『日本通信sim、ネットつながりません。アドバイスお願いします』 の クチコミ掲示板

『日本通信sim、ネットつながりません。アドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo(ドコモ)携帯電話

クチコミ投稿数:5件

[状況]
・日本通信simを開通し、電話使用可能になりました
・APN設定しましたが、ネットつながりません
・地方住みですが、山奥ではありません
・スマホやOSが古いのが問題でしょうか?

[機種]
SO-02J

[Androidバージョン]
8.0.0


画像添付しています。
どなたかアドバイスいただけませんか?

書込番号:26035219

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:104件

2025/01/13 14:01(7ヶ月以上前)

>陸戦型いっぬさん
 スマホが古いのが影響しているのかもしれませんね。
 まだ使えそうなスペックですが、ユーザーの方のレビューを散見するにWi-Fiが安定しない、通信が安定しないといった挙動に関するコメントをいくつか見ました。さ

書込番号:26035273

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5053件Goodアンサー獲得:405件 MASA−XVのページ 

2025/01/13 14:29(7ヶ月以上前)

>陸戦型いっぬさん

2番目のスクショの「APN」の区切りがピリオド「.」になってますね。
そこはカンマ「,」じゃないでしょうか?

書込番号:26035318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/01/13 14:39(7ヶ月以上前)

>redswiftさん
返信ありがとうございます。
公式サイトで確認したのですが、おそらくピリオドでよいかと思います。

https://www.nihontsushin.com/support/support_apn_setting-android.html

書込番号:26035331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/01/13 14:42(7ヶ月以上前)

>まっすー@さん
ありがとうございます、やはりそうなのでしょうか…

書込番号:26035338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/01/13 14:45(7ヶ月以上前)

設定 > ネットワークとインターネット

の部分のスクショも追加します。
引き続きアドバイス募集しております。

書込番号:26035342

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5053件Goodアンサー獲得:405件 MASA−XVのページ 

2025/01/13 14:56(7ヶ月以上前)

>陸戦型いっぬさん

>>公式サイトで確認したのですが、おそらくピリオドでよいかと思います。

まぁ、騙されたと思ってやってみたらいかがですか。

書込番号:26035357

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5053件Goodアンサー獲得:405件 MASA−XVのページ 

2025/01/13 15:13(7ヶ月以上前)

>陸戦型いっぬさん

ゴメンナサイ、
「APN」と「APNタイプ」を間違ってました。
「APNタイプ」は未設定になってますね。
スミマセンです

書込番号:26035386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46968件Goodアンサー獲得:7965件 Android端末のFAQ 

2025/01/13 16:55(7ヶ月以上前)

>陸戦型いっぬさん
>・APN設定しましたが、ネットつながりません

APN設定を間違っているようです。
「jci@jci」と入力していますが、正しくは「jci@jci」です。


APNの入力は全て半角です。今は「@」が
※※※※※
全角の
※※※※※
「@」になっています。
ここを半角で入力し直した上で保存して下さい。

保存後は、念のために機内モードのオンオフ。

書込番号:26035531

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2025/01/13 17:46(7ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
アットマーク直したらつながりました!
記号一覧からアットマーク入力すると全角になってしまうんですね
助かりました、ありがとうございましたm(__)m

>redswiftさんもありがとうございました(^^)

書込番号:26035620

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング