『どなたかお詳しい方は』のクチコミ掲示板

2018年 8月中旬 発売

DENON DP-400

オートリフトアップ機能を搭載したレコードプレーヤー

最安価格(税込):

¥46,769

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥46,769

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥46,769¥53,900 (21店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥61,000

駆動方式:ベルトドライブ 付属カートリッジ:MM型 フォノイコライザー:○ 対応回転数:33 1/3、45、78rpm DENON DP-400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DENON DP-400の価格比較
  • DENON DP-400のスペック・仕様
  • DENON DP-400のレビュー
  • DENON DP-400のクチコミ
  • DENON DP-400の画像・動画
  • DENON DP-400のピックアップリスト
  • DENON DP-400のオークション

DENON DP-400DENON

最安価格(税込):¥46,769 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 8月中旬

  • DENON DP-400の価格比較
  • DENON DP-400のスペック・仕様
  • DENON DP-400のレビュー
  • DENON DP-400のクチコミ
  • DENON DP-400の画像・動画
  • DENON DP-400のピックアップリスト
  • DENON DP-400のオークション

『どなたかお詳しい方は』 のクチコミ掲示板

RSS


「DENON DP-400」のクチコミ掲示板に
DENON DP-400を新規書き込みDENON DP-400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 どなたかお詳しい方は

2025/01/16 17:18(7ヶ月以上前)


レコードプレーヤー > DENON > DENON DP-400

スレ主 ズベ子さん
クチコミ投稿数:32件

【困っているポイント】
オートリフトアップ
【使用期間】
1ヶ月
【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】
今の時代レコードプレーヤーに詳しい方っていらっしゃらないのかしら。

DENONのsupportも点検に出せの一点張りでお話にならない感じだわ。

昔を思い出してオーテクのmcカートリッジを買ってみたわ(パチで勝ったから)
さすがに別次元の音になったわ。
まあ、そこまでは良かったんだけど
そしたらオートリフトアップが動作しないのよ。
永遠に回り続けるつもりのようだわ。
それではこの機種を選定した意味がないのよ。
んでMMカートリッジに戻したらオートリフトアップ動作します。

こんなことってある?
そもそもこのプレーヤーのオートリフトアップの原理って何かしら?カチカチとメカ的な音は全くせずにオートリフトアップする原理は。

ただ中古のパチパチノイズだらけの古いレコード 
はmcカートリッジでもオートリフトアップ動作します。

ん〜まさかレコードの最内周のプチプチ音を感知してるのかしら?
んでmcカートリッジだと出力電圧が低すぎて感知しきれないとか?よくわからないわ。
故障なのかどうかもわからない

supportは、的外れの回答だし
どなたかアナログに詳しい猛者の御人はいらっしゃらないかしら
気になって昼寝もできないのよ。
よろしくお願いいたします。

書込番号:26039390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2025/01/16 19:53(7ヶ月以上前)

”気になって昼寝もできないのよ。”

昼寝をすると夜に寝られなくなる事もあるので (井上陽水が歌ってた) 、この事は気にしないで昼寝をせずに夜だけ寝ましょう。

書込番号:26039545

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6349件Goodアンサー獲得:479件

2025/01/16 19:56(7ヶ月以上前)

>ズベ子さん

トリガーはアームの角度(レコードの最内周手前で上がる)じゃないですかね?MMとMCでアームと針の相対位置が異なっていませんか?

書込番号:26039551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2025/01/16 20:24(7ヶ月以上前)

>ズベ子さん
https://audio.kaitori8.com/cartridge/

プレーヤーに対応してしていない物を付けるからでしょうから

元に戻しましょう保証外になりますよ

書込番号:26039585

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36212件Goodアンサー獲得:7671件

2025/01/17 10:08(7ヶ月以上前)

>ズベ子さん
こんにちは。
オートリフトアップは、アーム下の遮光センサーか物理スイッチのどちらかでしょう。アームの位置(角度)を見ているだけです。音の検知はあり得ません。

付属MMでは問題なし、社外カートでは問題が出るということは、社外カートの検証が不十分で、針圧や重量、インサイドフォースなどが付属品と違った際にスイッチがうまく動作しないのかも知れません。

トーンアームがユニバーサルタイプですから、社外品のカートで保証外になるなんてことにはなりません。
いずれにせよメーカーが言うように、社外カートを添付して点検に出す以外に手段はないかと。

修理で直らない場合は下記を。
高さが合わないと使えないので要事前確認ですが、昔は高級アナログプレーヤーのお供とも言える商品でした。復刻版です。

https://www.audio-technica.co.jp/product/AT6006R?srsltid=AfmBOopCmPgqijF4pO9mu5ogTvNfBxmrpXVVeQzTowrxjICN0GWnsi_L

書込番号:26040030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件

2025/01/18 21:29(7ヶ月以上前)

>ズベ子さん
MCカートリッジの オーバーハングが既定値になっていないので、所定のアーム振り角度が出ていないのではないかと推察します。
オーバーハングについては取説のP35を参照なさって下さい。

書込番号:26041917

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DENON > DENON DP-400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたかお詳しい方は 5 2025/01/18 21:29:37
あたしズベ子 5 2024/12/11 18:38:33
TRIO KP-700Dからの買換について 8 2024/05/14 18:16:19
ダストカバー 14 2023/12/14 20:38:43
アームリフターについて 2 2023/11/04 23:49:45
機種選定中です。 11 2023/09/07 18:01:14
カートリッジの交換 42 2023/02/01 15:32:07
機種選定 1 2023/01/15 19:43:41
小音かつガサガサ音しか出ません。 7 2023/05/25 16:13:03
針先から聞こえる音について 10 2022/09/07 18:01:35

「DENON > DENON DP-400」のクチコミを見る(全 170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DENON DP-400
DENON

DENON DP-400

最安価格(税込):¥46,769発売日:2018年 8月中旬 価格.comの安さの理由は?

DENON DP-400をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング