ps -aux | grep nginx | grep -v grep
root 3507 0.0 0.0 7524 904 ? Ss 12:51 0:00 nginx: master process /usr/sbin/nginx -c /etc/nginx/nginx.conf
nobody 3508 0.0 0.2 8352 3288 ? S 12:51 0:00 nginx: worker process
nobody 3509 0.0 0.2 8352 3292 ? S 12:51 0:00 nginx: worker process
nobody 3510 0.0 0.2 8352 3296 ? S 12:51 0:00 nginx: worker process
nobody 3511 0.0 0.2 8352 3296 ? S 12:51 0:00 nginx: worker process

nginx.service generated
==================

書込番号:26021913

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2017件

2025/01/02 14:15(11ヶ月以上前)


$ sudo netstat -apn|grep :80
OK (OK)


"OK (OK)"のみ表示されたということでしょうか?
acp_commanderでコマンドを実行するとroot権限での実行となりますので注意が必要です。

[ 書込番号:26021651 ]のコマンドは、LS710Dに一般ユーザでsshログイン後、コマンドを実行するため、sudoコマンド使用しました。

当方のLS710Dに対してacp_commanderで[ -c "netstat -apn|grep :80" ]の実行結果は、以下の通りです。

>netstat -apn|grep :80
tcp 0 0 0.0.0.0:80 0.0.0.0:* LISTEN 18273/nginx: master


結果、プロセスはあがりましたが、ブラウザ(キャッシュもあるので、複数のデバイス、ブラウザで確認)
したところ、「Now loading...」から進まず、また、NASを再起動するとやはり、
プロセスは立ち上がってきませんでした※。
※自動起動になっているか、最後のコマンドで確認済みです。

$ ps -aux | grep nginx | grep -v grep
root 3507 0.0 0.0 7524 904 ? Ss 12:51 0:00 nginx: master process /usr/sbin/nginx -c /etc/nginx/nginx.conf
nobody 3508 0.0 0.2 8352 3288 ? S 12:51 0:00 nginx: worker process
nobody 3509 0.0 0.2 8352 3292 ? S 12:51 0:00 nginx: worker process
nobody 3510 0.0 0.2 8352 3296 ? S 12:51 0:00 nginx: worker process
nobody 3511 0.0 0.2 8352 3296 ? S 12:51 0:00 nginx: worker process


nginxは、起動はできている(PID:3507)ようですが...。

LS710Dに対してacp_commanderで[ -c "netstat -apn|grep :80" ]を実行すると、以下のように表示されませんか?

tcp 0 0 0.0.0.0:80 0.0.0.0:* LISTEN 3507/nginx: master

書込番号:26021988

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2017件

2025/01/02 14:44(11ヶ月以上前)


結果、プロセスはあがりましたが、ブラウザ(キャッシュもあるので、複数のデバイス、ブラウザで確認)
したところ、「Now loading...」から進まず、


変更履歴を確認すると、ファームウェアVer.1.36[2023/07/31]時点で、「Web設定画面を開くと、「Now loading」が表示されたまま画面が変わらないことがある問題を修正しました。」の記載はあるようです。


LinkStation 700シリーズ ファームウェアアップデータ(Windows)
変更履歴

Ver.1.36[2023/07/31]
[Web設定]
・Web設定画面を開くと、「Now loading」が表示されたまま画面が変わらないことがある問題を修正しました。
・その他、軽微な問題を修正しました。

https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=62218

Web設定画面は、Firefoxで操作されているのでしょうか?


設定画面を使って本製品の設定を変更する
メモ:
・設定画面の対応インターネットブラウザーは、Firefox、Google Chrome、Microsoft Edge、Internet Explorer
9以降、Safari 9以降です。Internet Explorerをお使いの場合、設定画面が正しく表示できないことがありま
す。設定画面はFirefoxで操作することをおすすめします。

https://manual.buffalo.jp/buf-doc/35022157-08.pdf

書込番号:26022024

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2017件

2025/01/02 14:53(11ヶ月以上前)

FireFoxのアドレス欄に[ http://LS710D0401のIPアドレス/login.html ]を入力して、<Enterキー>を押下してもWeb設定画面のログイン画面は、表示されませんか?


書込番号:26022035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2025/01/02 14:54(11ヶ月以上前)

>LsLoverさん
>以下のように表示されませんか?
>tcp 0 0 0.0.0.0:80 0.0.0.0:* LISTEN 3507/nginx: master
はい。
startあとは、そのようにlistenされているのを確認済みです。
ファームについてはすでに1.50です。
上でも書き込みましたが、さらに1.50の状態で
ファンクションボタン押下で、ファーム更新もしています。

書込番号:26022038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2025/01/02 14:56(11ヶ月以上前)

>LsLoverさん
ファイヤーフォックス、Chrome、edgeで確認してますが
Chromeはnasnavigater2からのジャンプ
ファイヤーフォックス、edgeはip指定しか試してません。
あとで、完全urlためしてみます。

書込番号:26022040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2017件

2025/01/02 15:11(11ヶ月以上前)


startあとは、そのようにlistenされているのを確認済みです。


nginxサーバがポート番号80でlisten状態であれば、Web設定画面のログイン画面が表示されると思うのですが...。


ファイヤーフォックス、edgeはip指定しか試してません。


LS710D0401のIPアドレスを入力するとlogin.htmlへredirectする仕様となっていると思うのですが...。

http://LS710D0401のIPアドレス/ =redirect=> http://LS710D0401のIPアドレス/detail.html =redirect=> http://LS710D0401のIPアドレス/login.html

書込番号:26022058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2025/01/02 21:38(11ヶ月以上前)

>LsLoverさん
http://192.168.1.10/detail.html
にリダイレクトされ、「Now loading...」でロードし続けています。

edge,firefox,chromerとも
http://192.168.1.10/login.html
で接続してみましたが、「Now loading...」でロードし続けています。

書込番号:26022488

ナイスクチコミ!0


kabadaさん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:20件

2025/01/02 22:38(11ヶ月以上前)

NAS Navigator2にEMモードと表示されているのであれば、先ずそれを復旧させないとどうにもなりません。
LinkStationをパソコンに直接接続してEMモードから復旧させる方法があるようなので、それをやってみるとよいでしょう。

書込番号:26022553

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2017件

2025/01/03 07:08(11ヶ月以上前)


edge,firefox,chromerとも
http://192.168.1.10/login.html
で接続してみましたが、「Now loading...」でロードし続けています。


そうですか、[ 書込番号:26021481 ]の投稿では、ファームウェアの上書きアップデートを完了したようですが、Web設定画面にログインできない状況のようです。


ただし、ここまでの試しで「LSUpdater」を用いてもアップデートが必要な
LinkStationがみつからなかったところ、EMモードになったおかげでファームのバージョンアップは走りました。
  (といっても1.50から1.50ですが)

ただし、改善はされず、Web管理画面からアクセス不可です。


Web設定画面にログインできないので、設定初期化USBドライブを作成することもできないようです。

ユーザレベルでの回復は無理のようですので、BUFFALOへ修理依頼して、ハード・ソフトのチェックをして貰い、修理を依頼するのが確実と思います。

書込番号:26022753

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2025/01/03 08:51(11ヶ月以上前)

>LsLoverさん
>kabadaさん
>Gee580さん

そうですね。
ここまでいろいろご対応、ご返信ありがとうございました。
修理依頼にかけたいと思います。

書込番号:26022810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS710D0401
バッファロー

LinkStation LS710D0401

最安価格(税込):¥22,550発売日:2021年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

LinkStation LS710D0401をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング