『EDIUSのタイトルエフェクトについて』 の クチコミ掲示板

『EDIUSのタイトルエフェクトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラスバレー」のクチコミ掲示板に
グラスバレーを新規書き込みグラスバレーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

EDIUSのタイトルエフェクトについて

2025/01/15 17:47(8ヶ月以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > グラスバレー

クチコミ投稿数:9件

EDIUSのタイトルエフェクトですが(Titlerとか外部のソフトでは無い標準のクイックタイトラー) 
タイトルミキサーにあるトランジションはビデオデッキでの編集時代の古典的なものしかありません。

タイトルクリップをVトラックへもっていけば、通常の画面トランジションが適用できますが
結局画面全体にかかり、だいたいが使い物にならない。たまに使えるのもある。

画面全体にトランジションがかからない技があるんでしたっけね?

書込番号:26038266

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:47件 edit-anything 

2025/01/15 19:58(8ヶ月以上前)

下記ページに記載している方法が参考になりませんかねぇ。

▼グリッチエフェクトをタイトルのみ適用する方法 Vitascene
https://edit-anything.com/edius/gritch-effects-using.html

書込番号:26038427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2025/01/15 20:04(8ヶ月以上前)

厚揚公太さん どうも

ややこしそうなので、じっくり読みながら試してみます( ̄▽ ̄;)

書込番号:26038436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2025/01/18 12:37(8ヶ月以上前)

◆proDADトランジションの設定で ビデオBを選択してやる

なんとなく出来ましたが、 proDAD自体が自分のPCでは重くって、プレビューするだけで時間がかかり使いずらかったです。


◆ダミータイトルクリップとトランジションかけて置いておくパターン

これいいですね。使えます。
EDIUSとして、画面全体にかからずタイトルだけにかけるようにするモードも搭載しておきなさいよ、って話ですよね。

書込番号:26041313

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング