『PCのみ速度が遅くなる原因がわかりません』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PCのみ速度が遅くなる原因がわかりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PCのみ速度が遅くなる原因がわかりません

2025/01/01 13:09(11ヶ月以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:29件

どなたか教えてください。
下記環境でノートPCの速度が遅くなる(出ない)理由がわからなく困っています。

・戸建て
・ソネット光10ギガ
・WXR-6000AX12P
・有線LAN・無線WIFI併用
・インターネット速度テスト、USEN スピードテスト、FAST.comで測定

スマホでは平均600Mbpsなのですが、PCでは100Mbps前後となりこれは有線でも変わりません。

ですが、このPCを他の戸建てソネット5ギガ環境WSR-6000AX8Pで速度テストすると、
無線平均500Mbps、有線900Mbpsとなります。

お詳しい方がおられましたら解決方法をご教授いただけますと幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:26020865

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5141件Goodアンサー獲得:724件

2025/01/01 13:15(11ヶ月以上前)

ご自宅での接続方法をもう少し詳しく書かれた方がよいですね。

有線ならギガビット非対応のハブやケーブルが経路に存在していないか、無線なら2.4GHz帯で接続していないか…等は確認済みでしょうか?

書込番号:26020876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2025/01/01 13:22(11ヶ月以上前)

>はなさんちゃんさん

>PCのみ速度が遅くなる原因がわかりません

ソネット光10ギガ・WXR-6000AX12Pは判りましたが
接続状況 ・接続方法・ノートPC名等が書かれていません。
スマホは5G・6Gどちら

書込番号:26020884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2025/01/01 14:33(11ヶ月以上前)

>えうえうのパパさん
ありがとうございます。

>有線ならギガビット非対応のハブやケーブルが経路に存在していないか、無線なら2.4GHz帯で接続していないか…等は確認済みでしょうか?

はい、それぞれ確認済みなのです。。。
他のノートPCでは相応の速度が出ているのに、このノートPCだけ出ていないのです。

書込番号:26020948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2025/01/01 14:37(11ヶ月以上前)

PCスペック

LAN規格

>湘南MOONさん
ありがとうございます。

>接続状況 ・接続方法・ノートPC名等が書かれていません。

現況のスクショをアップしました。

>スマホは5G・6Gどちら
どちらも所有です。

書込番号:26020955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:48件

2025/01/01 15:25(11ヶ月以上前)

>はなさんちゃんさん

こちらの方がスピードテストとしては正確です。
https://minsoku.net/speeds/contents/new

書込番号:26020986

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2025/01/01 16:10(11ヶ月以上前)

>かに食べ行こうさん
ありがとうございます。

測定の各サイトと数値はあくまで参考資料です。

他の所有ノートPCと比べて明らかに遅いので解決方法をご存じの方がいればと質問させていただきました。

ちなみに所有ノートPCは4台で、前述の環境下で不具合なのは1台だけです。

書込番号:26021019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2025/01/02 20:42(11ヶ月以上前)

FYI

1台のノートPCのみ速度が遅くなる原因がわかりません
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26021198/#tab

PCのみ速度が遅くなる原因がわかりません
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001512580/SortID=26020843/#tab

書込番号:26022400

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU 性能について、Core i3 と N50 0 2025/12/27 6:47:42
Windows 11 Pro 15.6インチノート型PC 1TB 1 2025/12/27 1:52:03
再セットアップについて 6 2025/12/27 11:09:32
神コスパ 0 2025/12/26 20:54:49
異様に安すぎる気が… 11 2025/12/26 23:02:58
SSDの換装について 6 2025/12/25 14:12:24
マウスパッドはカタカタ音しますか? 4 2025/12/25 3:03:56
バッテリーとOfficeについて 7 2025/12/27 10:40:09
可もなく不可もなし 0 2025/12/24 11:57:27
想定を大きく上回る注文で販売一時停止 1 2025/12/24 9:25:17

「ノートパソコン」のクチコミを見る(全 922223件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング