『hiby カロッツェリア ディスプレイオーディオ 接続方法』 の クチコミ掲示板

『hiby カロッツェリア ディスプレイオーディオ 接続方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「HiBy Music」のクチコミ掲示板に
HiBy Musicを新規書き込みHiBy Musicをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > HiBy Music

スレ主 JIRYOさん
クチコミ投稿数:3件

カロッツェリアFH-9200DVDにhiby のプレイヤーを接続して音楽を再生したいです。接続方法はUSBです。本日USB接続しても充電はされるのですがUSBとして認識されませんでした。しかし、デッキの設定でMTPってのを選んだらデッキ側から曲を選んで再生はされましたが、hiby の中に入っている曲を読み込んでいるだけでhiby 側からの操作ができませんでした。まるでhiby がただのUSBメモリみたいでした。hiby 本体を操作して曲を選んで再生できるようにするにはどうしたら良いのでしょうか?

書込番号:26046577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21774件Goodアンサー獲得:2945件

2025/01/22 16:07(8ヶ月以上前)

USB接続する=USBメモリのようなストレージとして利用するになります。
MSCもMTPもそういう接続です。

hiby本体で操作するなら、Bluetoothで飛ばすか、auxに接続するかの二択になるかと。

書込番号:26046601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21774件Goodアンサー獲得:2945件

2025/01/22 16:25(8ヶ月以上前)

現状、DAでUSBでデジタル入力に対応しているものはないかと思います。

USB接続でデジタル出力、DAPで操作するなら、
外部DSPの導入になるかと。

helixだとUSBカードをつけてUSBデジタルの入力は可能です。
http://www.ms-line.co.jp/helix_extension_card.html
他にもUSB入力ありのDSPはあります。

書込番号:26046613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 JIRYOさん
クチコミ投稿数:3件

2025/01/23 07:06(8ヶ月以上前)

ありがとうございます、手軽なAUX接続にしてみたいと思います。
hibyDAPを購入した際に、USB-C to Coaxialケーブル 4.4mm というのが付属品としてありましたが、デッキ裏のAUXに接続するには何という変換ケーブルを購入したら使用できますか?

書込番号:26047074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21774件Goodアンサー獲得:2945件

2025/01/23 07:44(8ヶ月以上前)

FH-9200DVDにはデジタル入力はないので、
USB-C to Coaxialケーブル
は使えません。

一般的には、質問する際はDAPの正確な型番は書かれた方が良いですよ。

RS8だとすると、
LOとかかれた3.5mmとAUXの3.5mmを接続します。

https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/system_up/option/option_desc.php?p=CD-150M&m=&s=
これが無難では。

使える使えないでいえば、Amazonの適当なステレオミニプラグケーブルでも
使えます。
純正のメリットは対候性になります。
屋根のない駐車場に止めて、室内が高温になっても耐えられるケーブルには
なっています。
あと、DA裏設置スペースの関係でL字の方が使いやすいかと思います。

書込番号:26047111

ナイスクチコミ!7


スレ主 JIRYOさん
クチコミ投稿数:3件

2025/01/23 08:38(8ヶ月以上前)

DAPはnew hiby r6です。
USBー3.5mmのケーブルを買うところでした。
ありがとうございます!

書込番号:26047154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21774件Goodアンサー獲得:2945件

2025/01/23 08:54(8ヶ月以上前)

r6も同じ出力端子配置ですね。

LOがLINE OUTなので、ここに3.5mmプラグを差し込みます。
POはPhone OUTなので、イヤホン用です。

プラグをだしっぱなのはどうかと思いますので、
見栄えとかこだわるなら、FHのAUXから、
https://ja.aliexpress.com/item/1005001720521810.html
こういうのでダッシュボードに端子を埋め込むのも
良いかもしれません。

書込番号:26047170

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > HiBy Music」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング