『炊飯中の蒸気について』のクチコミ掲示板

2024年 5月21日 発売

本炭釜 紬 NJ-BW10G

  • 銘柄の炊き分けが可能なプレミアムモデルのジャー炊飯器(5.5合)。「炭」がまるごと発熱体となり、内釜全体が一気に発熱。
  • 強火を絶やさない、ふきこぼれるほどの大火力で炊き上げる「かまど」を手本にした炊き方と構造を採用。
  • 全国の米50銘柄それぞれの個性を引き出す専用モード「銘柄芳潤炊き」を搭載。炊飯以外に低温調理もできる。
最安価格(税込):

¥61,237 炭漆黒[炭漆黒]

(前週比:-243円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥61,237 炭漆黒[炭漆黒]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥61,237¥80,573 (39店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:24時間 本炭釜 紬 NJ-BW10Gのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本炭釜 紬 NJ-BW10G の後に発売された製品本炭釜 紬 NJ-BW10Gと本炭釜 紬 NJ-BW10Hを比較する

本炭釜 紬 NJ-BW10H
本炭釜 紬 NJ-BW10H本炭釜 紬 NJ-BW10H

本炭釜 紬 NJ-BW10H

最安価格(税込): ¥84,117 発売日:2025年 5月30日

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:24時間

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 本炭釜 紬 NJ-BW10Gの価格比較
  • 本炭釜 紬 NJ-BW10Gのスペック・仕様
  • 本炭釜 紬 NJ-BW10Gのレビュー
  • 本炭釜 紬 NJ-BW10Gのクチコミ
  • 本炭釜 紬 NJ-BW10Gの画像・動画
  • 本炭釜 紬 NJ-BW10Gのピックアップリスト
  • 本炭釜 紬 NJ-BW10Gのオークション

本炭釜 紬 NJ-BW10G三菱電機

最安価格(税込):¥61,237 [炭漆黒] (前週比:-243円↓) 発売日:2024年 5月21日

  • 本炭釜 紬 NJ-BW10Gの価格比較
  • 本炭釜 紬 NJ-BW10Gのスペック・仕様
  • 本炭釜 紬 NJ-BW10Gのレビュー
  • 本炭釜 紬 NJ-BW10Gのクチコミ
  • 本炭釜 紬 NJ-BW10Gの画像・動画
  • 本炭釜 紬 NJ-BW10Gのピックアップリスト
  • 本炭釜 紬 NJ-BW10Gのオークション

『炊飯中の蒸気について』 のクチコミ掲示板

RSS


「本炭釜 紬 NJ-BW10G」のクチコミ掲示板に
本炭釜 紬 NJ-BW10Gを新規書き込み本炭釜 紬 NJ-BW10Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

炊飯中の蒸気について

2025/01/15 20:52(9ヶ月以上前)


炊飯器 > 三菱電機 > 本炭釜 紬 NJ-BW10G

クチコミ投稿数:10件

現在お祝いでいただいた東芝のRC-10VQFという真空圧力IH炊飯器を使用していますが、12年使い所々劣化を感じるため今回買い換えを考えています。
様々なメーカーの特徴を調べた結果しゃっきりしたご飯が好きなのでこちらの炊飯器を検討しているのですが、懸念しているのが蒸気の量です。
と言うのも、現在の東芝の炊飯器は蒸気を抑える機能が付いていたため上部に棚がある場所でも気にせず使っていました。
蒸気セーブが無いものでも圧力機能の炊飯器は圧力をかけるタイミングで蒸気が出たり出なかったりを繰り返しながら炊き上げると知ったのですが、三菱の炊飯器は圧力をかけないためどうなのかなと思っています。
炊飯中はずっと蒸気が出るのでしょうか?量は圧力IHに比べて多いのでしょうか?
三菱には蒸気セーブ機能が付いている物もある事は知っています。ですが、水を入れるタンクがあったり掃除する部分が多かったりで煩わしいので考えていません。
(現在使っている炊飯器にはその様なものがなくても蒸気が抑えられているので)
実際使用したことのある方教えていただけると嬉しいです。

書込番号:26038501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27323件Goodアンサー獲得:3126件

2025/01/16 04:19(9ヶ月以上前)

圧力だから、ズ〜と蒸気が出る機種はあるのでしょうか。
自分のPanasonicのは、ズ〜とは出ません。
ただ最大に蒸気が出ると、床において自分の肘くらいまで上がります。
蒸気を考えるなら、日立の蒸気レスがいいでしょう。

書込番号:26038741

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2025/01/16 12:27(9ヶ月以上前)

>MiEVさん
ありがとうございます。
圧力ありのものは蒸気が出ないタイミングもあるらしいのですが圧力なしのこの機種はどうなのかと気になっておりました。

日立の機種も検討したのですが実際に触ってみたところ蓋が閉まりづらいと家族に不評だったので候補から外しました。
※3店舗ほど回って同じ状態だったので個体差ではないと思います。

いままで使ってきたので東芝も考えましたが、真空機能の音がずっと気になっていたことと、前日の夜にタイマーを付けて翌朝食べるという我が家の習慣に真空機能はあまり恩恵が無いと感じていたのでこちらも一旦保留しています。

本当に失敗したくないならレンタルなどして実際使ってみた方がいいのかもしれませんね。

ご回答ありがとうございました。

書込番号:26039074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:79件

2025/01/16 14:44(9ヶ月以上前)

2015年に購入したRC-10ZWHからRC-10ZWWに買い替えしました。
本体に不具合は無かったのですが、内蓋を落としてしまい取付部のデッパリを割ってしまったもので。

確かにZWHを使用していた際は、ブーン(コンプレッサーで空気を抜く?)とプッシュ〜(真空が解放)が間欠的に音発生がありましたが、買い替えた今期品のZWWは同様の音は発生しますが結構小さくなってましたよ!
他型番品は判りませんし、音は感じ方も個人差大きいので参考になるかは判りませんが。

加えて店頭でも炊飯作動音までは確認出来ないので難しい問題でもありますが…

書込番号:26039232

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2025/01/16 21:20(9ヶ月以上前)

>ぼくちんだよさん

最新の東芝の炊飯器の様子、とても参考になりました。
音が小さくなっているのですね。それなら候補に入れてもいいかなと思いました。

ご利用の東芝の機種について色々お聞きしたいことがあるのですが、ここでは場違いになってしまうので該当の機種のスレで改めて質問させていただきたいと思います。
もしお時間がありましたらそちらも見ていただけると嬉しいです。

MiEVさん含めお二人とも色々ありがとうございました!

書込番号:26039637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 本炭釜 紬 NJ-BW10G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
美味しい 0 2025/05/05 9:01:15
炊飯中の蒸気について 4 2025/01/16 21:20:49
ヨドバシ梅田 ポイント増額20,000P 実質73,528円 0 2024/11/24 22:05:02
つやつや&もちもち 2 2024/09/17 2:24:00

「三菱電機 > 本炭釜 紬 NJ-BW10G」のクチコミを見る(全 10件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

本炭釜 紬 NJ-BW10G
三菱電機

本炭釜 紬 NJ-BW10G

最安価格(税込):¥61,237発売日:2024年 5月21日 価格.comの安さの理由は?

本炭釜 紬 NJ-BW10Gをお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング