『Microsoft PC Manager 3.14.18.0の使い方を教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Microsoft PC Manager 3.14.18.0の使い方を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

OSソフト

クチコミ投稿数:3件

Microsoft PC Manager 3.14.18.0 を起動した時の表示

Microsoft PC Manager 3.14.18.0 をMicrosoft Storeからインストールして日本語で表示すように設定しましたが、使い方があまりわかりません。
使っている人がいらっしゃったら、使い方等を教えてください。

【OS】
windows11 Pro 24H2

【利用環境】
作ってもらったデスクトップパソコン。

書込番号:26044086

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60403件Goodアンサー獲得:16110件

2025/01/20 17:06(7ヶ月以上前)

>Windows のメンテナンスと最適化、セキュリティの強化に役立つアプリ
https://softaro.jp/microsoft-pc-manager/

自分はインストールもしていないが、上記ブログの機能などを見る限り、不要だと思います。

書込番号:26044138

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uechan1さん
クチコミ投稿数:4612件Goodアンサー獲得:148件

2025/01/20 17:56(7ヶ月以上前)

中国Microsoftのアプリですね。

書込番号:26044188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11195件Goodアンサー獲得:641件

2025/01/20 19:30(7ヶ月以上前)

使ってます。
使い方は超簡単です。

詳細クリーンアップとか正常性チェックとかブーストとか
クリックするだけです。

書込番号:26044280

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4612件Goodアンサー獲得:148件

2025/01/21 06:33(7ヶ月以上前)

以前投稿したら下記のような反応でしたので、すぐ削除しました。
     https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25025748/#tab

 使って効果があり、安全ならもう一度使ってみようと思い、インストールしてみました。しばらくしたらレポートします。

書込番号:26044675

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11195件Goodアンサー獲得:641件

2025/01/22 07:43(7ヶ月以上前)

タスクバーの設定

"正常性のチェック" を実施すると

タスクバーの設定で
検索 → 非表示にしているのに検索ボックスに直されます。
ウィジェット → オフにしているのにオンに直されます。

一番効果を感じているのは "詳細クリーンアップ" です。

書込番号:26046057

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2025/01/22 08:45(7ヶ月以上前)

・初期設定のままで、「ホーム」→「詳細クリーンアップ」を実行すると、次の場所のフォルダの中が整理削除されます。
  C:\Users\username\AppData\Local\Temp
  C:\windows\Temp

・初期設定のままで、「ホーム」→「正常性チェック」を実行すると、次の場所のフォルダの中が整理削除されます。
C:\windows\Temp

書込番号:26046134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11195件Goodアンサー獲得:641件

2025/01/23 18:46(7ヶ月以上前)

>kiyoco-4985さん

良くご存じですね!(^▽^)

書込番号:26047730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング