LinkStation LS710D0401バッファロー
最安価格(税込):¥22,550
(前週比:±0
)
発売日:2021年 1月下旬
NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS710D0401
先日から、web管理画面にアクセスできなくなりした。
chromeのメッセージでは次の通り表示されます。
「このサイトにアクセスできません
192.168.*.*は現在アクセスできません。
ERR_CONNECTION_FAILED」
バッファローの以以下ページ及び、、初期化実施済みです。また、ファームも最新です。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/5162.html
さらに、確認したら、ポート80,443が開いてませんでした。(他のバッファローnasでは開いていた)
そこで、ファームの再インストールしてみてはどうかと考えてます。
手順ご存知のかた、ご教示ください。
書込番号:26020549 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
その管理画面のプロセスが正常に動作してないのかもね。
そのプロセスの再起動がいいとは思うけれども、ユーザーはそこへアクセスできないよね。
>初期化実施済みです。
それが、正常に行われてるとすれば、80 と 443 は Listening つまり OPEN になるはずだとおもうけれども。
@なので、それは、何をどうやったのかな?
Aそして、80 と 443 が OPEN でないのは、どうやって確認したの?
普通は、シャットダウン、再起動 でうまくいくはずだよね。
そうでなければ、サポセンにコンタクトだとおもうよね。
書込番号:26020686
0点
ファイルエクスプローラではその192.168.*.*のLinkStation は見えてるのですか?
書込番号:26020730
0点
@、Aは以下のコマンドで確認済みです。
Test-NetConnection -ComputerName <対象マシン> -Port <ポート番号>
しかし、シャットダウン、再起動、初期化いずれでも改善せす。
サポートにはすでに問い合わせ中ですが、
おそらく高額修理になりそうなので
ここで問い合わせさせていただきました。
書込番号:26020764 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はい。
共有フォルダは見えてます。
現在の困っている箇所として
・管理画面にアクセスできない
・別のnasへのバックアップができなくなった
と言ったところです。
(初期化したので、adminのパスワードも初期化されましたが…)
書込番号:26020769 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なるほど。
@はどうやって初期化したのかな? だよね。
Aの確認はそれでOKだと思うよね。
高額ですかね。 うーん! どうして高額になるんだろうねぇ? 人件費かなぁ?
なんで高額になるんですかね? と訊いてミレバ?
高額なら、この際、もっとしっかりした Synology とか検討してみたら?
書込番号:26020796
0点
ありがとうございます
失礼しました。
@ 初期化ボタン10秒長押しです。
パスワード、ip初期化されていたので初期化できていると思います。
また、修理費についてはあくまで以下サイトからの
想定です。
サポートが年末年始のため返信まちです。
https://www.buffalo.jp/support/other/shuri-menu4.html
ちょうど、高くなるならSynology、qnapもどうかなと検討してるところです。
書込番号:26020824 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
『
先日から、web管理画面にアクセスできなくなりした。
chromeのメッセージでは次の通り表示されます。
「このサイトにアクセスできません
192.168.*.*は現在アクセスできません。
ERR_CONNECTION_FAILED」
』
LS710D0401の共有フォルダにもアクセスできない状況なのでしょうか?
LS710D0401のIPアドレスは、「192.168.*.*」に固定していたのでしょうか?
ご自宅内のローカルIPアドレス「192.168.*.*」は、伏字にせず投稿してください。
NAS Navigator2を起動してもLAN内のLS710D0401は、検出されませんか?
『
NAS Navigator2
』
https://www.buffalo.jp/support/download/list/?item_code=NAS%20Navigator2
『
そこで、ファームの再インストールしてみてはどうかと考えてます。
』
LAN上でLS710D0401がEMモードで起動している必要がありますが、NAS Navigator2でLS710D0401が掲出されない状況ですとファームウェアアップデートも厳しい状況かと思います。
LS710D0401は、「ファームウェア二重構造」となっておりますが、「システムを復元」できない状況でしょうか?
『
万が一のトラブル時もデータを守るファームウェア二重構造
:
自動修復できない場合も修復可能だから安心
下記手順で修復モードで商品を起動
1. 商品の電源を落とす
2. ファンクションボタンを押しながら商品を起動
システムを復元する
(復元した後、ファームウェアのバージョンは変更されません
』
https://www.buffalo.jp/product/detail/ls710d0401.html
書込番号:26021017
0点
>LsLoverさん
ありがとうございます。
>LS710D0401の共有フォルダにもアクセスできない状況なのでしょうか?
→アクセス可能です。
LS710D0401のIPアドレスは、「192.168.*.*」に固定していたのでしょうか?
→固定IPです。
NAS Navigator2を起動してもLAN内のLS710D0401は、検出されませんか?
→設定したIP、サブネット、DGで検出されてます。
以下、試してみました。
>下記手順で修復モードで商品を起動
>1. 商品の電源を落とす
→OK
>2. ファンクションボタンを押しながら商品を起動
→OK
>システムを復元する
>(復元した後、ファームウェアのバージョンは変更されません
→https://www.buffalo.jp/s3/guide/ls700/jp/99/ja/index.html?Chapter11&h_class=h3anc2#h3anc2
の「本製品が正常に動作しない」では
「I41」が通知されたら、ファンクションボタンを押します→「I37」が通知され、ファームウェアの修復を開始します
とありますが、I37がいつまでたっても表示されず。
ただし、ここまでの試しで「LSUpdater」を用いてもアップデートが必要な
LinkStationがみつからなかったところ、EMモードになったおかげでファームのバージョンアップは走りました。
(といっても1.50から1.50ですが)
ただし、改善はされず、Web管理画面からアクセス不可です。
書込番号:26021481
0点
訂正です。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/124144747.html
によると、設定初期化には「設定初期化USB」が必要そうですね。
さしてない(もってない)ので初期化できないです。
書込番号:26021486
0点
『
I37がいつまでたっても表示されず。
』
設定初期化USBドライブを作成していないので「I37」が表示されなかったようです。
『
橙色点灯(情報表示)
コード :I37
内容:設定初期化USBドライブで初期化を実行しました。設定を初期化しています。
』
https://manual.buffalo.jp/buf-doc/35022157-08.pdf
『
ただし、ここまでの試しで「LSUpdater」を用いてもアップデートが必要な
LinkStationがみつからなかったところ、EMモードになったおかげでファームのバージョンアップは走りました。
(といっても1.50から1.50ですが)
ただし、改善はされず、Web管理画面からアクセス不可です。
』
LSUpdaterでファームウェアの書き込みを実施したようですが、完全な回復となならなかったようです。
以下の内容は、参考になりませんか?
『
設定画面が表示できず、LinkStation/TeraStationの設定を行えません
』
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/5162.html
書込番号:26021511
1点
>LsLoverさん
ありがとうございます。
そちらは一番最初に(サポートセンターからの指示のもと)実施済みです。
もう、この事象は以下になりそうな気がしております。
>設定画面のみ表示できない場合
>商品故障の可能性があります。
>データのバックアップ後、修理をご検討ください。
書込番号:26021514
0点
当方のLS710Dで確認したところ、Web設定画面は、nginxで対応しているようです。
$ sudo netstat -apn|grep :80
tcp 0 0 0.0.0.0:80 0.0.0.0:* LISTEN 18273/nginx: master
$ ls -l /etc/init.d/nginx
-rwxr-xr-x 1 root root 4579 Jan 11 2020 /etc/init.d/nginx*
$
acp_commander_gui_156.exerを使用して、[ -c /etc/init.d/nginx restart ]を実行するのも一案かと思います。
『
もう、この事象は以下になりそうな気がしております。
>設定画面のみ表示できない場合
>商品故障の可能性があります。
>データのバックアップ後、修理をご検討ください。
』
BUFFALOへ修理依頼するのが、確実かと思います。
書込番号:26021651
0点
>LsLoverさん
「[ -c /etc/init.d/nginx restart ]
のオプション"-c"は必要でしょうか?
すみませんが、このオプションの意味が理解できておらず。
書込番号:26021793
0点
acp_commander_gui_156.exeのご利用は、メーカーサポート対象外となります。
インターネットを検索するとacp_commanderに関する情報がヒットするかと思います。
取り敢えず、以下の内容を参考にしてください。
『
デスクトップ・コンピュータ用のJava
』
https://www.java.com/ja/download/
『
acp_commander_gui_156.exe
』
http://dl.advanxer.com/stuff/NAS/acp_commander_gui_156.exe
『
LinkStationのSMB1接続不可エラーの対処方法
』
https://qiita.com/junichi_bb/items/6102a65f136a6a1ca294
『
LS-WHGLやLS-WTGLにtelnetdを走らせる [LinkStation/TeraStation]
』
https://web-biboh6s.blog.ss-blog.jp/2021-08-14-16
書込番号:26021869
0点
>LsLoverさん
コマンド実行結果は以下です。
※「Authenticate EnOneCmd... OK
Authenticate with admin pw... OK」 は除いてます
結果、プロセスはあがりましたが、ブラウザ(キャッシュもあるので、複数のデバイス、ブラウザで確認)
したところ、「Now loading...」から進まず、また、NASを再起動するとやはり、
プロセスは立ち上がってきませんでした※。
※自動起動になっているか、最後のコマンドで確認済みです。
==================
$ sudo netstat -apn|grep :80
OK (OK)
$ ls -l /etc/init.d/nginx
-rwxr-xr-x 1 root root 4579 Jan 11 2020 /etc/init.d/nginx
$ sudo /etc/init.d/nginx restart
Restarting nginx (via systemctl): nginx.service failed!
$ sudo /etc/init.d/nginx start
Starting nginx (via systemctl): nginx.service.
$ ps -aux | grep nginx | grep -v grep
root 3507 0.0 0.0 7524 904 ? Ss 12:51 0:00 nginx: master process /usr/sbin/nginx -c /etc/nginx/nginx.conf
nobody 3508 0.0 0.2 8352 3288 ? S 12:51 0:00 nginx: worker process
nobody 3509 0.0 0.2 8352 3292 ? S 12:51 0:00 nginx: worker process
nobody 3510 0.0 0.2 8352 3296 ? S 12:51 0:00 nginx: worker process
nobody 3511 0.0 0.2 8352 3296 ? S 12:51 0:00 nginx: worker process
nginx.service generated
==================
書込番号:26021913
0点
『
$ sudo netstat -apn|grep :80
OK (OK)
』
"OK (OK)"のみ表示されたということでしょうか?
acp_commanderでコマンドを実行するとroot権限での実行となりますので注意が必要です。
[ 書込番号:26021651 ]のコマンドは、LS710Dに一般ユーザでsshログイン後、コマンドを実行するため、sudoコマンド使用しました。
当方のLS710Dに対してacp_commanderで[ -c "netstat -apn|grep :80" ]の実行結果は、以下の通りです。
>netstat -apn|grep :80
tcp 0 0 0.0.0.0:80 0.0.0.0:* LISTEN 18273/nginx: master
『
結果、プロセスはあがりましたが、ブラウザ(キャッシュもあるので、複数のデバイス、ブラウザで確認)
したところ、「Now loading...」から進まず、また、NASを再起動するとやはり、
プロセスは立ち上がってきませんでした※。
※自動起動になっているか、最後のコマンドで確認済みです。
:
$ ps -aux | grep nginx | grep -v grep
root 3507 0.0 0.0 7524 904 ? Ss 12:51 0:00 nginx: master process /usr/sbin/nginx -c /etc/nginx/nginx.conf
nobody 3508 0.0 0.2 8352 3288 ? S 12:51 0:00 nginx: worker process
nobody 3509 0.0 0.2 8352 3292 ? S 12:51 0:00 nginx: worker process
nobody 3510 0.0 0.2 8352 3296 ? S 12:51 0:00 nginx: worker process
nobody 3511 0.0 0.2 8352 3296 ? S 12:51 0:00 nginx: worker process
』
nginxは、起動はできている(PID:3507)ようですが...。
LS710Dに対してacp_commanderで[ -c "netstat -apn|grep :80" ]を実行すると、以下のように表示されませんか?
tcp 0 0 0.0.0.0:80 0.0.0.0:* LISTEN 3507/nginx: master
書込番号:26021988
0点
『
結果、プロセスはあがりましたが、ブラウザ(キャッシュもあるので、複数のデバイス、ブラウザで確認)
したところ、「Now loading...」から進まず、
』
変更履歴を確認すると、ファームウェアVer.1.36[2023/07/31]時点で、「Web設定画面を開くと、「Now loading」が表示されたまま画面が変わらないことがある問題を修正しました。」の記載はあるようです。
『
LinkStation 700シリーズ ファームウェアアップデータ(Windows)
変更履歴
:
Ver.1.36[2023/07/31]
[Web設定]
・Web設定画面を開くと、「Now loading」が表示されたまま画面が変わらないことがある問題を修正しました。
・その他、軽微な問題を修正しました。
』
https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=62218
Web設定画面は、Firefoxで操作されているのでしょうか?
『
設定画面を使って本製品の設定を変更する
メモ:
・設定画面の対応インターネットブラウザーは、Firefox、Google Chrome、Microsoft Edge、Internet Explorer
9以降、Safari 9以降です。Internet Explorerをお使いの場合、設定画面が正しく表示できないことがありま
す。設定画面はFirefoxで操作することをおすすめします。
』
https://manual.buffalo.jp/buf-doc/35022157-08.pdf
書込番号:26022024
0点
FireFoxのアドレス欄に[ http://LS710D0401のIPアドレス/login.html ]を入力して、<Enterキー>を押下してもWeb設定画面のログイン画面は、表示されませんか?
書込番号:26022035
0点
>LsLoverさん
>以下のように表示されませんか?
>tcp 0 0 0.0.0.0:80 0.0.0.0:* LISTEN 3507/nginx: master
はい。
startあとは、そのようにlistenされているのを確認済みです。
ファームについてはすでに1.50です。
上でも書き込みましたが、さらに1.50の状態で
ファンクションボタン押下で、ファーム更新もしています。
書込番号:26022038 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>LsLoverさん
ファイヤーフォックス、Chrome、edgeで確認してますが
Chromeはnasnavigater2からのジャンプ
ファイヤーフォックス、edgeはip指定しか試してません。
あとで、完全urlためしてみます。
書込番号:26022040 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
『
startあとは、そのようにlistenされているのを確認済みです。
』
nginxサーバがポート番号80でlisten状態であれば、Web設定画面のログイン画面が表示されると思うのですが...。
『
ファイヤーフォックス、edgeはip指定しか試してません。
』
LS710D0401のIPアドレスを入力するとlogin.htmlへredirectする仕様となっていると思うのですが...。
http://LS710D0401のIPアドレス/ =redirect=> http://LS710D0401のIPアドレス/detail.html =redirect=> http://LS710D0401のIPアドレス/login.html
書込番号:26022058
0点
>LsLoverさん
http://192.168.1.10/detail.html
にリダイレクトされ、「Now loading...」でロードし続けています。
edge,firefox,chromerとも
http://192.168.1.10/login.html
で接続してみましたが、「Now loading...」でロードし続けています。
書込番号:26022488
0点
NAS Navigator2にEMモードと表示されているのであれば、先ずそれを復旧させないとどうにもなりません。
LinkStationをパソコンに直接接続してEMモードから復旧させる方法があるようなので、それをやってみるとよいでしょう。
書込番号:26022553
0点
『
edge,firefox,chromerとも
http://192.168.1.10/login.html
で接続してみましたが、「Now loading...」でロードし続けています。
』
そうですか、[ 書込番号:26021481 ]の投稿では、ファームウェアの上書きアップデートを完了したようですが、Web設定画面にログインできない状況のようです。
『
ただし、ここまでの試しで「LSUpdater」を用いてもアップデートが必要な
LinkStationがみつからなかったところ、EMモードになったおかげでファームのバージョンアップは走りました。
(といっても1.50から1.50ですが)
ただし、改善はされず、Web管理画面からアクセス不可です。
』
Web設定画面にログインできないので、設定初期化USBドライブを作成することもできないようです。
ユーザレベルでの回復は無理のようですので、BUFFALOへ修理依頼して、ハード・ソフトのチェックをして貰い、修理を依頼するのが確実と思います。
書込番号:26022753
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > LinkStation LS710D0401」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/10/12 13:37:37 | |
| 0 | 2025/03/19 14:51:16 | |
| 1 | 2025/03/11 14:14:41 | |
| 10 | 2025/02/17 12:56:54 | |
| 2 | 2025/02/15 22:16:01 | |
| 3 | 2025/01/04 9:43:49 | |
| 25 | 2025/01/03 8:51:40 | |
| 4 | 2024/12/02 10:19:50 | |
| 7 | 2024/10/29 15:48:26 | |
| 6 | 2024/10/09 23:38:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)









