『Wi-Fi 7 320MHz対応のノートパソコン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Wi-Fi 7 320MHz対応のノートパソコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 Wi-Fi 7 320MHz対応のノートパソコン

2025/01/24 21:36(9ヶ月以上前)


ノートパソコン

当方、下記の環境にて最適なノートパソコンを探しています。
Wi-Fi 7 320MHz対応のノートパソコンを欲しいのですが何かオススメのモデルはありますか?

よろしくお願い申し上げます。

当方環境
Softbank光 10G
ホームゲートウェイXG-100NE
ルーターBUFFALO(APモード使用)
WXR18000BE10P Wi-Fi7対応モデル

書込番号:26049041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:428件

2025/01/24 21:55(9ヶ月以上前)

自分使ってるのはsurface Laptop7ですけど

プロパティ見るとQualcomm FastConnect7800 Mobile Connectivity System
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1393953.html
てなってるので多分320MHzかな
まあ自分の家Wifiは6Eなのでわかりませんが

書込番号:26049066

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60657件Goodアンサー獲得:16183件

2025/01/24 22:03(9ヶ月以上前)

下記記事を見ると、ASUS Zenbook S 14。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/shimizu/1630100.html

Zenbook S 14 UX5406SA Core Ultra 5 226V搭載モデル
https://kakaku.com/item/J0000045882/

書込番号:26049073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2025/01/24 23:09(9ヶ月以上前)

お二方、お返事ありがとうございます。

まだデバイス側でWi-Fi7には対応していても
320MHz帯に対応している(メーカー公表)モデルは
少なそうですね。

もう少し様子見で春頃になったら新しいモデルが
出たら再度検討しようと思います。  

また他のモデルがこの先、発売予定とか情報が
ございましたらよろしくお願い申し上げます。

書込番号:26049146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1675件Goodアンサー獲得:167件

2025/01/25 21:04(9ヶ月以上前)

>タカッチタカタカさん
自分のPCもWi-Fi 7ですが、無線ルーターがWi-Fi 6までなので、320MHzかはわかりませんでしたが、ノートのほうがアンテナ2本なので、
スピードは1G出ませんね(リードは限りなく1Gに近いですが)、
なので320MHz対応のノートでルーターがWi-Fi 7でも速度は出ないかなーとは思いますが。
ちなみにうちも光10Gです。

書込番号:26050287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2025/01/25 22:54(9ヶ月以上前)

色々見てきましたが富士見ノートパソコンにはキチンと記載があるモデルあり

https://www.fmworld.net/fmv/hard/2501/#anc002

こんな感じで他のメーカーも確認が出来れば良いのですが。

書込番号:26050385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/01/25 23:07(9ヶ月以上前)

富士通はメーカーHPに記載があり分かりやすいです。

他のメーカーも見習って欲しい…

書込番号:26050393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング