『24H2にされました』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『24H2にされました』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

24H2にされました

2025/01/24 18:31(8ヶ月以上前)


OSソフト

シャットオフアイコンに黄色に近いアイコンが有るのを知らずに押したら勝手に問題のある24H2にされました。まだ早いと感じてはいましたが。

強制的に24H2にされる話は本当でした。リカバリーで前のバージョンにしないといけないかもと少々不安が残ります。

書込番号:26048829

ナイスクチコミ!1


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9793件Goodアンサー獲得:1249件

2025/01/24 19:28(8ヶ月以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

あらあら 笑
自分も昨年末24H2にしましたが、特に問題なく使えていますー
安定してるし、Copilot のアイコンもあって、これが最新かーって

以前はOSのインスコは必ずクリーンインストールしなきゃアカンとかいって、フォーマットしてインストールするほどマニアックでしたが、最近は面倒で、そのまま上書きインストールで生き延びています。
もはやOSなんてそんなもの、サブスクして気が付けば最新になってる、スマホなんかとおんなじ感覚になってきてるんでしょうねーww

書込番号:26048894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:268件

2025/01/24 21:38(8ヶ月以上前)

Windows11 24H2にするやつは、Windows11 23H2・22H2 及び Windows10 22H2 両方共 対象なのか?全く別のロジックなのか?

書込番号:26049044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2025/01/24 22:08(8ヶ月以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

>勝手に問題のある24H2にされました

設定 アップデートが
利用可能になったらすぐに最新の更新プログラムを入手する
がONになっていたのでは

書込番号:26049079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10571件

2025/01/25 10:05(8ヶ月以上前)

思い返せばwin10の時もバージョンサポート終了の頃、強制的に次期バージョンになったことが何回もあったのでそれとおんなじですね。

homeですが更新可能プログラム云々カンヌンは常にオフです。24H2はこの機能は関係はないようです。MSはパソコンを監視しているようだから関係なくても当然かな。

とにかく強制的にされます。問題となるのがBitLockerです。まっさきにこの項目を見ました。offモードになっていました。proだと強制的みたいだと聞いていますのでどうなのでしょう。
この項目の下に暗証番号の項目があるので紙とペンを用意して記録しないと大変な目に合うようです。結局、行つくところは紙とペンです。

でもMSもバージョン更新中とかの表示くらいしてくれたほうが親切と思います。ユーザーはなんの更新なのかと思うかと。きっと表示するには大変難しい技術なんでしょう。

書込番号:26049496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:167件

2025/01/25 21:19(8ヶ月以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
BitLockerはオンになってたら、設定でオフにすれば問題ないですよ、自分はSSDの交換で何回もやらかしています(レッツノートで)、
BitLockerに引っかかったら、元のSSDに戻して、設定でオフにすれば、全然問題ないです。

あと24H2は今は強制的にアップデートさせられますから(HOMEでは拒否できないらしい)、仕方ないですね。

書込番号:26050307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング