『PRIME-TX-750を自分の構成で使用できるのかどうか知りたいです。』のクチコミ掲示板

2020年 6月11日 発売

PRIME-TX-750

「80 PLUS Titanium」認証を取得したATX電源ユニット(750W)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX 12V 電源容量:750W 80PLUS認証:TITANIUM 重量:1.55kg PRIME-TX-750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME-TX-750の価格比較
  • PRIME-TX-750のスペック・仕様
  • PRIME-TX-750のレビュー
  • PRIME-TX-750のクチコミ
  • PRIME-TX-750の画像・動画
  • PRIME-TX-750のピックアップリスト
  • PRIME-TX-750のオークション

PRIME-TX-750Seasonic

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月11日

  • PRIME-TX-750の価格比較
  • PRIME-TX-750のスペック・仕様
  • PRIME-TX-750のレビュー
  • PRIME-TX-750のクチコミ
  • PRIME-TX-750の画像・動画
  • PRIME-TX-750のピックアップリスト
  • PRIME-TX-750のオークション

『PRIME-TX-750を自分の構成で使用できるのかどうか知りたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME-TX-750」のクチコミ掲示板に
PRIME-TX-750を新規書き込みPRIME-TX-750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電源ユニット > Seasonic > PRIME-TX-750

スレ主 My Melodyさん
クチコミ投稿数:2件

初自作になります。

去年、この電源のデザインが気に入り購入いたしました。
まだCPUとマザーボードは未購入なのですが、
以下の構成でも使用できるのか、教えていただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

【構成】
CPU: Ryzen 7 9800X3D
クーラー: ID-COOLING FROZN A620 PRO SE
マザボ: X670E Steel Legend
OS: Windows11
SSD: T500 CT1000T500SSD8JP
メモリ: CP2K16G56C46U5
電源: PRIME-TX-750
グラボ: TUF-RTX4070TIS-O16G-GAMING

書込番号:26027574

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60379件Goodアンサー獲得:16101件

2025/01/07 09:08(8ヶ月以上前)

グラボ: TUF-RTX4070TIS-O16G-GAMINGの推奨PSUは750Wなので、電源はこれで良いかと思います。

書込番号:26027582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2025/01/07 09:30(8ヶ月以上前)

>My Melodyさん

>PRIME-TX-750を自分の構成で使用できるのか

問題はないと思います。
CPUとマザーボードは未購入とのことですが
トラブルもあると思いますので、同じ店舗での購入をお勧めします。

書込番号:26027594

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41041件Goodアンサー獲得:7664件

2025/01/07 10:00(8ヶ月以上前)

大丈夫だとは思いますが、ATX規格とSeasonicなので製造時期が2020年だとフィルター問題があったのでそこが不安ですかね?
2021年以降製造はフィルターの修正がしてあるはずです。

書込番号:26027619 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:9件

2025/01/07 18:27(8ヶ月以上前)

ドスパラのHPで簡易計算ができます。
https://www.dospara.co.jp/5info/cts_str_power_calculation_main.html

書込番号:26028137

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9529件Goodアンサー獲得:916件

2025/01/07 20:49(8ヶ月以上前)

電源のデザインってどこが良いのか分かりませんし、そもそもオープンフレームとかで無いと殆ど見えないと思いますけど・・・

まあそれは良いとして、あるなら使ってみたら良いと思いますけどね。

最近のグラボはワット数だけ見てOKとかないので、CPUもグラボもスパイク電流というものがあるから、新しい電源の方が良いとはお思います。

書込番号:26028299

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 My Melodyさん
クチコミ投稿数:2件

2025/01/08 17:11(8ヶ月以上前)

皆さんご親切に本当にありがとうございます。
私のPC構成でPRIME-TX-750が使えるのか心配だったので参考になりました。
初自作でまだまだ分からないことだらけですが、またよろしくお願いいたします。

書込番号:26029179

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Seasonic > PRIME-TX-750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME-TX-750
Seasonic

PRIME-TX-750

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月11日

PRIME-TX-750をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング