


Windows 11 Insider Preview 27768.1000 (rs_prerelease) が Canary Channel に ・・・・・!
書込番号:26030816
1点

Version Dev (OS Build 27766.1000)(rs_prerelease)となる。
「評価版です。有効期限 2025/09/16 6:16」
「ウォーターマーク」
Windows 11 Pro Insider Preview
評価コピー。Build 27768.rs_prerelease.251013-1240
書込番号:26030839
1点

[Announcing Windows 11 Insider Preview Build 27768 (Canary Channel)]
https://blogs.windows.com/windows-insider/2025/01/09/announcing-windows-11-insider-preview-build-27768-canary-channel/
(Microsofuto Edge 訳)
こんにちは Windows Insider の皆さん、本日、Windows 11 Insider Preview Build 27768 を Canary Channel にリリースします。
また、当面の間、27xxxシリーズビルド用のSDKをリリースする予定はありません。
〇変更と改善
[全般]
・この更新プログラムには、PC でこのビルドを実行している Insider の全体的なエクスペリエンスを向上させる一般的な改善と修正の小さなセットが含まれています。
[ファイルエクスプローラー]
・ナビゲーションペインで場所を右クリックしたときのコンテキストメニューに[新しいフォルダー]オプションを追加しました。
[設定]
・タイムゾーンを変更する機能は、標準(管理者以外)ユーザー向けに、設定>時刻と言語>日付と時刻で再び利用可能になります。
〇修正
[ファイルエクスプローラー]
・ファイルをコピーした後、ファイルの日付/時刻のプロパティが予期せず更新される場合がある問題を修正しました。
・入力中にエクスプローラーが検索ボックスのフォーカスを失うことがある問題を修正しました。
・検索を行うと、予期せず検索が繰り返し発生する可能性がある問題を修正しました。
・詳細ペインのアイコンがテーマの変更に正しく反応せず、ダークからライトに、またはその逆に切り替えたかどうかがわかりにくくなる問題を修正しました。
・タブを複製するときに表示されるファイルエクスプローラーの黒いフラッシュを修正しました。
[入力]
・マウスカーソルを時々動かすと、マウスカーソルが予期せず途切れる可能性がある問題を修正しました。
[グラフィック]
・Auto HDRの使用時に一部のゲームが飽和状態になる可能性がある根本的な問題を修正しました。
【その他】
・カナリアの一部のインサイダーでエラー PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREAのバグチェックが発生する問題を修正しました。
〇既知の問題
[全般]
・[COPILOT+ PCに関する重要な注意事項]Dev Channel、Release Preview Channel、またはリテールから新しいCopilot+ PCでCanary Channelに参加している場合、PCにサインインするためのWindows Hello PINと生体認証が失われ、エラー 0xd0000225と「問題が発生しました。
PINを利用できません」というエラーメッセージが表示されます。
「PINを設定」をクリックすると、PINを再作成できます。
・有効なときにアクセント色のウィンドウの境界線が表示されない、有効にするとウィンドウの周りの影が表示されない、アニメーションを表示する設定がオフになっているにもかかわらずウィンドウの起動 (およびその他の) アニメーションが表示されるという根本的な問題の修正に取り組んでいます。
・[NEWの]SFC /scannowが実行されるたびにエラーが表示される問題の修正に取り組んでいます。
[ファイルエクスプローラー]
・[新規] このビルドでエクスプローラー ウィンドウを開いて最小化すると、復元時に正しくレンダリングされない場合があります。
〇カナリアチャネルのWindowsInsider向けのリマインダー
・Canary チャネルにリリースするビルドは、開発サイクルの早い段階で最新のプラットフォームの変更を表しており、Windows の特定のリリースと一致すると見なすべきではなく、これらのビルドに含まれる機能とエクスペリエンスは、さまざまな概念を試してフィードバックを得るため、リリースされない可能性があります。
機能は、時間の経過と共に変更、削除、または置き換えられる可能性があり、Windows Insider を超えてリリースされることはありません。
これらの機能とエクスペリエンスの一部は、準備ができたら、将来の Windows リリースに表示される可能性があります。
Canary チャネルの多くの機能は、Control Feature Rollout テクノロジを使用してロールアウトされ、Insider のサブセットから始まり、フィードバックを監視してフィードバックがどのように着地するかを確認し、このチャネルの全員にプッシュする前に、時間の経過とともに強化されます。
・一部の機能は、Canary チャネルに表示される前に、まず Dev チャネルと Beta チャネルに表示される場合があります。
・Windows Insider でプレビューするアクティブな開発中の一部の機能は、完全にローカライズされていない可能性があり、ローカライズは機能が完成するにつれて行われます。
お客様の言語でのローカライゼーションに問題がある場合は、フィードバック Hub から問題をご報告ください。
・カナリアチャンネルから降りるには、Windows11のクリーンインストールが必要になります。
念のため、インサイダーは、技術的なセットアップ要件により、Windows 11のクリーン インストールを行わずに、ビルド番号の少ないビルドを受信しているチャネルに切り替えることはできません。
・デスクトップの右下隅に表示されるデスクトップの透かしは、これらのプレリリースビルドでは正常です。
・Flight Hubをチェックして、どのInsiderチャネルにどのビルドがあるかを完全に確認してください。
書込番号:26030858
0点

いつも情報ありがとうございます。
私もできました。
但し、サブ機は元に戻されちゃうのでメイン機から移植しました。
Hyper-Vの仮想マシン上だけでなく、実マシン上でも、チャンネル選択画面が出るようになりました。進歩
それより、昨日ディスプレーを壊してしまい、落ち込んでます。同じものを購入しましたので、あと何日かしたら届くでしょう。それまでは我慢して使っていきます。三菱のWGも捨ててないでとってあるのですが、なぜか接続できなくて・・・
それと最近マウスの左クリックが反応しづらくなりました。マウスも買い替えか。
書込番号:26031293
0点

どうもです ・・・
いろいろ できて? 楽しみですね 〜
まあ! 壊れるのは 困りものですが
今年の Insider の Update は Canary ばっかり Windows 44 24H2 は難儀してますね〜
書込番号:26031371
0点

Windows 44 ??? ひょっとしてWindows11?
ネットワークドライブさえ繋がれば、アプリの総再インストールも視野に入れてます。その前にメイン機のアップグレード、これが多分人生最後になるでしょうが、、でもあと一歩踏み出せずにいます。
書込番号:26031393
0点

ワッハッハ !!
爺! 大惚け・・・
>>ネットワークドライブさえ繋がれば・・・
爺も、たま〜あに やらかします・・・
特に、クリーンインストール ??? Microsoft 何がクリーンだ!!自分の過去のインストール データー?を引き継いでいるとしか思えない ・・・できあがり。
本当に従前の履歴(その一部)を引きずる・・のは 御免被りたい。
Windows 10 はその点未だ許せるが・・・爺 少々酩酊状態 ??????
書込番号:26031523
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「OSソフト > マイクロソフト」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/24 15:09:11 |
![]() ![]() |
13 | 2025/09/24 1:08:15 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/20 18:12:12 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/20 17:58:29 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/20 17:24:46 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/18 9:50:31 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/18 9:51:58 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/17 3:13:21 |
![]() ![]() |
26 | 2025/09/22 22:47:24 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/14 14:24:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)




