『クラウドサービスについて』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『クラウドサービスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

クラウドサービスについて

2025/01/01 17:59(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 LSPX-S1さん
クチコミ投稿数:18件

フォルダごとバックアップ(復元)できるクラウドサービスはありますでしょうか?

何千枚とある写真を、フォルダ分けしてバックアップ(復元)するのは流石に手間がかかりすぎるので...。

書込番号:26021142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47684件Goodアンサー獲得:8150件 Android端末のFAQ 

2025/01/01 18:12(10ヶ月以上前)

>LSPX-S1さん

普通にフォルダを選択してコピー。コピー先に該当のクラウド。
のように普通のフォルダ単位でのコピーで良いと思いますが。

これが出来ないクラウドサービスがあるかは分かりませんが、
Googleドライブなどは出来ます。

出来ないサービスはおそらくないかと・・・・・

書込番号:26021149

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 LSPX-S1さん
クチコミ投稿数:18件

2025/01/01 18:42(10ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

返信ありがとうございます。

Google、Dropbox、OneDrive辺りではフォルダごとバックアップできました。
こちらの確認不足でした。

Amazonphotoは出来ないっぽいですが、アプリ側の問題ということでしょうかね(レビューでもそんな感じの書き込みがあったので)

書込番号:26021184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29881件Goodアンサー獲得:4581件

2025/01/01 18:58(10ヶ月以上前)

Amazonで試してみましたが、PCからのフォルダごとのコピーは可能でした。
https://www.amazon.co.jp/photos/folders

スマホの場合は利用できるファイラーがあるかどうかでしょうね。

書込番号:26021207

ナイスクチコミ!0


スレ主 LSPX-S1さん
クチコミ投稿数:18件

2025/01/01 19:24(10ヶ月以上前)

>ありりん00615さん

スマホからは難しそうでした。

ありがとうございます!

書込番号:26021228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング