『どちらのWi-Fiルーターが良いでしょうか?』 の クチコミ掲示板

『どちらのWi-Fiルーターが良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」のクチコミ掲示板に
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)を新規書き込み無線LANルーター(Wi-Fiルーター)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらのWi-Fiルーターが良いでしょうか?

2025/01/19 10:44(8ヶ月以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター)

クチコミ投稿数:98件

転居先で1台で使います。ブロバイダーはv6プラス対応です。
Aterm WG2600HS2 と WRC-2533GST2 どちらかなのですが、
性能の良いのはどちらなのでしょうか?

状況 
接続台数はPC1 スマホ5 オンラインゲームは深夜に単独で通信
フレッツ光1ギガタイプ


総合的な判断も含めアドバイスを頂けると助かります。
宜しくお願い致します。

書込番号:26042462

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2025/01/19 11:50(8ヶ月以上前)

>Hands up!さん

>どちらのWi-Fiルーターが良いでしょうか

比較するとWRC-2533GST2の方が良さそうに見えますが、
販売終了しています。
安定しているのは、売れ筋のAterm WG2600HS2の方が良いのでは。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001296638_K0001095003&pd_ctg=0077

書込番号:26042536

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:159件

2025/01/19 13:45(8ヶ月以上前)

>Hands up!さん
その二機種という事ではありませんが、個人的にはまずメーカがどこかをもっとも重視して選ぶ事をおすすめしたいです。
細かな性能差はあっても安定して動くという事が大前提ですし、サポートがしっかりしていて不具合があったらファームウエアが出る開発力があるか?が重要です。
その点でかんがえれば、その2機種ではAterm一択ですかね。
極端な話、ちょっとスペック上の性能が劣っているからといっても、実用上それを感じるシーンってどの位あるでしょうか。
それよりも安定して動くこと、沢山うれていてネット上に色々情報があるほうがもっとずっと有益だとおもっています。

書込番号:26042644

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42544件Goodアンサー獲得:9365件

2025/01/19 14:02(8ヶ月以上前)

>Aterm WG2600HS2 と WRC-2533GST2 どちらかなのですが、
>性能の良いのはどちらなのでしょうか?

仕様を見比べると、無線LANも有線LANも同じですので、
性能はあまり変わらないかと思います。
https://www.aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/wg2600hs2/spec.html
https://www.elecom.co.jp/products/WRC-2533GST2.html

サポートも含めて総合的に判断すると、
WG2600HS2の方が良いと思います。

値段もWG2600HS2の方が安いようですし。

書込番号:26042667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2025/01/19 23:37(8ヶ月以上前)

>湘南MOONさん
比較のリンクを有難うございます。

>えがおいっぱいさん
>羅城門の鬼さん
サポートや情報の豊富さを見るとNECですね、有難うございます。

書込番号:26043354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング